「半分、青い。」アンチスレ part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リョウちゃんさんを特別扱いするぞっていう気合は伝わってくる >>288
あまちゃんのアキが成長しない設定だったな 全部自分の手柄ですみたいな感じのスタンスは何なんだろう
(好きな人や嫌いな人はそれぞれにいると思うがあくまで例として書くから
作品性などのそこはおいといてほしいんだが)
他の脚本家とか例えばSNSやってて、 放送前後に裏話や撮影秘話を書く人がいても
あそこは監督の誰さんのアイデアとか演出家のみ誰さんのアイディアとか役者のアドリブとか
自分の脚本にはない部分で放送を見てそれがあって爆笑しましたとか良くなったんですよとか書く人いるだろう
この脚本家呟き多いわりにそういうことは書かないよな、 みんな考えた私のおかげで全てが良くなったみたいなうぬぼれ感 >>296
え?アドリブありがとうって言ってたけど? 涼ちゃんさんは
律えもんが鈴愛のために作ってあげた
アンドロイドなんだろう >>278
どこかのインタビューにはスズメの年相応の演技をしようとしていたが
ダメ出しくらって悩んでる的なものが書いてあった
スズメのキャラは変えるなとの事らしい 『家族に乾杯』見た時、やっぱり痛い奴だと思いました。 >>293
涼ちゃんさんもクズメも、社保or国保加入してなさそうだから
婚姻届を提出する際に必要な”本人確認資料”(パスポート・免許証OKだが、奴らは絶対持ってないだろう)を
どうやって提出するんだろう???
これも又、クズメ役所で大暴れの要因になりそうwww >>286
5年10年の長い付き合いで夫婦になった関係なら、最初の呼び方のままで固定されちゃってて
今更変えるのが照れくさいってパターンなら結構あるで。
まぁ出会って5日はちょっとどうかと思うが・・・ 家族に乾杯、チラッと見たけど、なんか痛々しくて、すぐに見るのやめてしまった
やっぱ見なくて正解だったか >>295
アキは東京じゃ陰気なぼっちだったけど岩手で明るく前向きな人に好かれる女の子になったねってキョンキョンママに言われていたので違う >>265
受信料を払っていると観る「義務」が発生するとか、一日中NHKつけてんのかよwww ボクテが柿の種の話はじめたらパンってててを叩くスズメにイラっとした
ちゃんと話聞いてーって方で言えばいいのに >>300
そりは高校生から就職するまでの撮影の話をした3月のインタビュー 半分、青に限っては アンチ板のほうが 面白いな
あっちは アラシと信者しかいないから
モアイと女はあれでオールアップ?草太はレジ打ちのあとどうしたの?
U子の子役は?
ったく、食い散らかしの多い 行儀の悪い脚本だぜ 演じていくうちに鈴愛に対して愛が出てきて、
今は親友になりたいぐらい好きです!
2018.3.29
―― 平成30年度(前期)今回で98作品目となるNHKの
連続テレビ小説「半分、青い。」。
2017年10月下旬岐阜県東部でクランクインした本作。
現在、高校生編を撮り終え、
東京編の撮影に入っている。
「鈴愛は、大人になっても話し口調が全然変わらないんです。
そこがすごく難しいなと思っていて。
鈴愛が大人になると、衣装も大人っぽくなって、
外見は大人っぽく作っていただけるんですけど、
喋り口調が変わらないとなると、
本当に鈴愛は成長しているのかなって。
喋るトーンや表情を変えるとしても、
口調を変えないと勢いが残っているので難しいところで、
どういうふうに寄せていこうかなって考えています。
北川さんには何も変えなくていいよって言われていて、
鈴愛だから変えずにやってねっていうのもわかるんですけど、
そうなると成長しないので、
いろいろと考えているところです」 【人生・怒涛編】
制作統括コメント 勝田夏子
人生・怒涛編にご登場の皆さんは、
漫画家時代の顔ぶれに負けず劣らず
個性的で芸達者な方々ばかり。
このシーズンの鈴愛は、
めずらしく周囲に振り回される局面が多いかも知れません。
うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
周りの人々と運命にもまれ、
少しずつ大人になっていきます。 >>310
100キン編はスズメ40歳位まで続くからまだ出る >スズメは確か「成長しない」キャラだって
あさ来たの友近には許されても、ヒロインにはそれは許されない >>307
1日中NHKじゃないとモト取れない・視なきゃ批判も出来ないという265さんの意見には賛同する。
わい、265じゃないけど「FIFA・W杯」「MLB」「大相撲」「チコちゃんに叱られる」「ワイルドライフ」「ダーウィンが来た」
は、十中八九録画して視てる。
ちな、半青は秋風先生が笛捨てるフリ事件の、クズメのクズっぷりに呆れて脱落したwww
・・・・まったくもって受信料のモト全く取れてないわwww
>>310
本スレ全く行ってないけど、信者って本当に居るんだ (;゚Д゚)
どんな意見か読んでみたいような、みたくないような・・・ 311 名前:名無しさんは見た!
演じていくうちに鈴愛に対して愛が出てきて、
今は親友になりたいぐらい好きです!
2018.3.29
―― 平成30年度(前期)今回で98作品目となるNHKの
連続テレビ小説「半分、青い。」。
2017年10月下旬岐阜県東部でクランクインした本作。
現在、高校生編を撮り終え、
東京編の撮影に入っている。
「鈴愛は、大人になっても話し口調が全然変わらないんです。
そこがすごく難しいなと思っていて。
鈴愛が大人になると、衣装も大人っぽくなって、
外見は大人っぽく作っていただけるんですけど、
喋り口調が変わらないとなると、
本当に鈴愛は成長しているのかなって。
喋るトーンや表情を変えるとしても、
口調を変えないと勢いが残っているので難しいところで、
どういうふうに寄せていこうかなって考えています。
北川さんには何も変えなくていいよって言われていて、
鈴愛だから変えずにやってねっていうのもわかるんですけど、
そうなると成長しないので、
いろいろと考えているところです」
312 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2018/07/12(木)
【人生・怒涛編】
制作統括コメント 勝田夏子
人生・怒涛編にご登場の皆さんは、
漫画家時代の顔ぶれに負けず劣らず
個性的で芸達者な方々ばかり。
このシーズンの鈴愛は、
めずらしく周囲に振り回される局面が多いかも知れません。
うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
周りの人々と運命にもまれ、
少しずつ大人になっていきます。 >>314
それきっと、誰かが間違えて書いてる
スズメは成長する、成長してる、と制作サイドは作ってるけど、
それが今の画面に映ってるアレ、ってこと 「うかつでおバカなバイタリティは相変わらず」とか!
開き直り そのものだよー。 志村ケンにも失礼な話だしな 周りの友人達に八つ当たりしまくるのがおバカなバイタリティ?
迷惑なバイタリティだな… >>314
>どんな意見か読んでみたいような、
どんなんもなにも、「信者」だから、お経を唱えるだけなのよwww 池沼荒らしが本スレ乗っ取って
自称アンチじゃない人らがアンチスレになだれ込んできて大変迷惑な感じごちスレを思い出す
>>315
途中まで純と愛信者だった立場からしたら少数派はいるよw途中で見限ったけどなー
視聴者対応まとめの歴代朝ドラ終了時のみてくるといい。どんな浅ドラでも好意的な意見はある 成長しないどころか人格的に後退してるような
昔は落ち込む親のために(そんな意識はなかったかも知れんが)くるくる回るおもちゃ作ってみせたりしてたのに
今では誰かために何かをしてあげるシーンとかほぼない
漫画すら読者のためには描いてなかった てるてる家族の石原が 30越えて日テレでヤサグレやってるけど
未成年でヤサグレ無鉄砲をやらされた永野は 30越えたらどうなるんだろう?
ウットオシイ芳根は いつまでもうっとおしい役やらせれてるしなあ >>297
今から朝市と茂呼んで水木プロやってスズメにアシさせたほうがまだマシな気がする 朝ドラ後ほ永野は能年みたいなエキセントリックな末路になるかもしれぬ 笛吹き女の今までの根底を覆すようなタッパマウンティング回
間宮祥太朗は179cm
佐藤健、中村倫也、森優作の、ファンも事務所の人も本人も、いい気はしないよね全く >>316
やんわりこんな台本、キャラ設定で大丈夫?って言われてるようなもんだよね。
流石に文句は言えないけど、見た目だけ大人の雰囲気になってるのに中身変えないでって言われてどう演技したら…ってそりゃ葛藤するわ。
そしてそれをフォローするようなPの少しずつ大人になってゆきます。
上でも書かれてるけどむしろ後退してるよね。
幼少期の子役の子若干うざいと思ってたけど、今思うとあの時の方がまだいじらしいよね。
親の前で泣かないようにしてたとか、くるくるアニメ作ってみたりとかさ。 ずぶ濡れのダンスも告白も、全く萌えず、寒さの極みだった。
斎藤工の役、いつぞやのキムタクみたいのじゃなくて、
ロンバケの竹野内豊みたいなハジけキャラで出てきてくれたら面白かったのに。
人前では、クールな低い2枚目声で話すのに、
プライベートは声のトーンまで変わるみたいな。 >>312
> うかつでおバカなバイタリティは相変わらずながら、
うすらバカなメンタル
と、空目、した。 「半分、青い」はNHK連続テレビ小説を終わらせた作品として日本の放送史に名を刻まれるよ >>325
レブロみたいな鬼畜事務所じゃなく
永野はスタダで大事に大事にして貰ってるから大丈夫でしょ。 >>335
むしろ頭弱そうだから沢尻エ…ほどはいかなくとも
広瀬妹のような失言からのしくじり好感度爆sageはありそう アンチスレの必要がないくらいに誰もがアンチになりそうな酷いドラマになったなw 視聴率はいいみたいだからスピンオフが作られそうなんだよな・・・。
でも制作されなかったらNHKの中の人を「お察し」ということで。 >>338
梅以降、スピンオフは「ありき」だよ。視聴率なんか無関係
「純と愛」「まれ」でも普通にスピンオフあったからw
むしろ無いほうが超異例(あま。まあ紅白特別編が実質スピンオフか) >>336
バカほど口を閉じてた方がいいってことだな、バカなほどTV的には使いやすそうだけど
家族に乾杯の時点で結構なアホ晒してるから事務所の虎の子でもお茶の間のウケはどうかなぁ もういいだろう、さすがに限界だよ
馬鹿が集まって馬鹿なことしてるだけならドラマじゃねえわ…。 瀬戸の花嫁が古すぎてわからんてw
それはありえない
>>338
視聴率はいつもいいからな わざと上ずった声で天然風に話す主役、かなり微妙だね
あまちゃんのアキを意識しすぎ まあ視聴者は大河とかでもとれたらすごいけどな。
森下も大河こけたし中園も苦戦。
北川のババァなら平均一桁あるな。
お得意のツイッターもポエマーな台詞も大河の真面目な視聴者には通じないし。 男二人で住んでるからって、いきなりゲイか?なんて聞くかね。そうであってもなくてもデリカシーなさ過ぎ。仮にも結婚しようと思ってる相手なのに。
離婚することは確定済みだけど、上手くいく要素が微塵も感じられない。涼ちゃんさんは夢追い人で甲斐性無しかもしれないけど、すずめの性格に嫌気がさしてしまうのも仕方無い。 スズメの失礼すぎる態度にイライラしてもうだめ
でも他のキャラもみんなちょっとおかしいから誰にも共感できない 何でも勝手に思い込んで妄想ばかりして、現実がそれと違うといつも不機嫌になって失礼な態度連発の主人公
結婚とか言ってるくせに、同居じゃなくて転がり込ませて貰ってる斎藤工のことも黙ってる付き合いたての彼氏
こんなもん見ててイライラしないやついないだろ
古くさいババアが作ってるのはわかってるけどつまんない上にむかつくし笑わそうとしてる部分は寒いしセリフまわしも設定も何もかも発想から古くさくて馬鹿なドラマだわ
これが朝ドラとかNHK終わってるな
キャストが豪華なだけで民放の昼ドラにもなんねぇレベルだろ 実況で気になったレスについて教えて?
鈴愛は本当に下記の酷いセリフ言った回があるの?
890 公共放送名無しさん sage 2018/07/13(金) 08:09:41.09 ID:DpSXyplY
スズメ「三十路女の独身は負け犬だ。何にもないゴミカスだ。漫画家なんか目指したからダメなんだ。有名な漫画家以外はカスで才能ないからやめるべきなんだ」 人の名前を変とか言う?
何あの態度
自分は客側なのに
そりゃ自分の描いたプランは潰れただろうが、それは相手には関係ない
このドラマ、人の顔や名前、学校や生活などの発言酷いよ 自分は薄っすいインスタントコーヒーを友人に恥ずかしげもなく出してるくせに、振る舞われた普通のインスタント飲まないとかw何の見栄?
漫画家編も大概だったけど、大納言でバイトするようになってからのすずめの性格の悪さがとてもヒロインとは思えない。 擁護するわけじゃないけど、やりまくるつもりで婚約者の家にヌレヌレで行ってるのにいかにもホモ臭がする男がいたら機嫌悪なるわな 婚約者を住まわせてくれてる斎藤工に八つ当たりするかね
不満言うなら黙ってた涼ちゃんだろ、それも後からとか
そして同居してるだけでゲイ呼ばわりに偽装結構疑い
LGBTの人達はこういうのにこそ文句付けていくべき
個人的には面白ければ登場人物が多少不快でも許せる方だが、つまらん上に不快では救いようがない 鈴愛の中の人・・・だんだん可愛くなくなってる
・・・ただただ自分勝手でバタバタの役
スマホのCM三女役で出始めの頃は可愛いと見てたのに
これは黒歴史になるっぽい 結婚=やる事しか考えてない頭が既におかしい。
結婚=現実。
パートナーとの信頼・育児・家事・金銭・周りとのつきあい、怠ったら破綻だろ?
だからクズメは離婚するんかwww >>349
自分が「スズメ」って名前をからかわれたりしてるのに、あれはないよね
とにかく鈴愛はデリカシーなさすぎ
でもって風吹ジュンの「いいところですが」もひどい
あのシーンを「いいところ」って思える視聴者なんて少数派だろう 一応聞いてなかったとはいえその部屋の住人、涼次の友人であることはわかったんだから先に挨拶くらいしろ。
しかし風呂ありの生活がしたいって収入なければできないかもしれないことはわかってるのかこのブスズメ。 >>355
加えて「ゲイか?」「騙してるのか?」
なんだこの想像の斜め上を行く不躾すぎる発言 あまちゃんのアキも失礼なところあったがあちらは二十歳までのストーリー。
一応向こうから何か言ってきたときに暴言、暴力があったがこのブスズメは向こうは何も言ってない、正論言っても暴言、暴力だからな。これでアラサー設定なんだからひどすぎる。 もう、脚本家の沸いた頭の中だけで物語が進行しているドラマ
*創作としては最悪の状態じゃねえか ええっ?
28歳まで初体験もなかったであろう女がお泊りグッズ揃えていそいそ出かけるとか
読者おいてけぼり 草太東京出張その後は華麗にスルーして 年上女と便乗婚!?
この作家の やりたい放題の芸風にはムシズが走るな
客をおちょくって !?を楽しんでるだけだろ 正直このアホなドラマはトヨエツ以外の出演者にとってはダメージになるか印象に残ってないかのどちらかしかないな。 失楽園が流行っていたからこの頃みんな不倫してました、みたいな表現がすごく不快だ
人の名前を「変な名前」っていうのもすごく嫌だ 最近、ヤホーで視聴率の話出てこなくなったよね。
半、青の話題も1つか2つに減ったよね。
視聴率爆下げマダー? ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク 失楽園が流行っていたからこの頃みんな不倫してました、
バブリーな時代には大学生もこぞってマハラジャに行ってました、
社会・風俗に対する そういう浅薄な視点が ずっと底流にあるからねえ
21世紀を描いてもそうなんだろうなあ >>363
視聴率なんて関係ないよ
前々からこだわる人いたけど、あまちゃんやカーネーション、まれや純と愛の視聴率考えたら、出来不出来関係ないとわかる
今回のはニュースになりすぎだし、脚本家が視聴率上げるための仕掛けしてる
役者は豪華だし、メディアミックスまでやってる 鈴愛が頭がおかしい人にしか見えなくて、視聴がキツくなってきた。 恋愛ドラマしか書けないなら
せめて恋愛ドラマとしてまともに書けばいいのに
結婚したい理由が「貧乏だから男に寄生したい」って、恋愛ドラマとしてもダメだろ
それでその後、彼の部屋に同居人がいて、ふてくされる描写をしたら
肉体関係でマウントして、男を逃さないつもりだったのに邪魔しやがって、チッ
にしか見えないんだが
こんな恋愛すら打算的なヒロイン嫌すぎるわ >>357
スズメ、ボクテにタコ殴りされればいいのにw >>366
頭がおかしい人という前提で観ると違和感ないよw NHKのドラマなのに「行き遅れ」、「目くらまし」とか出てたけど放送禁止用語じゃなくなったのか? >>348
そんなセリフではない。
ただ裏を返せばそんなような内容。
私ももう26(歳いってたかな?)でこのままだと結婚もできないで終わっちゃうとか、自分は漫画の才能あると思ってたけどなかった。一流漫画家になれないならなんの意味もないとかそんな感じのこと言ってた。
いずれにしても酷い。 >>349
仮にも訪れた先で、思ってもない同居人がいた事にびっくりするのは仕方ないとして、まずは挨拶くらいするよね。
子供とかならわかるけどアラサーにもなって相手の挨拶無視でりょうにどなた?はない。
その後の何にでも突っかかる態度も最悪。
コーヒーいらない、カーディガンのこと指摘されて脱いでから寒いとか。挙句ゲイか?って人として終わってる。
やる気マンマンで行ったらお邪魔虫がいたので機嫌が悪いだけにしか見えない。
あと母親もおかしい。
あんだけ心配性なのにどこの誰かもわからない相手と結婚するって言って喜ぶとかちょっと考えられない。
普通お父さんの態度をとると思う。あれだけ心配性なら。
なんか結局娘の心配じゃなくて、娘が30越えちゃう前に結婚させないとみっともないっていう風にしか思ってないみたいな。 >視聴率爆下げマダー?
大雨も一段落、復興体制に入って視聴率も順調に下げてる
この連休で どこまで下げ止まるか? ってとこだな >>367
貧乏だから結婚して〜みたいなのはすでにあるよ。
でも、そうやってるうちに本当に好きになって…というのがちゃんとしたドラマ。
半青にはそれがない。 自分がいちばん結婚したかったタイミングで、いい男を掴まえられなかったおばさんは怖いねwww
そんなことない、私は幸せな夫婦生活を送ってる!って言うなら、旦那にこのスレに書き込んでるようなこと愚痴ってみろよ。
わざわざバラエティー観て永野の批判してる奴までいて、それは作品のアンチじゃないだろ。 >>373
同感
娘もそうだけどあの母親も頭おかしい
昨日までは百歩譲れば娘の現状と今後を多少過剰気味に心配する母親と取れなくもなかったけど今日の態度で体裁だけ気にしてる奴だってわかった
結婚さえしてくれれば誰でもいいって態度を隠そうともしてないし
今日の放送では父親がまともに見えた
あの母親じゃ離婚するときも後ろから撃つことはあっても味方はしてくれなさそう りょうちゃんの同居部屋へお泊りって!
すべった「シムラ後ろ」芸でしょwww
「シムラ後ろ」芸はなあ、タメとオチが重要で・・・
弟の年上婚でごまかしてちゃ ダメでしょ せっかく滝藤がマトモな演技してるのに、松雪と弟と爺が 話を変な方向へ持っていくからなあ
胡散臭い台本だよ >>374
じわじわ下がってきてるよね
4月のドラマ開始当初に近づいてきてる
近いうち1、2回20%切る時が来るかもね
まあ最終的には20〜21あたりに落ち着くんでない?
時計代わりの何物でもない、チンケなドラマだよ >>361
永野の名前をいれると勝手に候補で「嫌い」って出てくるぐらいに影響ある
永野は好きだから(半分、青いのせいで)「嫌い」になりたくない、みたいなのも「嫌い」のワード含んでるが
元から好意的に見てた役者すら嫌いにさせる威力よ…w アラサーの行き遅れがさあ、ルンルンでついて行ったら何かの撮影現場だった!って
そんな、猥雑なシーンをようも創ろうとするわな 鈴愛役の女優がもっと下手で初々しさを感じる新人だったら中の人は悪くないとかばいたくなるんだが
永野芽郁の芝居が上手すぎて鈴愛が余計に嫌な奴に見えてくるのがなあ
あの表情とか声の出し方とか本当朝から不快 偶然かぶった北川野島
半青 - 通りすがりの人だから言える事ってありますよね?
高嶺 - 利害関係のない他人に話すと割と楽になったりするみたい。 時計代わりに何のとりえもないドラマなら、まだ許せるが
毎朝 更年期女の異臭をムンムン撒き散らすから 捨て置けない
異臭生ごみにはカラスがたかる の例え 「ユー・メイ・ドリーム」も古い曲だとユーコに言えや鈴愛
ドリカム嫌いなのか北川
金曜放送回に「決戦は金曜日」 ストーリーと関係ない単なる当時の流行りものしか出してないんだよな。
なのに歌は前の歌しか出てこない。
宇多田ヒカルとかは出さないのかそれとも興味ないのか。
まあ後者だろうね。 >>357
「デキてるのか?」だよ
下品すぎてビックリした >>376
脚本家のことdisってるのかと思ったよ、途中までw
永野芽郁はかわいいよね。アンチ発言はスルーすべきかねぇ
それかスレチと指摘するか。堂々巡りかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています