「放送が終わった今、フジテレビでは「コンフイデンスマンJP」の名を出すことはタブーになっています」
同ドラマは通例の月9ドラマの数倍の制作費と巨額の宣伝費を投じたにも関わらず1度も視聴率が2ケタに届かなかった。
「それだけこのドラマが残した禍根は大きいです。これで月9ドラマの歴史に終止符が打たれるとまで思われましたから」

しかし今クールにオンエアされている「絶対零度」は既に初回と第3話で10%超えをマークしている
このドラマはシリーズ前2作に主演した上戸彩に出演を断られたにも関わらず
代わってヒロインに抜擢された本田翼の体当たり演技が好評を得て高視聴率で突っ走っている
「局内では月9復活の足がかりを本田翼さんが作ったという認識が強いです。やはりフジを象徴する枠ですからね」

人を騙して儲けることにしか興味のない金の亡者の詐欺師よりも
自身が深い傷を抱えながら被害者に寄り添い、犯罪を憎み立ち向かうヒロインに支持が集まるのは当然だろう
そこをフジの人間に気付かせただけでも「コンフイデンスマンJP」の大失敗にも意義はあったのかも知れない