【TBS火22】義母と娘のブルース2【綾瀬はるか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆火曜ドラマ『義母と娘のブルース』
http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
<キャスト>
岩木 亜希子・・・・・・・・・・綾瀬 はるか
宮本 良一・・・・・・・・・・・・竹野内 豊
麦田 章・・・・・・・・・・・・・・佐藤 健
宮本 みゆき・・・・・・・・・・横溝 菜帆
友井 智善・・・・・・・・・・・・川村 陽介
西条 乙女・・・・・・・・・・・・橋本 真実
猪本 寧々・・・・・・・・・・・・真凛
宮本 愛・・・・・・・・・・・・・・奥山 佳恵
田口 朝正・・・・・・・・・・・・浅利 陽介
笠原 廣之進・・・・・・・・・・浅野 和之
下山 和子・・・・・・・・・・・・麻生 祐未
<スタッフ>
【原作】…桜沢 鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)
【脚本】 …………森下 佳子
【プロデュース】…飯田 和孝
【プロデュース】…大形 美佑葵
【演出】 …………平川 雄一朗
【演出】 …………中前 勇児
【製作著作】 ……TBS
◇【公式】Twitter
https://twitter.com/gibomusu__tbs/
◇前スレ
義母と娘のブルース1【綾瀬はるか】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525125035/ >>148
ネタバレみてそう思った。
自分としては
Mother レベルの名作みたいわ。
あれは本当に号泣した。ドラマであそこまで号泣したのは
あとにも先にもあれだけだった。
芦田愛菜は名演だったけど
やっぱり、松雪泰子が凄すぎた。本当の名女優になっていた。 竹野内、顔変わってないか?なんかショボい感じがする >>148
お前のほうが不思議
どんだけコメディ定義狭いんだよ >>153
Motherはね、円盤持ってる
松雪さんいいですよね
at HOME、脳男、そして半分青いのお母ちゃん >>154
年とって
顔がゆるんできたんだよ。
しょうがないよ。 音楽はmisiaじゃなくて良かったな
ブルースなんだからさもっと乾いたのがいいよ >>164
ネタバレみちゃったので
ミーシャで正解だよ。 竹野内はでも
このヒドイ脚本に惑わされずにマイペースでやってるっぽいな
つか巻き添えは食ってないみたいなw
最大の被害者綾瀬に比べれば >>159
ユニークなシーンがあったらコメディって事?
だったらシェイクスピアの戯曲もコメディだらけになるけど 細部について書くことが全くないな
取り上げるものもないし
酷いの一括で済む 思わせぶりな伏線はちゃんと回収してるし見易いな。
結婚する理由やブルースの意味も後に明確に出来るから投げっぱなしの作品にはならないしな。 >>171
意思のある無表情っていう難しいオーダーを受けられるくらいにね
素晴らしいです やっぱ森下さんにコメディは無理だったな
演出のせいもあると思うけど
まぁあの4コマ見てやばそうな予感はしてたけどね 亜希子はもっと砕けたタイプの熱意の仕事人間って印象だったんだけど大胆に変えてきたな
真面目すぎるところをギャグとしてるのは変わらんけどドラマだとロボット的なおかしさにシフトしてる >>171
綾瀬至上最高を次々と塗り替えて行くから凄い人だわ たった今、MISIAのラジオで急遽生放送なんだけど
主題歌流れた
泣くなこれは・・と思った 予告じゃなくて本編の最後に竹野内が倒れるとこ入れるとかしないと
引きが弱いんだよ、続きが気になるように終わらせないと これ業界人が見たらどう思うんだろ
森下も落ちるとこまで落ちたかとか
綾瀬もとんだトバッチリで可哀想にとか >>179
正直MISIAとGReeeeNがこんなにマッチするとは驚き JIN からのこの落差たるや
あの名作はどこ行ったんだ はっきりいって芝居は最低だよ。
アメリカのドラマを一度観てごらん!
子役なんか桁違いに上手いから
しかし芸人のコントレベルの芝居だな >>183
MISIAは意外な人との唄のコラボとかも良いよ >>171
戦国自衛隊の濃姫のひどさを考えると、すごい進歩だな。 奥様の時もシナリオはかなり酷いと思ったが
まだアクションがあったりで何とか見れた これ演出や脚本で失敗なのは
コメディタッチをもっとぐっと少なくするべきだったよな。
全部シリアスでもよかったくらい。
綾瀬がかわいそうだわ。 どこのアスレチックだった?行きたい
おもらし描写はかわいそうだったなぁしかも親にはめられた結果でさ。トラウマものやんけ 村本みたいな誰もが疑問を抱くキャスティングなんなの
ワンシーンのみのゲストでもないっぽいし まぁ面白そうではあるんだけど
ふざけすぎというかもう少し緩急ちゃんとした方がいいと思う
原作もこんなに雑な感じなのかな >>149
麻生 祐未はTBSの綾瀬ドラマでは何時も出てる感じがする
白夜行 JIN 私を話さないで 義母 あんな子供をコケにしたような話ではなかったと思うが
一度読み直した方がいいか >>190
奥様が良かったのは、ハングマン・必殺仕事人・只野仁といった裏の顔を持つ主人公の勧善懲悪路線
という要素を取り入れていたのが良かったんだよ
あと石丸さんが編成に異動して綾瀬や佐藤の魅力を十分に出してくれる人がいなくなったのもデカイな 綾瀬が浅利に腹芸の仕込みをさせてたシーンははエロ需要に応えられるんだろうか? 麻生祐未
もいつのまにか演技派女優ぽいのが凄いね。
顔だけでいったら一番綺麗なのに。 MISIAとはるか、、、かつての奈々子との世界ですか 半分、青いスレに基地外のアンチいるけど
こっちで預かってくれない? ばかやろうおめえ、おりゃいってえどこでアキコがじつはサイボーグだってことがばれっちまう
かとひやひやしっちまったじゃねえか、ええっ。 >>202
演技派女優"ぽい"扱いだよな
その証拠にテレビドラマは重宝するが
映画はほとんどお呼びがかからない ジャアイン的男の子、字幕だと大樹になってた。字幕ミス?それか大樹=ひろきって一般的なん? >>65
あの綾瀬は良かったわ
どうしてこうなった >>154
ヒゲ無いと貫録出ないよねえ
大谷亮平の方がマジ竹野内になってきちゃった これはわたしを離さないでからの
森下、綾瀬の3大悲劇
もう1作はもう無理ってことでないだろう 亜希子が宴会好きなところは原作と共通してそうで安心した
亜希子の死因は働き過ぎと飲み過ぎによるところが大きいからな >>214
元々、竹野内声がかん高いからな
ビーチボーイズの頃から顔と声のバランスが悪いと思ってた たしかに、竹野内本人の方が偽野内っぽくなってきたよな 竹野内豊のパパがイライラするけどそれだけ上手いんだね >>217
これ、原作が有るのか?
その割には、原作厨少ない気がする ここまで酷いと予想が当たったことより
残念さのほうが大きいわ
わたしを離さないでのツマンなさとこれのツマンなさ
数字的にはこっちが内容が分かるぶんマシかな
ま、あれほど酷くはならないだろう え?そんなにひどかった?
奥様よりずっと内容はあった気がするけど モンクリみたいに化けるよ
3話あたりから涙が止まらんと思う
コメディ風に書かれてるけど原作は悲しく泣けるから
見たくないならいいけど
しばらくは見て見たらどう?
文句はそれからだ! 奥様は何も考えないでも
取りあえず綾瀬がカッコよくやっつけちゃえばそれで何とか見れたが
これはドラマ的エピってものがない
それ以前 >>227
まんがタウンとか双葉社とかクレヨンしんちゃんファンでも原作派しか知らないよな >>236
「自虐の詩」に近いのかね。下巻から怒涛のごとき展開 今回は腹芸で過去のホタルノヒカリでもドジョウすくいみたいなことやってたけど、綾瀬は良い意味でああいう芝居をよくやるよな 脚本家ガーってのをツイで見かけて、気になった
直虎は見てなかったけどwiki見たら結構好きな作品の人だったから次からリアタイする
とりあえず1話見てくるわ ブルースの意味
ブルースという名は、不幸や憂鬱(ゆううつ)な気分(英語のブルー)をうたった歌に由来する。 ドラマでは1話からさっそくブルースについて考えさせてきたな
BGMでも意識させにかかってる
原作だと亜希子が死ぬ頃にやっとタイトル回収 >>182
朝ドラ「ごちそうさん」で危惧されてたな アスレチックはびわ湖バレイの「スカイウォーカー」だって 子役が上手いんだろうがマジで憎たらしい
子供嫌いなのでこのままだと見る気失せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています