「半分、青い。」アンチスレ part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の白無垢でずっこけた鈴愛の顔、ダッ◯ワイフかと思ったわ…
予算の都合で端折ったにしてもヒロインの結婚式くらいもう少し綺麗に撮れなかったのか >>786
ユーコの秋風塾でのウェディングドレス姿は超良かった!それで予算予算超過か? 15分のドラマの中で 「スズメ様の結婚を祝う」 ビデオ垂れ流すって・・・
無計画無設定構成なんてシテマセンけど何か? な脚本なのは承知してるけど
ここまで思い付きやりたい放題な朝ドラって無かっただろうなー >>737
祝うどころか大阪までストーカー行為しに行きましたよ。
>>782
笛は確実にクズメは捨てずに後生大事に持ってるね。 >>790
帰郷後、母の病気で、いつもの自宅前から鳴らすかも!? >>740
一応プロの監督様が撮影したことになってるぞw
編集も編集機材じゃなくて素人臭するビデオデッキ2台体制・・・。 ストーリーの展開が雑ですね
あと昨日の結婚式のずっこけシーンはいらなかった まぁ100歩譲って美味しかったよ、このラーメン。とスープ飲み干したらG!次の日Gが入ってたのに店主謝るどころか何もなかったかのよう。毎日こんなラーメン食べさせられるドラマ展開。呆れる >>795
いや、信者が「Gからいいダシが出た」と絶賛し、脚本家本人が「もっとG入れる予定だったのにスタッフが減らした」と文句ツイートするレベルw
しかも、肝心のラーメンがくどすぎて胸焼けするwwm そしてさらにG入っての問題点説明してもあくまで虫とラーメンは無関係!ラーメンにGいたからって何が悪い!G入ったっていいだろ!と店が逆切れするレベル。 コケをやって、その後の回収が何も無しって! そんな芸人はおらんしなぁ
全裸コートで見せて 怯えて逃げる子供に喜んでる変質者かよ
客の気を惹くだけの芝居って そういう根性から出てくるよね >>798
回収作業は別に1ヶ月後でもいいんだけど(だからまだするかしないかは判らない)
結局しなかった時に怒り爆発だよね
律とブッチャーのホモトークも、単に脚本家の気まぐれ?
その後一切回収されてない(流石にもう3ヶ月経ったから賞味期限切れ) >回収作業は別に1ヶ月後でもいい
よくないでしょ
大阪ストーキングがさあ もう 修復できないキチガイ烙印押されてるんだから あんなコケシーン、撮るの大変だったんじゃないの?
で、永野芽郁の変顔を、脚本家がツイートでおもしろがる…
相当おかしいよ、この人… 唐突にコケる、唐突に泣く、唐突にキレる 客がついていけないでシラけてるんだから
底意地の悪い暴走芸 としか言いようが無いだろ
あ、江頭とかいう糞芸人がいたなw まだ細々と生きてるみたいだけど カーネーションの回収劇ハンパない
伏線張った1ヶ月後くらいに「ええええ!!!?」っていう回収作業がある 店長からお祝いの品をもらって愛想笑いもお礼の一言もないとか信じられん
これで社会生活送れる?
ストーリー性も現実味もなくて駄作以外に言葉がない 結婚式とメッセージだらだら流すよりもっと必要なシーンあっただろ
登場人物は視聴者のおともだちではない 信者は鈴愛に自分を投影してんの?
何を楽しむドラマなの バカ信者は会社や家で自分が悪いのにそれを認めず居場所を失った連中。
こういうバカドラマを見て「ほら!アテクシたちは正しい!周りがみんな悪いのよ!!」とか勝手に自分の都合のいいように脳内変換してますます実社会からつまはじきにされていく。 >>802
まあ江頭のあれは所詮芸風で稼ぎも納税額も大きい。日本に必要な存在
すずめは存在しなくても良かったゴミ屑以下 >>802
エガちゃんは、裏ではとても良い人だってさ。だから営業でも呼ばれるんだって。
そんな人がクズメとテンテーと同類・・・エガちゃんも迷惑だし可哀想だよ。 >>808
発見器としては役立つんだな
どうぞそのまま孤立して近寄ってこないでほしい >>810
すずめは性格ブスに振れすぎているからな すずめが発達障害っぽいなってのは幼少期からだし…そういうの意図せず書けてるなら脚本家は天才だと思うよ
視聴者からしたら不自然なくらいのヒロインageについていけなくて天災的だけどな 今日ひさびさに見たんだけど、なんか違和感があって
ブログ回ってきてやっとわかった
なんで涼ちゃん側の招待客おらんの?w
ビデオメッセージが全部丸々すずめ宛とかもう作ってるやつ頭わいてるな >なんで涼ちゃん側の招待客おらんの?w
先週、得意げに「天涯孤独」って言ってたヨ それに酔ってるヒトらしいワw ドリフコントの劣化版 としてみれば良いんじゃね?
三婆の食事風景なんかもな、全員集合で育った奴らが作ってんだろうてw
モアイはチョーさん、斑目はカトチャ?中本工事? >>806
結婚式はこけただけw
ビデオメッセージが長い長い 朝ドラで他に自閉傾向あるいはADHD傾向だと認定されるキャラって他にいたっけ?
ヒロインを変わり者にする意味あるのだろうか
発達障害を描くドラマでもないのに 結婚式は三三九度とずっこけただけ、披露宴なし
なのにビデオレターはバカみたいにダラダラ流してたな
何つーかバランス悪い >>820
脚本家の自伝的ドラマと言うならば、彼女の時代に発達障害認定だの療育だのはまだないから、描こうとしても描けない。
ただ脚本家本人を見る限りは、完全に発達障害の疑いありですけどね。
でもいい年した大人が認定を受けるのは大変難儀なことなんです。
今度やるドラマ10の原作者沖田×華は、発達障害認定されている漫画家だから、ドラマ(沖田の経験談ドラマ)のヒロインの高校生は発達障害らしい(番宣でチラッと見ただけなので実際ドラマ内で発達障害に言及されるかは知らない) 広岡浅子は 自閉傾向あるいはADHD傾向 多分にあるだろ
思い込んだら猪突猛進 旦那が妾を連れてきても平気(白岡アサは脚色されてたけど)
つまり、自閉傾向あるいはADHD傾向 を 悪い方に向けるのが問題なわけで >>720
なんで森下?と思ったら、火10の脚本って森下なのか
ま北川も森下も普通に反吐がでるほど嫌いっす 天涯孤独()
20代で友人の一人もいないとか地雷すぎる 前に誰かも言っていたけど、面倒みてくれた身内(三婆)がいるのに天涯孤独っておかしくない? おかしい
メタナレでつっこみを入れるためにわざと間違えさせてるんだと思ってたけど違うのか コケる場面だけピックアップした結婚式ってマジで何の意味があんの?
やってまったを流行語にしたいだけ?
もはや永野が可哀想
自己満ビデオメッセージ寒すぎ 上げて落とすの手のひら返しは マスゴミの得意技
マジメに取材してるのは 文春・新潮くらいだから >>768極一部で流行ってると言う夢小説ジャンルが、このドラマの脚本に最も近いと思う
ヒロイン視点のみで語られる話、ヒロインは一見受難の道を進んでる様で周囲に弾かれる事が無い
偶にヒロインと敵対する人物が登場しても直ぐにフェードアウトか、助力する好人物に化ける
ヒロイン以外のキャラが、ヒロインの居ない所でどんな暮らしをしてるのか全く見えて来ないんだから、ヒロインに感情移入出来ない人には流し見すら辛いわ 脚本のひどさに唖然とする
もう1週間は見ないでいる。
これはひどい。 >>832捕捉、ヒロイン視点と言うよりヒロイン側のみ、だ
結婚は二人のイベントなのに、ヒロインだけしか祝福しないメッセージビデオこそ、このドラマを視聴した時の気持ち悪さを簡潔に表してる
旦那と一緒にビデオを観るって発想は無ですかいな? ユウコまでもがやさぐれて漫画界から脱落するまではまだ救いようが有るように思えるドラマだった
なぜなら主人公は必死でしがみついて漫画を極めるのかと予想したから
ところがなんなんだ、この荒んだ落ち込みようは
「あまちゃん」の海女編→アイドル編や「純と愛」の容赦ない不幸や奇抜さとかを模倣したいだけなんじゃね
視聴者を最終的にアッと感動させる策でもあるのだろうか。ありえねぇなー >>835
漫画家挫折100菌コブつき離婚をへて地元でなぜか扇風機を発明する話だと
放送前から発表されてるよ 裕子のキャラも言動もスズメ上ゲのためとはいえクズ
援助交際風してたし金カネ金やブランドに拘り育児放棄風までしていた
「〜〜だ」「〜〜くれ」の変な語尾も気色悪かったし
どちらかというと結婚とともに消えて欲しかった人物 >>834
すずめ向けビデオと涼二向けビデオがあったんだよ!
と言えないこともないがそんな面倒で不自然なことするくらいなら一本にまとめるわな
ヒロイン主観だから省かれたんだよとかいう一人称ミステリーみたいな話でもよい、すずめは自分の都合のいいように過去をねじ曲げて話すしさ 2人のイベントなのにスズメ宛てしかメッセージ無かったの不気味
天涯孤独()だろうと友人くらいいるだろ
三婆は出番あれだけなの?
無駄に濃いキャスト起用するのは視聴者の注意が散漫になるだけ、ただでさえストーリーめちゃくちゃなのに >>824
森下氏も「ごちそうさん」でしくじったからな 色々酷すぎ
これ以上酷くならないだろうと思ってたら、あっさり裏切られたw ウケ狙いすぎてある意味笑えるな。
今週分のやってる監督にこそラズベリー賞あげたい 見ててつまらないどころかイライラするドラマって初めてかも >>844
まさにそれ
100均編になって糞みたいにつまらなくなったが、更にどんどんつまらなくなってる
吉本新喜劇みたいにするとは思わんかった >>846
「その役の気持になって、スズメに祝福の言葉、をお願いします。」
どうしてこうなる >>838普通は結婚祝いのビデオって夫婦で観るよね、夫婦で一緒に観て楽しめる様に作るよね
お一人様仕様の結婚祝いビデオメッセージって、お一人様文化が発展してる現代でだって有り得ない
斬新過ぎるにも程が有るわっつか、作って贈る方の非常識さも浮き立つわ 吉本新喜劇 は マジメな時代劇をおちょくるようなことは しないだろ!
だいたい、大御所の緑子さんにコケ芸やらせるとか 蛆TVのゲスノリだがな パロディやるなら、晴さんが「新な傘の話」でもすれば タイムリーだったのになww 華丸大吉にまで吉本でもあんなに派手に転け芸しない〜なんて言われて、今朝の一言、若干皮肉ってたね(笑) >>815
今日見たら、やっぱり叔母さん達が招待されてました、で
ほんと辻褄合わないドラマだよなあ
しかし涼ちゃんさん(この呼び方もさむい)が天涯孤独で、叔母に育てられた
って説明聞いてたくせに
結婚式で紹介されてて「忘れてました」は、失礼すぎだろ
脚本家はその場しのぎのネタ(大家と思ってたら叔母でしたー)を放り込む事しか頭にないから
登場人物の性格がどんどん悪く見える >>816
結婚するときに援助してくれるおばさんが3人もいるひとは天涯孤独って言わないと思うんだ
スズメもそうだけど涼も自分に酔いすぎ すずめがりょうちゃんさんの(亀)頭押さえるのは
「もうヤリマシタ(初夜を無事済ませました)」のサインでしょ
エロいだけのババァじゃのうwww ちょっと疑問
母親が何にも教えてない(食堂も娘が18まで家事やってないってある意味すごいけど)って言った直後にお茶の基本の作法をきちんとこなすスズメが出てきて不自然さを感じたけど、これは何かの演出?
それともヒロインって小さい頃にばあちゃんに躾けられてたの? 緑子さん、麻生さん どこまでクソ台本につきあわされるの?
須藤理彩 日テレドラマでお仕事忙しいのに 金魚の糞みたいについてるだけじゃん お茶の作法は、ナレの風吹じゅんがすずめに乗り移ってる(作家の脳内で)ってぇことで
許してやれ >>857
教えてないのに完璧にこなす!
さすがすずめ!素晴らしすぎる!!
と言う意図にしか見えなかった
教えてやれない〜って言っても
独り暮らしして10年以上独り暮らしの子供に言うのは、不自然すぎる
あれだけ貧乏なら自炊してるだろうし ところで、エッチはしたの?
エッチしても成長できないのかよ 後輩アシスタントもいる身で仕事サボって間に合わせられなかった上に雇い主に後始末させるという大失敗やらかすブスズメですから。 岐阜の人はお茶の作法デフォなのか?
>>832
夢小説という表現にしっくりきた
それで極端に情報量が少なく舞台が狭いんだ>>832 だからあ、すずめがりょうちゃんの頭抑えたのは
すずめが りょうちゃんの亀頭を征服したってことの サインだから >>857
直前にりょうちゃんから急いで教えられたと脳内補完したよ…
畳の縁を踏まない、茶碗を回す、指ついて頭下げるの3つだけを
直前に母親が家事も何も教えてないと連呼してるのに、お茶の作法だけ完璧な常識知らずのクズキャラとか有り得ない
脚本家の脳内ではお茶のシーンで視聴者に大受け!なのかなあ
今日の流れだとクズメの方はオバ達に挨拶しに行ってないし、結婚前の両家顔合わせもしてないのか
涼にとってオバは育ててくれた親代わりじゃなくて、式にだけ呼ぶ親戚の一人の感覚なんだな >>849
「祝福の言葉」を強調させたいときに読点が入ることはまあある
ところで統失の人って文章が読みにくくなるから読みやすく細切れにするためにやたらに読点が増えるんだって話を聞いたことがありますね、なんとなく思い出しただけなんですけどね
>>850
一人称ミステリーに時々ある『語り手が狂人』パターンで実は涼ちゃんさんなんて実在せず一人結婚式なんだよ、きっと(てきとう)
キチ●イに正論ぶつけると暴れるから当たり障りのない祝福メッセージなのだ >>826
マジで天涯孤独はおかしい?今後二人が離婚したら多額の慰謝料払うのが叔母たちである三姉妹なのだから!(旦那からないがしろにされての離婚ならば多額の慰謝料ゲットだぜ!w) >>846
はい、何度見ても、変だし、気持ち悪いです。
本当に文章を扱うプロなのでしょうか?脚本読むキャストの皆さんも読みにくいでしょうね。 >>846
へえー! 一応 各回15分を考えて台本書いてるんだ
やりたいほうだいやって映像編集に丸投げしてるのかと思ってたワ
どおりで「神回」とか自分から言い出すワケだ アテクシ様がこれだけ頑張って渾身の台詞を思い付いたんだから神回よね!の神回か。 30年近く生きてて最低必要な礼儀や挨拶さえなってない女なのに
茶道の作法とか身につけてるわけないじゃん
ただのその場だけの「でも実はスズメちゃん、知ってたのでしたー。すごいでしょ」
な、北川の好きな超都合のいい思い付きなだけだよ 「人、死んでない?」って軽く言わせやがったな
事故物件になった人にもなあ、家族やその人の人生ってもんがあったんだよ
リアル知り合いが何人も自死や孤独死している者としては
これを笑えるセリフと思っている脚本家の人間性を疑うわ スズメがお茶の所作を出来たのは、作法にうるさそうなキムラに駄目出しされるだろうと
視聴者の予想を裏切って、してやったりするため
茶道なんてチョロイわという紙先生の自分語り
涼ちゃんが事前に教えていたってのはありえない
なぜなら、彼がそういう常識に欠けた人間だってことをここ数話を使って説明してる
叔母が大家であることすら言ってないし
おそらく映画制作でも自分勝手に動いてやらかすんだろうしな 視聴を辞めたが、新ドラマの視聴率を知りたくて数字を見かけたが
全然視聴率落ちてないなw まあよく考えると漫画家時代もツインズに任せて仕事場や部屋の掃除はしていた形跡ないし料理もやってたの最初だけだからな。 斎藤工もせっかく出たのにほぼ空気に近い役か。
間宮はいずれあれだし佐藤健ももう出たくないんじゃない? ヒロインの描写が地に落ちてるからって、
周りをドタバタさせてかろうじて
スズメを普通の人に見せる。
時間埋めの連続コケ、緑子さんお疲れさまです。 本当に足が痺れてたら崩れおちるんであって、絶対に飛ばないから
吉本なら笑えても、普通のドラマでやっても白けるだけ
緑子さんに変なことさせるな、全く >>898
「こんなにも高視聴率をとってるのに何で民放のアホどもからのオファーがないのよムキー!」てことか。 >>878
料理なんてやってたっけ?
と思ったけどメシアシとして仕事振られた時はやってたね。
でもすぐに脅迫して漫画アシやるようになってからは、カップ麺かツインズが用意したであろう物を食べてるのしか見たことない。
ボクテから米もらって喜んでたけど、オメー絶対自炊なんてしてないだろって思ったよ。
>>880
TBSでのイキイキした演技みてたら、やっと人間らしい役をやれるって開放感感じてそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています