【日テレ木12】探偵が早すぎる part4【滝藤賢一・広瀬アリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読売テレビ・日本テレビ系
「探偵が早すぎる」
犯罪防御率100% やられる前に、やり返す!
毎週木曜 よる11:59〜
主演 滝藤健一/千曲川光役、広瀬アリス/十川一華役
原作 井上真偽「探偵が早すぎる」「講談社タイガ刊」
監督 湯浅弘幸「リピート〜運命を考える10か月〜」「男の操」
脚本 宇田学「99.9−刑事専門弁護士」「4号警備」
公式HP
https://www.ytv.co.jp/tantei/
物語を繋ぐもう一つのドラマ"チェインストーリー"をGYAO!独占配信!
(毎週木曜よる12時54分配信開始)
https://gyao.yahoo.co.jp/special/hayasugi_tantei/
【日テレ木12】探偵が早すぎる 【滝藤賢一・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527920360/
※前スレ
【日テレ木12】探偵が早すぎる part3【滝藤賢一・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1535370796/ そういえば一華が図書館の密室殺人されそうになる話で何故か友人の南乃?が殺されそうになってたんだけど
あれって何で友人が狙われたの? >>313
服を取り替えたから一華と間違えられたんじゃなかったかな? >>317
あの時は3人で三つ子コーデしてたので
同じ服で教授が一華に指定した時間に指定された部屋にいたからだったと思うよ デブのほうだったら、間違わなかったんだろうけどねw 最終回なぜか録画されてなかった
仕方なくgyaoで見た この別れのシーン…… どこかで見たことがあるな、とずっと思っていたんだが、
ようやく思い出したわ
カリオストロの城だ!
怪盗はお姫様を全力で守り、変態探偵もまた、相続人のお嬢様を全力で守った。
どうりで爽やかな感動があるわけだ。 神保さん、髪ボサボサで首元乱れてると何だか色っぽい >>322
それはちょっと言いすぎ。かなり違うと思うw
「奴はとんでもないものを盗んでいきやがった」
「あの人は何も盗んでいません」
「あなたの5兆円です!」
「はい!」
みたいなのはないw >>317
>>319
サンクス
そういや3人でオソロの服買ってたな >>325
ワロタwww
確かに貰うもんもらってるからなwwwwww おもしろかったわー
義母娘もさいこーだったけどジャンルが違うからな
今期一だわ 変なタイトルでコメディタッチみたいだったからまあとりあえず録画しとこうか…ここまでハマるとは予想外だった
笑って泣けて良いドラマだったよ
カット割を多様する監督回が残念だったくらいだな
スペシャル版やってほしい こればっかりはキャストの力がデカかったよね
みんなハマってたわ >>325
その前のルパンとクラリスのシーンを言ってんじゃないの? 自分は西部劇に見えたよ 太っちょカウボーイの印象が残ってるせいかもしれないけど 別に千曲川はロリルパンと違って我慢してないだろ 余りに一華はおこちゃますぎるんだろうね 広瀬アリスは五右衛門が言うほど「可憐」じゃないんで、カリオストロにはならない
っていうか、既出の「トリック」にしろ、その手の似たようなコメディ調ミステリードラマって大概
アリスのように、口が悪く下品なヒロインに描くよな。
まあ、そうしないとコメディにならんのかな?可憐なヒロインじゃ無理か…
一応、水野のメイド芝居にはカリオストロの峰不二子っぽさはあるw 関係ないが千曲川のイントネーションが気になっていた はしだの「は」にアクセントが付いてる
アクセント無しで平たんに発音するものだと思っていた 滝藤は愛知出身で、どこか名古屋弁のイントネーションが少し混ざってるんじゃないかな? 橋田さんが顔まっしろにしてたときのアリスのセリフあれ絶対素でしょww
最後は友達と学食でだべってほしかったなー
んで千曲川は水飲んでる
この枠のドラマ好きだけど一つ前のが俳優も下手でクソつまらんかったので浄化されたわ >>321
自分もなぜか最終回だけ番組登録がされてなかった
同じ時間で録画機能が働いたおかげで録画はされたけど
時間がズレてたら完全にアウトだったわ もっと上の方に理由が書いてあったよ
ラス前のタイトルに最終(決戦)が入ってたから、最終回と間違えて
今週の予約が消されていたと >>290
大御所ってわりと喜んでB級映画やドラマにでるじゃん
ジャックニコルソンしかり
面白そうならなんでもやるでしょ クラリスと一華の性格がまるでちがうことは承知の上で、それでもシチュエーション的に
カリオストロとよく似ているなと言っただけなんだけどな。
>>336
千曲川が背中を向けたまま言う最後のセリフ、「近寄るな。風邪がうつる」をよーく聞くと
声が微妙に震えているんだよね。あれは意図した演出でしょ。
あれを聞けば、少しだけ未練を感じている千曲川があえて一華にきつい態度を取ることで
一華から離れて立ち去ろうとしているのが分かる。
あれはちょうどルパンがクラリスを抱きしめようとして、やっぱり自分は泥棒だからやめて
そのまま去っていくのにちょっとだけ似ている。
千曲川も言葉や態度とは裏腹に、最後は一華を強く抱きしめたかったんじゃないのかな。
最後の風邪薬のくだりも含めて、そんなふうに思わせる演出とセリフ回しが、
爽やかな感動を呼ぶんじゃないのかね >>338
チェイン5.5見るよろし
調子乗る千曲川とそれに乗った一華が
橋田に一喝されるの好き
仲良しさんめ >>344
それを言うならデニーロなんじゃねえか、ええっ。 必死でカリオストロ、カリオストロって言ってるけど、全然似てないからw
別れって大概そういうもんだろ。
逆にカリオストロに似てると言っちゃうとパクったって言われることになりかねないし
「探偵が早すぎる」としてだけ楽しめばいいのよw まあべつに必死に言ってるわけじゃないけどなw
かなり離れているものの間の共通点を探ってみただけで。
なぜ自分がそう感じたのか、をちょっと分析して考えてみた、という感じ。 >>347
アカデミー賞的にはジャックニコルソンのほうがデニーロより大物でしょw
ちなみに「マーズアタック」は超くだらないB級以下のアホ映画だが
ニコルソンやジェシカパーカー、ピアースブロスナン、ナタリーポートマンなどの超大物がいきいきと参加してる まあ「マーズ・アタック!」はアホ映画といってもティム・バートン監督作だからな。
ティム・バートンによる、50年代B級SF映画へのオマージュじゃね? 50〜60年代にはSF映画=B級映画だったからな。
監督がティム・バートンじゃなかったら、あんな俳優たちが出演しなかっただろうな。 わざわざ消化器使わなくても
絵に火が付いたときすぐに消せば消せたでしょ
火をつけるための金魚鉢(水)がそばにあったんだし あの女会長は片平なぎさがやってたのか
道理で大物感というかラスボスオーラが凄まじかったはずだ
そういう大物感ってやっぱり格のある俳優じゃないと中々出せないかもな ネカフェ行ったらこれの漫画があったわ
千曲川はサラサラ髪のイケメンだった >>341
金貰った後なら何か食べられるでしょ
食べてる千曲川を見て、報酬受け取ったんだなと分かる流れがあっても良かったかもね
でもあのラスト好き
このドラマでグッと来るとは 朱鳥は詫び入れて一華にグループの救済了承させたとこで終わっとけばいいものを
なぜそこまで一華抹殺にこだわったのか
万が一、一華が断ったらそこではじめて止むを得ず最終手段に出るってのが筋だと
思うがそれではドラマとしてはつまらんけど 水野美紀と広瀬アリスが似過ぎててワロタ
水野美紀も顔芸出来るのかね 相続税の最高税率55% ここまでくるとどんな節税控除も無意味だろうからほぼ最高税率持っていかれて
半分以下になるのか 命狙われて国に過半数持っていかれてバカみたい >>356
てか朱鳥なんでバラしちゃうかな〜と思った
黙ってふすま閉めて去っていけば成功したかもしれないのに まだアリス殺せば5兆円相続できるんじゃないのか?
結婚してないし子供もいないし。 >>358
横に並んで歩いてるシーンとか観るとガチで似てるなと思う >>340
ありがとう 名古屋弁リアルに接する機会無いので分からなかった 標準語にしては余り
聞かない発音だな と >>362
殺そうとした証拠を握ってたしもちろんそれも公に出しただろう
その時点で相続欠格となる >>138
だから俺は以前からこの枠の番組表に変な副題を付ける担当者は
クビにしろって言い続けてたが、誰も取り合ってくれなかった・・・ 手紙投げつけられた時のアリスのリアクションが素でワロタw >>311
原作だと病院でチューブに繋がれた祖父が居る、
一華死ねば祖父に相続権移るから後は一族が遺産好きに
出来るって狙い ちょっと最終回雑じゃね?結局ただの探偵だったんじゃん。
もっとすごい秘密が隠されてるのかと思ってた。 いまさらだが、カエサルの喩、もっと使われていても良いと思うんだよね 西暦ももう2018年
を過ぎたのに唯一、洋の東西を問わず、カエサルを決めセリフに使ったのが早すぎるだけ
なんて これ地味に原作付きの凄い所なんだよね これがこの世に新たなるフィクションを
生み出す技 識者の反論を待つ 脚本家のインタビューにあったけど
一華は「前向きに生きていく」とは決めたけど
あそこまで広げたのはアリスの演技って言ってた
とにかくこの3人の掛け合わせがいいし
お互いのコツを掴んで乗ってやろうって感じが凄い
芸人のトーク番組演技版みたいな
桐山も遊んでたなあ(いい意味で)って思う アリスの変顔とか楽しかったな
地味にバーテンも良い味出してた
この役者さん、貴族探偵のM男で出てたんだなw
「そうだ、水だ。それも水道水だ。俺が欲しいのは金だ」の件何度見てもテンポよくて笑っちまう 原作ファンだけどアリスの顔芸楽しみで最後まで見たよ 城之内君やった佐藤貫太が今BSでちょい住みに出てるが
この子英語ペラペラでかなりアグレッシブなのなw >>379
ええ、想像できない
役だとあんな芋っぽいのにw アリスの顔芸 何回観ても笑える
水野美紀もチェインストーリーでは面白いし本編ではアクション観れてお得感満載
一華橋田朱鳥麻百合とメインキャスト女性陣は高身長だからカッコいいね
160cmないのは一華の可愛い方の友達と城之内妹だけか 顔芸って元が不細工だと全然面白くないんだよな。アリスだからこそ面白かった あと、最後にあの元探偵女にお母さんくらい言ってやればよかったのに 面白かったけど終わり方が意外と地味だったな
もっとこうドタバタな感じで終わると思ってた わりと最初のほうから↓のフレーズがよぎってた
時には味方、時には敵。恋人だったこともあったかな。 >>314
小さく花が咲いていたんだ
左耳あたりポツリ
次第にそれは増えていて
今では前も見えないほどだ
もぎ取られて
怯む視界の隅
声が滲んだ
フラワーステップ 君に見せたいんだ
もうこのまんま 花の束になり腐っても
「おとぎばなしかよ」って笑うかな
鼓動に根がめぐる前に 歌詞が聞き取れなかったから初めてわかったw
フラワーステップてなんだ 主題歌いいよな
明るい中にもどこか切なさがあるメロディーでこのドラマに合ってた 紙芝居前の滝藤のどれ位知りたい?がアドリブぽくて水野が返しに困ってたねw
何か答えてたけどカットされちゃっててワロタ
何て言ってた?
お茶の? 時々短いカットで挿入されてた 白いツインマンションや高速のインターが映ってる空撮? あれは何処なんですか? >>399
あれ気になった
おちゃ…
おちゃらけている場合ですか
とかかな 録画してたの観終わった。
ちょっと泣いちゃったじゃないかw 最終回良かったが
✕一華の友達(痩)が出なかった。
✕紙芝居は余分 >>375
素晴らしいキャストだわ
この3 人大好きになった 序盤に何回か撮れてなかったから後半は毎回前日に予約してなんとか見れた
そのうち借りて見そびれた回も見てみようと思う アドリブかわかんないけどなんなのとかうざいみたいなぶつくさ言ってるのがいちいち笑ってしまう
アリス好きだわ〜これみたら絶対好きになるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています