結局、孤独のグルメにふらっと久住はいるのかいらないのか
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と言うか本編ももう終わりで良くない
やってりゃ見るけど続編超楽しみって感じでは無くなってきたし 本当に不評なら1〜2シーズンの段階で無くなってるよ
7シーズンまでずっとあったと言うことは需要があったと言う事 それでも久住はテレ東の制作費でただ酒タダ飯を食いたかっただけってのは事実だよな。 久住の場合、あんなおいしい仕事ないわ〜ってのが透けて見えるんだよね
谷口さんなんて最後まで姿見せず、番組内での追悼メッセージすら出さない姿勢
久住の酒類頼む時の、なんとかソーダとかわざと言うのがイラつく 久住を名乗る杉作Jでやってみたら
久住サン帰って来て!となるかもしれない。 タダ飯、タダ酒 ←こんなモン、おいしいうちに入らねえっての
飲食代なんて高くたって1回数千円だろ 1シーズンで数万円そこそこ程度
実写ドラマ化は久住にしてみれば原作料、脚本も手出してた回があったかな
それに加えて出演料と… 出演がなくても少なくとも監修料は入る
1回毎だか1シーズン契約だか知らんが、年数百万単位だよ 本編はいわば店のCMみたいなもんだしな
ふらくすは久住の表情とコメントを見てれば本当の味が判る 五郎が食べた料理と被らないように注文してるし店の案内としては必要
なんだろうね。
俺は好々爺みたいでまったく不快じゃないし。 >>19
>五郎が食べた料理と被らないように注文してる
え? そんなことはないだろ?
結構同じもの頼んでるよ
違うと「同じもの頼まんのかい」と心の中で突っ込んでるけど 酒類を注文する時の「○○ソーダ」「○○水」とか言う時の表情は確かにイラッとするけど、
本編は店員も客も劇団員や俳優がやってるから、普段の店の雰囲気を知る為にふらっと久住は必要
本編まで本物の店員に演じさせると「ハルさんの休日」みたいに主人公以外が白々しくなるから、本編は店員も客も劇団員や俳優でやってくれた方がいい
まぁ、ふらっと久住コーナーが久住さんである必要性は感じない
酒類頼む時のあのいやらしささえ見せなければ嫌悪感はほぼ無くなるんだけどな… >>21
>酒類を注文する時の「○○ソーダ」「○○水」
これはオレも毎回イラっとしてるんだけど、たぶん久住さんも出来ればやりたくないと思ってるよ。
久住さんのギャグセンスは、一回ウケたからってそんなのを繰り返して平気な人じゃない。
スタッフが「大っぴらに番組で酒飲んじゃマズいんで…」という建前でやらせてるのはミエミエ。
毎回、ワザとらしいスタッフ笑いが酷いじゃん。何年同じジョークで笑ってんだよって…。 松重食ってるだけで40分使うんか?それもキツクねーか?? 松重さん確か辛党で甘いものが苦手なんだっけ?
量だけでも大変そうなのに、美味しそうに食べる演技本当に上手いな
しかし年末の名古屋の生放送の時、鰻を食べてる松重さんのすぐ後ろで伊東四朗がずっと松重さんをガン見してて不自然すぎた
伊東四朗は生放送の演技に慣れてないのかもしれんが素人じゃなく役者ならちゃんとしてよ… クスミに殺意わく
ビール昼間かや飲まないことの何が面白い? >>29
打ちミス、
なぜか昼間からビール飲めないから
と色のついた水とかいう
あれ
マジおもんない!
周りで笑うスタッフが悪い! >>29
>クスミに殺意わく
>
>ビール昼間かや飲まないことの何が面白い?
通報しますた あの酒類の時のセリフ、スタッフが久住さんにやらせてるのなら久住さんが不憫だな
久住さんのアドリブなら、スタッフは笑ってなんかいないで2回目くらいの時にあのセリフだけは止めさせてた方がよかった ぶどうジュースもムカつく!
ハチマキしたら懸賞生活の坂本になるクセに! 番組の金で酒を飲んでても普通に飲んでれば何も腹立ったりしないんだけどね
わざわざ毎回ニヤニヤしながら「色つきのソーダ水」「のどごしのいいジュース」とか言ってるから、それまでの観てて楽しかった気持ちが台無しになる >>34
赤ん坊がオギャーと泣いても発狂しそうな坊やだな >>35
近所で毎日四六時中異様な泣き方をしてる赤ん坊がいたんだが、その時は児童相談所に連絡したぞ
迷惑だからとかではなくて純粋にその赤子が心配だったから >>31
殺意は別に自由意思
思ったこと書いただけだから脅迫にならない 久住さんのほうが松重さんより旨そうなもん食ってる割合が多い こいつも大嫌いだけど、感じの良い店の雰囲気がリアルだと汚な店主や従業員でがっかりするのが悲しい ドラマと違う店主本人が出るとちょっと醒める時あるよな キャラで言えば「適当におちゃらけて、酒飲みで、人懐こい」ってだけなら
なぎら健壱でもいいんだが、一応このドラマの原作/原案だからなあ
吉田類よりはずっとずっと面白いんじゃない?
この間、CSの番組表で国分寺だったから初めて観たけど死ぬほどつまんなかった くすみんのレポが本編なのに...
本編イラネとか見てるやつは基地害か 松重さんのドラマの方も、久住さんのコーナーも両方とも同じくらい重要
ただ、久住さんがニヤニヤしながら「ソーダ水ねwへっへっへっw」みたいなのは要らない 酒が出てきてジュースと言い張るオヤジギャグいらん
寒すぎ 久住さんは食事の時ちゃんと帽子を取るから良いわ
関西でやってるある芸人さんは帽子取らないからロケ中におっちゃんから
「食べる時は帽子とったほうがええ」とか言われたけど「僕このロケの時は
取らないことに決めたんですよ」とか言って取らない いただきます
ごちそうさま
茶碗は持って食べる
クチャクチャ音を立てない
これが最低限度のマナーで帽子はそれ以前の問題だよな
ゴローちゃんたまに咀嚼音きつい時あるけど あれってスタッフから言うように指示があるのかな?
ソーダ水とかの件… あれは予定調和みたいなもんなんだからスルーしときゃいいのに
文句いう奴しか書き込まないから反対意見しか見えないんだろうけど ぷらっとがあるからドラマのセットじゃなくて
実際に実在する店と分かる
店の宣伝になるから店の協力も得やすい
そういったことじゃないか?
麦ジュースや雪どけ水と言い張るのは
医者からアルコールは止められてるんじゃないか
ビールじゃない酒じゃないと言い張ることで
茶化して誤魔化して飲んでいる
体には悪いんだろうがはたから見てると面白いじゃないか >>54
>麦ジュースや雪どけ水と言い張るのは
主人公が下戸設定にも関わらず原作者が飲むからでしょ 久住は必要
嫌だという意見より必要派が多いから続いていると思う
どちらかというと食べる派より飲んべえ派が好きだろうけどw
それよりシーズン3でやってたかな?
スイーツコーナー復活してくれ
五郎が早く営業先に着いたり商談成約してご褒美のスイーツ
この番組は飲んべえ派より食べる派が多いと思ってるがアルコールダメな奴って甘党多いと思うけど 「酒飲みが甘いものなんか食ってられるか」みたいなのはあるかもしれないが(単に酒には塩辛いものっていう固定観念だろうけど)
下戸に甘党が多いは短絡的な考えなのでは 松重さん自身は甘いものが苦手なんだっけ?
でも旨そうに見えるからさすがだ 甘党、辛党ってよくわかんねえんだよなあ
オレはそれなりに毎日晩酌欠かさないくらい酒飲むけど、甘いモノ好きだし
旅行先にソフトクリームとかあると必ず食うしチョコレートもケーキも好きだし
今は医者から糖質制限を言い渡されてるから甘いモノ控えてるけど 毎日晩酌してて甘いものも好きって、血糖値ヤバそう…と思ったらやはり医者から制限かけられたのね 自分は酒好きじゃないからよくわからんけど、わかりやすく例えたら、カフェオレ飲みながら米食べれる派か、米にはお茶以外無理派とかそういう感じ? >>64
御飯にカフェオレは無理だが、無糖ミルク無しのアメリカンなら濃い目の麦茶や玄米茶みたいなものだから俺は平気だよ 「ふらっと久住」を無くすと、視聴者が店に食べに行ったとき、テレビとは違う知らない店主が立ってるだけの
店に入り込んでしまった違和感を強烈に感じて、今よりずっと居心地が悪くなると思うよ。
「ふらっと久住」は物語の作り手である久住さんと物語の舞台の作り手である本物の店主が画面で語ることで、
物語と現実世界を結び、視聴者が店に食べに行く楽しみを物語の世界につなげる重要な仕掛けだと思う。 シーズン1では本編と同じもの頼んでたけど、
同じこと繰り返しても面白くねえだろって文句が結構多くて別のもの頼むようになったんだよな。 要るも要らないも、
ドラマだけじゃ普段の様子がわからないから、
実際の店主従業員を出してこういう店だと見せるための案内人でしょ
店の人の説明じゃ固くなるしそれなりの尺と少し柔らかい要素が必要だから久住を外せない、という事 本物の店員・店の雰囲気がどんな感じなのかとか
ドラマパートと比較するのが楽しいので必要 ふらくす要らんとかゆうのはテメーのハゲ見てるようで嫌なだけ 原作者はもっとビールや日本酒を手を変え品を変えおかしな言葉で表現しろよ!
その為に真っ昼間からほろ酔いで飯食いに行ってんだろ!
手を抜くな
昨日普通に日本酒とか言ってたぞ! >>75
もうここまできたらちゃんと一貫した方がいいね
井戸水とか麦芽サイダーとか もしかしたらこのスレを見てしまって、ソーダ水とか言うのやめようと心に誓ってしまったのでは…? ビールをソーダって言うのはいいけど、日本酒を井戸水って言うのはなんかイヤ 素直にビールに合うとか日本酒との相性最高って言ってくれた方がずっと良い >>81
確かに
フラットくすみのコーナーは見たいし必要だと思うけど、「へっへっへっソーダ水w」とかニヤニヤしながら言うのはやめてほしい
普通に「日本酒に合う」とか「お酒のメニューも豊富ですね」とか言ってくれた方がいい 今更、昼間の飲酒なんて当たり前なんだから、つまらない誤魔化ししてないで素直に振る舞いに感謝して最大限うまさを表現すれば良いのにな。 それは本編でやれば良い
原作者は何か一芸でもって番組に貢献してほしい
以後も井戸水と麦ソーダで >>84
本編の井之頭五郎は酒が飲めない設定だから、本編で五郎が「このお酒がまたこの料理に合う!」とか「お酒のメニューも豊富だぁ」とか言うのは無理なんだよ
だからふらっと久住のコーナーで久住さんが店のリアルな雰囲気を伝えつつ酒類の紹介をするのは必要不可欠
ただ、したり顔でソーダ水とか井戸水とか言わずに普通に↑の「」内の台詞を言ってくれた方が見てる側もモヤらずに済む >>86
>>88
>>90
死ね池沼
本人か!?
久住ごときじゃ降臨とは言わん >>91
そういう事はもし思ったとしても心の中にしまっておいてくれよ
自分は久住さんのファンではないけどこのドラマのファンだから、原作者が目にしたら傷つくような事を書き込む奴には消えてほしいわ のこのこ
とテレビに映りたがる
原作者が悪い
もともと原作ありきの人気ではない
松重ありきの人気だ! どっちでもいいよ
嫌なら最後のコーナーだけ見なきゃいいやん >>95
俺も久住イラネ派だが録画のジャマではある
テレビのハードに溜めてるのだが部分カット系ができないから容量のムダ
タイマー録画の時間を手動で設定するとタイトルがつかないし、自分で変更もできない
あのコーナーだけでワンシーズン1話分以上消費してる >>96
なるへそ理解できた
保存厨からしたらハラワタ煮えくり返るわけなw タイ料理のご主人が調味料追加した後はあんまり美味しくなさそうなリアクションしてたな お会計しない
孤独のグルメなんて…
やっぱ原作者死ね! >>102
確かにテリー伊藤の血筋をもったミニチュアホースみたいだ。 共通点は「ハゲでメガネ、白髪ヒゲ」ってだけだろ
テリーみたいに凶暴な顔つきじゃないわ 久住みたいな調子乗りのキチがいを擁護するのは本人としか思えない
上で言ってたようにクズミ如きが降臨とはいわんが 俳優が演技してるリアル店員はどんなのだろうというのは興味ある
その店員がどういう人間か、演出家と俳優が解釈した結果と、元ネタの本人を見比べるのはいろいろ面白い
焼肉屋の回で出てたかわいい店員が、実はタレントじゃなくてリアル店員だったり >>107
いつの焼肉屋よ?
先々週くらいも焼肉だったぞ、カウンターの!w ドイツ料理屋の女将(かたせ梨乃)が
老齢のドイツ人で日本語ペラペラとか
このコーナーでこそ分かるのは捨てがたい。
とはいえ久住翁もウザったい。 むしろもっと尺長くして酒場放浪記みたいにして欲しい >>107
リアル店員がでてるのはトルコ料理の回だけだぞ、いい加減な事言うな >>111
それいいね(・∀・)ニヤニヤ
何なら特番で一時間くらいのふらっと久住やってほしいれす(^q^) >酒場放浪記みたいにして欲しい
いや、酒場放浪記を観とけよ
オレはふらっと久住肯定派だが、あれは5分程度だから良いんであって
あのハゲがヘラヘラしながら「ソーダが…」「水が…」と60分もやられ続けてみろ
反吐がでるぞ いっそベロンベロンになったところ見てみたいよな
酒場放浪記化で醜態を毎週晒してくれると笑える 別に禿げの久住出さないで
カメラだけでいい
カメラがお辞儀したり、酌されたり
それかYouは何しに〜みたいにDがマイク向ければ 音楽も久住だし、撮影も相当口出ししてるだろうから
スタッフはやる気ゼロだろ 赤い服着てた女の人誰
店員さんかな?
素人さんにしては美人すぎ 強く↓
久住みたいな調子乗りのキチがいを
擁護するのは本人としか思えない 不快感与え続ける
久住は許しがたい
地獄の業火に焼かれてほしい 偉そうな老人がほんっとうに嫌いだけど(テリーとかデビとか)
久住は偉そうじゃないし
いつもニコニコしてるのがいい
BSでS5の再放送見てるけど
台湾編で久住コーナーが無くてちょっと物足りない気持ちになった >>130
酒は飲んでないと言い切る
のネタひとつで
押し通そうとするのが気に入らん
そばで嫌々笑ってるDかなんかいるから
クスミの老害が成立。
久住は地獄の業火に焼かれてほしい
【これいいw↑】 別に原作者が飲んでて飲んでないふりしててもイイジャマイカ 飲まないのは(いや飲んでるけど)
吾郎さんが下戸せっていだからか
それともドクターストップなのか 別にテレビだから飲酒しちゃダメってこともないし、このあと車運転して帰るとか言ってるわけでもないのにね
なんでああも隠したがるのかは不思議
やはりゴローちゃんっぽく演じるためなのか 別に隠してないだろ?
真っ昼間に収録してるから言い換えてるだけで 酒飲まない自分からしたら昼間に酒飲むのを隠す意味がわからない
昼間に酒飲む
↓
眠くなるor酔っぱらう
↓
1日の残り大半が生産性の無いものになるからダメ人間みたいって事?
夜に飲むのは、あとは寝るだけだからOKって事か? 医者に止められてるのに、へへへって笑いながらタバコ吸ったり酒飲んだり糖分がっつりの菓子食ってる人たまにいるけど、ヤバさを知ってる側から見ると笑えない
血管がボロボロだったり内臓が腫れてるような状態なのに、よく「てへへっ」みたいな顔して欲に身を任せられるよな 実際どうなのか知らんが
地獄の業火に焼かれてほしい なんで久住さんが嫌いなのか?
ぷらっとくすみのコーナー本編より楽しみだったりする 大勢の人が働いてる明るい時間に呑むのが
ちょっと背徳感があるからじゃないの?
本心ではそんなに悪いと思ってないでしょ
しかも実際は仕事だし いるよ
あそこで本物のご主人が登場して
役者さんの演技とどのくらい似てるのか比べるのがひそかな楽しみ アル中ハゲのコーナーじゃなくて
現実のお店の人の紹介コーナーなんだけどな。 >>142
○時55分からの3分くらいの
それゆけ埼玉!
みたいな番組見とけ! 久住に対する個人的恨みがあるのか?
業火に焼かれろとか言ってる奴 >>1
ふらっと久住なんてコーナーないだろ
ふらっとQUSUMIならあるけど やくみつるみたいな出たがりの漫画家は大嫌い
原作だけに専念してくれ 勘定言うようになったと思ったら前回はなし、統一しろや!だからマイナー局って言われんやで あと、原作者のコーナーは、毎回、店の主人役やゴローへ依頼する依頼人役で出る俳優とかにしてくれよ 久住って、基本的に内弁慶なんだよな。
一人の時に声かけると、凄い眼で睨み返してくる。
売れ始めてから変な奴に付きまとわれたのかもしれんが、人間不信としか言いようがない。 舞台になった店が本来はどういう店なのかが見れるから普通に必要だと思うわ
別に久住でなくても他の人間でもいいとは思うが >>149
なんか面白かっただけだ
気にするな久住よ!! >>156
でもいらんよ
あくまでもゴローはファンタジー
実在してるから行ってみたいも分かるけど
それって宣伝されてんだぞ!宣伝=洗脳でもいい
実際、結構お店も潰れてるし
それなら潰れた店の回に再放送禁止令を発令したい
お店はあくまでセットの代わりにロケしてるだけ
そのスタンス、久住コーナーは不要 >>154
演者がやるとどうしてもパフォーマンスっぽい雰囲気になるから、演技素人の久住さんのままでいい
店のありのままの空気感が伝わる事が重要 久住は昔はタモリ倶楽部のレギュラー出演もしてたし、バラエティ系文化人として
この番組のリポート役としては最適だろ フリーランスだからギャラも安いだろうし
しかしこんな発言をしていたとは知らなかった
「孤独のグルメ」久住昌之、出演コーナー辞退を示唆 心配の声相次ぎ、「よく考えてみます」
ttps://www.j-cast.com/2018/04/19326625.html?p=all >>158
リアルとリンクしてるからいいんだよ
つまらないと思っていた店がこんな魅力的な店だったなんて
ていう感動が原作にはあって
この日本の目立たなかった店も実はいい店がたくさんあるんだなって
「孤独のグルメ」は教えてくれた
久住さんが教えてくれたんだよ このドラマ程度の原作だったら誰でも書けないか?
原作というより取材という名の食べ歩き
あと冒頭で
「呼び出す先輩」「変わった顧客」の話適当にこしらえて
メールで資料送ると心で舌打ちしながら訪問先を出て
腹減ったーでカメラズームでガン、ガン、ガン
後は食べ歩きで気に入った店をスタッフに告げ
許可取りから何から丸投げするだけ。
音楽に関しては雑音。
久住、スペシャルゲスト待遇で表に出てくるほど貴様は偉くない >>162
言うねえw
「なら書いてみせろ」と言われることを想定できないかね?
こう言う物言いをする奴に限って「今はまだ本気出してないけどその気になればオレだって」と言う
なーんにもできないニートってのは相場が決まってる
自分のブログサイトを持ってなけりゃ最悪このスレでもいいよ
いっぺん書いて読ませてみろやコラ >>149
オレは焼かれろとは思わない
どんな形でもいいから久住には死んでほしい
苦しまなくてもいい、しっかり死んでほしい
>>161
お前久住だろ?
ゴミ人間でお馴染みの >>163
横からだが
お前もう
「つまんね」って書いてるだろw
あと>>〇〇〇付けるだけににしてるはずw
そもそもハゲの久住の書いた物語を
小説なら読むか?
俺はマンガさえ敬遠するし
あくまで映像で松重の食いっぷりや
人の注文したメニューが気になって
覗きみる精神が好きで見てるだけだ
極論だがストーリー必要ない >>162
久住フォロワーは数あれど結局そんなに売れてない 吉田類は好きだが久住はどうしても生理的に受け付けない
単純に顔が下品なんだと思う。ちなみにテリー伊藤も嫌い >>162
久住はこのドラマだと音楽とシナリオの最終チェクもやっている
「五郎はこんなセリフ言わない」とかけっこうなダメが出ると
監督が雑誌のインタビューで言ってたな >>169
果たしてシーズン8でも最終チェックしてるのかが疑問
その監督インタビューがいつのなのかな? >>163
何がブログだバカヤローが!いつでも書いてやらぁな!
ただし、松重豊のスケジュール抑えろよ!
そして松重の白髪染めから何から貴様が交渉しろ!
ちゃんといつものフォーマットで撮影するぞ!
そして出来上がった映像でハゲと勝負してやる
あえて面白くしようとせずに (必要ないから)
全く見分けのつかない様に同レベルの話に仕上げてやるよ
俺的には何話分でもいいぞ!ツークールでもやってやるぞ
あの程度ならいくらでも書けるから。前言通り。
違和感なければ目立ちたがり屋のオッチョコチョイ久住の負けだ
この点は異論・文句はないな↑?
見分けつかない様にする為だけに
あの糞みたいな音楽使わざるを得ないのが屈辱だがのw
待ってるぞ 何もない所から作った人と、
他人によって既に作られた物をそっくり模倣する>>171
難易度が違いすぎる そういう事
フォーマットを最初に立ち上げてドラマ化されるような連載まで持ってった久住と「それ、ボクだったら幾らでもコピーできますよ」と嘯くやつ
相手になるわけないわw >>172
何も無いところ…(´,_ゝ`)プッ 憐れな引き篭もりか
お前飯食いに外に出ないでカップ麺ばかり食ってんだな
こんなドラマ食べログの延長でしかなく漫画家にマンガに
してもらっただけだろ
・・・・・・ よし!ココから議論を
孤独のグルメ原作書くのに才能はいるのかいらないのか
に変えようか! >>174
孤独のグルメの連載開始は 1994年
食べログのサービス開始は2005年 >>176
脚本家どうこういってないの!クスミテレビに出るなって行ってんだよ?
>>177
どこに食べログに影響受けたような事書いてんだよ?
食べ歩きガイドBOOKは大昔からあるよ
クスミ擁護みると胸くそ悪くなるな
リアルに本人だろ?暇人だからエゴサーチ普通にやりそうだし
いや、クスミはエゴサーチやる顔してる コイツ単に原作者なんだろ?
漫画書いてないよな?それなのに偉そうにしやがって コイツ単に原作者なんだろ?
漫画書いてないよな?それなのに偉そうにしやがって >>177
御役御免、クスミアウトでいいんじゃない? エゴ久住ここにいるのか?見てんのか?
ほとんどの人お前の事嫌ってるからな
そこんとこヨロシク! 現場じゃ久住嫌われてんの?
それともここで吠えてる人はぷらっとクスミ見て嫌いって言ってるだけ? >>178
だからそれを漫画の形に起こすとか
ただ飯食って主人公の心の呟き垂れ流すだけってスタイルがパイオニアなんだろ
それまでの飯漫画というと主人公が料理人でライバルと対決したり切磋琢磨しながら
成長していくスポ根型料理漫画か
美味しんぼのようにその料理や食材などに関する蘊蓄を垂れ流す
食蘊蓄漫画が主流だった まあ久住を降ろしたかったらドラマのプロデューサーか
スポンサーの取締役にでもなるんだな >>180
> コイツ単に原作者なんだろ?
> 漫画書いてないよな?それなのに偉そうにしやがって
漫画で原作と作画とが別ならば、ストーリーを書いてるのは原作者だろ
作画は絵が上手か下手か、原作に絵がマッチするかしないかだけ
その場合、その漫画が面白いかどうか、漫画として成功するかしないかの大半は原作者にかかっている
絵がよほど下手とかストーリーにミスマッチとかでない限り(つまり作画担当が並みかそれ以上のレベルである限り)
はっきりしているのは作画が並み以上でもストーリーつまり原作がつまらなければ漫画としては確実に失敗するということだ
逆に原作のストーリーが面白ければそこそこの絵でも漫画は当たる
久住を擁護するつもりはないが、原作付き漫画では原作こそが重要だぞ
というか原作なしのオリジナル漫画でも売れるかどうかに関してストーリーは絵よりも重要
だから原作なし漫画で漫画家がストーリーを練る相手をする担当編集者が非常識なほど威張るケースがあったり
編集者の所属する出版社(漫画を掲載している雑誌社)が漫画のドラマ化や映画化で
多額の利益を占める(場合によっては漫画家よりも多額の配分を得る)ケースが少なくない理由の一つは
原作なし漫画のストーリー作りにその漫画の掲載誌の出版社(の社員である編集者)が大きく関与しているという事実にあるんだよ
逆に言えばストーリーを練るのに担当編集者の意見というフィードバックを必要としない少数の漫画家で売れっ子になった者は
出版社や編集者に対してとても強い態度で対応できて気に入らなければ掲載誌・出版社を途中で変えることを厭わない >>178
なんでそんなに久住が嫌いなんだ?
久住周辺のスタッフで久住に個人的恨みでもあるのか?
それなら久住のいたらん部分をここに晒せよ
それが本当なら久住を番組降板させられるかもな そもそも漫画は面白いの?
食べ物絵にされてもなーと思い
美味しんぼでさえ床屋で見たくらいなんだがw >>188
あの漫画はブックオフで少し立ち読みしたことがあるが漫画での井之頭はドラマと違ってかなりの毒吐き屋なので読者によって好き嫌いがはっきりと分かれるキャラ
個人的にはあのキャラは好きじゃないので漫画も好きじゃない ドラマの五郎は前向きだもんね
基本「こうきたか」「ここで〇〇を投入〜」みたいなw
だから好きなんだよ松重!原作読まないと決めれてた! 原作の主人公は毒吐きなのか…
ドラマの松重さんの演じる、あの前向きで素直で嫌味が無く淡々としたキャラの魅力が大きいから原作も気になってたが…未読のままでいいか… そんなに毒吐いてたっけ?
一巻読んだ限りではあんま気にならんけど
漫画は行きたい店が無くなってたり食いたいものなかなか食えなかったりでドラマみたいに円満に食うだけで完結してない印象が強い
原作と比べると本当に飯食ってるだけだよ、ドラマ版
そこが良い所でもあるけど パワハラ店主が店員を虐めてるのを見て吾郎さんがとっちめるストーリーはあったよな 原作の五郎はどっか世の中を冷めた目で見て
自分以外を見下してる節があるからね >>195
絡み酒の客をとっちめる回はカレー回
おもしろい?けどキャラにブレを感じる
原作者がビシッと指摘するのはここだよな
原作者指示で強面キャラにしたのか?
体デカ悪役俳優の松重ありきなのは間違いないかと >>197
野球観戦の回でいい体してる設定だったから最初松重の吾郎ちゃんは多少違和感があった
原作の銀座のステーキ食いっぱぐれる回とか餃子あるのに飯がない店で悶えながら焼きそばで間に合わすのとか好きな回 孤独のグルメは漫画の谷口、俳優の松重がいいのであって別に原作は面白くもなんともない。
久住嫌い。 むしろ久住でないとあんなにメシメシ言ってる主人公は出てこない 松重見てから久住見ると芸能人と一般人の差がよくわかるな
久住の清潔感がなくて意地汚い感じが苦手 松重は俳優を長年やってるから、自分の見せ方を熟知してるし、さらにプロのヘアメイクが微調整までしてくれるからな
素人にはそんなヘアメイクの付き人などいないしな
俳優は椅子に腰掛けるだけの動作でも、背もたれにもたれるかどうするか、奥深くまで腰掛けるかどうするか、テーブルから腹までどれくらい空間をあけるか、背筋はどれくらい伸ばすか、伸ばしすぎもよくないとか、どういう風に見えるかを熟知してる
素人はそんなの欠片も考えず、せいぜい姿勢を良くした方がいいかな程度 >>206
ヘアメイクって
久住のどのヘアいじるんだよ!w
出たがりをコッチは出したくない
って話なんだよな ただ久住はミュージシャンとしてたまにライブもやるからなあ 何がミュージシャンだw
片腹痛いわw
ドラマ出て孤独客集めたい目論見丸見えだから腹立つ訳だし
久住ごとき音楽で生計立てられる訳がないからな もうこいつを不愉快にさせる為だけに久住にはずっとふらっとKusmiを続けて欲しいな いつも本編見たらすぐチャンネル変えるけど今回は本編まで出てきて不快
そんなに需要があるならDVDの特典映像にして地上波では流さないでくれ ほほー、これは井戸水?
これは、雪解け水?
うーん、美味しい葡萄ジュース。
おもろいね >>210
でもオマエ、ゴローのテーマをついつい口ずさんでしまうだろww >>212
わかる
自分は本編もふらっと久住も見てるけど、本編には久住さん出ないでほしい
本人はカメラを意識しないで自然体を装ってるつもりかもしれないけど、たとえば五郎の後ろを数人で通りすぎるだけのシーンでも、歩き方や姿勢が固くてすごく不自然なんだよね
見てる側としては、松重さんが演じてる空間を台無しにされた感がすごく気持ち悪い オレは久住さんが出ることで「最終回か〜」と感慨深くなるけどな >>216
百歩譲って最終回だけ
毎回出る事自体が図々しいにも程がある
特典でいい、そしたらコチラとして買わないチョイスをするから
汚い顔を電波にのせるな!
見たくない人が一定数いるのは確実
私物化を許せない人も一定数はいる
ピエールや沢尻をテレビに出すか否かの議論と同じだ 百歩譲って最終回だけ
毎回出る事自体が図々しいにも程がある
特典でいい、そしたらコチラとして買わないチョイスをするから
汚い顔を電波にのせるな!
見たくない人が一定数いるのは確実
私物化を許せない人も一定数はいる
ピエールや沢尻をテレビに出すか否かの議論と同じだ キャンセル間に合わず二重送信スマソ。
久住も図々しくてゴメンと謝れ 香取慎吾の孤独のグルメ画策してる奴がいて
香取グルメじゃ久住を外そうって流れでもあるのか?
香取もダメだし久住外しも御法度だ 香取慎吾の孤独のグルメ画策って?
松重さんじゃなく香取慎吾になるって事? >>222
そういう噂がちらっとあったんだよ
立ち消えになったと思うがまだ何故か香取慎吾起用の動きがあるような気がする
香取慎吾は井之頭五郎にはなれず香取慎吾のままなんだよな
香取慎吾の孤独のグルメになったらもう見ないという声は強い >>223
マジか…
>香取慎吾は井之頭五郎にはなれず香取慎吾のままなんだよな
本当それ
なぜ香取慎吾なのかというぐらいあのドラマの井之頭役は香取慎吾には絶対的に無理だ
井之頭役が香取慎吾になったらもうそれは全然別のドラマにしか思えないから自分も見ない ちなみに自分は久住さんのふらっと久住は今のまま継続でいいと思ってる
本編には出てこないでほしいけど、ふらっと久住は必要不可欠 今のスタッフと香取慎吾で最悪な孤独のグルメになる
カツ丼や定食の類で「うめぇ〜」とか食ってる香取慎吾なんて
見る気全くしないし放送されてることすら考えたくもない >>226
お店の紹介の掘り下げとしてふらっと久住必要だよね
ドラマ内だけではどうしても紹介しきれない
で久住以外の誰をあててもおかしなことになるから久住でいいよ >>228
だからなんで店を掘り下げてまで
紹介しなきゃならないんだよ
CM料払ってんのか!
15秒何千万の世界だから
深夜とはいえ億はかかるぞアレだけの尺なら
地図と電話番号出すだけでも感謝しろ!
久住は調子乗っていましたと謝罪しろ! さて、年末はさておき
SEASON9があるかどうかだな ここのスレなら
season9にも久住はこれだけ嫌われてもまだ出るのかどうか?
に言い直してほしい 俺の周りじゃクスミさんの評判はいい
あんなユーモアある陽気な人柄は
いいじゃないか アル中の浮浪者にしか見えない
食べ物出る番組で清潔感無いのはあかんよ >>229
え、だってグルメ番組みたいなもんじゃん
お店の内容知りたいよ >>229
このドラマってもう骨組みや雰囲気がしっかり出来上がってるから、松重さんが居て飲食店があれば作り続ける事が可能なドラマだよ
制作側は大掛かりなセットを毎回作らなくていいしお店にかなり助けられてる部分があるから、持ちつ持たれつでお店の紹介を地図TEL番付きでしてもいいと思うけどな
視聴者も行ってみたいと思った時に探しまくる手間を省けるし 久住さんが嫌だって言ってる人は久住さん以外なら誰がいいんだ?
ふらっと久住はタレント業が本業ではない久住さんがやるからこそ、お店本来の雰囲気が見えて良いと思う
タレントが本業の人がふらっと久住的な事をやると、自分アピールが強くなるから見てられない
食レポ本業やグルメ批評家なんかがやるのもダメだな
久住さんは、素人目線で本当にふらっと食べに来た人の感覚で感想を言ってるところがいい
お店の人を前にして、しかもテレビだから多少は言葉を選んでるだろうけど、ガチガチにキャラ作りされた食レポ本業やタレントよりは全然いい >>236
だからあのコーナー
い ら な い
と何回いえば… ロケが大変かもしれないけど、東京以外の店をもっとやってほしい
東京は東京でも普通の街中にある店じゃなくて、辺鄙な所にある店とか人通りの少ない目立たない所にある店とかだとワクワクする 大晦日も東京外だし もう半分くらい地方じゃない?
大晦日の店は近所なんで楽しみ 普通の街中の店より、たとえば港近辺とか山の中とか、地方の中でも僻地がいい 以前の孤独のグルメでは外から見たらなんでもない店構えなのに
メニューをよく見るとへーこんな料理があったのか
え? 何この一品みたいな
その店独特のメニューがあって
別に世間にひけらかすようにするでもない
日本で別に古いわけでも新しいわけでもない
ノスタルジーを感じれたり何かを感じれる
そんなメニューのある店を選んでたよな いつも店はどういう感じで決めてるんだろう?
制作陣が良さそうないろんな店にアポとったりするのかな?
それとも店側から制作陣へ依頼したりもあるのかな? 前大晦日に蕎麦屋入って近くの客のワンセグに聞き耳立ててて
紅白は桑田佳祐、格闘技〇〇勝った、テレ東は?で大食いじゃない
は面白かった
クスミの手柄ではないと思う 前回大晦日スペシャル生放送は、飯食ってる松重さんの後ろ席に座ってる伊東四朗が思いきりカメラ目線だったのが残念だった
芸能界ベテランのくせに素人みたいなカメラ目線しないでよ…と白けてしまった
バラエティ生放送ならカメラ目線でも問題ないけどドラマなんだからさ… >>248
いや…目線の話は久住さんの事じゃなく伊東四朗の話なんだが… 伊東四朗も
伊東吾朗も何もクスミは出るな
久住は氏ね! >>25
演技してないだろアレw
本当に熱かったり本当に辛かったりした時に表情ですぐわかるw
よく見ると食事中の五郎を横から撮ってるシーンで五郎がむせた直後に視線を正面に向けて軽くお辞儀することがある
あれ多分スタッフがカメラ外から「大丈夫ですか?」って訊いてるんだと思う >>247
何が松重さんだよ寒いな。松重、まっちゃんでええやろ >>253
それないよ、前日から飯抜いて一気に食べて撮るけど
ドキュメントのノーカットではないんだからw
むしろ不意に普通の客入ってきたり覗きこんでたりで一旦止めて
湯気の関係で温め直した事さえある気がするよ
>>254
俺は一貫して「重松」と呼んでいる 見なきゃーいいじゃん
いちばん最後だし、チャンネル変えれば桶 >>259
予告がみたい。
海外出張編なら興味ないから見ないとか
モロッコとか変な国の料理なら見ないとか
決めさせてくれ >>260
予告だけ公式サイトでやってない?
そっちで見れば? ↑なんでワザワザ公式に予告の為だけにいかなきゃならん?
久住が死ねば解決なのに
久住が公式でヤレって発想にアンタならんのか?本人だからならんか? 自分で書いてて目からウロコだったわ
>>234 みたいなキチガイ〜 >お店の内容知りたいよ〜ってやつは
テレ東公式サイトに毎回上げてそこで情報得ろ!
なんなら店の公式いけばいいんだよ
結論でたね→久住本当にイラネ! ぷらっとKUSUMIのコーナー好きなんだよなー
ドラマより店の雰囲気が実感あるし
久住のトークのいい意味で軽さがいいんだよな
井戸水、雪解け水、ぶどうジュース、ゴールデンソーダっていう超古代的おじさんギャグもいいしね
また本人だろってレスがつくんだろうな
それ被害妄想だよ(笑)
原作者だよ
そんな嫌うなよ >>265
あの出たがりのクズ、クズミがココに来ないわけがない
(断言できる)
エゴサーチしない訳がない >>263みたいな人、たまに見るけど自覚はないのかな 久住きらいなら孤独のグルメなんて見なきゃいいのにね 忘却や新米姉妹の原作者は出てこないしクソミが出たがりなだけだろ だな~~~
2代目もない松重も何かの事情で降板ならシーズン9もないよな
ならプラットくすみ本編扱いでいいんじゃないかな >>268〜からの自演ひどいな
見てられない
でも>>272の言う通りクスミで30分やればいいんじゃないか?
だっーれも見ないと思うからw
視聴率測定不可になるw
松重が見たいから見てるんだぞ ハゲ枠と松重枠が別れるとはそういうことなんだろう
ハゲが嫌なら見なきゃ良いし、ただ松重枠に出るなよ糞ハゲと言いたいね 糞ハゲ枠なんて誰がみるんだ?
ペナルティーヒデのテレショップ以下だよ
ようはいかに糞ハゲが松重のフンドシで相撲とってるかだよ
これ幸いとニヤけるクスミの顔想像してみな
殺意わくだろ? 孤独のグルメは久住が生み出したものだから、フンドシ借りてるのは松重の方だがな
いまだに原作中のセリフである「こういうのでいいんだよ」も使われてるしキャラ設定も原作の通り
原作よりはもう少し気弱で良い人寄りにはなってるけどね 原作にあった謎美学「食事って心を開放して豊かな気持ちで云々〜」がドラマには無いかな 初期の頃は糞ハゲ枠はほんの数分程度だったけど今は半分ぐらい
ハゲが占めてるからニーズあるんだろうな
ま、糞ハゲ死ねばいいんだけど もう久住憎くて幻想見えちゃってるじゃんw
ヤバイな よく5000円札出してる印象
俺も近年5000円札好きなんだよ
チャージする時便利でな 久住さん出た方がいいでしょ
実際の店員も見られるんだし
本編だけで引っ張ったら大変だし
ブーブー文句言ってる奴は心が狭いんじゃ無いの? 裏方が出てくるのは嫌い
DVDの特典映像でやってくれ >>265
ビールをソーダとか言い換える理由がわからない
スっとビール最高!の方が美味しそうだし
こっちも今度絶対行ってみようって気にもなる
別に昼飲みしてる街ブラ番組だってあるし
自分だけ飲んで罪悪感ありますアピールなんか
こちとら全く求めてないしうっとおしいだけ >>286
ギャグだよ単純な
それ分からないってダメだよ
感性のリズムがシンクロしないんだね多分
感性のリズムが分からない
そういうことはよくあるよ
オレも村上春樹のどこがいいのかほぼ分からない >>284
何が心が狭いだ!確かにお前の(久住)のデコは広いなw
>>288
これも久住だな!村上春樹わからないのはテメェのアホ面
みたらわかるわ、文学とは程遠いと 松重枠にまでしゃしゃって出るからなこのにやけハゲカスは…
それが無ければ別に良いんだけど >>291
ホンソレ
今んトコ最終回だけで済んでるのかな?
それでも出てくるなといつも思う 久住さん本人は「自分が出演する必然性があるのか?」
「ふらっとのコーナーって必要なのか?」と疑問を感じながら出演してるみたいだね
プロデューサーやディレクターなどスタッフから要望されてるんだろうね >>293
> 「ふらっとのコーナーって必要なのか?」と疑問を感じながら出演してるみたいだね
「ふらっと」は必要
あのコーナーのホストを久住にやらせるか局アナとかにやらせるかは検討の余地があるかも知れないがコーナーは必要だ
あれをなくしたらリアル店主の紹介ができなくなる
「ふらっと」コーナーの役割を松重が食べる食事ドラマで纏めてしまうので
食事ドラマの店主・店員役をリアルの人達でやることになり演技やらなにやらで現実的には困難だからさ >>294訂正
誤> 「ふらっと」コーナーの役割を松重が食べる食事ドラマで纏めてしまうので
正> 「ふらっと」コーナーの役割を松重が食べる食事ドラマで纏めてやってしまうのだと >>290
うん? これは、東北地方の髪を絵付する前のこけしかな?
眼鏡をかけてる絵付前のこけし
帽子をかぶったこけし
珍しいですねー
って感じだろ!
孤独のグルメにぷらっとKUZUMIは必要
あのコーナーで本編もしまってくるよ >>294
天の声だけでいいって!!!!!
カメラがうなづけばいい >>298
そのとおーり!そしたら誰も見ないから
重ねて松重を利用するなと! >>299
これもそのとおーり!
カメラが店にはいって店員に「いらっしゃいませー」って言われればいいだけ
何がオススメですか〜?とテンのコエで聞いてメニューを撮影すればいいのか 貧乏バラエティのVTRコーナーでも見てろよ
ディレクターがカメラ持って全く同じことしてる >>290
文学とかどうでもいい
なぜ村上春樹が世界で読まれているかだよな
しかし、村上が文学とは程遠いみたいなこと言ってる割には
久住のギャグが分からないとはね 原作者が撮影現場来るって
そうとう嫌がらせに近いもんなんだがな
よくいらっしゃいましたーっていわれて久住はバカだから
その言葉を鵜呑みにしてんだな
顔に滲み出てるが、心底いやな男だこと・・・ 嫌だったらわざわざ原作者が出てくるコーナーなんか作らないだろ
番組の構成決めてるのはテレ東と共同テレビなんだから こいつ>>304しつこいな どんな恨みがあるんだか
久住さんは自分から「自分のコーナーがなくちゃヤダ」って言ってやってるわけじゃないんだよ
自分はやめようとしたんだけど、ファンや制作から「やってくれ」って言われて半分仕方なく続けてるんだよ >>306
なんで制作サイドのことが分かんの?
推測? >>306
自分から断らないと!
局側からやめてくれと言いにくいだろ
察しろ!久住!死ね! >>302
それ以下なんだよ
現状
カメラが喋れば色の着いた炭酸水とかまさに冷水の
バカの一つ覚えのオヤジギャグも聞かなくて済む ふらっとクスミがいるのか、いらないのかだよなww
いつの間にかクスミがいらない事になってる
俺はクスミという人間がイラネ 俺は久住原作漫画が好きだからふらっと久住も悪いとは思わない
ただ、食の軍師はもうネタ切れしてるなと思う そうだろうか
都内には無数に店がある
オリジナリティ高いメニューがある店はまだまだあると思う
立石はまだ行ってないよな? 軍師だと微妙に店の名前変えてるからレポート漫画にはしたくないんだろうなと思う反面力石との絡み以外ストーリーラインがなくてマンネリがひどい クスミは本当に目つきが悪いからな
いつも田代まさしの目をしてると感じてる
テレビ出しちゃダメな目つき 食の軍師の連載終了はネタ切れもあるのかもしれんが、100回ということで
一区切りつけようってことになったんだろうな。
っていうか、まだ終了と決まったわけじゃない。希望は捨てちゃいかん。 食の軍師はネタ切れというよりワンパが酷いだろ
目当ての店に入る→色々と策をめぐらし注文して食う→勝ちの策だったり負けたり主人公の心理中の攻防がある
→無理矢理でも勝ちとする→力石が入ってくる(もしくは先に居る)→力石の懸命な策(注文)に完敗する
こればっか
だいたい初めて入る店に知り合いと会う確率なんて0.01%もないぞ
漫画のご都合主義とはいえこれはひどい
あ、いけね 漫画板じゃなかったな
でも食の軍師のドラマDVD、だいぶ前に全巻借りてモニョモニョして置いてあるけどまだ一話も観てねえや >>316
なるほど!そこが不快感だったんだな!
アフターコーナーそのものは受け入れれる筈なのにクスミだから見たくなかったのは
人柄なんて知らないんだから、目つきなのね納得 目付の悪さもやっぱりテリー伊藤と同類だろが?認めてくれ 久住の目つきって怖いよな。
吉祥寺で前に見かけたことある。 >>323
目が合わなくてよかったな
殺されてたぞ クスミのような人殺し予備軍に
声かけなくて正解
いつでもやるよ、あの顔は 同じ奴がずっと書き込んでるな
最後のコーナーも久住さんも必要。
ただ、ニヤニヤしながらソーダ水とか井戸水とか言わずに普通にアルコールメニューも紹介すればいいのにと思う。 >>336
おい久住
いつまで常駐するんだw
お前だけがずっと自分自身を擁護する方に誘導してるな
視聴者全員お前の敵!理解しろ! シーズン8の最終回で、ドラマでも注文してた揚げワンタンとか言ってたが
ドラマのどこで注文してたっけ??見直したけど分からんかった くすみんがゴローになって酔っぱらいの孤独のグルメやってくれ このスレ、ナイス。
クズミの部分はいつも見ない。
俺と同じような考えを持っている人が他にもいることが確認できて嬉しい。
音楽までは作るのは良しとしても、顔出しまでする必要はない。
才能のある人はできるだけ目立とうとしない。
それが伝統的な日本の文化。優雅さ。
クズミさんを応援する気になれません。 ビールを飲むところで、自分も飲んだ気になってスカッとする。 あたし、どちらかっていうと
ふらっとQUSUMIの方を楽しみにしてる。
リアリティが感じられるから。
うちの旦那も同じ意見。
ふらっとQUSUMI3時間スペシャルでもいいくらい。 アマプラで改めて観かえしているけど
本当に不要だと思う
・飯はろくに食べない、残す、店に失礼
・酒好きと言いながらビールの飲みっぷりがあまりにも悪い
・無名なのに店の人達には偉そうに振る舞う
観ていて不快しか残らない 久住さんは、20〜30代の頃から「私はハゲになりたい」と
頭皮に悪い食い物食ったりヘアケアをやってきたらしいね
エッセイか何かで読んだ憶えがある ハゲになりたいなら、頭皮に悪い食べ物とかよりも脱毛剤使えば早いし確実だし剃り痕も残らない
それに定期的に使ってるうちに毛根が逝って生えてこなくなりそう 要らないな
ハゲた奴がヒゲ生やしたり、帽子かぶったままだったり、酒をわざとらしく水だとかなんとか言って飲んだり、偉そうだったり、実に実に不快! そんな目くじら立てるようなコーナーでもないっしょ
なくても困らんが よくわからんのだが、原作者である久住は実際にはお店に行かないで書いてるのか?
ふらっと久住で初めて食べるような話し方をするよな 久住が行ったのは初めの頃の店だけだろ
今は原案みたいな立場で店は番組のスタッフが見つけてる >>370
原作からのエピソードを実写ドラマにしてたのは初期だけでしょ
漫画の孤独のグルメのエピソードは単行本2冊ぶんしかないもん
それ以降はテレ東雇われ作家のオリジナル 久住は監修してるだけ >>372
原作の場面を再現することはあっても
原作の店に行った事は一度も無いよ この人、絶対に目下の人物にはえげつないパワハラとかしてそう
なんか目に浮かぶぞ -水道料金を払うように、金を出した。-
この表現がすごく気に入ったw 後から注文した客の料理が先にきて「おう!俺のが先だろうが」と店員に吠えそうな男の人相 いや俺はむしろふらっとが本編じゃまいかってくらい好きだけどなw
あのおっさん企画ブチ壊すくらいホントのこと言っちゃうらしいし
いいじゃないか なぎら健壱と一緒の回は借りてきた猫みたいにおとなしかったヘタレ
気のいい店主にはイキる 郊外の駅前の24時間営業居酒屋とかで昼間から呑んでるような人相 もっと店の料理を紹介してあげるべきなのにニヤケ顔でビールばかり飲むハゲ 原作と全然違う作品なのに俺は原作者様だ!と大物ぶるモンキーパンチみたいなヤツ ルパン三世は原作漫画よりもアニメによるヒットの方が強いけど
孤独のグルメは原作本も十分にヒットしたからなあ
5chの前身の2chでもアームロック画像が話題になった >>388
あ、役者さんと似てるw
とか答え合わせみたいな楽しみが有る 本編で注文されてないメニューがみれるから欲しい
久住じゃなくてもいいかもしれないけどグルメ芸人みたいな食レポなれてる人のものは見たくない
できれば素人に近い人で、一人でいい、二人は多いしゲストもいらん 久住はギャグなのか照れ隠しなのか、「麦ジュース」みたいな
何れにしてもビールがクソ不味そうに感じる言い回しさえやめてくれればそれで良い 出された料理も「うん、食える」みたいな態度でヘラヘラして
いつも調子こいてビールばかり飲んで「この店でいちぱん美味いのはビール」とでも言いたげな態度のムカつくハゲ >>61
酒も甘い物も好きだけどウイスキーやブランデー以外の酒と甘い物は一緒には無理
標準体重で血糖値もコレステロールも問題ないけど肝機能が少しヤバイので
気休めにしかならないかもしれないけどブロッコリースプラウトやウコン摂ってる >>352
録画した本編を空いてる時間に見ておいて晩酌の時にふらっとQUSUMを何話かまとめて見る
ワカコ酒だと酒飲み始めるまでの時間が中途半端なので調整が大変
でも飲みながら見るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています