【日テレ水22】高嶺の花 14輪目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気違い自演ババアは浪人のむじな山下ヲタババア 347 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/09/20(木) 10:39:47.72 >>40 >>44 これ全部同じキチガイババア Pアンチのキチガイババアが寒い自演してるわ 終わってみれば月島壊滅状態 伝統文化とか血統主義に懐疑的な印象をもたせようとしてるのかな >>127 結局 血筋関係なく才能のあるものに継がせるしかないんじゃない どちらにしても衰退は免れない ももが立ち上げた新流派にとってかわられるんじゃない? 金さん銀さんとメガネデブ以外全員ビッチヤリチンドラマだった モテない主人公に自分重ねて泣き過ぎて目が腫れてしもうた >>124 >>125 Pアンチのキチガイババアが気持ち悪い自演してるわ 死ねよババア 峯田はかなりプライド高くてふてぶてしいんだね 最近の芸能界はこういう人の方がプッシュされるからね 自分はそういうの嫌いだから峯田も嫌い 不細工なのは別にいいんだけど、 ドラマのプーはもっと屈折した人格の持ち主かと思ってたんだよね 実際は意外と素直というか、普通に自己肯定感が強かった その辺が個人的にはちょっと物足りなかったわ… まあそういう意味でも、このドラマの主役はやっぱりモモだったね。 神経症的な感情の振り幅とか見ごたえがあって面白かった >>134 そう 全く屈折してないしナイーブさもない 普通に美女と付き合えると思ってるし 自分は友達を平気で気分次第で殴るプーさん見て完全に嫌いになった >>135 プーがああいう人間になったのは もしかしたら早くに父親を亡くして、ずーっと母子密着の状態が続いていたから かもしれない 母親と疑似恋愛みたいな関係だったとかね… だから女を知らない訳じゃないんだw OUR HOUSEで矢田亜希子と濱田龍臣の、同じく母子密着型の親子が出てきてたし あの親子もわりと肯定的に描かれていたからね >>113 もう一人の自分=子供の自分って、むしろ思考を放棄させたい気しかしない 私はお花については、個人的にはむしろ求愛って方がメインな表現だと思ったが、このスレだとなんか違う考えの人が多いみたい >>142 「もう一人の自分理論」は最終話で金銀にあっさり否定されてなかったっけ? 「私はお花」は、もっと自分の内なる声に耳を傾けて自分を愛せよ、肯定せよ、 というメッセージとして勝手に受け取ったw 兵馬を倒した後は、当然海外の新興流派からの挑戦を受けることになるなw 中国のフラワー・チャンは「逆立ち活け」の使い手で 「4人の自分」を操っているとか… 創価学会が愛知県尾張地方で起こした嫌がらせ行為・ストーカー行為について ・発生日時 2000年衆院選に前田氏が立候補を表明してから ・発生場所 衆院愛知6区の選挙区内(春日井市、小牧市、西春日井郡7町[現在の清須市・北名古屋市・豊山町の2市1町]) ・被害者 前田雄吉氏とそのご家族(秘書の方や支援者の方にも被害が発生していると考えられる) ・理由 愛知6区が公明党の大物代議士で国対委員長(当時)だった草川昭三衆院議員の選出選挙区であった為 ※草川議員(当時)は春日井市を中心に「草川党」と呼ばれる堅い支持者を持っていた 前田雄吉氏は身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかった。 ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からの嫌がらせが始まった。 「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、 いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、 『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。 じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。 小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。 これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作)を許せないと思いました」 (前田雄吉氏自身が語られた被害談) ソース http://toshiaki.exblog.jp/1369456/ このドラマけっこう面白かったのに視聴率的には悪かったんだね anoneの時も思ったけど 日本人ていまいち賢くないよね というかちょっと入くんだものは理解できなくなってる 長文も読めなくなってるし なんかヤバイな 大丈夫か?日本 無我の境地に至った主人公がモンスター兵馬をも凌ぐ才能を発揮するとか漫画みたいな展開だった 直人はただのブサイクじゃないからな 直人のとりまき(友人や先生など)をふくめて直人だからな 屈折していても、自分だけがただしいという思考を放棄すればいいだけだ 放棄できないやつが、まわりに牙を向けて、孤立する 直人は孤立していなかった 人それぞれ違っていいんだってまわりに教えたのは直人かもしれない それはわからんが、まわりから慕われる人間 >>152 特にこのドラマが高尚で難解なものという訳ではないけど、イケメンで好感度の高いキャストを 揃えた分かりやすいものがウケるのは当たり前なんだからそういうものとの比較では仕方ないわな >>156 高尚で難解なんじゃなく支離滅裂で破綻してただけだろw 天才脚本家アンチ-君の本音 ガンプーはどうなったの? 芳根ちゃんが千葉に「私があなたを浄めてあげる」て言って 千葉が「なんにも知らないクソお嬢様がよ」って泣きわめいてるシーンは 野島節全開だったな。 >>152 カルテットに嵌ってた層が、anoneに付いて行けなくなってたのは 色々キツカッタ >>143 金銀の発言は千恵子にはもう一人の自分が見えなかったって意味で、もう一人の自分自体を否定したわけではないっしょ 家元、もも、神宮には見えた(見える)んだし 私はお花(求愛の花)は、ももがいっていた花はそのままで美しいんでより美しく出来ないなら触るな、神宮がいう華道家はうぬぼれで出来ている、という発想のアンチテーゼだと理解したけど 校閲でいえば石原さとみを引き立てるために本田翼や足立梨花、江口のり子を配置し、 アンナチュラルでいえば市川実日子を配置していたのに、 高嶺の花では石原さとみより芳根京子のほうがお嬢様感があったから始めからちょっとやばい感じはあった ぷーさんは知らない。チャーミングだからいいんじゃね? 昨今のドラマでは中々楽しめた。 野島節は控えめだったけど上手だよ。 >>152 anoneは大好きだがこのドラマは少しも高尚さを感じなかったが ただ台詞長けりゃ高尚とか見方軽すぎるよwww anoneをこんなトレンディドラマと比較すること自体間違ってるし >>171 >>152 がなんでanoneを引き合いに出したか意味不明なんで 対極にあるほど中身違うよね 共通点はただひとつ どっちも低視聴率だったw しかし視聴者層も違うしね あの自転車少年を主役にして華丸と孤独を分かちあうストーリーにするなら anoneと近い感じになるけどね 天才脚本家アンチ-君の本音 ガンプーはどうなったの? あのね、っていったら今はギボムスの歌だよなあ anoneって清水尋也しか見所なかっただろ ラブミーテンダー(w 石原主演のドラマで、よくあんな場末のフィリピンパブで やっと歌える英語の歌みたいなもんをラストのBGMに したよな?(w 場末のキャバクラにかけたのか? どんな演出なんだよ、えっ、(w 笑うしかねーわ。 rTpjVU0k こいつの一人相撲はどこかの神社の神事か何かか? >>110 創価学会が反対派を弾圧するって https://twitter.com/dameyodame5963/status/942005071545376768 ダメよ〜ダメダメ? @dameyodame5963 信濃町界隈から洩れ伝わる情報によると、10月の衆議院総選挙での公明党の惨敗。 選挙区、比例区での落選など票が減ったのは会内不穏分子やツイッター等のSNS、ネットの影響だとして 年明けから春先にかけてあぶり出し、調査、査問等を厳しくし処分を行っていくように各方面、地域に通達した模様。 4:14 - 2017年12月16日 mini? @minimini2009y 4 時間4 時間前 返信先: @dameyodame5963さん 正式には12月〜5月までです。 流れている話だと、まずは話を聞いてやれ! それでも反論や回心の余地が無ければ切れと言う感じだそうです。 先日、関西女子部が職員幹部に査問時恫喝される話がありました幹部も中途半端に話を聞いてもどうしようもなく最後にキレて恫喝、最低 obon_kobon? @obon_kobon_ 16 時間16 時間前 返信先: @dameyodame5963さん 執行部の意に反する輩は、徹底的にやれ!ということですね。 来年は「世界広布新時代 査問の年」だ(笑) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>163 そうだね。 もう一人〜が存在しないなら、じゃあ兵馬は一体何なの?て話になるもんなw 思うに「もう一人の自分」っていうのは、一種の客観主義を表しているのかなーと。 自己否定精神と言っても良いかもしれない… そういう厳しさが、作品を創る上で良い効果をもたらす事もあるんだろうけど もも(千恵子)の華道は、そういう考え方のアンチになってるのかもね ラブミーテンダーが高嶺の花の主題歌なんだけど このドラマはどっちかというと、青春の輝きとかトップオブワールドみたいなカーペンターズ的世界観のほうが近い気がする タイトルバックのガチャガチャ感ならThe White StripesのSeven Nation Army >>181 両方古くさい洋楽懐メロ 峯田出すならなんで峯田の曲ださなかったのかな 聞いたことないけど 懐メロで成功したのは キムタクと堤真一が出たパイロット物の山下達郎 曲の青い海に抜ける爽快感がドラマとマッチした 高校教師の森田童子はこんないい曲があったんだとマイナーな名曲なのが新鮮だった 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね >大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。 >一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。 (『会長講演集 第三巻』 P290) 要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている 創価が弾圧されたのが仮に本当だとして その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか? しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されている そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか? 池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか 政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな? 北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか? 北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか? 池田センセもそれを信望なさる信者さんも頭がおかしい >>184 峯田と野島って世界観が全然違う 野島は根底に女嫌いが透けて見えるけど峯田は女の子という生き物そのものが好きじゃん ラブミーテンダーをなぜ持ってきたのか全く意味不明だし 深い意味はないですが何となく懐メロがこのドラマには合うかと思いまして〜程度の軽さだろうね 峯田をキャスティングするスタッフにセンスを期待してもだが 一番大きな失敗は やっぱり ラブミーテンダーだと思うよ。 昔の野島なら おおぉおおと いわせるだけの選曲してきた。 これはないわ。 いっそサイモン&ガーファンクルとかアバをかけまくるというほうが よかった。 宇多田ヒカルでもよかったな。 >>187 >野島は根底に女嫌いが透けて見えるけど それはあるね 今深夜でやってる彼氏をローンで買いましたも結局は女性批判になってる >>188 >>189 まあ、僕の解釈を聞きたまえ。 ラブミーテンダーは一見シンプルなラブソングだが、 歌詞にドラマの内容を重ねると、少し違った景色が見えてくる 主人公のももは、ずっと過去の栄光や、もう一人の自分や、月島流のストイックな華道に振り回され、 現実の自分を受け入れられず苦しんでいた… それが最終話近くで、やっと自分のルーツを知り、 オリジナルな華道の道を発見し、ようやく自分自信を許せた、愛せた訳だ。 主題歌は、そんな月島ももの心の有り様を歌っているように聞こえる… つまり「優しく愛して」というのは、「自分自身を愛して」ってことなんだね。 101回目の浅野温子も嫌な女だったんです? ヒロインなのに酷すぎて可哀想だった アバとサイモン&ガーファンクルは 前に使ったから別のアーチストがいい >>191 あれがももの歌というのは納得行かないなあ never let me go という心境には、ももは結局至っていないよね >>195 never let me go(わたしを離さないで)だとして、 これを物語のももの立場で勝手に言い換えると「自分で自分を見捨てないで。」になるw このドラマでは、ももの例に限らず(中学生とか千秋とか)各々の人生において、 自分の生というか、存在自体を決して投げ出さない大切さを何度も謳っていると思うからね 今回の主題歌の歌詞は、そういうテーマにも中々合っているんじゃないかと思った次第 てゆーかエルヴィス大好き君はもう居ないのかな? 今こそ出番だろw エルヴィスじゃなくてシナトラでも良かったような気がするけど何かこないだ日テレドラマで 夜のストレンジャー使ってたんだよな。野島はすてきな片想いのビル・ラバウンティとかもそうだけど 選曲がオッサンだからな。なんとなくクリスタルな田中康夫っぽい。 その点北川悦吏子は同じスタンダード曲で同じエルヴィスでもコステロのスマイルを空から降る一億の星 で効果的に使った。あれはまあノッティングヒルの恋人に影響されたんだろうけどね。同じドラマのサブタイトル がSmile has left your eyes. 最終回でエイジアの同名曲が効果的に使われた。ビューテイフルライフの 初回でもコステロのPeace,love&understandingが流れたしロンバケではベンフォールズファイヴを紹介した。 キムタクと内田有紀と一色紗江のドラマではユーミンの冬の終わり。選曲のセンスでは野島より北川の方が 上手だろう >>196 考え方が合わないだけかな 高嶺の花は、自己承認の物語ではなくて、他者からの承認の物語だと感じているので、あなたの説には納得できない 愛する人と出会ってもう一人の自分から卒業するってのはSOS最終話で窪塚の演説にも出てくる話なんだよね 今まで自分の光と影をもう一人の自分を通して花に映し出していた しかし愛する人が現れてその人が自分の全てを受け止め共有してくれるようになり 自分で自分を花に映すのではなく、愛する人にとっての自分をただただ表現する、それが私は花ってことなんじゃないかな >>202 ももは最終的に市松をはじめ色んな人から認められるし、プーとの恋愛も実るし、 だから確かに、他者の承認へ至るサクセスストーリーとしても見れるよね。 ただ、ある種の人にとっては、そういう他者の承認へと向かう前に まず片付けて置かなければならない問題が存在するんだわ。 それが自己承認というか、アイデンティティの問題だったりする訳で。 そうしないと自分の足で立てないし、前に進めないのよw (確かももがプーをいったん振る時、そんな事言ってたよね) このドラマは、割と人間のそういう部分に結構な比重が置かれているんじゃないかと そんな気がしてるんですわ… >>203 そう言われれば、そんな気もしてくるしw そういう解釈もアリなんじゃないかな まあ正解は分からんよね 最終回見たら自転車少年の母ちゃんって若くて美人過ぎないかな あんな母ちゃんだったら素直に何でも言う事聞いて学校行くけど 母ちゃんが美人で結構モテたから、 おデブちゃんはそれが嫌でグレだしたんだんじゃなかったっけ… 自転車少年 もう少し日焼けさせた方が良かった気がする 最終回の自転車少年のシャツが白すぎと思ったけど ゴール前に新しいシャツ買って着替えたのかなと思うといじらしい 神戸在住の 岩山みのる 岩田みのる の駄目な所 自身や女性に対してもお金を使おうとしないし努力もしない。お金を自分で管理しない(母親が管理) マザコン 顔も駄目 (笑い飯の哲夫似 ) 身なりに気を使わない(いつも同じ服装)百円単位でケチる。女性に頼ろうとする。女性をエスコートできない。女性が嫌がる言動やしつこくLINEをする。自分の自己都合を押し付けるが、相手の要望は一切聞かない。sexする事しか頭にない 仕事に意欲がない、平気で嘘をつく。 >>179 舞台俳優が客席から観ている自分がいる、サッカーで上から俯瞰しているようにピッチのどこに敵、味方がいるか判る、みたいな話はたまに聞く もう一人の自分ってそういう能力だろうって多くの人が思っていたはずだが、もう取り戻せないって結論にしたいが為に子供の頃の自分だ〜とかいうから意味も判らなくなって且つ安っぽくなったと思ふのね 高嶺の穴 プー「あなたに掘る資格ないわ!と言われ、引っ叩かれましたです」 >>218 もう1人の自分というのはジョジョのスタンド能力みたいなもんだと思ってたわ スタンドが自分の意志を超えて勝手に凄い生け花を作ってくれるみたいな >>218 俺もその『子供の頃の自分』ってのが引っかかっていた。 で考えたのは、これはきっと子供時代のまだ未発達でユルユルな自我の在り方のことを言ってるんではないかと。 よく知らないが、自我とか人格が未発達だからこそ 人形と話せたり、トトロが見えたりするんでしょ?w そうなると子供の想像力は無限!って話になってくるから、もう何でもアリな訳で… 天才的な子の中には、サッカーのファンタジスタみたいに俯瞰で自分を見ることが出来る様な強者も居るんでしょうよw 兵馬やもも、若き日の市松は多分そんな類いだったんだろーなと。。 ももと市松は失恋したりして、要は精神的に大人になったから、その能力が消えたけど 兵馬は永遠のピーターパンだから、未だキープできてると… まあ、そんな感じかな。 >>222 それだったら判りやすい そういうの好きw >>222-223 脳科学的に見るともう1人の自分というのはいわゆるゾーンに入った状態で 見えない友達が見えるのはイマジナリーフレンドの事で全く別なんだけど このドラマの中では単なる思いつきなのか知識不足なのか混同されて訳分からなくなってると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる