クレジットの序列 part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔なら近藤正臣や小日向文世の位置に
緒形拳やら津川雅彦やら原田芳雄やら宇津井健やら藤田まことやらがトメに鎮座して
もっとスッキリしたクレになったんだがなあ
10年の間に人材のレベルがかなり落ちたぞ 晩年の津川と原田芳雄、宇津井は大したことないわ
緒形と藤田は格落とさなかったけどな >>528
チャン・ツィイーと渡辺謙は国際俳優としての格が違いすぎる そもそもゴジラは日本の作品だから日本人俳優を格上にしろって発想が頭悪いよなぁw
何だか惨めだわ 渡辺謙はアメリカで活動しているというだけで別にハリウッドスターじゃないからな 日本の大俳優がピークすぎた中華のアラフォーババアに抑えられるのはなあ
いっそ白人の俳優にトメてほしいわ 今日の黄昏流星群の中Gは高田純次と麻生祐未いるのになぜ中川家が中トップなんだ…。トメGも黒木以外しょぼいんだしこの2人のどちらかトメ前にしたら良いのに。ゲスト枠なのか? 麻生祐未って格落ちしたの?
朝ドラでもキムラ緑子に抑えられてるし
キムラ緑子の格が上がったのもあるんだろうけど 軍師官兵衛は、柴田恭兵が死んだら誰がトメになるのかな >>539
何で白人限定やねん
サミュエル・L・ジャクソンとかモーガン・フリーマンとかでもいいだろ >>542
義母と娘のブルースでは
麻生祐未がトメてたよ >>542
朝ドラは、役柄補正で
キムラ緑子に抑えられただけだと思う
黄昏流星群は...役柄なのか? >>535
緒形拳>津川雅彦>藤田まこと>原田芳雄>宇津井健 >>394
3年B組金八先生(第5シリーズ)第11回のトメグループ
杉田かおる(浅井雪乃)三原じゅん子(山田麗子)
川上麻衣子(迫田八重子)伊藤つかさ(赤上近子)
梅津 栄(駒井町会長)
西田 健(菅PTA会長)
田島令子(兼末麻美)
秋野太作(兼末栄三郎)
吉行和子(池内先生)
上條恒彦(服部先生)
原日出子(小椋英子)
高畑淳子(本田先生(養護))
長谷川哲夫(和田校長)
織本順吉(大西 豊)
ちなみに演出は福澤克雄さんでした。
プロデューサー=柳井 満 >>551
既出の通り、金八第5シリーズで何度かトメてるし
菊川怜主演のNHK出雲阿国でも(ショボキャストだが)大トメやってる >>528
演技派の渋キャストで、チャールズ・ダンス以外は大物が居ないからな
客観的に見て、チャン・ツィイーが一番の大物だわ >>527
てことは
桐谷健太は単独中Gになるってことか?
それだと、めちゃくちゃ大物感があるな 愛知発地域ドラマ『真夜中のスーパーカー』18年=NHK名古屋放送局
ED横書き表示
山本美月/上遠野太洸/大森博史/MEGUMI/
深沢敦・水木一郎/多田木亮佑・藤本喜久子/棚橋真典・西川カーク・ROY・黒田啓之・吉田憲祐・中村文徳/
細谷四方洋/
団時朗・きくち英一/鵜飼龍太・今橋彩佳/(略)/
唐沢寿明(トメ)
脚本=會川昇、音楽=ゲイリー芦屋、主題歌=「真夜中のスーパーカー」 - 水木一郎 with MC-MEGUMI & 深沢敦
2018年3月28日放映 唐沢はどんどんショボくなってくな〜
コケ続きで世にも奇妙、テレ東メインとw 唐沢寿明は
大河主演→朝ドラ大トメ→地域ドラマのトメ 地域ドラマのクレで印象的なのは武田鉄矢→蟹江敬三(トメ) >>566
来週登場する中尾明慶が桐谷健太のところに入るかどうか。
来月登場する菅田将暉はどこにくるか。 単独中軸は大物がやらないと全く意味ない
今回の桐谷とかあとは國村とかがやっても別に何とも思わない
ましてやクレに興味がなくてせいぜいトメぐらいしか知らない人が、國村とか大したことないやつの単独中軸を見ても何とも思わないだろうね
北大路とか渡、西田、石坂とかが単独中軸になると、とたんに特別感が出るしクレを知らない人でも特別に扱われているのに気付くであろう ただいま放送の「まだ間に合うまんぷく」で流れたクレ
上段・下段
安藤サクラ
長谷川博己
内田有紀
松下奈緒
要潤
大谷亮平
瀬戸康史・岸井ゆきの
橋本マナミ・中尾明慶
浜野謙太・松井玲奈
呉城久美・藤山扇治郎
メイナード・プラント(MONKEY MAJIK)・ブレイズ・プラント(MONKEY MAJIK)
岡崎体育・渡辺真起子
桐谷健太
菅田将暉
片岡愛之助
橋爪功
松坂慶子
ほか ここ最近の連ドラで単独中軸を上手く使えてたのあまり思いつかないな。「過保護のカホコ」の三田佳子とかは綺麗な単独中軸。 >>573
民放ドラマによくある、中G要員が1人しかいなくて、大物でも何でもないただの中G要員が単独中軸になるクレジットほんと嫌い >>574
「ごめん、愛してる」の六角精児
「おっさんずラブ」の児嶋一哉
「モンテ・クリスト伯」の新井浩文
「健康で文化的な最低限度の生活」の内場勝則
こういうのでしょ 日曜劇場『グッドワイフ』
蓮見 杏子 … 常盤貴子
多田 征大 … 小泉孝太郎
円香 みちる … 水原希子
朝飛 光太郎 … 北村匠海
佐々木 達也 … 滝藤賢一
神山 佳恵 … 賀来千香子
脇坂 博道 … 吉田鋼太郎
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/ それより常盤貴子がプライムタイムの民放連ドラ、それも日曜劇場で主演することに驚いた
言わずもがな全盛期は凄かったけど、女優はその常盤でさえ歳食えば格を維持するのは難しい
最近は助演か規模の小さい作品の主演しかなかったところで
今更こんな花形の仕事のオファーがあるとはな 滝藤が単独中軸かな
ただ常盤の旦那役が二番手に来るか、中軸に来るか、特出になるか、トメにまわるのか >>588
和久井映見なんかも最近はすっかり脇役に落ち着いちゃったもんなぁ
かつては月9主演してたのに 常盤貴子ってトップクレジットって意外に少なくない?
ひとり暮らし、理想の結婚、タブロイドくらい?
2番手が異常に多い気がする
柴咲コウもそのタイプだな >>591
その柴咲コウの数少ないトップクレジットの一つが大河の直虎だってのもある意味すごいな >>591
スタダですから
そこからいくと竹内結子はマシな方だったな 常盤の同世代の深津絵里はTVドラマは全く出なくなったなぁ >>596
映画は一年に1本くらいのペースで出てるな
西川美和、黒沢清、矢口史靖とかなり選んでるっぽいけど
今年は野田秀樹の舞台くらいだな、舞台も2、3年に1作ペースだけど。 >>584
豪華なんだか豪華じゃないんだかよくわからないキャスティングだ そんなに2番手ばかりってイメージはないけどなあ常盤貴子
トップは
ひとり暮らし、理想の結婚、めぐり逢い、タブロイド、カバチタレ、ロングラブレター、恋愛偏差値だね
2番手は
愛していると言ってくれ、みにくいアヒルの子、真昼の月、最後の恋、美しい人、ビューティフルライフ
割とバランスよくどちらもやってない? >>601
なんかムカつくよな
確かにこのメンツなら妥当だけど 加藤剛を抑えたばかりにクレスレ民の仇になってしまった鋼太郎 >>600
2大代表作の愛くれとBLがどっちも2番手だからな >>602
賀来千香子トメでもいいよ。
まぁ役的な重要度は知らないけど。 めぐり逢いは福山、カバチタレは深津がトップだと勘違いしてたわ。
ロングラブレターとかあったなww 役の重要度では吉田>賀来だと思うけど
吉田もとうとう賀来クラスを抑えてトメるんだと思った
吉田トメの作品ってトメ前弱かったから(そうじゃないのは大塚寧々くらいか) 連続テレビ小説『まんぷく』 第6週「お塩を作るんですか!?」(第33回) 2018年 NHK大阪放送局制作
[作]福田靖
[音楽]川井憲次 [演奏]コンセール・レニエ
[主題歌]「あなたとトゥラッタッタ♪」DREAMS COME TRUE
[語り]芦田愛菜
出演
安藤サクラ(立花福子)
長谷川博己(立花萬平)
松下奈緒(香田克子)
要潤(香田忠彦)
大谷亮平(小野塚真一)
瀬戸康史(神部茂)
中尾明慶(岡幸助)呉城久美(水島ハナ)
西川忠志(波多野茂吉)松木賢三(水島賢作)
前原滉(小松原完二)毎熊克哉(森本元)
川並淳一(佐久間春男)永沼伊久也(赤津裕次郎) スチール哲平(長久保陽介)梅林亮太(大和田英二)
中村大輝(高木一夫)三好大貴(峰岸政利) 南川泰規(野村泰造)関健介(堺俊一)
榎田貴斗(倉永浩)原雄次郎(堀和則)辻岡甚佐(増田誠一) 北川瞬、丸山雄大
プランニングエッグ、劇団東俳、キャストプラン、テアトルアカデミー、劇団フジ、劇団ひまわり [関西ことば指導]一木美貴子
松坂慶子(今井鈴)(トメ) アメリカ版(オリジナル版)だと賀来千香子の役柄がトメだったよ
吉田鋼太郎の役柄なんてオリジナル版だとレギュラーですらなかった 吉田鋼太郎のゴリ押し凄いと思ったらホリプロ所属か納得 賀来千香子も大塚寧々も往時に比べると相当に格落ち感があるから、別に意外という印象は受けないけどなあ あと男のベテランもそんなに出てこなさそうだしね
噂されてる旦那がトヨエツならトメるんじゃね >>573
既出だろうけど「高嶺の花」の十朱幸代の扱いが酷かったな 升毅をトメGトップに、十朱の単独中軸でいいじゃないかという >>610
役者としての格は高い方だけどゲスト出演だったね
オリジナルではほぼ毎回出てた旦那役もゲスト扱いの中のトップだった 旦那役なぜ発表しないのかな?旦那はあまり登場しないから無名の役者か?逆に話題になるレベルだから後から別に発表なのか?最初は常盤が16年ぶり連ドラ主演という話題で持ってきたけど。 事務所の力でもトメれない俳優が多い中、
武田鉄矢は扱いが悪い時はあるにせよ
個人事務所でトメを張れる稀少な役者、いや歌手か 本当にめちゃくちゃ久しぶりだな常盤貴子
「とんび」の時も煽ってたけど初回で死ぬ役だったし騙された感があったわ
いいドラマだったから最後まで見たけどw ビューティフルライフのほうが遥かに視聴率高かったけど、やっぱり常盤貴子の相手役といえばトヨエツだな
この違いは何なんだろう
愛していると言ってくれでは最終回だけ常盤貴子トメだったね >>623
よう覚えてんなー
四半世紀も前のドラマや
わいは9歳やったな 今更だけど夏にやっていた金田一特番
スーパープレミアム「悪魔が来りて笛を吹く」 ED・縦スクロール式
吉岡秀隆→→→志田未来→→→中村蒼→→→中村育二→益岡徹→山西惇→村上淳→篠原ゆき子→
中島広稀・市川知宏・小林涼子→黒沢あすか→橋本マナミ→山村紅葉→→倉科カナ→池田成志→(省略)→
小市慢太郎(声の出演)→→→筒井真理子→→→火野正平→→→倍賞美津子(トメ)
役柄的に益岡徹の役が結構重要だったのにこの扱いってどうなの?と思った
第一被害者の中村より番手が低いし
以前の稲垣版では榎木孝明でトメだったのに
火野正平もちょい役なのにそんな良い位置に置かなくてもといろいろ疑問なクレだった >>609
ここまで、松坂慶子、皆勤か?
西郷どんで早い退場だったから、
今回は最後まで、出ずっぱりなのか? >>629
2月真ん中まで出演らしい
その間、出続けるかどうかは不明 倉科は>>299と>>626で別人みたいな扱いだな
前者は優遇されすぎ、後者はさすがに冷遇気味だから妥当な位置に置けなかったのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています