【日テレ木12】探偵が早すぎる part4【滝藤賢一・広瀬アリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読売テレビ・日本テレビ系
「探偵が早すぎる」
犯罪防御率100% やられる前に、やり返す!
毎週木曜 よる11:59〜
主演 滝藤健一/千曲川光役、広瀬アリス/十川一華役
原作 井上真偽「探偵が早すぎる」「講談社タイガ刊」
監督 湯浅弘幸「リピート〜運命を考える10か月〜」「男の操」
脚本 宇田学「99.9−刑事専門弁護士」「4号警備」
公式HP
https://www.ytv.co.jp/tantei/
物語を繋ぐもう一つのドラマ"チェインストーリー"をGYAO!独占配信!
(毎週木曜よる12時54分配信開始)
https://gyao.yahoo.co.jp/special/hayasugi_tantei/
【日テレ木12】探偵が早すぎる 【滝藤賢一・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1527920360/
※前スレ
【日テレ木12】探偵が早すぎる part3【滝藤賢一・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1535370796/ >>321
自分もなぜか最終回だけ番組登録がされてなかった
同じ時間で録画機能が働いたおかげで録画はされたけど
時間がズレてたら完全にアウトだったわ もっと上の方に理由が書いてあったよ
ラス前のタイトルに最終(決戦)が入ってたから、最終回と間違えて
今週の予約が消されていたと >>290
大御所ってわりと喜んでB級映画やドラマにでるじゃん
ジャックニコルソンしかり
面白そうならなんでもやるでしょ クラリスと一華の性格がまるでちがうことは承知の上で、それでもシチュエーション的に
カリオストロとよく似ているなと言っただけなんだけどな。
>>336
千曲川が背中を向けたまま言う最後のセリフ、「近寄るな。風邪がうつる」をよーく聞くと
声が微妙に震えているんだよね。あれは意図した演出でしょ。
あれを聞けば、少しだけ未練を感じている千曲川があえて一華にきつい態度を取ることで
一華から離れて立ち去ろうとしているのが分かる。
あれはちょうどルパンがクラリスを抱きしめようとして、やっぱり自分は泥棒だからやめて
そのまま去っていくのにちょっとだけ似ている。
千曲川も言葉や態度とは裏腹に、最後は一華を強く抱きしめたかったんじゃないのかな。
最後の風邪薬のくだりも含めて、そんなふうに思わせる演出とセリフ回しが、
爽やかな感動を呼ぶんじゃないのかね >>338
チェイン5.5見るよろし
調子乗る千曲川とそれに乗った一華が
橋田に一喝されるの好き
仲良しさんめ >>344
それを言うならデニーロなんじゃねえか、ええっ。 必死でカリオストロ、カリオストロって言ってるけど、全然似てないからw
別れって大概そういうもんだろ。
逆にカリオストロに似てると言っちゃうとパクったって言われることになりかねないし
「探偵が早すぎる」としてだけ楽しめばいいのよw まあべつに必死に言ってるわけじゃないけどなw
かなり離れているものの間の共通点を探ってみただけで。
なぜ自分がそう感じたのか、をちょっと分析して考えてみた、という感じ。 >>347
アカデミー賞的にはジャックニコルソンのほうがデニーロより大物でしょw
ちなみに「マーズアタック」は超くだらないB級以下のアホ映画だが
ニコルソンやジェシカパーカー、ピアースブロスナン、ナタリーポートマンなどの超大物がいきいきと参加してる まあ「マーズ・アタック!」はアホ映画といってもティム・バートン監督作だからな。
ティム・バートンによる、50年代B級SF映画へのオマージュじゃね? 50〜60年代にはSF映画=B級映画だったからな。
監督がティム・バートンじゃなかったら、あんな俳優たちが出演しなかっただろうな。 わざわざ消化器使わなくても
絵に火が付いたときすぐに消せば消せたでしょ
火をつけるための金魚鉢(水)がそばにあったんだし あの女会長は片平なぎさがやってたのか
道理で大物感というかラスボスオーラが凄まじかったはずだ
そういう大物感ってやっぱり格のある俳優じゃないと中々出せないかもな ネカフェ行ったらこれの漫画があったわ
千曲川はサラサラ髪のイケメンだった >>341
金貰った後なら何か食べられるでしょ
食べてる千曲川を見て、報酬受け取ったんだなと分かる流れがあっても良かったかもね
でもあのラスト好き
このドラマでグッと来るとは 朱鳥は詫び入れて一華にグループの救済了承させたとこで終わっとけばいいものを
なぜそこまで一華抹殺にこだわったのか
万が一、一華が断ったらそこではじめて止むを得ず最終手段に出るってのが筋だと
思うがそれではドラマとしてはつまらんけど 水野美紀と広瀬アリスが似過ぎててワロタ
水野美紀も顔芸出来るのかね 相続税の最高税率55% ここまでくるとどんな節税控除も無意味だろうからほぼ最高税率持っていかれて
半分以下になるのか 命狙われて国に過半数持っていかれてバカみたい >>356
てか朱鳥なんでバラしちゃうかな〜と思った
黙ってふすま閉めて去っていけば成功したかもしれないのに まだアリス殺せば5兆円相続できるんじゃないのか?
結婚してないし子供もいないし。 >>358
横に並んで歩いてるシーンとか観るとガチで似てるなと思う >>340
ありがとう 名古屋弁リアルに接する機会無いので分からなかった 標準語にしては余り
聞かない発音だな と >>362
殺そうとした証拠を握ってたしもちろんそれも公に出しただろう
その時点で相続欠格となる >>138
だから俺は以前からこの枠の番組表に変な副題を付ける担当者は
クビにしろって言い続けてたが、誰も取り合ってくれなかった・・・ 手紙投げつけられた時のアリスのリアクションが素でワロタw >>311
原作だと病院でチューブに繋がれた祖父が居る、
一華死ねば祖父に相続権移るから後は一族が遺産好きに
出来るって狙い ちょっと最終回雑じゃね?結局ただの探偵だったんじゃん。
もっとすごい秘密が隠されてるのかと思ってた。 いまさらだが、カエサルの喩、もっと使われていても良いと思うんだよね 西暦ももう2018年
を過ぎたのに唯一、洋の東西を問わず、カエサルを決めセリフに使ったのが早すぎるだけ
なんて これ地味に原作付きの凄い所なんだよね これがこの世に新たなるフィクションを
生み出す技 識者の反論を待つ 脚本家のインタビューにあったけど
一華は「前向きに生きていく」とは決めたけど
あそこまで広げたのはアリスの演技って言ってた
とにかくこの3人の掛け合わせがいいし
お互いのコツを掴んで乗ってやろうって感じが凄い
芸人のトーク番組演技版みたいな
桐山も遊んでたなあ(いい意味で)って思う アリスの変顔とか楽しかったな
地味にバーテンも良い味出してた
この役者さん、貴族探偵のM男で出てたんだなw
「そうだ、水だ。それも水道水だ。俺が欲しいのは金だ」の件何度見てもテンポよくて笑っちまう 原作ファンだけどアリスの顔芸楽しみで最後まで見たよ 城之内君やった佐藤貫太が今BSでちょい住みに出てるが
この子英語ペラペラでかなりアグレッシブなのなw >>379
ええ、想像できない
役だとあんな芋っぽいのにw アリスの顔芸 何回観ても笑える
水野美紀もチェインストーリーでは面白いし本編ではアクション観れてお得感満載
一華橋田朱鳥麻百合とメインキャスト女性陣は高身長だからカッコいいね
160cmないのは一華の可愛い方の友達と城之内妹だけか 顔芸って元が不細工だと全然面白くないんだよな。アリスだからこそ面白かった あと、最後にあの元探偵女にお母さんくらい言ってやればよかったのに 面白かったけど終わり方が意外と地味だったな
もっとこうドタバタな感じで終わると思ってた わりと最初のほうから↓のフレーズがよぎってた
時には味方、時には敵。恋人だったこともあったかな。 >>314
小さく花が咲いていたんだ
左耳あたりポツリ
次第にそれは増えていて
今では前も見えないほどだ
もぎ取られて
怯む視界の隅
声が滲んだ
フラワーステップ 君に見せたいんだ
もうこのまんま 花の束になり腐っても
「おとぎばなしかよ」って笑うかな
鼓動に根がめぐる前に 歌詞が聞き取れなかったから初めてわかったw
フラワーステップてなんだ 主題歌いいよな
明るい中にもどこか切なさがあるメロディーでこのドラマに合ってた 紙芝居前の滝藤のどれ位知りたい?がアドリブぽくて水野が返しに困ってたねw
何か答えてたけどカットされちゃっててワロタ
何て言ってた?
お茶の? 時々短いカットで挿入されてた 白いツインマンションや高速のインターが映ってる空撮? あれは何処なんですか? >>399
あれ気になった
おちゃ…
おちゃらけている場合ですか
とかかな 録画してたの観終わった。
ちょっと泣いちゃったじゃないかw 最終回良かったが
✕一華の友達(痩)が出なかった。
✕紙芝居は余分 >>375
素晴らしいキャストだわ
この3 人大好きになった 序盤に何回か撮れてなかったから後半は毎回前日に予約してなんとか見れた
そのうち借りて見そびれた回も見てみようと思う アドリブかわかんないけどなんなのとかうざいみたいなぶつくさ言ってるのがいちいち笑ってしまう
アリス好きだわ〜これみたら絶対好きになるでしょ 紙飛行機刺さった時ちょっと笑ってたな
結構痛そうだった 最終回に何故親友の2人が出てこなかったのか。
悔やまれる。 今さら最終回見たけど
くっそ面白かったな
最初から最後まで最高だったわ >>414
たしかに
バーの店員もでてきてほしかった とりあえず滝藤は天才だわ
半沢の時と同一人物とは到底思えないw
橋田の人も完全にキャラに成りきってた
アリスは変顔だけじゃなく微妙な感情の表情の引き出し多いし 俺も今最終回の録画見終わった
完璧な脚本だった
続編とか無理かな? 深夜だから実現したであろうキャスティング
ゴールデン枠なら千曲川はジャニタレか適当なイケメンがやってた気がする >>417
映画『クライマーズ・ハイ』
出番は少ないが強烈な印象 >>419
千曲川 キムタク
一華 広瀬すず
橋田 綾瀬はるか
とかだったら視聴率は稼げたかもだが
この絶妙な味は出せなかったろうな >>421
そのメンバーなら脚本同じでも違うドラマになってるなw
今回のような演出には絶対ならないだろうし >>419
千曲川 玉木宏か谷原章介
一華 高畑充希か森川葵か杉咲花
橋田 沢尻エリカか中村ゆり
とかなら似た感じにできるかも
あと今ドコモCM見てたんで
千曲川がハセヒロで一華が浜波ちゃんミルコがマッケンとかもアリかな だいだら一族も死んだ訳では無いので、ほとぼり冷めたらまた復讐来るんじゃないの? 大御所の片平なぎさ様がわざわざこんなドラマに出てやってんだから感謝しろよ
っていう意味 滝藤と言えばNHKの厚労省キャリアの役も素晴らしかった。 あれだけ惚れてた城之内君はフォーリンラブで諦め着いたってわけ? >>426
警察に捕まって殺人未遂のオンパレードでそれどころじゃないだろ
あと金にならない事はやらんだろ >>431
映画の関ヶ原の秀吉も良かったぞ
怪優だと思う 最後まで楽しく見れたな
コミカルな滝藤さん大好きだ
水野さんもアリスちゃん桐山漣も良かったし
大学の友達もよかった 一華は千曲川を好きになったのかな
ラストシーンは単に別れを惜しんでるだけ? >>434
ダンディズムとか重版出来も好きだった
重版出来は全裸もあるし 滝藤はもっと口が大きければイケメンだけど
そうじゃないからエキセントリックな役が合う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています