【テレ朝土23】あなたには渡さないpart1【木村佳乃・水野美紀・田中哲司・萩原聖人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんでん返しやり過ぎると全てが嘘っぽくなるのに好きよねこの作家さん
でもこのドラマがつまらないのって原作云々よりメインキャストの魅力の無さのような気もする >>739
隠れ菊
NHKでやった観月ありさのバージョンの方がまだ良かったよ
今回のテレ朝版は酷過ぎ 女同士のドロドロ物というと女系家族がおもしろかったなあ
米倉が堪え忍ぶ愛人役でミスキャストに思えてしょうがなかったけど
こっちはいかにも男が書いたという臭いセリフが多くて
聞いてて恥ずかしくなってくる ↑逆に言うと男の理想なんだから女は勉強して生かさないといけない
受けとるだけにしか感じられない女は三流よな 正直な話借金抱えた浮気男なんて女二人で取り合うなんてないよ
どこまで女馬鹿にしてんだか 女系家族は山崎豊子だったか。
山崎豊子は上手いなぁさすがに 木村佳子と水野美紀じゃなくて寺島しのぶと若村真由美で見たかった 山崎豊子は米倉涼子キャスティングに女系家族のヒロインは気が弱くておとなしい女性だから合わないって意見したんだよね
亡くなった連城先生は今回のヒロインキャスティングに何を感じただろう とにかく木村佳乃が完全にミスキャスト
素顔がサバサバしてあっけらかんとした木村佳乃に色気は感じないし着物姿は似合わない
セリフが気持ち悪い
ネットで盛り上がらせようという魂胆が見え見えであざとくて途中で離脱 文化通信HP連ドラ視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
12/08土 3.7% 23:15-24:05 EX__ 土曜ナイトドラマ・あなたには渡さない >>699
苦虫w
このドラマ昭和の昼メロドラマみたいで面白いよ
最近ドロドロ昼ドラマやってないね? 旦那が水野美紀の多衣より木村佳乃の通子を愛してるって観てる側に納得させられないのが失敗。
あんな髪した奥さん恥ずかしくて嫌だ 【23】渡さない.. *4.3__*4.6__*3.1__*2.5__*3.7__
視聴率的にはどうなのか? この枠としては良好なほうなのかな? トンデモ展開すぐるから観るのやめるんだが、原作は少しはまともなのか? 原作も愛人、離婚、倒産、再婚、失踪、贈収賄事件、妊娠、元サヤ他
ネタてんこ盛り過ぎて胸ヤケ確実
でも長い割りにあっという間に読ませる文章は流石に直木賞候補だよ >>763
直木賞候補?
連城さんは1984年に「恋文」で直木賞を受賞してるよ。
ちなみにこのドラマの原作小説「隠れ菊」は1996年柴田錬三郎賞受賞作品。 >>764
ごめんなさい
受賞って書いたつもりが候補まで入ってたました。
てか怖いね 隠れ菊はさ
後半何かあると直ぐに失踪する人ばかりでゴチャゴチャし過ぎて
何でこれが柴田錬三郎賞なんだろうと思ってた。
文学無知だから理解できないだけかも知れんけど NHK版は通子の心の声が無くて主役の気持ちが一番分かり難かったから
こっちのナレで心の声やるのは良いなぁと思ったけど
木村佳乃の下手くそなナレーションが幾らなんでもレベルでうるさい 裸にしてキスマーク無かったってことは、たいしてセクースしてもらてないってことなの?
それで急に不倫女がしおらしくなったの? 夫としても男としても料理人としても愛想つかされて惨めだろうな元旦那 >>772
魅力ない男だから仕方ない
男に魅力ない=女二人ポンコツってことだからな
その辺わかってんのかキャスティングした奴は
通子が魅力ないキャラなのもこのドラマつまんない理由
主人公に感情移入できないんだから盛り上がれない
水野美紀の方がいい女
木村佳乃はミスキャスト >>774
旬平にまったく魅力がないからスパッと縁切れない通子にイラつく
木村佳乃はマジでミスキャストだと思う 題材も設定もキャストもいいのに何故か全く面白くない
演出?話の流れ? それな
数千万〜億の価値とは
よっぽど良いちんぽや枕テクでもあんのか
同じレベルの腕前なら勝浪の親父雇った方が安上がりだし 萩原聖人的にも木村佳乃より水野美紀だろ?とか思ってそう
役柄的には旬平は通子の元に戻りたいだろうけど 和服になる女将さん演じるのに1番選んじゃいけない人なのに
何故に木村?
他にいるだろ
通子に水野美紀、愛人に高岡早紀くらいじゃないと華がない 木村佳乃がこんなに演技が雑な女優だとは思わなかった
フジで引き続き主演をやるのは女優として嬉しいだろうけど
仕事選んだ方がいいね
確かにミスキャストだと思った >>718
むしろその役、田中哲司に「みっちゃんの裸見せなさい」って言わせて帯ぐるぐるほどきの刑を施してほしかったな 田中哲司の役も訳分からん役だなw
通子とは幼なじみで子供の頃から女として見ていた、とか言っておきながら、
多衣と会っているうちに惹きつけられて一晩寝て通子に貸すための金を多衣に用立てする約束を結ぶとか。
通子にバレたらどうするつもりだったのか。この作品の中でも最低の登場人物。 ババアのセミヌードとか誰得だよと思ったが意外にきれいだった余裕で抱いてやんよ >>784
多衣と寝たのは旦那の愛人を汚して別れさせるためだったけど原作では、多衣のほうが一枚上手だった。
旬平に対して他の男と寝たって後ろめたく感じる純な人なら愛人なんてならないもんね 捨てられそうになって小細工して妻になったのに周りには旬平に選ばれて奥さんになりましたって顔できる愛人の厚顔無恥さが怖い
水野美紀より木村佳乃が合いそうな役 これはみなかったけど後妻業は見る。僕のヤバい妻から木村佳乃さん全開だなw 木村佳乃、新しいドラマではカツラかぶってんのね。カツラの時は綺麗に見えるよ
ショートヘアって似合わない人がすると恐ろしく劣化するのね 色気のない顔立ちなのにヘルメットみたいなショートにするなんて美容師も止めろよ 杏でさえ子供産んでショートにしたらいきなりオバサン化してたし 木村佳乃は髪を短くして色気がなくなってるけど何より声に色気がないんだよ
不倫ものなのにさっぱりしすぎでミスキャスト
きつい役や強い口調の役柄は合うけど、農家や普通の主婦とかは合わない
声質が悪いのがネックだね 小説は小松食堂の秋葉夫妻が旬平の居候先だったけど
秋葉さんはでて来ないのかな
重要キャラなのに 真面目に感想かくと
旦那はクズだけど、人の人生勝手に決めてる通子も愛人も相当なもんだよね
言われた通りにやる旦那もアホだけど >>792
年明けのドラマの愛人役はズラ被るんだね
髪短くて妖艶な人ているっけ? >>799
あなわたでショートヘアーが不評だったからズラをかぶることにしたのかもね
このドラマで一番不評なのが主演
髪型と色気のなさと痩せすぎがひどい ショートババア使うなら大竹しのぶや寺島しのぶの方がまだマシよな >>800
ドラマのショートの中谷不評じゃなかった?
木村と同じで瘦せぎすだから 専業主婦の頃と女将さんになってからの変化が感じられないから面白くないのよ
観月ありさ版はそこはちゃんと感じられた ドロドロの不倫ドラマで台詞も大げさに刺激的なことを言わせて盛り上げたかったんだろうけど
今のところあまりネットでも話題になっていないね
キャスト4人が最初は期待できたけど見たら、4人ともそれぞれがっかりだった
がっかりの原因の一番はビジュアル。痩せ過ぎ、太りすぎ、しかめっ面ばかり、とかね そいじゃおめえ、女ふたりは松雪靖子と田中律子で、仲居を美保純じゃいけねえかな、ええっ。 通子にも多衣にも魅力がなさすぎ
ドン底に落ちても次はその何倍も高く跳ねる人に木村佳乃が見えない
狡い手を使っても一か八かの勝負に出た女の焦りが水野美紀には感じられない
鈴木京香か若村真由美あたりなら上手く表現出来そうなんだけど 葛西って本当に通子が好きだったんだw
全然そんな風に見えなかったんだけど
通子を好きなフリして多衣とグルでなにか企んでるとしか思えなかった 原作の道子はイマイチな容姿だけど不思議と男に愛される、って女でしょ。配役難しいね 派手さはないけど情が深く突拍子も無い事思いつくから男女問わず通子に惹かれてしまう気持ちは理解出来た。
アラフォーになったぐらいの黒木華さんならあの魅力を出せるかも
今の40代女優はモデル兼タレント兼女優もどきが大半だからなぁ ゆみもよく分からん娘だね
前は不倫した父親の肩持って、不倫された母親が悪いみたいに通子にイライラして
かと思えば、偽装離婚の話をすんなり受け入れ急に聞き分けのいい娘になって母親にも素直になって
そもそも序盤で不倫父の味方する意味が分からんかった
自分が通子なら、なんで不倫された側が娘にこんな言われ方しないといけないのってカチンと来るけどね 逆に愛人は色彩過剰で美人だけど、なびいたのって矢場くらい?
可愛がって貰ってたって自慢してた先代女将さんも通子のほうを認めてたみたいだから >>812
親父は殴られてた娘に小説では
これ怒るべき時と怒るべき相手に怒りぶつけないからモヤモヤする。
通子は多衣や笠井には言いたいこと言うけど、隠し事ばっかりする旬平には何も言えないし甘い。子供たちも勝手ばかりやってる親父より母親に反発するし、憎むべき愛人には普通に接してるし、逃げられてるのに居座り続ける多衣の厚かましさも訳わからん >>799
真木よう子、吉瀬美智子、長澤まさみは? >>817
これが「あ〜〜れ〜〜」とぐるぐる帯ほどきの刑に処せられたあとに現れる裸体なのかw 元旦那も笠井もいい年こいてゴムなしかよ
クズばっかだな 笠井の子に変えたの?
安代の子もクズ旦那の子に変えたんだ
原作良いとこは変えちゃうのね なんかグチャグチャ理屈こねまくりやなぁ
どうでもいいよ 木村佳乃にまったく魅力を感じないドラマだった
感想はこれしかない 原作未読だからドラマから受ける印象だけど
世間知らずで自分の考えと違う事柄を1ミリも飲み込めない通子がただただ掻き回してるだけじゃね?
笠井の件だって黙って従ってりゃ良いだけなのにそうはさせない!って勝手に息巻いて掻き回して結果笠井死にそうじゃん 全くつまらない
話の中身がくだらないからドロドロになっていない
木村佳乃も水野美紀も今一つ乗ってないよね 六年も浮気されてたら信頼できないし意地にもなるから通子の行動は仕方ないけど
もう少し融通がきけばいいのに通子
それといい加減思ってる事言いあえよ通子も旬平も、巻き込まれる周りも迷惑だわ
多衣は倒産に便乗して人の亭主奪おうとして棄てられただけなのにゴネて時間無駄にしすぎ 走ってる木村佳乃がオバサン
自殺しそうな笠井の元へ走って向かう場面なら小説通り
木村も水野も色気なしで覇気もない 水野美紀の昔からのファンですが奪い合い冬のノリノリ怪演や今年夏の
探偵が早すぎるのクールなメイドのミステリアスな好縁に比べたら
今回はコケましたね
第1話のカラミはファンとしては大サービスありがとでしたが他のキャストと
歯車がかみ合わなかった感が大きく残念ドラマになってしまった気がします 通子さん厄介な三人にモテて笑うしかない
画家のじーさんもか
しかし元旦那の質問を質問で返して相手を責めつつ結局答えないやり口ほんとイラつく
最終回!のナレにも笑った >>819
リアルでもゴムつけてるとヨくないとかほざくマヌケ男大半だからな
ゴム着とか良識ある男ならまずこんな修羅場にならない
何か回を追うごとに設定ザツじゃね?
1話目が一番面白かった 田中哲司は前回、木村佳乃と喧嘩してひとりの女性として認めてほしいのでみっちゃんなんて呼ばないで下さい!って激白してたのに
田中哲司は懲りもしないでまた、みっちゃん呼びしてるし
それに苦虫も田中哲司もだけど、いい歳こいてゴムもつけないで中出しするなんて間抜けすぎる
特に苦虫なんて失踪中に出会った女との子供作るなんて
木村佳乃が離婚届を出すよりも水野美紀が連絡を入れるよりもとっくの昔に子供を作っていたのはどういう無神経から来るのか理解できない
あと、あんなショボい大衆食堂でちっぽけな料理をするからって板前の包丁は必要なかったよね
苦虫が消えたところで忙しい花ずみ二店舗の経営に支障がなかったのがなんとも面白い
じゃあ一店舗だけの時もお前はなおさら必要なかっただろうって思う元の嫁にも婚姻中の嫁にも黙っていなくなるような無神経さも腹が立つ
そんなどうしようもない男のどこに惚れたのかますますわからないし、子供2人にも申し訳ないと思わないの? 食堂の娘の子、多衣の子は旬平や笠井の子ではなかったが
結局あの若い板前もゴムなしかよw
しかも2回しかやってないのにすげーな
世の中子供欲しくて辛い治療してる夫婦もいるのに
クズほど的中率が高いという >>834
えっ?
あの子ども元旦那の子どもだった? >>835
ほんとそれ
子供出来過ぎで不自然
どんだけ生命力あるんだか 誰の子供かわからない子供が多過ぎだし
水野真紀ヤリ過ぎ 水野美紀は人を惑わせすぎなんだよ。
平気で嘘をつくサイコパス。
とにかくどんな手段を使っても通子に勝ちたい、という意欲が強すぎる
実際には、ただ単に旬平に飽きて若い板前のほうに行っただけなのに・・・ >>839
愛人は所詮愛人なんでしょ?
戦う前に旬平に別れ話されてるし、結局逃げられて捨てられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています