【月9】 コンフィデンスマンJP 13 【長澤まさみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当代随一の脚本家・古沢良太さんが描き出す
「痛快エンターテインメントコメディー」!
長澤まさみさんが、およそ11年ぶりに「月9ドラマ」主演!
長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さん
―主要キャストが全員詐欺師!
Cast
ダー子 … 長澤まさみ
ボクちゃん … 東出昌大
リチャード … 小日向文世
五十嵐 … 小手伸也
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp
脚本 古沢良太
音楽 fox capture plan
主題歌 Official髭男dism「ノーダウト」
企画 成河広明
プロデュース 草ヶ谷大輔 古郡真也(FILM)
演出 田中 亮 金井 紘 三橋利行(FILM)
制作・著作 フジテレビ
前スレ
【月9】 コンフィデンスマンJP 12 【長澤まさみ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528767148/ 東出はあんなんで杏の夫がよく勤まるな
なんとなく杏てテキパキビシバシを自分にも他人にも要求しそう >>644
時間的に映画のほうが先
モナコもいきなり出たわけではなく映画で仲間になった >>642
だよねー、やっぱダビングしてくれる人を探しますわ >>649
お前はTVerも観られない情弱なのか? 映画2回目みてきた
もう見てる最中ずっとニヤニヤしまくりだわ 杏も東出もかなり長身なんだよ
目立って長身の人(特に相手に自分より長身を望むタイプの女性)は背の高さで恋の対象が絞られすぎて、
適齢期の対象になりうる人を見つけたら一目で「この人しかいない、コイツを逃したら次はいつ対象に出逢うかわからないし、なんとかモノにしなくては!」ってお互い思うらしい
というような話をこのカップルを見たときに思い出した >>625
合ってたね
美人ではないし剣がある顔だからかな >>658
若い時(10代〜20代)は超アイドルだったのに。 スペシャルの副音声も面白い
小ネタの紹介になっている >>658
ミポリンとか呼ばれてスーパーアイドルだったぞ ツイてるって言いまくってる時
ノッてるねも言うか期待してしまった なつぞらで牛の世話してる悠吉さんが工場の社長役とか笑ったわw ダー子はポーカーで負ける計画なのに
なぜわざわざイカサマしてまでフルハウスを作ったんだろうか >>672
相手により運の強さを感じさせるためだろ 編集は、カメ止めを強く意識してるね
いや、映画カメ止めが
ペテン師達やコンフィデンスの種明かし方式を突き詰めた形にしたのかもしれないな 昔からある方式に何を今更…
古畑任三郎とかカメ止め手法の走りじゃん
海外映画とかでも昔から使われてるよ
メメントとか観てみな? 茶店にポスター貼ってあったねw
あとボクちゃんが見てた求人情報誌も凝ってた
もすもす 桜田リゾート はにわ運送 ヒーローショーw >>638
20分も耐えられなくてチャンネル変える人が多いから、低視聴率なんだろうな。 >>681
心の中で
うなぎのかーれー煮
って歌ってしまった 赤星「あいつに大凶を引かせて、もう一度刑務所へ送らせろ!」 SP微妙だったな
2時間かけてあのオチはな
古沢良太はトリックや騙し合い的なミスリードより心理描写のミスリードがうまい
デートは良かったけどエイプリルフールズはイマイチだった
コンフィデンスマンでも第1話より家族編みたいな方が良かった いやいや
運勢編は、ツイでもかなり評価高いし
大満足してるひとが多いぞ >>686
悪いとは思わないんだけど
このドラマの性質上しょうがないとはいえ
ずっと切れ者だった敵が最後急にアホになってしまうのがな 英国紳士リチャードは連続ドラマの第10話での鎌田潔は
偽の名と経歴だったから独身ということでいいんだよね
リチャード役の小日向文世さんが65才というのに対して
運勢編ゲストラーメン屋波子の広末涼子さんは38才 TverでSPを途中(45分/105分)まで見ているけど、面白くないなぁ
テレビだとチャンネル変えられたろうな >>691
芹沢役の人の名前あるなぁと思ったらそこだったのか!見直してみるわ >>641
知らないだろうけど長澤は主役脇役関係なく仕事をコンスタントにやっていたんよ
その間に演技力も上がって評価もされるようになった
東宝的なやつもあるけど基本彼女の力でまたここまで這い上がって来たんでコネとか簡単に言わないでくれ >>694
演技力についてはどうなんだろう
東出よりはうまいけどこういう役って実力がわかりにくい
東出は棒だけどこの役だとまだ少しはマシ
変わった役ではなく普通の役の方が実力を判断できる
知ってる限りは長澤まさみはお世辞にもうまいとは思えない
たしかに前よりは良くなってるとは思うけど >>695
昔に比べたら凄く上手くなって本当に嬉しいんだ
ダー子に関してはあの過剰なぐらいのハイテンションキャラで漫画やアニメに出てくるキャラ的に見ているのもあり自分的には上手いとは思う
人によっては芝居的におかしく見えて下手に見えるのも分かるよ
自分的に海街diaryとか自然な演技で良いと思う
自分は女優の彼女も好きだけど声優の彼女も好き
元々声優好きでもあってしっかり演じ切っているのを観るといつも凄いなぁと思っている
ナレーションも上手い イベントのジャンケン大会でおみくじと陳さんのポスターと求人誌とフェルメール風の絵をプレゼントしてた スペシャル録画見終わった〜
ドラマを見てた人には大体よめた話ではあったけど個人的には面白かった
映画も見に行きたいけど大画面で見たい作品じゃないからちょっと迷う
しかしボクちゃんというか東出かっこいなぁ、
スタイルも顔も髪型もいい、杏羨ましい
ボクちゃんといえばリーガルハイの黛と真面目いい人同士気があいそうと思った >>695
え?長澤まさみって、今のアラサー世代女優の中じゃトップレベルの演技派でしょ
長澤で上手くないといったら、他のやつらどうすんのよw >>687
用意周到に用心深く生きてるつもりの人間でも思いがけない幸運に自分を見失ってしまうんだよ 連ドラでシーズン2やってほしい
それか映画で毎年1本作り続けてほしい
どっちがいいかなあ パロディ&オマージュ
ザ・ベストテン黒柳(&三木弁護士)
君の名は
ララ・ランド
池崎
広末・タコ
北村トランプ(ババ抜き最弱王) >>702
最弱王がここで…w
連ドラ時のそれが用心棒大集合しか見つけられなかった
どこかにフェルメールあった? >>702
ララランドと池崎のシーンが最高オブ最高に好きだった >>703
船越がゴードッザムーンという時のTシャツにプリントされてた >>698
だねー
ボクちゃんひさしぶりにみたらやっぱいいわ
リーガルの黛と合いそうなの同意
ボクちゃんのダーコにけなされたりいじめられたりするシーンが好きだから
SPでは少し露出少なく感じて残念
映画はもっと出番あるのかなあ
確かにテレビでシーズン2みたい 見直して気付いたけど五十嵐がダー子にイカサマ指南してるときの手札がスペードの
ロイヤルストレートフラッシュなんだな、よく見てればここで気づくのか 長澤まさみってオッパイ大きいのか小さいのかわからんな >>710
ダー子役ではおっきく見えないよね?
さらしを巻いてるのかな? >>633
北村、電車男SPのラストで豹変した演技も凄かった ダーコの全力の演技が好き
長澤まさみ好きになったよー 絵画と月旅行が好きな社長と
ブラック企業感あるモスモスが良かった。半端な一時金の額に理由があるのかな。 >>712
小道具のフィギュアは10年以上前にマックスファクトリーから出たやつだった
うちにもあるが一話も見たことないのに買ったのは投売りされてたからかのう はにわ運送とかモナコがはにわ抱えてたりとか骨董屋にはにわ置いてあったりとかはにわ推しは何なの? ラーメン屋の所有者の庭にあった黄色いつなぎのカンフー着は映画版のネタ コンフィデンスマンJP映画興行ランキング1位スタートおめ !
予想外のロケットスタートでちびったww >>715
この作品、「結局最初から全部嘘でした〜wピンチも計算でした〜wまんまと騙されたわね〜w」てオチばかりな印象だけど映画もそんな感じ? >>668
隕石の他に、オープニングのサイン色紙を書いた作家の作品も。 >>702
+最後のダー子の顔 (逃げ恥ガッキー) >>727
コンゲーム作品は小説や映画で時々見るよ
敵に騙され敵を騙し返し、とか窮地も全部主人公サイドの計算でした〜じゃなくてガチで追い込まれた所を機転利かせて乗り切る、とか
この作品はそういうのが無くて全部主人公サイドの手のひらみたいな印象が個人的はあるんだよ
でも正直そこまでちゃんと見た事がないから映画始まったしここで質問してみてるだけ ボクちゃんさんはソロ活動をした場合でも
一応は優秀な天才詐欺師枠なのかな
ダー子の弟子モコナが作戦メモを渡しに来た
時にメモ用紙を破って証拠を破棄し内容は頭
入った言うところはカッコよかったけど 阿久津の情報の中に「白い猫が好き」があったらな〜と思った >>729
8話の美のカリスマ編で、ダー子抜きで、リチャードの為にボクちゃんが作戦考えて実行したけど、相手にもされてなかったから微妙じゃないか?ピンクの髪のパク・ジロウ。 >>728
ここはドラマ板だし映画の話したらネタバレになっちゃうだろ
知りたきゃ映画板かレビューサイトでも見てきなよ SPの視聴率どうだったんだろ
ぎりぎり二桁いってたらいいけど ようやく観た。
まあまあ面白かったけど、長澤まさみの黒柳徹子やザキヤマ?は大丈夫かなと思った。 しかしおめえ、まさかタンポポのパロディで来るったな、ええっ。
一見すっと関係なさそうなみっつの話を最後に収束させてくるってなうめえよな。 SPやっと見たけど面白かった
阿久津って手強かったけど、小物に人生諭される程度の奴だと分かったら
同じく小物に成り下がったのがウケた モナコの織田梨沙って凄くいいね。
初めてみた女優さんだけど
インパクト抜群だった。
演技が巧いというか
存在そのものが哀愁漂ってくるというか
珍しいね。こういう女優さん。
モデルが本業みたいだけど
演技してるだけで哀しみが漂ってくる女優さんて
本当にひさしぶり。
コミカルな演技をしてるのに哀しみが伝わるって凄いと思う。
恋愛ドラマとかでると一気にブレイクしてくるかも。
この人、絶対めちゃくちゃ性格いいと思う。 モナコが破られた紙を一生懸命
並べなおしてる演技は
ぼっちゃんの同情をひくために芝居なんだけど
それをあざとくやっていて絶妙だった。
芝居でやってるんだけど
それがモナコのキャラなのか、織田梨沙の素なのか
わからないけど、哀れさが伝わってきて
結構感動した。たいしたもんだと思う。 しかし
北村一輝って唯一無二の存在だね。
Netflixでやってた螻蛄(けら) 疫病神シリーズ が凄いんだよなぁ。
このドラマ結構どぎも抜かれたけど。 モナコ下手で鼻についたけどな
演技も下手だし声が悪い
映画も出張ってるなら空気壊してないといいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています