【TBS火22】義母と娘のブルース2【綾瀬はるか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆火曜ドラマ『義母と娘のブルース』
http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
<キャスト>
岩木 亜希子・・・・・・・・・・綾瀬 はるか
宮本 良一・・・・・・・・・・・・竹野内 豊
麦田 章・・・・・・・・・・・・・・佐藤 健
宮本 みゆき・・・・・・・・・・横溝 菜帆
友井 智善・・・・・・・・・・・・川村 陽介
西条 乙女・・・・・・・・・・・・橋本 真実
猪本 寧々・・・・・・・・・・・・真凛
宮本 愛・・・・・・・・・・・・・・奥山 佳恵
田口 朝正・・・・・・・・・・・・浅利 陽介
笠原 廣之進・・・・・・・・・・浅野 和之
下山 和子・・・・・・・・・・・・麻生 祐未
<スタッフ>
【原作】…桜沢 鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)
【脚本】 …………森下 佳子
【プロデュース】…飯田 和孝
【プロデュース】…大形 美佑葵
【演出】 …………平川 雄一朗
【演出】 …………中前 勇児
【製作著作】 ……TBS
◇【公式】Twitter
https://twitter.com/gibomusu__tbs/
◇前スレ
義母と娘のブルース1【綾瀬はるか】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525125035/ 錦織勝ったら、来週の腹芸は、ブラチラ
決勝に行ったら、温めておきましたは、ノーブラ
優勝したら、デスクの下からパンチラ 忘却のサチ子さんって漫画を高畑充希でやってたけど、これの綾瀬でそのまま出来そう >>202
雛形あきこのストーカードラマの陣内の奥さん役が印象的超昔のドラマ >>495
お前のほうがびっくりだわ>逃げ恥
おまけに冗談も通用しないし >>543
義母にとって義娘とのふれあいが
メリットだったのよ。 竹野内すぐ死んじゃうのか…
クレジット2番目だけど死んじゃったらもう出ないのかな 石原ドラマも糞だったけど
今期何を生きがいにしていけばいいんだ >>420
ポジション的には重要だったけど秋風ハウス編の時も出番的には影薄めだったし
100円ショップ編になったら霊圧が消えた状態なような?
>>480
長澤は銀魂出てたけどどうだったんだろ?
>>511
ズラじゃない桂・・・・じゃなかった >>553
石原のドラマなんて脚本家と予告見れば糞だって容易に予想出来るだろ
何年ドラマ板にいるんだよ
まさか野島のドラマ見た事無いのか もうちょっとコメディっぽくて良かったかもな。
変にBGMで盛り上げてほしくない。 しかし、原作見てるけど
4コマのフォーマットって意外に見ていて疲れるな。 >>554
長澤好きだけどコメディやらせると痛々しいんだよな石原もそう。銀魂は出番少なかったからなんともだけど。コメディやらせるのはいいけどぶっ飛んだ役やらせるのはやめてほしい もう何年もドラマなんて見てないんだがこれ面白そうだね
綾瀬のスーツ姿もパイ乙が微かに揺れるのもエロい。 >>553
「ドラマは糞」という認識を持てば全部見れるよ 他女優の話要らないわ
ラストの麦田は白夜行のオマージュみたい ただ、ベタなホームドラマを作ろうと言う作り手の強い意志は感じました。しかし、如何せんメリハリが無い。
ここが最大の問題。キャラの設定だけでドラマは成立しません。 >>556
こっちは予想通りの糞だったが
まさかというか野島には不安があったが
当って欲しくはなかった
2大女優がまさかこんなに酷いドラマになるなんて 最後の腹芸で吹いた
久々にドラマを真面目に見ようと思ったわ
来週から録画する アスレチックで綾瀬と娘が宙ぶらりんになったところで笑ったが笑いのピークがそこだった
気楽に観れるのはいいけどちょっと期待はずれ
腹踊りとかまだ生息してたのかって感じだし >>568
俺は、宙ぶらりん場面で、このドラマはダメだと思った
笑わせようと意図している場面で、全然笑えなかったから
あと、竹野内の空想場面が漫画チックだったのも、見せ方の下手さに引いた
腹芸なんかは、もう見ていてツラくなった
でも、来週も見るよ。まだ何かありそうだから ブリオッシュコールしてた子役って見覚えあるけど最近ドラマ出てた? 熱血・生真面目・面白お姉さんな原作の亜希子が
ドラマで能面真面目ロボット女になったのは役者のせいなのか監督の指示なのか 冒頭の挨拶でスルー決めた
くすくす笑うと思ったのかな?役者の子供とおんなじ顔になったわ
音楽もセットでなんか先が見えた気がした 最初で打ち解けられなかったらさっさと撤収してる所で笑って視聴決定
やっぱベタだけど脚本がツボを押さえてる
1話という事で演出が気合入れすぎて滑ってる所もあったけどw
全国的に数字高いみたいだしこの出来なら右肩上がりになるかもね コメディはことごとく滑ってたし、
MISIAの曲はなんかすっごく古くさく感じた
キャストが良いだけに勿体なかったと思う
結構1話で切る人多いと思うけどなぁ コメディパート
元ネタ知らないと何やってんのか判らん 綾瀬の三日月顔は魔女役とかあってそうだけどな、そういう役やらないのか 録画みたけど、謎がこれから少しづつわかっていきますよ感を出してたけど
それ自体あんまり大したことなさそうで微妙かなあ。
子役にいろいろ押しつけすぎの気もする 若い女と結婚に浮かれまくってる竹内が一人
頭お花畑でひたすらアホに見える
娘の気持ちも考えろよ 綾瀬→キャリアウーマンキチが連れ子と打ち解けるという1つのテーマに絞ってる
石原→あらゆる面白そうなテーマをてんこ盛りだが全てが薄っぺらでリアリティが無くて感情移入出来ない
対照的やな >>577
そうかな?
ソニーだと初回後の録画予約数維持率トップだけど。
それに高齢者が避けるような難解さのない易しい作りだし
1話のダイジェストやるなら、結構寄与しそうだし。 シュールなコメディってのがあるけど
これはそれでもないんだよな
どういう目論見でやってるかってのが見当たらないという
驚くべきドラマ
何のためのあの異常キャラなのか
笑わせるためでもなく必要性があるわけでもなく
普通に有能な常識的なちょっと子供が苦手ぐらいなキャリアウーマンじゃいけなかったのか
視聴者を引かせるためとしか言いようがない 綾瀬のキレッキレぶっ壊れぶりが家政婦のミタっぽかったから人気化するかもね
もっと壊れて欲しい ミタも糞ドラマの典型だったけど
これはシリアスでもない
特に意図も目的もなくやってる これ面白いと思う人理解できないくらいつまらなかったわ
綾瀬のドラマ初回で見切りつけるの俺初めてかも。 タイトル地味だから内容のぶっ飛びっぷりに驚いた
わかりやすい設定だしキャストもハマってるし子役も上手いし見やすいドラマやね
二話から少しずついろんなことがわかってくるのかな 面白いと言ってるヤツも
何がどう面白いか言えないんだから >>591
いちいちお前に説明しなきゃいけないのかよw 5ちゃんに書くからには
何がどう面白かったぐらい書くわな普通
ただドラマ同様
何をどうやりたいのか分からない連中に合わせたドラマだから >>581
本当にそのように見えたならお前はドラマ観るのやめた方がいい オレはいつも何がどう面白かったか若しくは面白くなかったか
そこに焦点当てて書くけど
今回は初めて戸惑う
これが糞ドラマな理由書くまでもないというか
書くのが逆に難しい
1+1が何故2なのか説明するのと同様 これと石原ドラマ(多分上野ドラマも)
糞ドラマである理由
徐々に書くようにシフトしていかないといけないのか
3か月非生産的な空しい作業 >>603
いつの作品でも良いから「これは素晴らしい作品」てのを書いてくれれば貴方の評論レベルがわかるのでおなしゃす メインがダメだったから
日9とか深夜ドラマとかそこそこ見れるのがあったりするんだろうな >>604
オレは十分アンタのレスで分かってるけど
オレの今日のレスで分かんなきゃ無理だろ >>604
その人校閲ガールの事を珠玉の名作って言ってたよ
本気で 一日中、テレビみてる主婦とか高齢者は「刺激」を求めるからな。この手のは「数字」とれない
一日中、戦争して帰ってくるビジネス戦士w にはこの手のがイイ
脳みそが休まる
娘に課題発生
↓
有能な綾瀬とダメ夫・偽野内で策を練る
↓
最初は必ず失敗して、中コマまで引っ張るw
↓
最後は娘も納得・感謝し、ハッピーえんど
これな?このワンパでずっとやってほしい >>608
朝ドラと義母と高嶺と透明なゆりかご
これで行く 一生懸命がテーマとか言ってるけど
故にあのキャラなんだと
でもあれは一生懸命より異常さのほうが強調されてるし目を引く >>610
髭がねえとおめえ、偽偽竹之内って感じだな、ええっ。 感情を持たないで回りを顧みないで
一生懸命何事かやる人を世間では狂人という
一生懸命ヒトを殺すとか >>607
あれはまずまずいい作品だった
逃げ恥と重なっちゃったのでツイてなかったのう
衣装も偶然かぶる事故発生してたし 能天気馬鹿と無感情仕事馬鹿の対比がオモロイな
この2人がどうして結婚に至ったのか気になる >>617
最近は2話まで含んで説明回だから2話であかすでしょう 出てくる男が胡散臭くて今後の展開が面白そう
綾瀬のドラマって女は正義の味方で男が敵みたいなの多いから
竹野内や佐藤が悪さするんだろうw、それを義母と娘が共闘するみたいな感じかね どんなに低視聴率になろうとおっぱいのワンチャンがある限り見続ける 無表情キャラでコメディってのは幾多とあるけど
あのキャラで笑えるってヤツがいたら
どう面白いのか教えて欲しいわ 原作無かったら普通にホームコメディでおわるんだろうけどなぁ そっちのが良かった キャラクターコメディではないのに何故キャラで笑えなきゃならないと主張するのかが解らない 村本とほっしゃんは俳優やらせんのかな吉本 その方がコンプライアンス的にいいと思う あのキャラがコメディでないなら空恐ろしいわ
つかコメディになってないから
何にもなってないことが空しいというか何というか まだ説明回として説明しきれてないのに、笑わせろとかどんな横暴な要求なのかw ドラマは初回だから無駄にしていいとか
徐々に変わって来るから楽しみにしていろとか
そんなことが通用するわけがないw
先の展開も読めてるだけに尚更 竹野内が 7が並んでラッキーとか
言ってるシーンはなんなんだ 単なるゲン担ぎキャラ?
5678で末広がり発見とか1729タクシー数発見ラッキーとかいう
んで不吉な数を見たあと娘を綾瀬はるかに託して死ぬw >>627
いやいや、そうじゃなくって
これって笑わせるつもりでやってんの?って困惑してる人が多いのよ
もっと困惑するのは、あれで笑える人が、少なからずいるらしいってこと
制作には、1〜2話は話題性を作るためだけと割り切ってもらって、
3話以降は、素知らぬ顔で本当に見せたいものに邁進して欲しいねw
絶対、泣かせるつもりでしょ、これって。分かってるしw >>628
それが通用するのが連続ドラマ
映画だったら勿論通用しない 竹野内を見た時、かなりの間、大谷亮平だと思ってしまった
顔がなんか違うぞと思っていたら竹野内だったか…
そのせいで初回はまったく内容が頭に入らなかった ハートフルコメディーと謳ってるんだからキャラで笑わすようなバカコメじゃないって分かるやろ うおおおおぉ綾瀬はるかと電話で話せたぞ!!!
宮本亜希子さんになってた GWの喧騒の中ひっそりと……
『テラフォーマーズ』、大コケで空席祭り!! 主演級揃いの「高額ギャラ問題」で大赤字か
http://www.cyzowoman.com/i/2016/05/post_19952_entry.html
4月29日公開の伊藤英明主演映画『テラフォーマーズ』が、週末の興行成績ランキングで初登場7位、動員数12万3,730、興収1億5,063万6,500円(興行通信社)を記録したことがわかった。
豪華キャストに加えて、大御所・三池崇史監督作、また人気漫画の実写化など見どころ満載だったが、公開前の下馬評通りの大コケスタートとなった。
『テラフォーマーズ』は2011年より「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載が始まり、現在も連載中の人気コミック。累計発行部数は今年3月時点で1,500万部を突破しており、14年、16年にもアニメ化している。
「GWに合わせた公開とあって、配給側としてもかなりの期待作だったはず。メディア展開も大々的で、公開前から伊藤や他出演陣、三池監督は『火曜サプライズ』や『しゃべくり007』(ともに日本テレビ系)など、バラエティ番組での宣伝も多数行っていました。
しかし、全国公開スクリーン数327での興収1億5,000円とは、もはや爆死というほかない」(芸能ライター)
ネット上のレビューを見ても、一部の若年層から「面白かった」いう意見が出ているものの、「ストーリーは無茶苦茶だし、アクションも微妙」「人が次々死んで、豪華キャストの意味がまったくなかった」
「GWなのに映画館ガラガラでびっくり」「『テラフォーマーズ』だけ空席祭りなんだけど、大丈夫?」など否定的な書き込みが続出している。
「総製作費は公開されていませんが、重要な役割を占めるという宇宙船のセットは約1億円の制作費、制作期間3カ月が費やされたと報じられています。
キャスト陣も伊藤をはじめ武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬、菊地凛子と主演級ばかりで、ギャラもかなり高くついているはず。
今後の上映で、大赤字は必至ですよ。果たして、どこまで赤字を取り返せるものか……」(同)
昨年のGWは筧利夫主演『パトレイバー 首都決戦』の爆死ぶりが話題になっていたが、今年のGWの風物詩となる“爆死映画”は、『テラフォーマーズ』となりそうだ。 佐藤健って何かやらかしたんだっけ
天皇の料理番で最終回17.7%とった主演俳優がなぜここでこの役?
前田敦子との件は料理番より前だよな >>641
後半、本筋に関わってくるらしいから、こんな役でも無いんじゃないの >>641
佐藤の出演は脚本家繋がり
今はちょい役だけど後々出まくる役だから
本当は重要な部分を任されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています