「半分、青い。」アンチスレ part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駄作続きでマッサンどころか(もともとそれなりに面白かったけど)とと姉ちゃんまで良作に思えてくる さすがに今度こそこのブスズメを越えるヒロインは出ないと信じて送る。
ウルトラスーパーデラックスクソヒロイン! 半青は「つまらない」じゃなくて「朝から胸糞悪い」ドラマの部類でしょ 『半分、青い。』16週、結婚した鈴愛 しかしトラブルが続々と…
クランクイン!7/15(日) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180715-00057447-crankinn-ent
Yahoo!でもまたアンチの声が大きくなってきたな さすがに北川のババァのバカな発言に佐藤健ファンまで敵に回ったか?
あのババァおそらく自分が嫌われてること認めてないな。 自分が嫌われてること認めたうえでの、異常反応と見るべきでしょ
更年期に入って才能も無いこと自覚してしまったら・・・
自殺を回避するには妄想の世界に逃避するしかないだろ
スズメの場合は 100均アルバイトから出直したけどねw 大先生は中身は大金持ってない松居一代にしか見えない >>596
568です。
いえいえ、お気になさらず。 (´▽`*) >>603
岸和田は河内ではなく泉州です
関西では河内と泉州と播磨ではどこが最もガラが悪いか論争(?)はある 北川脚本初めて見るんだけどアニメ脚本家の岡田麿里みたいだな
書きたいキャラと場面ばかり力入れて後はおざなりになるから矛盾が発生する
下ネタや下世話なネタを入れたがるあたりそっくり
設定だけは一人前だけどそれを全く生かせてないのも似てるわ 永野芽郁ちゃんは
野木亜紀子or渡辺あや脚本orTBS土井裕泰Dで救済されるだろうな・・・。 怒涛編って、あの三姉妹についてだったら嫌だな
鈴愛夫妻が何かやらかして、家が差し押さえとか
次々と結婚していって家族離散というのなら「ぴあの」のパクリ 「怒涛」も大「発明」も 北川センセのことだから 肩透かしのセコイ話に決まってるがな
本線じゃない弟の結婚話にはムサクルネタをてんこ盛りにするのにねw 弟の嫁はもうdisられた?これから?
もう見てないからわからんけど絶対disり用の設定だよね 40以上の女性は間違いなく自分の過去作品のファンが一番多い年齢層なんだが北川はバカだから何が気にさわるのか理科できずにそれでも敵に回すようなことを平気で言わせるんだな。 涼太の尊敬する監督の名前「元住吉」
その名前にするなら受賞した映画祭の名称はブレーメンだよね
ブレーメンだったなら ニヤリと出来たのに
あ 取材しない主義の御仁だから 姉妹都市とか無知なままか >>616
夏菜みたいにやさぐれて吉本芸人の餌食に >>590
うちのかーちゃんが尼プライムで春日局見てるが
江ちゃんレベルのお花畑女の子大河風お座敷学芸会だぞ… 清の美少女っぷりがネットニュースになって興味持った新参者だけど
漫画家をやめるころまでは多少スズメの性格に不満がありつつも見られてた
100均編になってからはスズメに全く共感できずむしろ酷いヒロインっぷりに脱落寸前 >>616
オリコン上半期若手ブレイク女優一位だからバックがそれなりに強力そうだけどね みんなドラマやCM出まくりだな。今も日テレに涼ちゃん出てるが。
同じ時期に連ドラでないような暗黙のルールってなかったっけ。 無いよ。あまの時だって普通に夏クールの
スターマンにずぶん先輩主演で有村も出てたし。普通 >>601
東濃の言葉が乱暴なんて聞いたことないんやけど、そうなの?
岐阜市生まれ、岐阜市と西濃育ち、岐阜市在住だけど、西濃の方が言葉汚かったわ
岐阜市は普通
大学で東濃の人と同じになったけど、語尾の「〜やろ」が「〜やら」、「どうしたの?」が「どうしたや?」になるくらいで、全く言葉汚くなかったけど
そもそもこのドラマの言葉は岐阜弁やないわ
本当に岐阜弁指導ついとるんかってくらいおかしい
北川のオバァも岐阜に住んどったの高校までやろ、岐阜弁忘れとるんやろ
本当そういうところがイライラするわ こっちが寂しくなるから、脱落するなw 早起きしてBS見ろ >>475
鈴愛は片耳失聴でしかも8歳までは両耳聴こえてた…
判るね? >>627
昔はそういう協定みたいなのがあったけど、だいぶ前に緩和されたよ。
流石に主役で同時期に別局の作品に出るとかはないけど、脇役とかだったら時間帯が被らなければ問題ない。
ディズニーランドで同じキャラが同時に別の場所に現れないのと同じ感じ。
たまに野球の延長とかで同時間帯に他の局に同じ役者が映ってるというアクシデントはあるけどw >>631
「いる」は「おる」って言うね
「今日家におる?」「おるよ」
「今日イオンにおった?」「おったよ」みたいな
「おるかー?」ってのは人によると思う
配達は佐川かクロネコがくるで、西濃運輸のオッサンに遭遇したことないわ 律やすずめのキャラが岐阜の象徴であるとしたら、岐阜県民はタマランよね
俺の感覚では、岐阜は沈着で粘り強いイメージだが >>629
高校卒業時まで岐阜で育ったら岐阜弁は母語だと思うよ
別の地方で18歳まで育ったけど生まれ育った地方のアクセントとイントネーション言い回しは何十年離れていても再現できる 岐阜の言葉って名古屋の言葉に似つつ
周辺の県の影響を強く受けて地域ごとに差異がある。ってやつじゃないのか
お国言葉は国の宝というが 「これぞ岐阜県の言葉」って目立たないような気がする
申し訳ないが五平餅なんて長野や山梨や北関東でだってあるものだし
郡上八幡の郡上踊りはまあ見てみたいと思うものの
人気のある観光地は高山や白川郷=飛騨。なんだよなー
「国盗り物語」所縁の地も、今や地味なだけ >>463
ズズメがもう少しメンコイんだば彼是言えるんだば
あんだけみったくねぇんだば おらなんも言えんべさ
まぁありだば
ひょっとこの生天目があまちゃんの変わりに世界の片隅か
あれがズズメやってたら人生大きく変わっていたべな
まんず例によって金返せ
ババの作文オナヌーで金とるってが
はずかしくねっかNHK
故郷のおどおがは田舎でつるす上げくらって死ぬど
つるすでしなばまぁ見苦しきことなば無かな
末代までの語りだば >>631
岐阜というか、東海圏では「居る(いる)」が「おる」になるから、フランクに言えばそうなる。 地域disになってくるのはまれと同じ流れか
まれより早く見なくなったけどな
不快度なら半青がぶっちぎりで1位です >>645
me too
AK制作って地域disがもれなく付いてくるから、いっそ各地方局に回せば・・・人手が足りないか。
それを差し引いても、半、青はテンテーが”DQN・クズ・毒親・エネ夫のまとめサイト”を読んで書いたんじゃないか?と、疑う位の仕上がりっぷりですな。 永野のに惹き付けられて5月ぐらいからディープに観てる
こんなかわいい娘が泣いたり病んだり
するのがすっごい萌える
これが青いわかなだったらたぶん見ない 永野サイドの工作員か?
ブスズメあまりに評判最悪なんで火消しにかかってるのか? >>647
人の趣味は色々だが、
鼻でかくて口ぽかーんと開けた脳がイカれたみたいなツラが可愛く見えるんだな
役がクソだから余計酷く見えるんだが
ついでに、花嫁衣装が似合ってない。子供の七五三みたいだ まあこのドラマ喜んで見てるやつはブスズメたんは仕事サボろうが暴言吐こうがおままごと婚しようがかわいいんだもん!ていう奴らだから。 永野芽郁よりも松雪泰子の方が流石に演技はずっと上手い
いい歳してベタベタしている親子は見ていて気分悪かったけどな 同じやるなら 律の式場乱入 とか
里帰りした律夫妻と鉢合わせとか やればいいのに
その度胸もないヘタレ脚本家 がマザマザと見えたな
まだ、打ち切らないのぉ?w 朝ドラは初めてか?
永野がクスリで捕まるとかしない限り打ち切りはねーよ シチュエーションは思い付くが展開が考えられないからあるあるのナレで済ましてるのな 親子ベタベタシーンとか涼ちゃんの涙流しながらの語りシーンとか面白くないシーンに限って長く時間とるよね 休みだから久しぶりに見たらまた変なキャラがw
間宮?がすずめの実家で笑い出したシーンでとたんに不快感が湧き上がって消してしまった >面白くないシーンに限って長く時間とる
映像制作に携わるヒトなら そのミリ秒単位のこだわりが命だろうにな
このドラマ むさくるしいシーンほど 月曜日にリピートするし アホだろ 最近の朝ドラは酷いものも一部混ざったりするものだが、ここまで酷いものはなかなかない
登場人物の誰一人として共感出来る奴がいないw
年寄り層から観たら嫁の実家での挨拶で噴き出す
ような奴に、嫁がせられるかと怒っていそうな
気がするのだが
まあそういうタイプの視聴者はとっくに離れているか とにかく若い頃を思い出せてキュンとなれればいいの!イケメン出てれば何でもいいの!てなババァが見てるんだな。 >>28
今日のラストのコケた後の顔なんか、ト書きにでも書いてあるのかね、ダッチワイフみたいにと 涼次「僕には 家族がいなかった。」
鈴愛「私が家族になるよ。」
【ひよっこ71】
・ヤスハル「柏木のオヤジとオフクロ子どもできなくてね。で子ども余ってて貧乏な親戚の俺がもらわれたってわけ。」
・元治「俺なんか親の顔知らないしな。」 >>660
共感できなくてもいいんだが、
ドタバタしてるだけで退屈
そのドタバタや、主人公らの思考や行動が不快 今日の永野の白塗りは 志村バカ殿より 酷かったな
未成年のピチピチ肌だったらあんなに塗らなくてもいいのに
これ、スタッフ一同も もうお手上げなんじゃね? >>660
>最近の朝ドラは酷いものも(ry
「最近の」というか、ゲゲゲで放送時間枠の+アバン入れの変更する(直)前くらいまでの
朝ドラは、基本的に軒並み酷かったじゃんw
ゲゲゲ以降にちょっと(時たま)持ち直した朝ドラもあった、ってだけで、「酷い」の度合いでは
半分青いはむしろ先祖返りというか元の木阿弥というか、そっちだと思う
因みに「酷い」の質って点では、古い朝ドラより最近目の朝ドラの方が図抜けて酷いとは思う
あんたどこの国のヒト?的な
価値観とか基本的な不文律の部分が、もうコレ日本人じゃないよねってのがすごく多い
半分青いもそういう意味で、駄作度合い以上の「不愉快さ」が隅々までみなぎってる感じ
個人的にはとと姉以来の不愉快ヒロイン不愉快ドラマ 全部、ままごと。
ドラマなんざ全部作り物だよって言われりゃそれもそうなんだけどそれにしたって漫画家編も100均編もリアリティなさすぎて 最近の作家は 斬新な設定でありさえすればウケるものと勘違いしてるんじゃね?
是枝さんなんかは、設定自体すごく奇抜だけど、描く心は古典的で美しいよね リアリティもなあ
その業界をよく調べて傾倒してこそ 醸し出されるわけで
うわっつらを寸借しただけじゃ そら おままごと にしか見えんワナ >>655
その場合でも、ヒロイン交代して続けるよ 呪いの朝ドラ「まれ」の土屋と山崎のその後をみると、
やっぱり演技力ねえ俳優はだめなんだね。
永野も微妙だし、ボランティアいった人も作品選べよとおもってしまう。 >>663
嫁姑ネタ親戚付き合いネタやるのめんどくせえってのが見え見えだな >>668
最近の作家ではありませんよ?
職歴の長さで言えば、是枝さんとはどっこいどっこいの長さの脚本家さんなんですが、時代を読めずにいつまでもバブルの栄光にしがみついているダメ人間です。
多分皆が指摘するように、脚本家がここまで出たがりな人じゃなきゃ、半分くらいは叩かれなくても済んだかもしれない。
脚本家が自ら“飛んで火に入る夏の虫”状態。 最近のAK制作はちょっと昔以上に若手女優俳優の
売り出しありきで作ってるから余計つまんないな
朝ドラ放送中に他の民放ドラマ出たりCM被せたり
トヨエツも出演映画いくつかあって映画宣伝も兼ねて朝ドラに出たっぽいし >>670
40年ほど前だけど体調不良で高瀬春奈降板で五大路子代役があった トヨエツの羽織は 蚤取り侍半纏からの 連想だったのか!
アイデアの寸借が酷すぎるな、志村からの白塗り大コケと言いww ああいうコケるやつ未だウケると思ってるのか
サザエさんでもキチガイ呼ばわりされてるぞ うかつな とか おっちょこちょい とか やっとかないと
30になるというのに、まだ ちっとも視聴者に浸透してないから
キチガイすずめだけは あっというまに拡散したのにな 普通なら結婚前の母との会話は良いシーンのはずなのに、もはや茶番にしか見えない >>666
>あんたどこの国のヒト?的な
価値観とか基本的な不文律の部分が、もうコレ日本人じゃないよねってのがすごく多い
これすごく分かる
感謝すべき場面でお礼の一言もないとか、謝るべき場面で何もなしとか
他人の家に転がり込んで乗っ取った挙げ句、実の息子家族を追い出したり
家長が来客と商売の大事な話をしている目の前で座り込みして自分の要求を通したり 結婚式くらいまともにできないの?
いくら最初の結婚に躓くのは分かってても白無垢っていうか俳優さん大事にしてくれよ
酷くなる一方だな >>683
いや、どこの国でもまともなやつはお礼も謝罪もする
くずめとかまれは舐めた日本人てだけ
現代は、DQNが少なくないわ 杉ちゃんも、アキラ100%も 人柄が良いから全国ネットで放送できるんだよな
腹黒いのや、ヘタレは(作家を含めて)テレビに露出しちゃだめよ(例外:日大報道) うまく説明できないけどスズメの性格と話し方が気持ち悪い
子供のノリのまま大人になってしまったというか朝ドラヒロインとして悪い意味で個性的
人との対話の仕方がおかしい
来年春からのアニメーターになる話はスズメみたいな主人公でないのを祈る ドリフのコントのようなギャグをやっても
ドリフのクオリティには遠く及ばない 実年齢が若いから白塗りが似合ってないけど
わろてんかのおてんちゃんよりかはマシかなっと思ってたところに
すっころばせてアホ面だった
クズメちゃんの方が可哀想だった演出家も何とかしてやれよ カメラマンも 永野の白無垢入場なんかそっちのけ、コケショットにしか集中してないしw >>689
最後のずっこけは呆れるだけだよね
笑えはしない どっかの民放のラブコメドラマなら別にいいけど
世間的にはまだまだ無名の若い未成年の女優にしたら
朝ドラ主演は本人的には一生ものの記念作になるんだから
花嫁衣裳シーンくらいは綺麗に真面目に撮ってやれと 式中にずっこけた後のポカン顔になんかイラッとしたわ
役者にしたら半青の出演は黒歴史になりそう 「さあ謝るぞ謝るぞ」「これからお礼言うぞ名シーンだぞ」とか作る方が
謝罪だの感謝だのを一大イベントに仕立てようとしてるのかと勘繰ってしまう
そんなのイベントでもなんでもなく誰でも日々やってることなのに しかも途中慣れなくてスッ転んでえへへくらいなら可愛げがあるものを台に激突させてるからな
月曜〆があれで笑える訳ないだろう
せっかくの白無垢台無し
お笑い芸人のギャグパートじゃないんだぞ
朝からヒッてなったわ >>693
ユウコのウェディング姿の時の方がヒロインの花嫁シーンぽかったな。
なぜ式場の控え室ではなく秋風のスタジオだったのかが謎だけど。
(式場のロケをケチられたのか、セット組むの拒否られたのか先生の謎のト書きで秋風スタジオご指定だったのか) 5ちゃんねるのドラマスレにあんまり動きがないので、暇つぶしにヤフーみん感読んでいたら、毎回必ずどんなクソつまらない朝ドラでも褒める投稿者がまた居た。
わろてんかのときもずっと褒めていた。
内容なんて関係なく、単純にドラマの固有名詞+褒め言葉で埋めるだけ、まるでテンプレがあるかの様に。
口調がとにかく毎回同じ。違うのはIDのみ。
botみたいで気持ち悪いですw 明日を「神回」とやらにするための 前フリ演出じゃね
作家本人が自慢げにつぶやいていやしないか?w
どうせ、すっとぼけて別の話に持っていくだけだろうけど
弟がドサクサに入籍するとか言うてたから、
10歳年上のキャバ嬢(石原さとみモドキw)が登場して全部おじゃんにするかもしれんな >>683
食事もそう
まともな躾を受けていない人が監督やってんのって感じ
口に食べ物を入れたまま会話する
会話を途切れさせないためだとはわかるが、
自分が監督なら、少量にさせ、飲み込んでから話させるとか、しゃべる前は口に入れさせないとかにするわ 神回のバーゲンセールや…
普通は作者側が言うもんじゃないですよってテンテーに教えて差し上げて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています