「半分、青い。」アンチスレ part 7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
どうせあとの方はツインズや後輩に掃除も食事もすべて丸投げ、下手すればペン入れもほぼ後輩に押し付けた疑いもあるからな、このブスズメ。 間宮の役はホント可哀想
律の身勝手ポエムやまー君の突き飛ばし退場より描写がエグい
どれも良い俳優なのに役者殺しすぎ >>853
でもきっと華丸にコメントしてもらえて喜んじゃうんだろうな。
嫌味と気付かず、そうなのすごいでしょ!とか思ってそう。
>>886
涼ちゃんの天涯孤独より可哀想 また映画の件もプロデューサーの班目も無責任だ!いくらスポンサーが経営危機(手抜き脚本?)たからと言って代わりのスポンサーもなく直接監督にも言わないなんて無責任だ! ひよっこ後半で 和久井と菅野がパジャマプロレス やってたころを思い出す
婆ァ視聴層は
所詮、同類(と若い娘)が醜態さらしてるのが 栄養になってるんだな
NHKもソコに餌撒くために北川使ったのか! 協会ぐるみじゃ救いようがないな もはやストーリーめちゃくちゃ、ヒロイン相変わらずのブスの上にクズ。
まだこれなら使い捨ての律の奥さんと元彼女の人なんかはまだラッキーだったと言える。 >>841
日10の間宮も髪色染めて活き活きしてたお 婆ァ視聴層は、この猛暑で朝からクーラーかけてTV観ながら昼寝するしかない
お天気様サマの 半分青 熊本地震様サマの とと姉ちゃん >>848
コケもひどいけど、緑子に向かって「カエルかと思った」はないわ
酷すぎ 要は昼寝して家事サボりまくりのくせにアテクシ大変なの!と騒いでは子供の担任に勝手に脳内幻想抱いて家族からもハブられる婆さん連中しか見てないのか。
それでは夜の若い層の見るドラマなどとても描けないわな、北川テンテー! >>896
考えてみると、キャラぶれてないねw
スズメのダメキャラ、暴言キャラ
こういう酷いキャラのまま最終回まで行くのかな 今更だろうけど斎藤工が演じてる役って、昔のキムタクが演じててもあまり違和感が無いように見える >>876
そうそう
「鈴愛が失敗すると思ったでしょう? 失敗するのは光江の方なのよ、予想外だったでしょ!」ってやりたいだけ >>916
災害のおかげか。
なら民放からはますます干されるね、テンテー! >>865
>直前にりょうちゃんから急いで教えられたと脳内補完したよ…
自分も同じ脳内補完をしました
でもそれだとスズメがりょうちゃんの頭を手で下げさせるシーンの説明が付かないなと
でもでも直前の電話で母親から何も教えてなくてごめんと言われたシーンの説明が付かないなと
このドラマって説明付かないシーンが多いよね 28歳の娘に親が助言
ありがと、ごめんねを言えよ
小学生かよw ブザーで呼ばれてからあの茶室に行くまでに時間も足りないだろうし
実際の茶碗や畳も目の前にないのに説明するのは無理無理
あのうすらバカ涼ちゃんさんにそんな予見ができるわけも無く
あの茶事エピは単に 876や900 が書いてるような狙いだけなので
無理に「きっと〜〜で知ってたんだよ」って推量しても意味がない >このドラマって説明付かないシーンが多いよね
まだ そんなこと言うてはるんですか!
とうの昔 清純派清野菜名が東京03に貢がせてたあたりから 常軌を逸してますやん
いや、「オウンゴールじゃぁ!」のあたりかな? でも正座してるシーンで誰かがコケるだろうなと途中から予想してたもんだから
りょうちゃんのおばがコケて予定調和だったw オウンゴールどころか
いくら最終着地点と関係ないノラ職業とはいえ
漫画家になろうという動機の説明さえも不足してたからなー 三姉妹には結婚式で初めて会ったみたいだけど
普通は結婚前に挨拶に行くのが常識じゃないの?
何から何まで不自然すぎ 新喜劇かな?
ギャグドラマとしてもつまんないし登場人物の誰にも共感しづらいしどうしようもねえ 北川オバサン結婚式やったことも見たこともないのかしら >>898
改心されても腹立つけどねw
自分は早朝だろうが深夜だろうが笛ピーピー吹いて律呼び出してたくせに、ブザーで呼び出されて不満顔とかないわw >>910
新喜劇ならすずめ達みたいなアホキャラは、
どつかれたり叩かれたりするからまだスカッとするだろうけど
ぬるい連中に囲まれてすずめはナメてるし、周りは変人ばっかりだし
不快でたまらないわ >>909
出会って一週間弱でイケメンだから!て理由で結婚決めたアホにそんな常識はない おばさんが転ぶのがそんなに面白いか?
この脚本家バカだろ 「ほーら!面白いでしょ!アテクシを紅白に呼びなさい!着物今のうちに新しいの用意するんだからね!ツイッターでまた愚痴ってやるよ!」 >出会って一週間弱でイケメンだから!て理由
それも、その前に合コンのチャラ男ネタを振っておくという あざといアリバイ工作!
大御所にコケ芸をやらせたいがために、若手ヒロインに結婚式でコケさせて露払いとか
この、悪巧みの周到さがさあ、おぞましいね 正直このドラマでまともに評価上げたのトヨエツくらいか。
とは言っても朝ドラはどんな駄作でもベテランは何か残していくし脚本家テンテーの評価はタダ下がりだね! NHKはつばさで寺内貫太郎系コント導入で見事にコケたの忘れたの?
サンバとか何かこだわってるバカがNHKにいるの?
緑子さんコケ芸LIFEでみたいわ >>920
まれの田中裕子
ととねえの大地真央
べっぴんの江波杏子
わろてんかの竹下景子
ひよっこの古谷一行
無駄遣いだし、何も残して行かなかった 漫画家編までは滅茶苦茶ながらもどうにか話になってたような気がするが100均編になった途端に悪化してもう行き当たりばったりなことになってる
ヒロインしか祝われない変なビデオレターはアドリブなんだっけ、あれは比較的マシだからもう残り全部役者に丸投げすればいいよ 岐阜40度越え…
この糞浅ドラが始まってから岐阜に自然災害が集中してるのは偶然?w 岐阜の最高気温38度だ!っていうスズメのセリフあったよね、4月くらいに。(時代でいうと1990年ごろ)
1990年に38度の記録はねえべ?? あまりに不愉快なんで災害と結びつけるのは止めれ
美濃加茂市のお偉いさんや岐阜の観光、商工関係者は朝ドラ特需で喜んでるだろうが
あのドラマ内容に憤慨してたり不満におもってる岐阜の一般市民も多かろうし 一体どこで何月に結婚したんだよ
このまま有耶無耶か
ユーコの時は皿みたいな写真入り時計に1995.8.27とあった
ヒロイン夫婦の場合は、引き出物ないのか?
誰かが製作費ちょろまかしてケチってでもいるのか? >>846
カメラガシャガシャする
これも大概やな >>932
台風情報や災害状況のL字ニュースみるために視聴率あがるなんて普通に知ってる
この地域下げや人を小ばかにした台詞をヒロインに平気で喋らせる朝ドラはサイテー
くそクズな脚本家だけに災難が降ればいいんだよ >>934
大納言に端午の節句の飾りが売られていたから、多分2000年の4月末から5月初旬に式を挙げてる
本スレに「美濃権太が和装だから岐阜」って書いてる人がいた
ナルホドなと思った
今日引っ越して来た家、屋根がトタンで隙間空きまくりで暑そうだし、声も筒抜け!
そして真っ先に「まれ」のプチソルの店を思い出した
多分、セットデザイン同じ人なんちゃうかな? 夫の叔母を覚えてない挙句カエル呼ばわり
溺愛甥の相手ならすぐにでも離婚させたくなるよな普通 >>936
カメラガシャガシャにタグ付いて変にツイッターが伸びてたw 作家に煮詰めたものがあれば、あれはこう・・そこはそうと 大道具さんと調整できるけど
ようするに、敷地のバラックでええのよ だけでは どうしようもないわなあ >>943
ようするに、敷地のバラックでええのよ
それすら言ってないような気がする・・・。 7月30日の週「別れたい!」
8月6日の週「岐阜、帰りたい!」
8月13日の週「再会したい!」
アホクサ としか言い様が無いなあ
永野も緑子も コケ芸する必要なんかどこにも無いがな
もちろん、麻生、須藤が顔出す意味もな NHKはなんでメンヘラ気質の北川を脚本家に採用したのか経緯を説明してもらいたい
そんなに脚本家探しに四苦八苦してるのか >>950
そうだよ
枯渇してるよ
北川に、3年にも渡って書かせてくれってアプローチされたら、流石にチーフプロデューサーも断りきれなかったんだろう 結婚したばかりなのにもう別れたいのかよw
細切れの早回しすぎてついてけねえ >>946
今月で離婚すんの?
思った以上に早いな
残り2ヶ月何するんだ >>953
公式だと、
「ヒロインが、1970年代から現代までを駆け抜け、やがて“一大発明”をなしとげるまでの半世紀におよぶ物語」 アラサー設定で「結婚するもん!」なんて10代の女みたいなこと言って周りが止めるのも聞かずにろくに相手のことも知らずに結婚したあげく子供できてあっという間に離婚。そして岐阜に帰るって本当に迷惑ブスズメだな! いつも見てるブログ、今日とうとう更新されてないんだがwww >>954
あの考えなしのヒロインが2ヶ月の時間かけて発明に取り組むとは思えん
一大発明とやらも思いついた後はピーピー律ーで丸投げ→一緒にはつめいしたもん!とかになりそう このコノドラマが、現代まで生きると、鈴愛は40歳代の歳後半か!
顔に皺も書き足すのかな? 8月13日の週「再会したい!」 だから
律と再婚するのは8月下旬じゃね?
いや、それだと 発明・販売だけで一ヶ月書くなんて 北川には無理か
結婚までに どんなドタバタ入れるのかね サヤとまあくんの再登場もオモロイかも 新居候補だった物件、問題のレオパレスみたいな外観だったが >>959
すずめと律なんかしゃべるとうざいから、もう一生再会しないでいいと思ってるんだけど
律と再婚とか…ほんとにそんなクソ展開なんだ? ここまで魅力の無い人物を描けるって或る意味才能か…?
一般的に愛される人物像なんて素人でも浮かびそうなものなのに… 再婚あるいは事実婚のどちらか
律にも限らないが半青の男性ってなんかイマイチ惹かれないんだよな…どのキャラも結婚相手にはちょっとお断りしたい >>959
サヤは出てくる予感!
役者本人も、恨み役を徹底したい!とインタビューで
未だ恨みは徹底してないと俺は思うw
今後、二人に修羅があるかも? 現代までだと仙吉祖父さんお亡くなりになるんじゃね?
戦地に行ってたんだから90以上になってるだろ >>938
その設定も秋風初登場で崩れてるけどな。
名古屋でトークショーはスーツだったし。
箱根以西は和服じゃねーのかよと。 >>967
単純に東京に集まったか岐阜に集まったかで言えば、親類縁者が多そうなのは鈴愛だから岐阜だと思うけど?
お祝いビデオコメント聞くにつけ「どんだけデカい会場で披露宴やっとんねん」というツッコミをせずにはおれない。
ビデオコメントの皆さんの言葉は「披露宴中に殆ど誰も鈴愛と顔を合わせていない、言葉を交わしていない」時のコメント。
(披露宴の間に新郎新婦と言葉を交わしていたら絶対に言わないような距離感のあることばかり言ってる)
コメントはアドリブらしいが、個々の撮影は鈴愛役の永野がそこに居ない(脚本家も全員揃っての撮影ができないと明かしていた)。
だから「居ない人に向けてのメッセージになっている。
本当は2時間余り、ずっと同じ空間に居たはずなのに!
これは自分的には演出としてはひどいなあと思った。
脚本家がセリフを俳優に丸投げした結果だよね。 着物警察じゃないんだが、秋風先生の大島紬は町着なんで結婚式に着ていくのはNGなんだが。 ↑カッコ閉じが脱字した、ちょっと訂正
だから「居ない人に向けての」メッセージになっている。
本当は2時間余り、ずっと同じ空間に居たはずなのに!
各役者が、どんな規模の式場でどのように宴が進められていったか、ビジュアル的に共有していない。
ある役者のアドリブでは、鈴愛はえらく遠いところに座っていて、一歩もそこへは近づくことができず宴が終わったように聞こえた。
つまり東海地方でかつて行われていた400人規模の披露宴だったのではないかと想像する訳だけど、そんな想像したところで、無意味だからもうやめるねw
そんなに真剣に見るドラマじゃない、コレは! >>963
大概誰か素敵!ってなる男性キャラいるはずなんだけどどれもこれもパッとしない
最重要の律でさえ訳わからんキャラになってる >>966
うちの爺92だけど木登りしたりとピンピンしてるよ…意味もなくドラマチック()にしてきそうだから仙吉は死ななくていい アンチスレに書き込むのもイヤになるくらいのクソ展開なんだが
なんなんだ、アレ 叔母に唐突にブッチャーって呼んでいいですか、の失礼な台詞。
そんなことは世間一般的とでも言うように、そのままブッチャーの補完ナレから星野源 これも鈴愛の中の人には黒歴史になるんだろうな。。。
ここしばらく(もう何10年となるか)
NHKの朝ドラの主演やった若手・新人みんなその後パッとしない。
そうだよな、魅力的に書いてもらってないんだもん イラネヒト……
みんな嫌なイメージつけられて放り出される。 クソドラマ過ぎ
これ面白いとか言う人、アタマおかしいわ
すみません 書いてる本人だけが笑えると思ってるギャグを延々聞かされるのはマジ苦痛…時計代わりに観ていた母が、最近は本当に時計代わりにしかしてない
頼むからチャンネル変えて、台詞が聞こえて来るのも苦痛レベル 月9のときからもそうだったが、脇キャラの描きがいい加減すぎる。
主役の二人がいちゃいちゃやってんのが一番好みなんだよな北川
脇キャラに思い入れあったのは亀山千広、きむたくをそこから育てた
功績は大きい >>975
永野芽郁さんには悪いけど個人的にはすっかりマイナスイメージついちゃったな
あの目を見開いた気持ち悪い顔が印象付いちゃってもう無理
今後演技力を生かせるいい役でテレビに出られるといいね 亀山のよかったとこは、織田裕二と北川を組ませなかったことだ。
でも君塚良一もだめだったけどさ。 唐突にブッチャーが出てきて「よっ!久しぶり!」とか
今作に限らずくどすぎるナレーションといい
視聴者との距離を向こうから詰めてくるやり方、本当に苦手
最近はこういうのが流行りなのか? >>978
なら主役の二人がイチャイチャするだけのラブコメかホームドラマでも書けば良い
徹頭徹尾二人芝居で面白いもの書いてみろ、挑戦だ
上手い物書きは登場人物一人二人に限定されようが傑作を著す 三谷は好きじゃないけど二人芝居よかったの思い出した
北川 舞台の台本なんかできねーだろ ギャグセンスとかコメディとかが皆無だけどもともとそっちで名を挙げた脚本家じゃないんだから
昔と変わらず古臭いとかワンパターンとか言われるの覚悟で
本人的にもっとベタなの書けばまだ役者さんたちも救われると思うのに フレンチトーストは、ひよっこの専売特許だ
パクリのオンパレード レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。