どこのスレに書き込んだらいいかわからなかったのでスレチだったらすみません
以下に該当するドラマを探しています。

恐らく2008から2014までの間で放送された2時間ドラマのサスペンスなんですが、刑事とか記者の女性が主人公だった気がします。

事件の発端として(もしくは犯人の動機となった事件として?)、被害者の若い女性が暴行を受けて病院に搬送される、というエピソードがあったのですが、その後の被害女性が治療後ベッドで横になってるシーンが何故か人形で代用されてました。

しかも人間そっくりな精巧な人形というわけでもなくて、安めのフランス人形みたいな人形に包帯とか傷の加工がされてあっただけのもので、
その人形のカットも、「彼女は凄惨な暴行を受けた」みたいな内容をぼかした説明の後に、被害女性に見立てた人形が病院のベッドに寝ているシーンの1カットのみでした

ドラマの内容も片平なぎさとか山村紅葉とか出るようなザ・王道のストーリーで(出演者も内容も全く覚えてないんですが…)
人形シーンはあえての演出ではなさそうでした。

普通のドラマに急にホラーみたいな人形の代役が写り、しかもそのあと何事もなくストーリーが進むのにすごい違和感があって気持ち悪いと思いました。

多分その放送後ネットで反応とか公式から何かないかとか調べたと思うのですが、それらも特に無かったと思います。

今更ですがまた思い出して気になってきたので、
もし覚えてる方がいらっしゃれば教えてください