【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part34
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【TBS系】2018年7月15日 放送スタート
日曜劇場「この世界の片隅に」
毎週日曜 21:00〜 (全9回)
■公式
Webサイト
http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
Twitter
https://twitter.com/konoseka_tbs/
Instagram
https://www.instagram.com/konoseka_tbs/
見逃し配信 TBS FREE
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/
■スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊 「漫画アクション」連載)
脚本:岡田惠和
演出:土井裕泰、吉田健
音楽:久石譲
プロデュース:佐野亜裕美
■出演
北條(浦野)すず・・・・・・松本穂香(新井美羽)
北條周作[すずの夫]・・・・松坂桃李(浅川大治)
水原哲[すずの幼馴染]・・・村上虹郎
刈谷幸子[北條家の隣人]・・伊藤沙莉
堂本志野[北條家の隣人]・・土村芳
浦野十郎[すずの父]・・・・ドロンズ石本
浦野すみ[すずの妹]・・・・久保田紗友(野澤しおり/荒木優那)
黒村晴美[径子の娘]・・・・稲垣来泉
白木リン[遊郭の遊女]・・・二階堂ふみ
黒村径子[周作の姉]・・・・尾野真千子
刈谷タキ[幸子の母]・・・・木野花
堂本安次郎[志野の祖父]・・塩見三省
北條円太郎[周作の父]・・・田口トモロヲ
浦野キセノ[すずの母]・・・仙道敦子
北條サン[周作の母]・・・・伊藤蘭
森田イト[すずの祖母]・・・宮本信子
浦野要一[すずの兄]・・・・大内田悠平(土屋慶太)
黒村久夫[径子の息子]・・・大山蓮斗
テル[遊郭の遊女]・・・・・唐田えりか
近江佳代〈現代篇〉・・・・榮倉奈々
江口浩輔〈現代篇〉・・・・古舘佑太郎
北條節子〈現代篇〉・・・・香川京子
※ネタバレ禁止。
※次スレは>>950が立てませう。
※映画の話題はアニメ映画板へ。「君の名は。」の話題は当スレと無関係のため厳禁。
■前スレ
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part33
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1534926459/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
それはお宅の感性がおかしいだけよ、戦争は巨大な暴力だ、腕吹き飛ばされた主人公はそれを骨の髄まで実感してる
終戦の日に太極旗を掲げるのは大日本帝国の暴力支配が終わり自由に成れた為、そこには正義なんて無い、そんなことは蟻でも分かるんだよ 原作の漫画はファンタジーで、その映画は資金不足でファンタジーな物語のエピソードを
抜くし、それを基本にした片渕ファンが「ドラマは偽物だ。本物じゃない」と罵る。
…こりゃ酷いわ。 >>773
片渕監督が
大柄な哲 としているようだけど
クラスで1番大柄だったなんて
どこに描写があるの??
悪ガキ男子として 近付くな
くらいにしか描かれてないんだけど >終戦の日に太極旗を掲げるのは大日本帝国の暴力支配が終わり自由に成れた為、そこには正義なんて無い、そんなことは蟻でも分かるんだよ
↑
原作がファンタジーなので、その説明は歴史に存在してないから、ご自分の空想を力説されても無駄だよ。 原作者が玉音放送の独白の改変について特に異を唱えてる訳でもないのに
ここの人らはやたらと鬼の首をとったように突っ込みたがるね >>853
原作見てみりゃいい
すずとの対比で周作は目線にすずのつむじが見える高さだけど、水原はすずより頭ひとつ大きいんだよ
だから周作と水原だと水原の方が大柄
別に映画の設定じゃなく、原作からそうなっている >>848
人それぞれを否定しないし私もドラママンセーする気はさらさらないけど
ここはドラマ版のスレで
ネタバレは注意される場所なんだよね
ゴミ以下だと全ての場で言うな←個人の感覚強要
ネタバレのはずのこの後の展開の原作、映画と比べゴミ以下だとこのスレで言う←スレ違い
ゴミ以下だと直接発言してる訳じゃないのも分かるけどね これのお休みだったこの日曜夜は本当にさみしかった。
「あれ」が終わった後ならいい流れだったのに。
どんなに見るのなくても日本テレビの10時のやつは絶対見る気になれん >>849
隣制度による相互監視や特高警察があるんだから怖くて逆らえないんだろ、それを考慮せず当時の日本人を無知な蟻扱いするのは酷ってもんだ
大体警察や軍隊は国家の力の象徴だ、そいつらが暗殺やテロで権力を牛耳った、そんなことは知らない健気な女の子でいればいいとか気色悪いロリコン思考だな >>855
>そもそもわたしは「この世界の片隅に」の解釈や時代考証については、頑張ったつもりでも時間や能力の限界があるので自信がありませんでした。その点で、映像化が、新しい解釈を足して「別物」になるのはむしろ心強いし有難いです。
原作者の考え方は基本これでしょ
アニメもドラマも同じで他人の手が加わって違う解釈が入って別物になってもっていう
だからね、アニメ版はわかってる!ドラマ版はわかってない!みたいな振り分け方が間違ってる
原作愛を語ろうが製作に苦労しようが別物は別物、原作準拠としての棍棒にはならんよ >>849
>あのセリフは元々批判の多い箇所でもあるんだよ
それも含めて原作は評価されたのに?
>そこで映画版では蟻の視点に戻して再構成したわけだ
映画の台詞こそ普通の主婦感覚で違和感ありまくりなんだがね
敗戦後に原作の台詞のように思う人も中には居たんだろうと思えるけど
終戦直後で映画の台詞みたいな事を言ってる主婦は流石に居ないだろってね こんだけ盛り上がっといてドラマ版のあのシーンはすずが慟哭するだけでさらっと流されそう
それが一番いいと思うけどね >>862
何で? 外地に行ってた血縁や知人が居た人だって沢山いただろうに
世界の中の日本世界の中の他の国や地域を考える主婦なんて居ないって考えるのは
君の独善の域を出ないんじゃ無いかな?
そしてこのスレの人が君の独善に付き合う義理は無いんだけど? 片渕が主婦の視点にこだわるのは
政治的観点からの批判に対する免罪符にするためだろw
オリジナルを作らないのは面倒な上に博打だからだ
とことん小心者で弱者戦略で笑えるわw
考証なんか調べるだけだからな。
無名の記者や大学院生が普通にしていることだw そのくせ出たがりで舞台挨拶芸人w
やっすい奴だわw
ジブリの経歴をアピールしてもジブリ本体からは執筆依頼が全くないw >>862
>あのセリフは元々批判の多い箇所でもあるんだよ
それも含めて原作は評価されたのに?
それを言ったら映画版もそれを含めて評価されてるんだがねえ >>851
戦ってる敵国に対して暴力を働くのはすずに理解できても、とっくの昔に属国と化していた朝鮮が暴力によって支配されていた事まで想像できるか、という点が問題なんだよ
そもそも朝鮮は武力を使わず平和裏に支配下においた国だぞ
映画ではそこを「搾取」にまでトーンダウンさせて、より現実的にしたわけだ >>841
体格でかい(とアニメファン等は強調)水原を
納戸に送っただけか?
しかもその後に自分の嫁を寄越したりとか
後ろから鍵閉めて戻れなくしたりとか
"惣領"として当然ある家内の者を守る
責任は完全放棄の出来損ないなのか、周作は。
これで納戸がナニがバッコンバッコンあって
すずがオメデタになった場合、この"次期"惣領は
その次の惣領をちゃんと迎えられるんだろうかね
…その辺の事もなんも考えられない 馬鹿 なのかね。
結婚のめでたい場でぐっと手を握りしめてる
余裕のなさとか、つくづく使えない男だな。
まあ、その解釈で齟齬はないよねw >>864
何の説明もないのに唐突に外地の話を始めたら
アホと思われるだけだよ、視聴者に。
台湾米の話なら出てるけど、それも男も進展させてないだろ >>865
まあアカデミックや調査のような仕事に携わる身なら
当然やるよな>考証
…それらと関係ない連中が持ち上げてるんか、あの映画は 結局ファンタジーなんだから終戦の日にヒロインが何を考えたなんて原作者の自由よ
余談だが片隅原作者のこうの史代は小林よしのりの「卑怯者の島」の大ファン、同作品を
「生きている事が伝わってくる。
漫画でこういう事が出来るのかと思い知らされる」
と感想を述べてる独特の感性がある人 >>871
もう本題のリンパートを描かなかったが無かったことにしなかった、という話と何の関係もないねw
君が会話の途中で話の脈絡を忘れちゃうのは何なの?ADHDかなんかなのかな?
どうでもいいけど、せめてきちんとした日本語を身に付けてくれよ >>872
>>>864
>何の説明もないのに唐突に外地の話を始めたら
>アホと思われるだけだよ、視聴者に。
太平洋戦争の描写がこれだけあって終戦の日に太極旗が上がったっていうプロセスの中で外地の話をしてるんだから全然唐突じゃ無いね
おまえが展開を見ても理解できないだけで、普通の人は段取りを理解してるよ
>台湾米の話なら出てるけど、それも男も進展させてないだろ
何?男を進展?どういう脈絡で出てきた?突然何を言い出すの? 大丈夫?医者に行けば? アンネの日記みたく実在して記録ないと実写はちょっとキツいかもね?
アニメなら空想で書いてもアニメだけど 原作の漫画はファンタジー
映画は空想
ドラマだけは歴史的検証に沿って映像化しろって、
一体、何をしたいのかね。 >>747
この人はさあ
メガネかければ悪意が消えて素直そうになるんだよ
売り方間違えてるよ
斎藤ゆう子二世みたいに売れば良かったのに ドラマだけは歴史的検証に沿って映像化しろって、
一体、何をしたいのかね。
↑
陳腐だからですよw 原作の漫画と映画とドラマは陳腐でありふれていて、古くさくつまらないこと
とまで言われると、戦争ものとしてはすべて失敗って事か。 >>747
有村架純や広瀬すずと肩並べようとするのがそもそも無茶苦茶
それにはまず主演映画(相手役に頼らずにね)大ヒットくらいさせてからの話だ 有村なんてパッと出て来たわけでもなく
脇役で注目されたあまちゃん前にもどれだけ下積みしてきたかというキャリアがあった。
皆脇役から入ってるよ
広瀬すずだってそうだし。
いきなりヒロインはAKBかこの子くらい
どっちも学芸会 松本さんの行く末とか今後売れようがヘタレようがどうでもいい >>884
有村も広瀬すずも大コケなんてないよ。先生!が期待外れだったくらいで
(U-25女優主演映画) ※W主演含む
35.2億 322scr 君の膵臓をたべたい(浜辺美波)
32.5億 303scr orange(土屋太鳳)
28.4億 285scr ビリギャル(有村架純) ←← ←← ←← ←←
28.2億 320scr 8年越しの花嫁(土屋太鳳)
24.7億 302scr ホットロード(能年玲奈)
23.2億 294scr ストロボ・エッジ(有村架純) ←← ←← ←←
19.0億 295scr アオハライド(本田翼)
18.5億 306scr ぼくは明日、昨日のきみとデートする(小松菜奈)
17.7億 301scr 今日、恋をはじめます(武井咲)
16.3億 298scr ちはやふる 上の句(広瀬すず) ←← ←← ←
16.1億 307scr ちはやふる -結び- (広瀬すず) ←← ←← ←←
14.2億 281scr 四月は君の嘘(広瀬すず) ←← ←← ←← ←←
13.7億 272scr ひるなかの流星(永野芽郁)
13.0億 302scr チア☆ダン(広瀬すず) ←← ←← ←← ←← ←
12.8億 289scr ナラタージュ(有村架純) ←← ←← ←← ←←
12.5億 281scr 青空エール(土屋太鳳)
12.3億 160scr 黒崎くんの言いなりになんてならない(小松菜奈)
12.2億 294scr ちはやふる 下の句(広瀬すず)←← ←← ←←
12.1億 286scr オオカミ少女と黒王子(二階堂ふみ)
11.0億 246scr 好きっていいなよ。(川口春奈)
10.4億 296scr センセイ君主(浜辺美波) ※途中経過
10.1億 303scr PとJK(土屋太鳳) -----------------------------------------------------
*9.3億 251scr 兄に愛されすぎて困ってます(土屋太鳳)
*9.3億 298scr クローバー(武井咲)
*7.9億 305scr 一週間フレンズ(川口春奈)
*7.6億 300scr 舞妓はレディ(上白石萌音)
*7,4億 165scr 溺れるナイフ(小松菜奈)
*6.8億 281scr 未成年だけどコドモじゃない(平祐奈)
*5.8億 336scr 先生!(広瀬すず) ←← ←← ←← ←←
*5.8億 230scr アナザー(橋本愛)
*5.3億 281scr 魔女の宅配便(小芝風花)
*5.0億 287scr となりの怪物くん(土屋太鳳)
*5.0億 145scr あさひなぐ(西野七瀬)
*4.2億 194scr L・DK(剛力彩芽)
*4.2億 216scr 海月姫(能年玲奈)
*3.2億 137scr 高校デビュー(大野いと)
*3.1億 166scr 怪談レストラン(工藤綾乃)
*2.7億 383scr ママレード・ボーイ(桜井日奈子)
*2.7億 ***scr きょうのキラ君(飯豊まりえ)
*2.3億 145scr 桜蘭高校ホスト部(川口春奈)
*2.2億 204scr ReLIFE リライフ(平祐奈)
*1.8億 113scr ハルチカ(橋本環奈)
*1.7億 238scr トリガール!(土屋太鳳)
*1.2億 133scr 劇場版 零〜ゼロ〜(中条あやみ)
*1.1億 ***scr 僕らのごはんは明日で待ってる(新木優子)
*0.9億 238scr セーラー服と機関銃 卒業(橋本環奈)
*0.8億 167scr 恋と嘘(森川葵)
*0.8億 231scr 少女(本田翼)
*0.7億 206scr 覆面系ノイズ(中条あやみ)
*0.7億 267scr 心が叫びたがってるんだ。(芳根京子)
*0.5億 192scr サクラダリセット 前編(黒島結菜)
*0.4億 176scr 暗黒女子(飯豊まりえ)
*0.2億 130scr サクラダリセット 後半(黒島結菜)
*0.1億 *87scr CUTIE HONEY(西内まりや) >>870
その記事笑えるわ
旗を削除しなかったのは削除したら逆に騒がれるからだと言ってるw 広瀬は映画ちはやふる結びで17.3億
有村はビリギャルで28.4億出してる
これくらいは自力で売れないとゴリ推しって言われる
現にゴリ推し言われてた剛力よりゴリ推しが酷い
いきなり主演日9は前代未聞こんなゴリ推し見たことない
しかものんがTV出れないのいいことに取って代わろうという雰囲気丸出しだった
剛力ほども演技力もなく視聴者からすれば、はぁ?だよ 松坂だってツナグで16.6億取ってるからね
これくらいは自力で売れないと
いきなり主演で日9は流石にゴリ推し >>883
あっっちゃんもAKB時代は固定ファンが買ってくれてただけで
視聴率も数字も持ってなかったからな
D通の力ってオリンピック裏金疑惑があったけどオリンピック勝ち取れるから凄いわ 松本のwikiを見ると2015年から片隅までに
ドラマ14本、映画12本の脇やマイナー作品出てるんだが
3年近くで26本の映像作品出てて
いきなり主役のゴリ押しだの言ってる奴は
主演やるのにどれだけのキャリア求めてんだ? だから皆、有村くらいは興行収入出してみろって言ってるじゃない
日本語理解出来てる? 主演で松坂頼みみたいなのは無しな
大ヒットしてから日9にゴリ推ししてもらえよ あの手この手とまあ次から次へと貶めることを出してくるな。
片渕ファンとのんファンはドラマが放送されるとそんなに不安なのかね。 >>2
先週見逃したと思ったらやってなかったんだな 興行基準って笑えるな
それだとアニメの30億未満は特別すごい成績でもなくなるぞ
あと上に挙げてる広瀬すずは主演映画やる一年前にゴールデンの
連ドラで主演やってるぞ ゴリ押しだのいきなり主演と叩いてるから調べてみれば
普通に脇で20作以上出てるキャリアあるじゃんって話だろ?
そんで連ドラ主演やるなら有村広瀬のように主演映画で興行の数字出してからやれ
って言うから名前挙げてる広瀬は主演映画やる1年前に連ドラ主演やってるぞ、と
これも調べてみてやった話な
知らないくせに難癖付けて叩いてただけという事がバレたのを
松本基準なんて意味不明なもん作って誤魔化すなよ? お前がアンカーも読まずちょこっと読んでいきなり難癖書いてるんだろうが
筋が通らないアンカーくらい読め!
広瀬や有村の人気に背乗りするなって事w >>863
TBSテレビでやってそういうわけにはいかんだろ
「飛び去って行く…この国から正義が飛び去って行く
安倍政権は金で官僚に忖度させていたということかね
それがこの国の正体かね
うちもなんも知らんネトウヨのまま死にたかったなあ…
明日から反基地デモに参加するわ」
とセリフが変更される 松本穂香はまだ主演映画をやってないので興行収入云々で叩くのはナンセンスだ
フラームは有村架純の妹分って売り出ししてるから有村位の興行収入取れるだろ、全てが仮定なんだからどんな風にも語れる ふ〜ん さっきwikiみたにしては詳しいな
主演擁護は前にも初回はスペシャルと層が被ってたと言ったが
2回目更に下げてしれーっとしてるから
映画主演で数億しか取れずしれーっとしてるんだろうな怖っ 名前でぐぐってwikiの出演作数えただけ詳しいと言われるのか?
アンチ松本って何も調べず何も知らずに言い掛かり付けてるんだな
やっぱり 映画信者は松本穂香が片隅ヒロイン北條すずをやっていることが本当に気に入らないんだな
世間に片隅ヒロイン北條すずと言えば松本穂香だと浸透することに異常に神経尖らせてるw
まぁすでに片隅の北條すずと言えばのんではなく、松本穂香だと浸透してるよ、実写のヒロインとアニメの声優ではインパクトが違うからな >>902
ただ立ってただけとかワンシーンだけ出演しただけが多いだろうがね
ほとんど演技経験ない松本さんですがそれが良かったと誤魔化すように発言したのはこのドラマのプロデューサーの佐野さんですが
佐野さんが間違ってたんだろうか?w とにかく松本穂香の演技は下手以前に退屈でつまらない
表情もない
いつもオカッパで顔隠すのもうざい 次回分のCMが結構流れているけど
なんだ、あの絶叫に変な顔(笑) >>558
これほんとバカ過ぎる
空襲後防空壕から出た後に晴美ちゃんが戦艦を見ようとして爆弾の近くに移動したのはアニメオリジナルなのにな
空襲前だって船を見たいと言い出して移動する間もなく空襲ですぐ防空壕入りだから船を見たいと言った事による影響なんてゼロだ
「あれだけ近くで戦艦を見たがって、それによってあの悲劇が起きた」だあ?アホかよ
「もっと神経質で危機管理能力ある人ならあの悲劇はなかったんじゃないかな」
こんな感想が出るのもアニメ改変のせいだって気づけよ
アニメのすずさんは原作よりもマヌケにされてるだろ
原作ではそんな感想が出て来る要素なぞ微塵も無いぞ
他にも、アニメ版信者は「ドラマで晴美のすぐ後ろに爆弾がある絵面がマヌケ過ぎる」とイチャモン付けてるが
もう一度原作を読み直してみろと言いたいわ
自分が原作批判をしている自覚がまるでない 回を重ねるごとに松本穂香の演技が
コントに見えてくるんだが。 >>916
それは原作の考証があまりにも杜撰だったため史実に寄せた結果だな
6月22日の空爆において、駅から病院に向かう道すがらには爆弾など一切落ちていない
あの爆撃に巻き込まれた設定にするためには2人を港まで移動させなければ辻褄が合わず
またすずが生き残り晴美だけが死ぬためには爆弾は地下に潜っていなければならない
こうのさん本人も考証の不完全な部分は指摘して直してもらいたいと再々発言している
あのシーンはまさにその「アニメ化によって正しく補完された」部分なので、原作批判というのは
見当違いも甚だしいと思うぞ >>916
海軍病院と呉工廠は少し離れてて、駅や長ノ木とは方向が違う
6/22の空襲は呉工廠が標的で、爆撃も工廠に集中している
工廠に近づいてないと晴美さんの件が成立しない
目隠しの塀が描かれてるので、工廠に近づいてるのは間違いない まあ、当時すずさんたちは空襲があったというだけで
呉工廠の集中爆撃だとは知らない
のちの人間が「ああだった」と言ってるのにすぎない いや、危機意識が足りなかったすずが悪い。
晴美が寄り道したいと言っても強引に断って素早く自宅へ帰るべきだった。
すずの危機意識の甘さが晴美の悲劇になった。 あの〜誰が考えても海軍の工廠は敵の攻撃対象になると
すぐに想像付くもんじゃないかのぅ 全部、もし…していたら、もし…していればのタラレバだとしても
空襲への助かる行動をしていれば、紙一重で助かる可能性はある。
すずの危機意識の甘さがすべての原因。そのあとはトラウマで苦しむ辛い現実。 >>916
>他にも、アニメ版信者は「ドラマで晴美のすぐ後ろに爆弾がある絵面がマヌケ過ぎる」とイチャモン付けてるが
あれ晴美の顔から露出した爆弾にピント送りまでやってんだよな
あれを見るたびに、あの緊迫した場面で笑いが出るわ
ドラマのスタッフは映画の方の考証を頑なに否定するんでも無く、考証と関係ない部分をパクるんでも無く
原作と映画を参考に設定考証のスタッフにもう一度投げてみて、ドラマ的にベストな絵作りをすりゃ良いのに
炎上しないように原作の絵面に拘って作ってるだけだと果てしなく微妙な感じになって行く
まぁドラマの製作期間だとシナリオが遅れて上がったりしたら考証が調整する余地も無いのかも知らんけどね >>918
何が正しいとか無いよドキュメンタリーじゃないからな工廠に爆撃が集中したとか全くどうでもいい些事だ
問題はアニメのすずは原作より危機管理能力のないマヌケに描かれてることだよ
これは明らかに改悪だ
それで考えたら終戦の日のすずのアニメと原作の違和感も分かるアニメは監督の趣味でトロイドジな女の子にされたから原作の様な悲壮感がない >アニメは監督の趣味でトロイドジな女の子
えぇー、そこまで改変されて酷かったのか。 原作と違う部分は全部叩く勢いだな
頑張って叩く理由を捻り出してくれ ドラマと映画は原作とは別物だから、それはいいとしても
原作での守るべき一線を映画が破っていたら、そりゃ批判される。
それはドラマも同じだけど。 アニメは原作を尊重しながら、どうしても辻褄の合わない部分だけに最小限の変更を加えている
これは「修正」と呼ぶべき種類のものであって、制作側の都合や脚本家の自己顕示欲などで
キャラクターや物語を好き勝手に変える「改変」とはまったく異なる方向性だ ドラマはドラマで面白いってとても言えなくなってんだよな
わりかし戦時中にしては豪勢な食事だしてしまって
軍の文官エリートの下々の暮らしごっこになってる
いっそこれなら華族の御曹司に見初められた平民の娘の話にしてしまったほうが良かったんでは ドラマは変えまくりだけどなw
制作側の都合や脚本家の自己顕示欲などで このスレ以外でそこの変更部に不満をもってるって発言があるなら
ブログでもレビューでもいいから持ってきてよ >>928
アンチの口車に乗らず、自分の目で観て判断しなさい >>925
ドラマのすずも結構なトロイドジだと思うけど 6話の最後は緊迫した場面なのに
松本穂香の口ポカン顔が緊迫感なくて萎えた あそこで緊迫を感じるとは真面目に見てるんだな
はなから期待してなければ萎えることもなかろう >>888
先生は悪い映画じゃなかったのにね
教師と生徒の恋愛物は倫理的に難しいから
ナラタージュセンセイ君主も伸びなかった >>929
そういうのは改変。言葉で弄して改変を修正で騙すのはダメだ。 >>940
原作もアニメも見ていないのなら知ったかぶりで口を挟むな
自分が実際に観て感じたドラマの感想だけ書いておけ >>934
視聴率は本当に訳が分からん
案だけ酷い内容で史上最低と言われている朝ドラが21・2%と逆に上がっている。
同じように酷い評判だったのはそれでも17パーくらいまではちゃんと落ちたのに 片渕監督の過去の発言とか見ると凄いな、呉に落ちた爆弾は全部カウント数えてるからタイムスリップして当時の呉に行っても生き残れるんだとw
ギャグで言ってるのかと思ったらマジなんだよ、それを聞いて映画ファンは監督スゴいと礼賛するのだからもはや宗教だな
正直あまり関わりたくない人々だ、彼等に目つけられたドラマ関係者は災難だわ >>942
言葉だけで他人を騙すことが慣れすぎ。
増長、軽率、傲慢。
あんた、なんか出版関係の仕事でもしていたのだろう。
言葉を弄過ぎるし、言葉自体そのものをなめてる。 ドラマの方から一方的に関わって行ったんだけどな
設定モロパクして勝手にスペシャルサンクス 片渕カルトの合言葉
「スペシャルサンクス、スペシャルサンクス、ゴッドマーズ、ゴッドマーズ」
これを口走ったらカルト集団の合言葉の特徴だね。 >>916
ちょっと気になって原作読み返したけど、寄り道しようと提案したのが3巻の32ページで
空襲警報が次の33ページのコマなのね
そのコマの間で移動してるとは考えないの?
少なくとも船を見たいと言い出して移動する間もないなんて断定はできないと思うんだけど
漫画と言うのはコマ間も読むものですよ >>944
調査にハマってしまうのは地頭がない無能がやりがちな事w
暗記科目だけで何とかしようとする馬鹿と同じw
暗記自慢する小学生レベル
そういうのが鉄オタやミリオタに多いw
すっげー分かりやすいんだわw
戦争ネタを盛り返したいNHKには重宝されてるけどなw
片渕は片隅だけの一発屋。その一発が絵からストーリーまで9割原作のトレースw
言い訳程度に構図を変えたりしてるだけだ
外したら後がないからのんを客寄せパンダにしていたなw コマ間も読む。つまり行間を読めか。
コマ間の原作者の主張や心情を読みとって、つまり、言いたいことも言えない原作者の無能を、
読者が面倒でも助けてあげることかね。
それ、原作者の実力不足だよ。 「我々の仕事は創造の翼をつけて素晴らしい作品を作ること。学者のように調べることではない。理屈にこだわる人は才能が無い人」 手塚治虫 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。