「半分、青い。」アンチスレ part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>230
え、朝ドラ受けまだやってたの???・・・司会者交代したばかりなのにクソドラマのコメントとかキツいだろうねぇ、同情するわw しかも批判的なこというと脚本家が逆切れ。
昨日のツイッターの貼られたやつ見たけど北川のババァ「ん(何だテメエアテクシ様の素晴らしい脚本にケチつけんのか)?」にしか見えなかった。 >>235
聴いたww吹いたwww
”心のどこかで二年以内に離婚”・・・・クズメは100%離婚フラグ立ってるから、そこだけチャウわ思ったけど。 >>235
本当にすずめと涼ちゃんの歌だねw
このウェディングソングを実際に披露宴で家族や親族の前で歌われたら殺意湧きそうだけどw ロミジュリはまだ十代の若者の純粋さ故。
2人には敵対する家同士とかジュリエットが政略結婚させられちゃうっていう障害があったから成立するんであって30手前のプータローと100均ショップの店員がロミオとジュリエットだって5日間の話ですって…。
ミートゥーにもブルったわ。
あと母親からの電話、まずは連絡を無視してたこと、漫画家を辞めてたことをちゃんと伝えるべきでしょう。
言いづらそうにしてたから、漫画辞めてたの言いづらいのかと思ってたら結婚するって。
そったかよ。今言うべきことはそれじゃない。 友達が遊びに来てるのに、電話する?
一回ならまだしも
顔比較も失礼
ほんとスズメって嫌な奴 >>226
華丸先生サイドからすると「もう振るな!」なんでせうな。 朝からゲス井さんがディスられてて大笑いしたわ。さすがゲス井、出演しなくてもネタにされる。 >>226
水害でクソ朝ドラどころじゃないだろ
夕方カーネが再開するまでの間に、どうか少しでも平常を取り戻してほしい こんなクソドラマに受信料使うな!民放でやれ!って思ったけど、民放じゃ企画すら通らんだろうな 脚本家が書いてる台詞に自己陶酔しているような描写ばかり。そもそも「両方に雨が降ってる」とか「半分だけ雨が降ってる」みたいな “ポエムな台詞” がちっとも私の心に響かないから、ポカーンと口を開けて見るしかないのだが… 店長バックレて鈴愛一人で店を開け続けてるのだろうか
毎日の売上はどうしてるんだろう店に置いたまま?
店内張り紙によると、開店時間は10時−20時だったっけ そもそも片耳失聴してて、聴く機能そのものがないんだから傘をさそうがさすまいが両方から聴こえることは不可能だと思うんだけど。
傘をささなければ両方から聞こえます!ってどういう理屈なんだろうか。
とりあえず顔が良ければなんでもいいんだなというのはわかった。 この脚本家にとって片耳難聴設定がブレまくりだね。半分、青いって
そういう意味でしょ? 障害を持ちながら強く生きるNHK的な戦う女性像
が都合のいい時しか出てこなくなった。まだ律がいる頃はそこが純粋に
描かれてる感じがしたけど。しかもドラマの初っぱなが双子のように
生まれたソウルメイト風でワクワクさせて今この仕上がりはないな。
それとも最後は赤い糸的な律と結ばれるのならまだわかるけどね。 100円ショップ編に入ってからスズメの中の人可愛くなったと思ってたけど
今日みたいな地味な色合い着てたらやっぱりブスだわ、下腹出てたし。
メイクとかで盛って盛って可愛く見えてただけなのね。
恋に浮かれてて一番美人度が上がってる設定のはずなのに。
ちょっとは美人オーラ出してみればいいのに。 コアラ抱くのそんなに大事か?
ふれあいコーナーのウサギとかじゃダメなのか? >>240
そういえば井川遥が岐阜までわざわざ話に来たときも勝手に中座して律と電話していた。
しかも練習もろくにしなかったくせに原稿投げ捨て未遂とかだもんな。 >>249
律「勘弁して、あんなのとくっつくなら清とより戻したほうがまし!」 いい大人になってるはずなんだが益々アホに磨きがかかってたw >>249
>まだ律がいる頃はそこが純粋に
>描かれてる感じがしたけど。
子役時代の頃だけね純粋に描かれてたのは >>254
売れっ子のボクテと育児中のユーコが暇ぶっこいて下らないトークしてるのが、ありえんw >>249
8年前律から絶縁
4年前律からプロポーズ
現在、律の結婚しましたハガキ
この間、会ったのも話したのも一度キリ
田舎の友達の結婚や出産は雑音
こんなんで実は赤い糸は律と繋がってましたと言われてもなぁ 涼ちゃんと元住吉の長々と説明くさい会話がなんか気持ち悪かった >>257
赤坂は近所だから来てたけど、文京区っつったらえらく時間かかるぞ
地下鉄にも乗らにゃならんし >>217
アンチのターンは漫画家編前から平常運転
漫画家編が終了して、信者の中にアンチが生まれたw >>259
土鍋で米から炊く…みたいな動作を台詞で説明するのってドラマとしてどうなのか
ちゃんとト書きにして、映像で見せろよ〜〜と思う
中村(まあくん)が言ってたが、ト書きに書かれるようなことが台詞になってるのが特徴だと言っていたが、その分台詞量が増えるわけだから、役者にとっては負担だろうなあ
変わり映えしない構図・風景に、やたら説明的なセリフ
コレ、マジ退屈なドラマの典型 ここまでグダグダだともはや突っ込む気にもなれない
100円ショップの三姉妹とかワケあり店長とか1人で事務所やってる映画監督とか絶対どうでもいいキャラだろ
奇人変人集めればドラマが盛り上がると思ったら大間違いなんだよバカ脚本家
とにかくつまらない以前に画面がウザいので久々に脱落しそうだ… >>260
ますますありえんよなw
ボクテ出すなら、理解のない実家と絶縁して売れないけど意地でも漫画家にしがみつく設定にしておかないと
ユーコは家事&育児放棄で離婚されてもおかしくないレベルw 受信料払ってるから最後まで観るよ
どんなくだらない朝ドラでも観る権利と義務があるね
文句をつけるにも、全部見ておかないと的確に指摘はできまい どうでもいいキャラ大量投入で尺稼ぎ
くだらん茶番劇で尺稼ぎ
突然歌い出して尺稼ぎ
もはやこのドラマ自体が尺稼ぎというか放送枠の穴埋め それにしてもいくらバカ設定でも涼次はここまでバカっていうのは。
ブスズメも負けじと相当なバカだからベストカップルか。 >>267
婚姻届がちゃんと書けるか心配になるwww 今日の放送さぁ・・・
春さんとの電話でいきなり結婚報告なんかする辺りほんっと考えなしだなぁ、馬鹿スズメ。
普通はなんとかやってるからって猶予貰って、もう少し結婚の話が煮詰まってから話を切り出すのが普通だろうが >>269
すずめ=てんてーなんだから頭いいわけないよ いくら中の人は十代でも役の人物はアラサーなんだからさあ。
こんな結婚報告18にもなってない女が絶縁に近い状態の実家にするようなやつだろ。 >>268
婚姻届に必要な書類もマトモに揃えられず、役所でクズメ発狂して大モメしそうw
っていうか、こんなバカップルの証人になってくれる人が居るんか? >>272
賃貸の保証人もユーコやボクテだろう
そのための存在 しかしボクテやユーコ以外にも後輩アシスタントとしゃべる機会もあったろうになぜこんなアラサーにしてバカなのか。 >>274
聞く耳も聴く耳も持ってない、DQN、サイコパスおよび池沼だからwwww 今の緩い社会で育っちゃったダメダメなガキって設定ならまだわかるんだけど、
昭和40年代生まれの28歳とは到底思えない。耳じゃなくて脳の障害だろ >>185
ひよっこのダンスは島谷じゃなくてヒデ
島谷の時はそれなりにデートしてた 永野芽郁の演技プランには確かに問題がある
28歳未婚やら、参考になりそうな人を観察して真似して誰かに見せて練り直して…などの積み重ねをやっていないのかな?
ドラマはクソつまらなくて観るに値しないが、わろてんかの汚点ちゃんは歳をとるにつれて貫禄のある喋り方に変化していった
歳の重ね方はうまいと思ったな
(その他の登場人物はダメダメ) 耳も脳も障害あるだろアレ
片耳聞こえないけど頑張る女性じゃなくて自分に都合の悪いことは耳のせいにする障害者様だもんな… >>268 >>272
スズメを見ていると住民票を移す手続きもしていないんじゃないかと思う
転出・転入届を出して住民登録していたとしても一度も選挙に行ったことはないだろうなと感じる痴性 間宮がやってるキャラってインタとか読むといい思いしそうだな
北川に前からアピってたんかw スズメの感情の起伏は20代後半〜30代突入のそれよりも
まだ10代で高校生ぐらいで不安定だから感情が爆発しちゃったりするっていうぐらいの感じにしか思えない
ぎりぎり16歳とか17歳とかだったらしっくりくるかなっていうような、
20代も半ばを過ぎてあれはないだろって思うシーンが多すぎる
こえ恋で永野を好きになり僕やりのリンコもまた雰囲気が変わっていいなって思ってたけど
永野自体を嫌いになりそうなぐらい半分青いを見るのが…もう…
と言うか永野芽郁っていれると嫌いっていうワードが上昇してくるぐらいだから…
中には嫌いになりたくないみたいな意味合いで書いてる分も嫌いのワードにはいるんだろうが
永野自体の顔の作りとか見た感じの雰囲気からあのキャラを合わせると余計にイラつきが倍増する負の相乗効果ある
何か色々なものはちぐはぐなのかも
永野は早く次の役で新しい印象を残して欲しい 間宮は前から北川先生にはアピールしてたやん
メジャーなドラマ作品じゃなくてわざわざマイナーな映画のタイトルをあげたりとかして
北川先生の信者と言っても過言ではないみたいなこと平気で言ってたし…
まぁ、そういう処世術って必要なことだとは思うからそれは悪いことだとは思わないけども。 夢破れて100均っていうのは別にいいが
テメーが単にダメだっただけだぞっていうのを省みずに周りに不満不平をわめき散らすってのが嫌だわ >>283
それなのに、まあ君以上のおバカキャラにされたのか。気の毒。 すずめ 彼氏をちゃんさんって言う言い方って違和感あるわ
打ち解けてたらそんな呼び方しないはずだし
よそよそしいのに結婚承諾ってありえん >>280
禿同。
戸籍謄本と戸籍抄本の違いも知らんだろうなw
わい、272なので追記。
婚姻届に必要な住民票等の発行を依頼する時、手数料が要るという事をクズメも涼も知らないのでは・・・???
金銭的にも、クズメが役所で暴れるフラグしか立たないwww スズメは確か「成長しない」キャラだってどこかに書いてあったよ
それ脚本からそうなってるんだってさ 今日は誰が店番してたん?
店長も帰ってきてないし、スズメも涼も3婆も自宅にいたよな
東雲のバーサンが店番か? >>290
日曜が雨で、今日は月曜か。
定休日でいいんじゃね? まさか朝ドラの主人公をメンヘラ設定で話作るとはありえないわ >>287
そもそも本籍地じゃない所に婚姻届を提出する場合戸籍謄本がいるというのを知らなさそう。
婚姻届だけ書いて区役所に持って行って受理できないと門前払いをくらったりして。 リョウちゃんさんを特別扱いするぞっていう気合は伝わってくる >>288
あまちゃんのアキが成長しない設定だったな 全部自分の手柄ですみたいな感じのスタンスは何なんだろう
(好きな人や嫌いな人はそれぞれにいると思うがあくまで例として書くから
作品性などのそこはおいといてほしいんだが)
他の脚本家とか例えばSNSやってて、 放送前後に裏話や撮影秘話を書く人がいても
あそこは監督の誰さんのアイデアとか演出家のみ誰さんのアイディアとか役者のアドリブとか
自分の脚本にはない部分で放送を見てそれがあって爆笑しましたとか良くなったんですよとか書く人いるだろう
この脚本家呟き多いわりにそういうことは書かないよな、 みんな考えた私のおかげで全てが良くなったみたいなうぬぼれ感 >>296
え?アドリブありがとうって言ってたけど? 涼ちゃんさんは
律えもんが鈴愛のために作ってあげた
アンドロイドなんだろう >>278
どこかのインタビューにはスズメの年相応の演技をしようとしていたが
ダメ出しくらって悩んでる的なものが書いてあった
スズメのキャラは変えるなとの事らしい 『家族に乾杯』見た時、やっぱり痛い奴だと思いました。 >>293
涼ちゃんさんもクズメも、社保or国保加入してなさそうだから
婚姻届を提出する際に必要な”本人確認資料”(パスポート・免許証OKだが、奴らは絶対持ってないだろう)を
どうやって提出するんだろう???
これも又、クズメ役所で大暴れの要因になりそうwww >>286
5年10年の長い付き合いで夫婦になった関係なら、最初の呼び方のままで固定されちゃってて
今更変えるのが照れくさいってパターンなら結構あるで。
まぁ出会って5日はちょっとどうかと思うが・・・ 家族に乾杯、チラッと見たけど、なんか痛々しくて、すぐに見るのやめてしまった
やっぱ見なくて正解だったか >>295
アキは東京じゃ陰気なぼっちだったけど岩手で明るく前向きな人に好かれる女の子になったねってキョンキョンママに言われていたので違う >>265
受信料を払っていると観る「義務」が発生するとか、一日中NHKつけてんのかよwww ボクテが柿の種の話はじめたらパンってててを叩くスズメにイラっとした
ちゃんと話聞いてーって方で言えばいいのに >>300
そりは高校生から就職するまでの撮影の話をした3月のインタビュー 半分、青に限っては アンチ板のほうが 面白いな
あっちは アラシと信者しかいないから
モアイと女はあれでオールアップ?草太はレジ打ちのあとどうしたの?
U子の子役は?
ったく、食い散らかしの多い 行儀の悪い脚本だぜ 演じていくうちに鈴愛に対して愛が出てきて、
今は親友になりたいぐらい好きです!
2018.3.29
―― 平成30年度(前期)今回で98作品目となるNHKの
連続テレビ小説「半分、青い。」。
2017年10月下旬岐阜県東部でクランクインした本作。
現在、高校生編を撮り終え、
東京編の撮影に入っている。
「鈴愛は、大人になっても話し口調が全然変わらないんです。
そこがすごく難しいなと思っていて。
鈴愛が大人になると、衣装も大人っぽくなって、
外見は大人っぽく作っていただけるんですけど、
喋り口調が変わらないとなると、
本当に鈴愛は成長しているのかなって。
喋るトーンや表情を変えるとしても、
口調を変えないと勢いが残っているので難しいところで、
どういうふうに寄せていこうかなって考えています。
北川さんには何も変えなくていいよって言われていて、
鈴愛だから変えずにやってねっていうのもわかるんですけど、
そうなると成長しないので、
いろいろと考えているところです」 【人生・怒涛編】
制作統括コメント 勝田夏子
人生・怒涛編にご登場の皆さんは、
漫画家時代の顔ぶれに負けず劣らず
個性的で芸達者な方々ばかり。
このシーズンの鈴愛は、
めずらしく周囲に振り回される局面が多いかも知れません。
うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
周りの人々と運命にもまれ、
少しずつ大人になっていきます。 >>310
100キン編はスズメ40歳位まで続くからまだ出る >スズメは確か「成長しない」キャラだって
あさ来たの友近には許されても、ヒロインにはそれは許されない >>307
1日中NHKじゃないとモト取れない・視なきゃ批判も出来ないという265さんの意見には賛同する。
わい、265じゃないけど「FIFA・W杯」「MLB」「大相撲」「チコちゃんに叱られる」「ワイルドライフ」「ダーウィンが来た」
は、十中八九録画して視てる。
ちな、半青は秋風先生が笛捨てるフリ事件の、クズメのクズっぷりに呆れて脱落したwww
・・・・まったくもって受信料のモト全く取れてないわwww
>>310
本スレ全く行ってないけど、信者って本当に居るんだ (;゚Д゚)
どんな意見か読んでみたいような、みたくないような・・・ 311 名前:名無しさんは見た!
演じていくうちに鈴愛に対して愛が出てきて、
今は親友になりたいぐらい好きです!
2018.3.29
―― 平成30年度(前期)今回で98作品目となるNHKの
連続テレビ小説「半分、青い。」。
2017年10月下旬岐阜県東部でクランクインした本作。
現在、高校生編を撮り終え、
東京編の撮影に入っている。
「鈴愛は、大人になっても話し口調が全然変わらないんです。
そこがすごく難しいなと思っていて。
鈴愛が大人になると、衣装も大人っぽくなって、
外見は大人っぽく作っていただけるんですけど、
喋り口調が変わらないとなると、
本当に鈴愛は成長しているのかなって。
喋るトーンや表情を変えるとしても、
口調を変えないと勢いが残っているので難しいところで、
どういうふうに寄せていこうかなって考えています。
北川さんには何も変えなくていいよって言われていて、
鈴愛だから変えずにやってねっていうのもわかるんですけど、
そうなると成長しないので、
いろいろと考えているところです」
312 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2018/07/12(木)
【人生・怒涛編】
制作統括コメント 勝田夏子
人生・怒涛編にご登場の皆さんは、
漫画家時代の顔ぶれに負けず劣らず
個性的で芸達者な方々ばかり。
このシーズンの鈴愛は、
めずらしく周囲に振り回される局面が多いかも知れません。
うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
周りの人々と運命にもまれ、
少しずつ大人になっていきます。 >>314
それきっと、誰かが間違えて書いてる
スズメは成長する、成長してる、と制作サイドは作ってるけど、
それが今の画面に映ってるアレ、ってこと 「うかつでおバカなバイタリティは相変わらず」とか!
開き直り そのものだよー。 志村ケンにも失礼な話だしな 周りの友人達に八つ当たりしまくるのがおバカなバイタリティ?
迷惑なバイタリティだな… >>314
>どんな意見か読んでみたいような、
どんなんもなにも、「信者」だから、お経を唱えるだけなのよwww 池沼荒らしが本スレ乗っ取って
自称アンチじゃない人らがアンチスレになだれ込んできて大変迷惑な感じごちスレを思い出す
>>315
途中まで純と愛信者だった立場からしたら少数派はいるよw途中で見限ったけどなー
視聴者対応まとめの歴代朝ドラ終了時のみてくるといい。どんな浅ドラでも好意的な意見はある 成長しないどころか人格的に後退してるような
昔は落ち込む親のために(そんな意識はなかったかも知れんが)くるくる回るおもちゃ作ってみせたりしてたのに
今では誰かために何かをしてあげるシーンとかほぼない
漫画すら読者のためには描いてなかった てるてる家族の石原が 30越えて日テレでヤサグレやってるけど
未成年でヤサグレ無鉄砲をやらされた永野は 30越えたらどうなるんだろう?
ウットオシイ芳根は いつまでもうっとおしい役やらせれてるしなあ >>297
今から朝市と茂呼んで水木プロやってスズメにアシさせたほうがまだマシな気がする 朝ドラ後ほ永野は能年みたいなエキセントリックな末路になるかもしれぬ 笛吹き女の今までの根底を覆すようなタッパマウンティング回
間宮祥太朗は179cm
佐藤健、中村倫也、森優作の、ファンも事務所の人も本人も、いい気はしないよね全く >>316
やんわりこんな台本、キャラ設定で大丈夫?って言われてるようなもんだよね。
流石に文句は言えないけど、見た目だけ大人の雰囲気になってるのに中身変えないでって言われてどう演技したら…ってそりゃ葛藤するわ。
そしてそれをフォローするようなPの少しずつ大人になってゆきます。
上でも書かれてるけどむしろ後退してるよね。
幼少期の子役の子若干うざいと思ってたけど、今思うとあの時の方がまだいじらしいよね。
親の前で泣かないようにしてたとか、くるくるアニメ作ってみたりとかさ。 ずぶ濡れのダンスも告白も、全く萌えず、寒さの極みだった。
斎藤工の役、いつぞやのキムタクみたいのじゃなくて、
ロンバケの竹野内豊みたいなハジけキャラで出てきてくれたら面白かったのに。
人前では、クールな低い2枚目声で話すのに、
プライベートは声のトーンまで変わるみたいな。 >>312
> うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
うすらバカなメンタル
と、空目、した。 「半分、青い」はNHK連続テレビ小説を終わらせた作品として日本の放送史に名を刻まれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています