クレジットの序列 part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トメは貫禄のあるベテラン俳優・女優さんにやってほしいよね
「半分、青い。」の終盤はしょーもない芸人さんがトメでガッカリだった
中村雅俊が生きていた頃はよかったが 中尾彬の代表作ってなに?
バラエティ番組だよな、多分 この中尾の特別出演って本当に文字通り特別出演なんだろうね
トメられないからつけたってんじゃなくて正規の経緯や待遇とは異なる特別な事情で出演
クレスレにいると特出や友出イコールトメられない大物俳優への救済措置って認識しかなくなるけど
本来それだけじゃないよね >>483
芸人軽視だね。
有田はなかなかいい演技だったと思うし、しょーもなくもないよ。 演技がどうとか芸人がどうとかはともかく
あの役がクレジットトメでいいのか?という疑問があった たしかに。
発明編になったところで松雪がトメに回ればよかったのに
まあスズメと律の家族は映像もリンクさせてたから無理か 永野→松雪→滝藤は固定で動かせない
同等に佐藤健→知世→谷原も固定で動かせない
(登場しない場合は無表示で、他のキャストは余程のことがない限り入らない) だからあらかじめ「無理か」って言ってるだろ
バカか 映画 かぞくいろ
有村架純
國村隼
桜庭ななみ
木下ほうか
筒井真理子
板尾創路
青木崇高 ドラえもんと相棒がコラボ
つまり水谷豊がスピンオフ以外で久々の助演 そりゃあ役者格は
老若男女誰でも知ってる国民的大スターのドラえもん>>>せいぜい超一流俳優止まりの水谷豊
だもの ドラえもんは役者じゃない、役名
比べるなら杉下右京と比べなくては
また格と知名度は別だよ、クレスレ住人ならわかってるだろうに wowowドラマ「孤高のメス」は仲村トオルが2番手で長塚京三がトメっぽい感じ >>501
知名度が高いのは武田鉄矢、樹木希林
役者格が高いのは仲代達矢、平幹二朗
要はこういうことよ 田口トモロヲ、阿部サダヲはものすごくキャリアのあるベテランだけど、小物 トモロヲはともかく、阿部を小物なんて言わないよ 普通
来年は大河ドラマ主演やで 阿部サダはクレジットに無頓着
anoneでは3番手 國村が珍しく主演なんだよ W主演だけどね
それで青木が得してる格好
板尾を抑えるのは別に驚きじゃないでしょ? 水谷って矢島美容室の劇場版ではただのトメGだったな
水谷や本木雅弘抑えて、しかも特出付きの聖子・・・ どうせ実際のクレジットでは國村がトメてる
香川なら2番手だったかもしれないが
吉田鋼太郎や岸部一徳ごときにトメをくれてやってでも2番手を取りに行ってるくらい2番手好きだし >>510
青木崇高は
西郷どんで格爆上げしたからね 青木や板尾相手にトメても仕方ないからトップを狙ってるんじゃないの 大河の西郷どんで瑛太がトメになったけど、瑛太ってこれまでトメたことってあったっけ?
(NHKドラマ、民放ドラマ、映画すべて含めて) 岸部一徳や國村や青木なんちゃらのトメは別になんとも思わないが
吉田何とかのトメは認めない 一徳ってアカデミー最優秀主演男優賞受賞経験あるけどな
それにも関わらず脇のイメージしかないけど
若い人からしたら國村やエンケンや小日向みたいな遅咲き俳優と同じくくりだろうね >>520
安藤サクラ→長谷川博己→松下奈緒→
岸井ゆきの→橋本マナミ→浜野謙太→
松井玲奈→呉城久美→
松坂慶子 『ゴジラ:キングオブモンスターズ』
カイル・チャンドラー
ヴェラ・ファーミガ
ミリー・ボビー・ブラウン
ブラッドリー・ウィットフォード
サリー・ホーキンス
チャールズ・ダンス
トーマス・ミドルディッチ
オシェア・ジャクソン・Jr
with 渡辺謙
and チャン・ツィイー
ttp://www.godzilla-movie.net/ 連続テレビ小説『まんぷく』 第4週「私がみつけます!」(第24回) 2018年 NHK大阪放送局制作
[作]福田靖
[音楽]川井憲次 [演奏]コンセール・レニエ
[主題歌]「あなたとトゥラッタッタ♪」DREAMS COME TRUE
[語り]芦田愛菜
出演
安藤サクラ(立花福子)
長谷川博己(立花萬平)
竹内都子(井坂八重)石井洋祐(井坂権三)
若井みどり(塩沢みつ)曾我廼家八十吉(医師・斎藤大介)
大窪人衛(若林武)宮本毬子(内藤すみ)
福原正義(又野次郎) 酒田かおる(藤幸吉)マエダユミ(藤たつ子)
南谷峰洋(畑野一平) 安部洋花(看護婦・三橋良子)屋島昂太(哲二)
向井匠篤(五郎)松島一輝(篤) 林夏香(ミヨ子)東未結(文)
DIVA、テアトルアカデミー、キャストプラン、ルート、日本放映プロ、滋賀県畜産技術振興センター [関西ことば指導]一木美貴子[播州ことば指導]三枝雄子
松坂慶子(今井鈴)(トメ) 連続テレビ小説『まんぷく』 第5週「信じるんです!」(第28回) 2018年 NHK大阪放送局制作
[作]福田靖
[音楽]川井憲次 [演奏]コンセール・レニエ
[主題歌]「あなたとトゥラッタッタ♪」DREAMS COME TRUE
[語り]芦田愛菜
出演
安藤サクラ(立花福子)
長谷川博己(立花萬平)
松下奈緒(香田克子)
要潤(香田忠彦)
瀬戸康史(神部茂)
岸井ゆきの(香田タカ)
濱田優音(香田吉乃) 栗田倫太郎(香田重之)西村竜直(香田学)
劇団フジ、テアトルアカデミー、NAC、舞夢プロ、ビックワンウエスト、劇団ひまわり [関西ことば指導]一木美貴子
松坂慶子(今井鈴)(トメ) 瀬戸康史は桐谷健太の枠に入るか、もしかしたらトメグループかと思ったけど、中途半端な場所やな。
家族扱いになるからかな。 >>524
アジア人二人がこんな好待遇を受けて恐縮だけど
ゴジラは日本が生んだものだから、俺なら渡辺謙とチャン・ツィイーを入れ替える >>523
てことは瑛太は、俳優になって初のトメが大河ということになるのか
凄いな 金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』
牧野ひより … 高畑充希
夏目惣一郎 … 西島秀俊
・
高平厚彦 … 小日向文世
・
藤堂雅人 … 野口五郎
迫田 保 … 角野卓造
伊達有嗣 … 近藤正臣
https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/ 昔なら近藤正臣や小日向文世の位置に
緒形拳やら津川雅彦やら原田芳雄やら宇津井健やら藤田まことやらがトメに鎮座して
もっとスッキリしたクレになったんだがなあ
10年の間に人材のレベルがかなり落ちたぞ 晩年の津川と原田芳雄、宇津井は大したことないわ
緒形と藤田は格落とさなかったけどな >>528
チャン・ツィイーと渡辺謙は国際俳優としての格が違いすぎる そもそもゴジラは日本の作品だから日本人俳優を格上にしろって発想が頭悪いよなぁw
何だか惨めだわ 渡辺謙はアメリカで活動しているというだけで別にハリウッドスターじゃないからな 日本の大俳優がピークすぎた中華のアラフォーババアに抑えられるのはなあ
いっそ白人の俳優にトメてほしいわ 今日の黄昏流星群の中Gは高田純次と麻生祐未いるのになぜ中川家が中トップなんだ…。トメGも黒木以外しょぼいんだしこの2人のどちらかトメ前にしたら良いのに。ゲスト枠なのか? 麻生祐未って格落ちしたの?
朝ドラでもキムラ緑子に抑えられてるし
キムラ緑子の格が上がったのもあるんだろうけど 軍師官兵衛は、柴田恭兵が死んだら誰がトメになるのかな >>539
何で白人限定やねん
サミュエル・L・ジャクソンとかモーガン・フリーマンとかでもいいだろ >>542
義母と娘のブルースでは
麻生祐未がトメてたよ >>542
朝ドラは、役柄補正で
キムラ緑子に抑えられただけだと思う
黄昏流星群は...役柄なのか? >>535
緒形拳>津川雅彦>藤田まこと>原田芳雄>宇津井健 >>394
3年B組金八先生(第5シリーズ)第11回のトメグループ
杉田かおる(浅井雪乃)三原じゅん子(山田麗子)
川上麻衣子(迫田八重子)伊藤つかさ(赤上近子)
梅津 栄(駒井町会長)
西田 健(菅PTA会長)
田島令子(兼末麻美)
秋野太作(兼末栄三郎)
吉行和子(池内先生)
上條恒彦(服部先生)
原日出子(小椋英子)
高畑淳子(本田先生(養護))
長谷川哲夫(和田校長)
織本順吉(大西 豊)
ちなみに演出は福澤克雄さんでした。
プロデューサー=柳井 満 >>551
既出の通り、金八第5シリーズで何度かトメてるし
菊川怜主演のNHK出雲阿国でも(ショボキャストだが)大トメやってる >>528
演技派の渋キャストで、チャールズ・ダンス以外は大物が居ないからな
客観的に見て、チャン・ツィイーが一番の大物だわ >>527
てことは
桐谷健太は単独中Gになるってことか?
それだと、めちゃくちゃ大物感があるな 愛知発地域ドラマ『真夜中のスーパーカー』18年=NHK名古屋放送局
ED横書き表示
山本美月/上遠野太洸/大森博史/MEGUMI/
深沢敦・水木一郎/多田木亮佑・藤本喜久子/棚橋真典・西川カーク・ROY・黒田啓之・吉田憲祐・中村文徳/
細谷四方洋/
団時朗・きくち英一/鵜飼龍太・今橋彩佳/(略)/
唐沢寿明(トメ)
脚本=會川昇、音楽=ゲイリー芦屋、主題歌=「真夜中のスーパーカー」 - 水木一郎 with MC-MEGUMI & 深沢敦
2018年3月28日放映 唐沢はどんどんショボくなってくな〜
コケ続きで世にも奇妙、テレ東メインとw 唐沢寿明は
大河主演→朝ドラ大トメ→地域ドラマのトメ 地域ドラマのクレで印象的なのは武田鉄矢→蟹江敬三(トメ) >>566
来週登場する中尾明慶が桐谷健太のところに入るかどうか。
来月登場する菅田将暉はどこにくるか。 単独中軸は大物がやらないと全く意味ない
今回の桐谷とかあとは國村とかがやっても別に何とも思わない
ましてやクレに興味がなくてせいぜいトメぐらいしか知らない人が、國村とか大したことないやつの単独中軸を見ても何とも思わないだろうね
北大路とか渡、西田、石坂とかが単独中軸になると、とたんに特別感が出るしクレを知らない人でも特別に扱われているのに気付くであろう ただいま放送の「まだ間に合うまんぷく」で流れたクレ
上段・下段
安藤サクラ
長谷川博己
内田有紀
松下奈緒
要潤
大谷亮平
瀬戸康史・岸井ゆきの
橋本マナミ・中尾明慶
浜野謙太・松井玲奈
呉城久美・藤山扇治郎
メイナード・プラント(MONKEY MAJIK)・ブレイズ・プラント(MONKEY MAJIK)
岡崎体育・渡辺真起子
桐谷健太
菅田将暉
片岡愛之助
橋爪功
松坂慶子
ほか ここ最近の連ドラで単独中軸を上手く使えてたのあまり思いつかないな。「過保護のカホコ」の三田佳子とかは綺麗な単独中軸。 >>573
民放ドラマによくある、中G要員が1人しかいなくて、大物でも何でもないただの中G要員が単独中軸になるクレジットほんと嫌い >>574
「ごめん、愛してる」の六角精児
「おっさんずラブ」の児嶋一哉
「モンテ・クリスト伯」の新井浩文
「健康で文化的な最低限度の生活」の内場勝則
こういうのでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています