【テレ朝土23】あなたには渡さないpart1【木村佳乃・水野美紀・田中哲司・萩原聖人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年のNHKの「隠れ菊」は全話見たが、キャストがイマイチでノレなかった
今年早くもリメイクの本作、水野美紀はいいが、木村佳乃、萩原聖人、田中哲司はないだろう
リメイクするなら、キャスティングを完璧にしてほしかった
いま、連城の小説をリメイクするなら、『飾り火』だろうが 高級料亭の割りに仏壇がしょぼかったり彼方此方低予算が出てたな 萩原より年上に見えるけど水野美紀はいくつの設定だろ? >>245
この時間帯はいつもそれあるよね
ネタドラマ飽きられるのに。 >>250
飽きられているとはいえ
ネタドラマにすれば実況やネットで盛り上がるからね
おっさんずラブのようになるのを狙っているのが見える
でも配役が水野はともかく、木村、萩原、田中は今更感があって自分は魅力を感じないな ドロドロ系でも汚れた舌みたいなのが好きなんだけどな
なんかこれ突っ込みどころ満載なんだけど ババアから年下に乗り換えるなら分からんでもないけど、ババアからババアに乗り換えるメリットって何
セックスの相性以外ないよね
水野美紀もセックスのことばっかり行ってたし 愛人もわかってるんじゃない
結局カラダだけの関係でしかないって
離れてる場所にいる相手だし仕事してるし責任持たなくていい便利な女扱い
そこが旦那の甘いとこなんだよね〜オバちゃん本気にさせたら痛い目に合う 金沢のほうは金持ってっかんな、ええっ。
ほかの条件が同じなら、養わなけりゃなんねえ女よりゃおめえ、養ってもらえる女を選ぶって
なむしろ自然なんじゃねえか。 冒頭の木村と水野の対決でお腹いっぱい
コントみたいで笑っちゃったじゃねぇか オスカーがやる時の松本清張ドラマと同じママゴト臭がする。
妻にも愛人にも熱がないし色気もない。
年齢無視で本妻若村麻由美、愛人高島礼子あたりならバチバチ火花散らす表現できそうなんだけどね 一話の冒頭で、「私、奥さんの事大嫌いです。本当に嫌な女...!!」って面と向かって言ってたから、テレビ局の女同士のネチネチバトルを見せればいいよ的な感じはあるね。
もう終わったけど、昼ドラでやればいいのに。 >>259
それバカバカしいけど原作にもあるってことに驚いた。
観月の見た時は奥さんが綺麗で勝ち目ないから自爆したんだなと納得したけど木村佳乃だと説得力ないよ でも原作だと愛人の方が美人で主人公は平凡な容姿という評価だよね
見た目というより17年夫婦関係続けてきた重みの方がでかい感じ >>261
見た目が良いのに飽きられる多衣
逆に平凡なのに皆んなに愛されて惹きつける通子
原作はそこを納得させることができたけどどうなんだろうね >>262
通子 和久井映見があってたかも
そうなると萩原役は別の俳優になるだろうけど 暇だったのでNHK版も見たけど緒川さん以外
ほとんどがミスキャストの上演技が下手だったのでつまらなかった
テレ朝版の方は萩原のミスキャストゆえのやる気のない演技以外は面白いと思う
笠井もNHKの方は固くてぎこちないサラリーマンにしか見えなかったけど
田中哲司はきちんと社長にみえる 木村佳乃と水野美紀が取り合うならもっとほかに居なかったの?
萩原って和久井映見に捨てられた男でしょ 佐々木蔵之介がとか
竹野内豊とかいなかったのかよ
製作費ケチってるの?
もうキモイ萩原 有責配偶者が離婚の場合、慰謝料を積まないとダメじゃないの? >>269
佐々木は良いと思うけど竹野内は台詞が聞き取りにくいうえに一本調子の下手な芝居だからなぁ >>267
緒川たまきが1番臭い芝居で浮いてなかった?一人舞台演技で。 朝ドラで藤竜也の若妻演じてた頃の木村佳乃ならまだ女将になるヒロインに見えるけどね
今はサバサバ通り越してガサツなオバさんにしか思えない しかしおめえ、風のハルカはいい女になったよな、ええっ。
おれなんか木村佳乃ってえと、失楽園の役所公司の娘役だけどな。
なんてきれいな娘っ子だとびっくりしたもんだぜ。 木村佳乃はガサツなおばさんになったよね
この間NHKで大口開けて大笑いする姿を見てずいぶん変わったなと思った
ドロドロっていやに宣伝してるけどね
視聴率はどうかな 料亭の客の入りが悪いといったって萩原の暗すぎる顔が暗黒の未来を呼んだのでは?
木村も木村だ。よく20年も何も気付かずに淡々と生きてこれたな
娘がいなかったら離婚でも何でもどうでもいい無問題として処理されかねなかった
そもそも木村は6千万で料亭を立て直すとか夫がいかに無能かを照明するようなもの 木村と萩原プラトニックな感じのカップル共演なかったっけ
さわやかな雰囲気だったような、何だっけ 木村佳乃を最初に認識したのは「理想の上司」の窓際帰国子女社員だな
可愛いかもと思ったのは「オーバータイム」の北海道からでてきたイタイケな娘役のとき 名前を忘れた女神だっけ?不倫寸前で思い止まった感じだったような…
インタビューでは木村と萩原は何度も共演あるけどいつも結ばれない役でやっと夫婦の役かと思ったら訳あり夫婦だった(笑)って言ってたけど 木村違いw
てかキムタクと萩原は華麗なる一族で親友役で共演してるしこの前共演したBGでは会った瞬間ハグしたらしい 随所に中島御大みたいなセリフが散りばめられててワロタ
別れ話を愛人にさせるようなクズ男だから萩原にピッタリだろう
田中哲司はヴァンパイアかよ >>278
でも、その娘役、ドクターXでバレリーナの卵役で
米倉涼子のバーターで出たけど演技全然できない子ですよ
今回も棒 やたら原作「隠れ菊」を薄めて、濃厚なラブ・サスペンスを強調して宣伝してたから、
ドロドロ不倫シーンを強調してやるんだろうと思っていたのに、
今の所、原作通りの通子の「強さ」ばかりが目に付いて、よくわからんな。 >>19
水野美紀も変なショートにしてた頃は似合ってなかった
ショートは誰がやっても地雷だよ ドロドロ不倫は原作好きな自分としては要らないな
それやるならオリジナルで東海昼ドラ脚本家にお願いして思う存分えげつなくやって欲しい
それにしても木村佳乃が演じると女の意地で立ち上がる通子の強さというより
無神経な厚かましさに見えてくる >>293 不倫物好きを満足させる作りでは無いし、
原作ファンのニーズに合わせてもいないし、なんとも中途半端だよな。
どうも水野美紀を強調したいんだろうけど。
[奪い愛、冬]にくらべたら今回は普通の不倫女にしか見えんし >>295
他局でドラマ化してから2年しか経過してない作品でそれなりに認知されてる原作があるから現代風にリメイクと言っても無理あるよね。
女優二人が感情の起伏に乏しい芝居する人たちだから
夫を寝取られた妻と人の亭主を掴み取ろうとする愛人の間におこる張り詰めた空気や火花が感じられないのもシラケる。
表情だけつくったなんちゃってバトル ヒデさんはおめえ、特撮枠ってことでいいのかな、ええっ。 面白いのかつまらないのか解らないドラマだな
来週から棒演技の萬田久子登場←最悪
個人的には
木村→麻生ゆみ
萩原→相島なんとか
なら本格的な大人のドラマになっていたと思う >>296
演技上手いかあ?
木村佳乃の台詞に下手!って思わず思っちゃったけど
この人演技派じゃないよね 料亭に嫁いだ女が旦那から離婚を切り出される
その旦那は金沢の酒屋の女主人と浮気していた
離婚された女は料理屋をはじめる
なんかこういうドラマを見た記憶があるなあ 笑えるナレーションだ
40年前の赤いシリーズみたいな大時代的なw >>304
だってこれ、連城三紀彦原作の小説の三回目のドラマ化だし。 青柳でかいんだな
ハイアンドローのときは小柄に見えたが周りがでかすひたのか これドロドロ不倫ものじゃなくて
素人女将が成り上がってくストーリーかな ペアルックとか頭おかしくない演出家?
木村佳乃の髪型も着物に合わないし顔色悪い水野美紀も馬鹿みたい >>312
なったけど普通に俳優もやってる
麻雀プロなんてグラビアとかサラリーマンとか兼業でやってるのいっぱいいるから このドラマの萩原聖人って顔のパターンひとつしかないな ナレーションもだけど、あのペアルックはめちゃくちゃ昭和でワロタ
コメディードラマだったのか >>315
過去のドラマ見てても
旦那役やる俳優ってみんな表情が一つしかない人ばかり 脚本も良くないんだろうけど、
とにかく演出がヒドい。
何が描きたいのか分からない。
バチスタとか只野仁を作ったみたいな
演出家のプロフィールがあったけど、
途中から外されてるし何だコイツ。 「ドクターX」は当初、観月ありさと木村佳乃の予定だったが、オスカーの横槍で米倉涼子と内田有紀に差し替えられた。
「ドクターX」の制作はテレビ朝日、フジテレビの子会社、渡辺プロの子会社の3社共同制作 録っといたけどつまらなかった
人物に魅力がないし
来週からは録らないかなあ ハギーいまや「かわいいおばちゃん」枠女優の和久井映見の旦那だったんだな 設定としては底力的な魅力があって初労働でそれなりに女将できる有能嫁と
ビジネスマンとして有能で色気もある愛人、世間一般で言う良い女二人が
あの旦那にそれぞれ一目惚れして取り合うほど良い男に思えない 原作も旦那が魅力ないって感想が多い
幼稚だし母親にべったりで浮気も母親共犯にしてる
都合悪くなったら直ぐ逃げるし
でも今回は女優陣も魅力ないからどうしようもない NHKの方も取り合うような魅力があるようにも思えなかった
通子が笠井を気にするシーンもあって通子は一体笠井と夫のどっちが好きなのかわからないシーンもあったし
今回も木村佳乃は笠井と夫とどちらに転ぶかもわからないと思う
原作は夫一筋なのか? 木村さんは、田中さんと水野さんと関わり合いがある何か企んでるもようだしね
萩原さんは水野さんの家に帰ってるし、隠されて騙されてるじゃん可哀想だw
田中さんも気があいそうだけど水野さんのほうに何かありそうで怖いなあ >>327
いやいや
笠井に気持ち傾きかけてたけど愛人との一晩があって踏みとどまった >>326
魅力的な旦那だと浮気しまくって戻って来なそうだからなw >>330
見た目はいい男設定だったような気がする
でも明らかに愛情は旦那の通子へのほうが深かった
奥さん振り向かない人だから終わったことは終わったこと 結末は変えるだろうね
水野の部屋に通っているあたりから他局の旦那とは違ってるから 結局金で買われたわけよね多衣に
妻に借金と引き換えに売られて、別れたい愛人には借金と引き換えに買われた情けない男 醤油と食紅で新しい襖になんかかかれるくらいなら、そのまま帰ってもらった方がいいのではないかという気がする。襖の下に敷いていた白い布をどこから手に入れたんだ。 富五郎の大将かよと思ったなおめえ、十三民だよな、ええっ。
それにしてもよう、同じ元格さんでも、横内正、大和田信也、伊吹五郎でそれぞれ方向性が
違うってなおもしれえよな。
年も違うけどよう。 宮沢りえや吉瀬美智子とかショートでも色っぽい人いるのに
木村佳乃のは何故にあそこまでオバちゃんに見えるのかな そりゃおめえ、石突きの部分が筋張ってるからなんじゃねえか、ええっ。
しかしよう、後妻業の女にゃちょうどよさそうだよな。 後妻業かぁ最近の木村佳乃押し異常じゃない?
このレベルの女優なんて幾らでもいるのにってか最近はドラマに出る役者って他で需要が無い人が多いのかな?
木村佳乃が演じると無味無臭になるのが嫌なんだよね 人気のラーメン屋の名前をあげっと、必ずあそこはたいしたことない、自分にはどこがそんなに
美味いのかわからないってやつが決まって出てくっけど、それと同じだな、ええっ。
てめえにわかんねえものは駄目なものと決め付けてよう。
おれなんかはおめえ、評価されんにゃ必ずそれなりの理由があるってとっからへえるけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています