【火曜ドラマ】花のち晴れ〜花男 Next Season〜☆28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/
[キャスト]
江戸川音 - 杉咲花
神楽木晴 - 平野紫耀(King & Prince)
馳天馬 - 中川大志
平海斗 - 濱田龍臣
真矢愛莉 - 今田美桜
成宮一茶 - 鈴木仁
栄美杉丸 - 中田圭祐
西留めぐみ - 飯豊まりえ
近衛仁 - 嘉島陸
江戸川由紀恵 - 菊池桃子
神楽木巌 - 滝藤賢一
小林孝蔵 - 志賀廣太郎
馳利恵 - 高岡早紀
紺野亜里沙 - 木南晴夏
ミータン - 浜野謙太
[スタッフ]
原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(集英社)
脚本:吉田恵里香
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴 ほか
※前スレ
【火曜ドラマ】花のち晴れ〜花男 Next Season〜☆27
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1530164612/ 原作では音が晴と向き合う決心をしたものの
それでもまだ天馬が引っかかってる状態
原作自体がそれから〜それから〜で終わったりしてw >>515
>いい加減他のキャスト叩きやめろ
叩いているのは原作改悪をゴリ押しした関係者及びそれを阻止できなかったスタッフの事じゃね?
明確な意図を持ってキャスト叩きをしている人も中にはいるのかも知れんが
それはスルーでいいだろ
>ジャニーズだと主演のチャンスは多い
そこは同意
平野だけじゃなく中川も他キャストも活躍の情報は発表されている 花晴れと紺野さんおめ
紺野さんは玉木との結婚の件でだろうけど
検索サイトのGoogleは10日、2018年上半期の急上昇ランキングを発表。
1位は「ワールドカップ」2位は「オリンピック」と、今年行われた2大スポーツイベントが上位を占めた。
また急上昇ランキングの「話題の人」部門では、ジャニーズ事務所を退所した山口達也氏が1位。2位には急逝した俳優の大杉漣さんが上がった。
急上昇ランキングはGoogleでの検索量が昨年と比べて急上昇したワードをリストアップ。
時代の流行や話題を反映するものとして注目を集めている。
ワールドカップ、オリンピックといった日本中がくぎ付けになったスポーツイベントの他には社会問題となった「漫画村」「コインチェック」などもランクイン。
未だに問題がテレビなどで取り上げられる「日大アメフト」も6位となった。
また「話題の人」トップテンでは、未成年女性に対する不適切な行為でジャニーズ事務所を退所した山口達也氏が1位。
メジャーで活躍する大谷翔平が3位、5月に亡くなった西城秀樹さんが4位にとなった。
【急上昇ランキング】1位ワールドカップ 2位オリンピック 3位漫画村 4位大阪地震 5位コインチェック
6位日大アメフト 7位カーリング女子 8位ドンファン 9位ビットコイン 10位花のち晴れ
【話題の人】1位山口達也 2位大杉漣 3位大谷翔平 4位西城秀樹 5位宇野昌磨
6位平野歩夢 7位小平奈緒 8位小室圭 9位有賀さつき 10位木南晴夏 最終回をユーモアと思えるのはうらやましい
自分には子供騙しのコントくらいにしか見えなかった >>522
そうだね、ラブコメとは分かってたけどあそこまでコメディにふられるとは思ってなかったなあ。さすがに会わないラストも予想外w 笑えないコントもどきだったよね
制作側が、音か晴の中の人、もしくは事務所にすごい恨みでももってるのかと 続編までにカスカス声どうにかして出直してくれ
ボイトレ必要だろあれ 1話で音が晴を肉で殴った後、肉を返しに行ったらシェフが音に手を拭くナプキン渡すんだよね
音はそれで手を拭いてお礼のお辞儀するんだけど
それで視聴決めたから後半の雑なコメディはがっかり 最終回の天馬が音に別れを告げる二人のシーンが圧巻過ぎて
直後の妄想しまくりの音晴の「それから」連呼が余計にシラけた
音天馬はくっつかないけどこのドラマの主人公は結局音天馬で
晴は添え物になっちゃった感じ 「それから」好きだけどなあ
それからを思い出すとまめきち?ブログのあの絵を思いだして笑える
それからの間に入ってる作者の顔がね
原作しらないけどまだ完璧にくっつくとまずいからそれからを言い合ったあとに、お互いハグ寸前までくっついて笑顔だったら音晴派に許しもらえたんだろうか 原作より天馬の存在を大きくしたことで
全てのバランスが崩れたドラマ >>530
天馬を中川大志にキャスティングした時点で
人気が高くなるのは予測できたはずなので、
ヒール感がアップするような言動を
随所に入れて天馬はないわと思わせないから
バランスが崩れた ドラマ始まる前から予告CMで3人だしてどっちを選ぶ?みたいなCMやってたんだから原作より天馬の比重大きくしたの当たり前だろう
オープニングの曲中も音晴天馬3人だけアップあったり最初から天馬は晴と対等ぐらいの予定だったんだから
平野が全くの無名だったこと忘れてないか?仕方ないだろ >>529
私は天馬が好きだし最後にどのキャラたちがくっつこうがそこはどうでもいいけど、
ドラマ最終回のシメとして、
・ずっと当て馬にされてた男との別れがクライマックス−
・その後の本命男とは笑えない妄想コントだけで、終わり。
これはさすがに え? となったよ
別に結末に萌えシーンいれたらいいとかではなくて やっぱり初回7%で一度も二桁届かずは大コケだよな
批判されてる後半の舵取りだって前半の低調さを受けてのものだろうし >>538
でも前半より悪く舵切るバカがどこにいるんだって話だよ
話の筋は最初の方で良かったからあのまま行けば良かったのに
少なくとも最終回にこんな紛糾するドラマにはならなかったと思う
あと音のメイクはやはり手を抜きすぎ
きちんと見直すとよく分かる
プロの仕事じゃないだろ >>532
そんな作りにしたせいで音が二人のイケメンを振り回す優柔不断なクソ女に見えたんだろ
視聴者のイライラを加速させた
タイトルから花のち晴れなんだから、もうちょっと天馬をsageとくべきだった 原作がまだ終わってないんだから
完全に音と晴がくっつく描写じゃマズいんじゃないの?
どうなるのー?ぐらいの感じで終わらせとかないと原作を読まなくなっちゃう
だからああいうコントで締めたのかと思ってたわ いやいや天馬くんがあのキャラだからまだ見れるドラマだろw
実際人気キャラだったのは天馬くんと愛莉だし
神楽木なんて全編通して9話のあれだけだしめぐりんは不人気 天馬は基本的に当て馬キャラなのに
あれだけ出っ張って人気になる時点で終わってんだよな
花より男子でいうと小栗旬が終始出っ張ってつくしが土壇場まで類くん類くん言ってるようなもの
愛莉は天馬ほど悪目立ちしてない 晴天馬の男2トップ?は別に不満はなかった
大志君は演技うまいし全体の芝居を壊してる感じは一切しなかったし
大志君が抑えてすごい気を配りまくってるおかげで晴の喜怒哀楽の演技が良く見えたっていうのもあるし
まあ最後は花ちゃんと大志君のさすがのキャリアの泣きの演技の後だからあの変なミュージカルもどきが余計に空回りはしたというのはあるけどねw
どちらかといえばめぐりんかな
あっちは全体をかきまわした感じがする
めぐりんのめぐりんによるめぐりんの為の芝居
まあめぐりんより制作の指示なんだろうけどね 原作を知らずに見ていたからか
めぐりんの嫌われっぷりが今一つ理解できなかった
たしかに図々しくてうざい部分はあったけどまっすぐに晴を好きなのは伝わったから
むしろ音よりいいと思った瞬間さえあった
まあそれがストーリー展開的にマイナスになったのは同意だけど >>544
晴天馬の男2トップ?は別に不満はなかった
大志君は演技うまいし全体の芝居を壊してる感じは一切しなかったし
大志君が抑えてすごい気を配りまくってるおかげで晴の喜怒哀楽の演技が良く見えたっていうのもあるし
まあ最後は花ちゃんと大志君のさすがのキャリアの泣きの演技の後だからあの変なミュージカルもどきが余計に空回りはしたというのはあるけどねw
どちらかといえばめぐりんかな
あっちは全体をかきまわした感じがする
めぐりんのめぐりんによるめぐりんの為の芝居
まあめぐりんより制作の指示なんだろうけどね あれ?ごめん
間違えて再送信したみたようで失礼しました たまには良い演技してた濱田くんの事も思い出してあげてください! 最後の方は天馬をなるべくage無いように気を使ってたと思う
音に別れを切り出すシーンなんて野菜炒めシャクシャク食べて箸持ったままだよ
おいおい それはないだろと突っ込みたくなるようなダサい設定でも
ちゃんと感動的な良いシーンに仕上げる杉咲中川の力量エゲツ無いしハンパ無い
そんな中で新人の平野はじゅうぶん過ぎるほど善戦したし爪痕残したよ
だからこそもうちょっとマシな終わり方があったんじゃないかと残念なんだ そうだね
爪痕残せたのは平野、今田かな
太志、花ちゃんは安定だったけど、脚本に踊らされて気の毒だった
飯豊は事務所都合にしろ自業自得 昨日の「さんま御殿」でさんまさんが何度も神楽木ネタをやっていた
声が似ているという事で、他局なのにな
確かに爪痕は残せた 刑事物、医療物など安定だし
大人向け作品の方が数字取りやすいだけ >>550
ま、次作は本格的なラブストーリーかも。
年内はラブコメ祭で、もうお腹いっぱい。
そろそろイメージ変えないとね。
代表作になるんじゃない?
相手選びに難航しそうだけどね。 近衛はお笑い芸人の加藤諒そっくりなんだよなあアクが強すぎる。 >>540
>そんな作りにしたせいで音が二人のイケメンを振り回す優柔不断なクソ女に見えた
× そんな作りに(天馬の比重)にしたせい
〇 制作陣の腕のなさで
主人公が異性二人の間で迷うぐらい、定番中の定番
なのにこの制作陣は、主人公をよくわからないビッチにしか描けなかった このドラマで平野を知れたのが一番の収穫だわ
初めは何でこんな無名に花男シリーズやらせるんだ?って思ってたのに
平野の神楽木晴にどんどん惹きこまれていったからね
美桜ちゃんも作品をチェックしたい女優の一人になった 平野ヲタによる一般なりすまし創作文コンクール開催中 でも道明寺やった当時の松潤の知名度からいくと
sexyzoneの中島あたりがジャニから神楽木に選ばれてもよさげじゃない?
平野の場合、本当「誰?」って感じだった
あとでデビュー前のジャニって分かって納得したけど 平野も微妙だけど中島もないわぁ
口許が下品だから御曹司感ゼロ
ホスト役がお似合い 天馬と音の別れのシーンよかったし、あれは本人達の演技力がすごいんだろうな。そのあとにおふざけさせられた晴ほんと可哀想 4話まで本当に神ドラマだったのに本当に残念
avex さえいなければ 3話までは神、5話までは面白かった。
それ以降は・・・ >>572
天馬にもう終わりにしようと切り出されメソメソしてたくせに
直後に満面の笑顔で春の元へ走り出す音、切り替え早すぎで違和感ありありだろ
やっぱ天馬はただの金主の腰掛けだったんかい、つか5000万返せよ >>564
花男は男二人の間をフラフラ迷うような安っぽい作品じゃなかったからな
もちろん花沢類とのエピソードもあったが、基本的には道明寺との関係で筋が通ってた
比較されて叩かれるのは当たり前 花男は当て馬ポジションの花沢類が静が好きで
あんな全く敵わない美女が好きだと知れば無理矢理諦めるしかなかったのに
静と上手くいかなくて帰国してきたかと思えばあんな甘えてこられたら
好きだけど泣く泣く諦めるしかなかっただけで
嫌いになったわけではなかったんだろうから揺れるのもまだ分かるけど
花晴れは違うから原作もドラマもビッチと言われても仕方がないよね 花男見てたけど、つくしが花沢類好きな設定すら忘れてた
花晴れは最後までほんとに誰が主役なのか分からん脚本でとっちらかりすぎ 花晴れは神尾先生作品の中でも一番当て馬ポジションが都合の良い男ピエロで憐れだよ
だから当然ヒロイン音は感じ悪い印象になる >>580
なるほど。原作知らないけど、メグリンがーとかその事務所がーとかでおかしくなったのではなく、
元々、「本命は晴だと全力でアピールしつつ、自分からは天馬も切らない女主人公」
だったのかな
ここの書き込みみるに、原作だと天馬と別れられない深い事情、
みたいなことが描写されてるのかもしれないけど、
ドラマはまったくそんな重たさなかった
むしろ露骨に天馬の前でも晴といちゃついてたし 原作通りにドラマ作ってたらあそこまで酷くならなかったよ
原作より良くなる脚本や演出も出来たはずなのにやらなかった
メインキャスト以外の事務所忖度は誰が見ても明らかだよね 原作どおりだと天馬くんの出番が少ない糞ドラマになってたと思うよ
完璧超人天馬くん人気で持ってたようなドラマだし >>581
原作では音を庇って利き腕を刺されて
利き腕を使えなくなり身体障碍者になりかけ
それでもそれを利用せず天馬の方から婚約解消するからな へーそうなんだ
じゃあ原作者はこの作品で何を言いたかったんだろう
誰かを傷つけても貫く恋は素晴らしいとかか 天馬が刺されて死亡エンドもありだったな
そっちの方がスッキリしたかも 天馬死んだら近衛が逆上してチンピラに復讐するドラマになりそう 天馬が刺されるとか
原作もとことん音をイジメにかかってるよな
ただの高校生にいろいろ背負わせすぎ
それで恋愛すら自分の思うようにできず
自分から断ることもできないのに
叩かれるのは音なんだから >>588
>自分から断ることもできないのに
父親の会社が倒産した時にさっさと自由に生きたいから婚約解消してくれと天馬父に言えば速攻終わった話だよ
原作でも天馬の実の母親が望んでただけで特別二人が結婚しなきゃいけない深い事情なんて全くなかったし
天馬は音を庇って婚約解消の理由を親に隠してたけど
実は音に好きな人がいると分かって天馬父もあっさり婚約解消受け入れてたしね >>589
神の視点で見てる読者や視聴者からすればおっしゃる通りw
後からならいくらでも言えるよ
が、毒親がその婚約と音におんぶに抱っこ
音自身、晴と知り合うまでそんな人生を仕方がないと受け入れてたんだし 花晴れ原作の悪口言いたいなら原作スレでやればいいのでは
向こうは花男素晴らしい花晴れは原作もドラマも糞って論調だから
きっとここより話しが合うと思うよ >>591
だから花より男子続編でステマして道明寺出しても初回から一桁だったのも納得で
原作も読者目線で神尾作品で一番感じ悪い印象のヒロインなんだよ 花晴れロスで毎日録画見てる
音晴が可愛くてまた会いたいよ >>592
逆に向こうからこちらに来てるんじゃないの?
ここの方が回ってるし サッカーの試合を除けば道明寺ゲストの初回が最低視聴率なんだし
道明寺にもそれほど引きがなかったってことだよね >>588 591さんみたいな変な人が、たまにいるね
制作側が、「この主人公は当て馬と別れられない深い深い事情があるのです」 と、
いくら公式設定?にしたところで、
作品でそれをちゃんと描いて、説得力もって伝えられなかったら、ないのと同じ
それを、
「作品からは全然伝わられないけど、とにかく設定で深い事情があることにしたら、
その深い事情を理解せずに主人公を批判しちゃダメなのよお〜〜」 ってねえ
世の中にはこんな人もいるんだね なんで7月期ドラマ放送が始まってるのにこんなにスレ伸びてんの? >>589
そうとしか思えないよね。音が普通に天馬に別れ告げたら、それですむ話
家のことだって、そもそも音家族はドラマ終盤まで 「失うものなし」状態だし、
神楽木家だって頼れる
なのになぜか、
「音は家のため家族のために、当て馬に別れを切り出せない可哀そうな子なのよ!」と、
言い張らないと気が済まない人が、一部いる >>596
何故1話に道明寺が出るって宣伝しなかったのかが疑問
2話なんか西田とタマが出るってさんざんやったくせに >>599
興味があるなら遡って読み返す方が早いぞ そもそもそういう原作だから
原作に合わせた設定上で話してる人と
その設定すら否定してる人とじゃ話が合うわけないやんw
会社潰れた時点で断ってたら花晴れ自体存在しないし
それを一方的に変な人呼ばわりする方が変な人通り越して逆に怖いわw 原作スレ行ったことないけど
あっちからこーゆーヒステリックなキモい人が流れてるん?
自分の意見が大多数で正と思い込んでるのがこわっ >>604
「設定を否定」 とかよくわからないな。また誰も実際に断れとか言ってないよ
実際に作品見て、性格良いとはあまり見えないキャラを、
「設定上ではこのキャラは性格とても良い子となってるから、批判するな」
みたいな事を他人に主張するほうが、私はびっくりだけどね やっぱり、脚本が下手くそだったんだと思う。
メグリンと四角関係でもいいけど、6話以降に音晴エピソードがほぼなくなって、晴メグリンや音天馬エピソードになってしまったのは痛恨のミス。
メグリン良い子設定でもいいけど、もっとサラーッとやればよかった。
誕生日パーティーや手料理シーンに時間掛けすぎ。
スポットの当て方を間違えた為に、視聴者も役者もモヤモヤしてしまったよね。
音晴が霞んでしまった。 >>606
横からすまんが>>589が言ってる、会社倒産した時点で婚約解消すれば=花晴れの設定自体を否定、ってことでは?
でもそれじゃ物語始まらないしなぁ
花晴れの世界において、あれだけ重荷を背負わされた音がかわいそうって意見があってもいいだろ
貴方が気に入らないと感じるのと同じようにね
それこそ主人公を叩くな!なんて誰も強要してないが?
貴方物事を極端にとらえすぎじゃね?レスも喧嘩腰だし ID:/Df5HqO3 がコワイ
設定上、この子は性格いいから批判するな!なんて
誰も言ってないのにスゲェ決めつけ
こういう人はリアルで会話してても思い込み激しくてめんどくさそう >>609
めぐりんの中の人のインタビューで良い子なので嫌わないでくださいって言ってたんじゃなかった?
愛莉みたいに振り切ってなくて、そんな保険かけるから叩かれてるのかと思ってたけど >>610
このスレの流れからいえば、めぐりんのことじゃなくて音のことでしょ
めぐりんについてはその通りだね >>602
道明寺出ること宣伝してたよ
ツイでも回ってきていた
たまに全く知らされていなかったって人見かけるけど
出ること結構知られていたと思う >>608
589さんが言ってるのは、「音には断ることができない」 という意見に対して、
「いや別に断るのできるでしょ」 という話だよ
それを、「設定の否定」 だとか、「実際に断ったら話終わる-」とかは、
ちょっと文脈読めてなさすぎだよ
>主人公を叩くなと誰も強要していない
私や他の人の意見内容自体には反論はないのに、
「設定の否定だ」とか、「断ったら話終わるでしょ」 とか、
完全に明後日の方向の話を持ち出してまで、絡もうとする人達が沸いて
主人公が批判されるのが、それほど気に入らないってことでしょ
>音がかわいそうって意見があってもいいだろ
それを誰も否定してないよ なんだろなあ
A 「断れない事情があるのよ!」
B 「いやそんな事情ないじゃん」
C 「断ったらこの話おわるでしょw 設定の否定?」
これで、CはBへの反論にも批判にもまったくなっていない、
明後日の方向の話です ってことが、
わからない人達が、結構いるのかなあ あと前から気になってたんだけど
脚本や演出についてのレスを
メグリンだったら飯豊さんが叩かれてると思って攻撃してくる人がずっといるんだけど
もっと読解力つけた方がいいと思う 音からは無理って普通は伝わってると思う
実況でもしながら適当に見てたとかかな? ほら、またすぐに
具体的説明は一切なしで、「適当にみてた?」 とだけのレスが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています