【日テレ水22】高嶺の花 14輪目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96 >>97 Pアンチのキチガイババアが気持ち悪い自演してるわ 死ねよババア 全責任は私、というのは 峯田なんて無理と言わなかったことも含まれてだろうな 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説 272 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/07(火) 13:49:22.19 ID:vGGVNBq9 [1/6] >>264 もう一度復習しよう。フォレスト・ガンプがベースなら、 多分ももはプーとの子供を残して死亡。 フォレスト(=ナオト)・ガンプ(=間風→ガンプ→プーさん) ピュアな知的指数の低い男性→ピュアな健常者のブサイ男性 しかし二人とも天才的な発想がある。 フォレストは親一人子一人で母親ががんを患う。成長したガンプが母親の 最期を看取る。ベッドサイドで息子に語りかける母親はいくつもの含蓄の ある言葉を残していて、そのセリフがこの映画を導いている。 映画は不条理や運命(さだめ)や愛がポイントになってる。 母親役のサリーフィールドと十朱幸代の病床シーンは窓を背に語られる。 二人の女優の顔もそっくり。 フォレストには二人の親友がいて白人のダン・テイラー → タムラ、 黒人のババ・ブルー → ハラダ・タロー なんか似てるね。 この映画ベースならタムラもおそらく元嫁と再婚する。 タローが死ぬってのはあるかないか? ずーっと童貞だったが生涯愛することになるジェニーがピュアな彼を 優しくリード。ジェニーは波乱万丈な人生でストリップ劇場でも働い ていた→石原のキャバ嬢。 ジェニーがフォレストの死んだママのベッドに寝る → 石原もプーの 死んだ母親のベッドに寝る。 走ってアメリカ横断する演出が象徴的な役割をする→厨坊が日本一周。 音楽にエルビスが使われる。 映画にはエルビスが登場するCGのシーン もある。 象徴的なベンチに座るシーン→高嶺でも植物園のベンチシーン 子供が生まれるとしたら多分男の子かな。 最終回自転車少年で締めたのは良かった ある意味自転車少年と華丸が救いだったし その点は視聴者に向いていたよね 自転車少年が引き締まっていた役作りに感心 なんで峯田を抜擢したのか意味不明 ひよっこでブレイクした今注目の俳優? 別にブレイクしてないって ひよっこ時でも峯田うざがられてた やっぱり自転車少年ちょっとやせてたよね 中の人頑張ったね 関係ないようで いい味だしてた 過去話 見直してたら ぷーさん初心者のくせに後ろ生けにワロタw 峯田がやった役はある程度の演技力が必要な役 てっきりおふざけコメディだから峯田がひよっこのオジサンのノリで出てくれればいい内容かと思ったら 二枚目キャラだったw 視聴者困るわ 別に峯田がどうこうじゃなくて 明らかにああいう二枚目キャラには無理あるんよ 演技力でカバーも出来ないし 101回目の武田鉄矢も嫌いだったが、それでもまだNHKの集金のオジサンに間違えられるダサキャラだったしね 女性と付き合ったことない、が自然だった >>73 美味しそうに見えた料理がいざ食ったら腹壊したって感じだもんな >>64 に書いてあるような創価の嫌がらせだけど、これって行われてる地域と行われてない地域があるみたいだね だから行われてない地域の人には理解不能らしくて、こういう事をやってる事が信じられないらしい その地域の差だけど、一言で言うと幹部がキチガイ 今、創価内部って分裂状況になっていて、反対派と呼ばれる会員達の勢力がある まだ昨年四月の事だけど、その反対派の会合場の出入り口が撮影できるポイントに車を停めて 出入りする会員らを盗撮しようとした会員がいて、警察沙汰を起こしてる 幹部が反対派を特定して弾圧する為に、活動家の会員らに指示を出して、それで盗撮させたらしい 創価の幹部の中には、創価の利益の為なら、あるいは組織防衛の為なら、犯罪を犯してもいいと正気で考えてる危険な奴らがいる この頭のおかしい奴らが幹部にいる地域だと、薄気味の悪い嫌がらせが起きる 情報入手先は秘匿するが、その指示を出したと思しき幹部どもの一部に対しは警察の捜査の手が今およんでいる最中のようだ >>106 ちょっとじゃなくて、明らかに痩せてたよ。 時系列で撮ったかは分からないけど、本当に自転車で旅したのかなー?って思わせる感じ。 今時野島というのが視聴者的に?なわけ 確かに昔は一世を風靡する作品書いた しかし、今はラブミーテンダーだし キレが良かった当時なら間違っても峯田なんかを相手役で使わない そこからして業界の言いなり作家に成り下がってしまってる 遊川和彦と同じ ああいう作家が業界に尻尾振りだしたらかなり筆力落ちてる もう一人の自分...私はお花...とか何かを伝えたい考えさせたいんだろうけど 視聴者にとっては、はっ?という感じでよく分からなかった >>68 石原が使われるのもこうゆうとこなんだろうな 人のせいにせず、自分が被ってやるところ 普通に考えて戦犯は、相手役のブサ男をキャストした制作側の人間 お笑い芸人って演技させると上手いの多いけど、ミュージシャンは下手だね 西内?だったかの相手役のミュージシャンも下手すぎてドラマぶち壊した 同じ芸事でも、俳優お笑いと音楽は才能の方向が違うんだろうな >>112 自分は逆だと思うなあ 野島の昔の功績にスタッフがひれ伏しちゃって 暴走しても誰も物申せないんだと思う 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説 100 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/12(日) 23:53:03.18 ID:dtMDBfVn [4/5] フォレスト・ガンプ → ナオト・(ガン→間・プ→風) 親友二人 ダン・テイラー → タム・ラ ※ダンもアロハっぽいシャツを着る ババ・ブルー → ハラダ・タロー ※ババはガタイがいい ※映画の最初はエルビスの曲と本人役が出てくる。 知能指数の低いフォレストはピュアで大人童貞。しかし発想は天才的。 寝室で母を看病して死をみとる。※寝室のベッドの置き方、十朱との風貌が同じ。 母は数々の人生訓を残して亡くなる。ママの回想があり作品のメインテーマに。 強権的な父を持つジェニー(もも)と初めて交わる。 ※ジェニーはストリッパーもしていた ※ももはキャバ嬢 彼女は自分にガンプはもったいないと彼のもとを去る。 ガンプは突然走り出して何度も「アメリカ横断」する。※中坊の日本一周? 数年後、ガンプとジェニーが再開するとジェニーは小さな男の子と暮らしている。 ガンプの子供である。二人の風貌やくせがそっくり。 ジェニーは不治の病でガンプの実家のママのベッドで最後を迎える ※ももも寝ていた。 >>98 あの時のあたふたした感じ、やり取りは結構笑えたけどねw ただ自分は当初、プーは自己犠牲に酔ってるだけで もものことを本当に愛してる訳ではない、と予想してたものだから 少し意外な気がした… 母親が女を語るシーン必要だった? うちのブスなクソトメがあんな事語ってたら花瓶で頭殴りたくなるわ としか思わなかった 演技もいかにも「全責任はあたしいいいっ!!!」って演技だったもんな石原 >>122 それが気負ってるももの役柄とうまい具合に相乗効果になってて 痛々しい感じが凄く良かったw 気違い自演ババアは浪人のむじな山下ヲタババア 347 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/09/20(木) 10:39:47.72 >>40 >>44 これ全部同じキチガイババア Pアンチのキチガイババアが寒い自演してるわ 終わってみれば月島壊滅状態 伝統文化とか血統主義に懐疑的な印象をもたせようとしてるのかな >>127 結局 血筋関係なく才能のあるものに継がせるしかないんじゃない どちらにしても衰退は免れない ももが立ち上げた新流派にとってかわられるんじゃない? 金さん銀さんとメガネデブ以外全員ビッチヤリチンドラマだった モテない主人公に自分重ねて泣き過ぎて目が腫れてしもうた >>124 >>125 Pアンチのキチガイババアが気持ち悪い自演してるわ 死ねよババア 峯田はかなりプライド高くてふてぶてしいんだね 最近の芸能界はこういう人の方がプッシュされるからね 自分はそういうの嫌いだから峯田も嫌い 不細工なのは別にいいんだけど、 ドラマのプーはもっと屈折した人格の持ち主かと思ってたんだよね 実際は意外と素直というか、普通に自己肯定感が強かった その辺が個人的にはちょっと物足りなかったわ… まあそういう意味でも、このドラマの主役はやっぱりモモだったね。 神経症的な感情の振り幅とか見ごたえがあって面白かった >>134 そう 全く屈折してないしナイーブさもない 普通に美女と付き合えると思ってるし 自分は友達を平気で気分次第で殴るプーさん見て完全に嫌いになった >>135 プーがああいう人間になったのは もしかしたら早くに父親を亡くして、ずーっと母子密着の状態が続いていたから かもしれない 母親と疑似恋愛みたいな関係だったとかね… だから女を知らない訳じゃないんだw OUR HOUSEで矢田亜希子と濱田龍臣の、同じく母子密着型の親子が出てきてたし あの親子もわりと肯定的に描かれていたからね >>113 もう一人の自分=子供の自分って、むしろ思考を放棄させたい気しかしない 私はお花については、個人的にはむしろ求愛って方がメインな表現だと思ったが、このスレだとなんか違う考えの人が多いみたい >>142 「もう一人の自分理論」は最終話で金銀にあっさり否定されてなかったっけ? 「私はお花」は、もっと自分の内なる声に耳を傾けて自分を愛せよ、肯定せよ、 というメッセージとして勝手に受け取ったw 兵馬を倒した後は、当然海外の新興流派からの挑戦を受けることになるなw 中国のフラワー・チャンは「逆立ち活け」の使い手で 「4人の自分」を操っているとか… 創価学会が愛知県尾張地方で起こした嫌がらせ行為・ストーカー行為について ・発生日時 2000年衆院選に前田氏が立候補を表明してから ・発生場所 衆院愛知6区の選挙区内(春日井市、小牧市、西春日井郡7町[現在の清須市・北名古屋市・豊山町の2市1町]) ・被害者 前田雄吉氏とそのご家族(秘書の方や支援者の方にも被害が発生していると考えられる) ・理由 愛知6区が公明党の大物代議士で国対委員長(当時)だった草川昭三衆院議員の選出選挙区であった為 ※草川議員(当時)は春日井市を中心に「草川党」と呼ばれる堅い支持者を持っていた 前田雄吉氏は身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかった。 ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からの嫌がらせが始まった。 「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、 いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、 『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。 じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。 小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。 これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作)を許せないと思いました」 (前田雄吉氏自身が語られた被害談) ソース http://toshiaki.exblog.jp/1369456/ このドラマけっこう面白かったのに視聴率的には悪かったんだね anoneの時も思ったけど 日本人ていまいち賢くないよね というかちょっと入くんだものは理解できなくなってる 長文も読めなくなってるし なんかヤバイな 大丈夫か?日本 無我の境地に至った主人公がモンスター兵馬をも凌ぐ才能を発揮するとか漫画みたいな展開だった 直人はただのブサイクじゃないからな 直人のとりまき(友人や先生など)をふくめて直人だからな 屈折していても、自分だけがただしいという思考を放棄すればいいだけだ 放棄できないやつが、まわりに牙を向けて、孤立する 直人は孤立していなかった 人それぞれ違っていいんだってまわりに教えたのは直人かもしれない それはわからんが、まわりから慕われる人間 >>152 特にこのドラマが高尚で難解なものという訳ではないけど、イケメンで好感度の高いキャストを 揃えた分かりやすいものがウケるのは当たり前なんだからそういうものとの比較では仕方ないわな >>156 高尚で難解なんじゃなく支離滅裂で破綻してただけだろw 天才脚本家アンチ-君の本音 ガンプーはどうなったの? 芳根ちゃんが千葉に「私があなたを浄めてあげる」て言って 千葉が「なんにも知らないクソお嬢様がよ」って泣きわめいてるシーンは 野島節全開だったな。 >>152 カルテットに嵌ってた層が、anoneに付いて行けなくなってたのは 色々キツカッタ >>143 金銀の発言は千恵子にはもう一人の自分が見えなかったって意味で、もう一人の自分自体を否定したわけではないっしょ 家元、もも、神宮には見えた(見える)んだし 私はお花(求愛の花)は、ももがいっていた花はそのままで美しいんでより美しく出来ないなら触るな、神宮がいう華道家はうぬぼれで出来ている、という発想のアンチテーゼだと理解したけど 校閲でいえば石原さとみを引き立てるために本田翼や足立梨花、江口のり子を配置し、 アンナチュラルでいえば市川実日子を配置していたのに、 高嶺の花では石原さとみより芳根京子のほうがお嬢様感があったから始めからちょっとやばい感じはあった ぷーさんは知らない。チャーミングだからいいんじゃね? 昨今のドラマでは中々楽しめた。 野島節は控えめだったけど上手だよ。 >>152 anoneは大好きだがこのドラマは少しも高尚さを感じなかったが ただ台詞長けりゃ高尚とか見方軽すぎるよwww anoneをこんなトレンディドラマと比較すること自体間違ってるし >>171 >>152 がなんでanoneを引き合いに出したか意味不明なんで 対極にあるほど中身違うよね 共通点はただひとつ どっちも低視聴率だったw しかし視聴者層も違うしね あの自転車少年を主役にして華丸と孤独を分かちあうストーリーにするなら anoneと近い感じになるけどね 天才脚本家アンチ-君の本音 ガンプーはどうなったの? あのね、っていったら今はギボムスの歌だよなあ anoneって清水尋也しか見所なかっただろ ラブミーテンダー(w 石原主演のドラマで、よくあんな場末のフィリピンパブで やっと歌える英語の歌みたいなもんをラストのBGMに したよな?(w 場末のキャバクラにかけたのか? どんな演出なんだよ、えっ、(w 笑うしかねーわ。 rTpjVU0k こいつの一人相撲はどこかの神社の神事か何かか? >>110 創価学会が反対派を弾圧するって https://twitter.com/dameyodame5963/status/942005071545376768 ダメよ〜ダメダメ? @dameyodame5963 信濃町界隈から洩れ伝わる情報によると、10月の衆議院総選挙での公明党の惨敗。 選挙区、比例区での落選など票が減ったのは会内不穏分子やツイッター等のSNS、ネットの影響だとして 年明けから春先にかけてあぶり出し、調査、査問等を厳しくし処分を行っていくように各方面、地域に通達した模様。 4:14 - 2017年12月16日 mini? @minimini2009y 4 時間4 時間前 返信先: @dameyodame5963さん 正式には12月〜5月までです。 流れている話だと、まずは話を聞いてやれ! それでも反論や回心の余地が無ければ切れと言う感じだそうです。 先日、関西女子部が職員幹部に査問時恫喝される話がありました幹部も中途半端に話を聞いてもどうしようもなく最後にキレて恫喝、最低 obon_kobon? @obon_kobon_ 16 時間16 時間前 返信先: @dameyodame5963さん 執行部の意に反する輩は、徹底的にやれ!ということですね。 来年は「世界広布新時代 査問の年」だ(笑) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>163 そうだね。 もう一人〜が存在しないなら、じゃあ兵馬は一体何なの?て話になるもんなw 思うに「もう一人の自分」っていうのは、一種の客観主義を表しているのかなーと。 自己否定精神と言っても良いかもしれない… そういう厳しさが、作品を創る上で良い効果をもたらす事もあるんだろうけど もも(千恵子)の華道は、そういう考え方のアンチになってるのかもね ラブミーテンダーが高嶺の花の主題歌なんだけど このドラマはどっちかというと、青春の輝きとかトップオブワールドみたいなカーペンターズ的世界観のほうが近い気がする タイトルバックのガチャガチャ感ならThe White StripesのSeven Nation Army >>181 両方古くさい洋楽懐メロ 峯田出すならなんで峯田の曲ださなかったのかな 聞いたことないけど 懐メロで成功したのは キムタクと堤真一が出たパイロット物の山下達郎 曲の青い海に抜ける爽快感がドラマとマッチした 高校教師の森田童子はこんないい曲があったんだとマイナーな名曲なのが新鮮だった 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね >大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。 >一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。 (『会長講演集 第三巻』 P290) 要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている 創価が弾圧されたのが仮に本当だとして その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか? しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されている そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか? 池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか 政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな? 北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか? 北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか? 池田センセもそれを信望なさる信者さんも頭がおかしい >>184 峯田と野島って世界観が全然違う 野島は根底に女嫌いが透けて見えるけど峯田は女の子という生き物そのものが好きじゃん ラブミーテンダーをなぜ持ってきたのか全く意味不明だし 深い意味はないですが何となく懐メロがこのドラマには合うかと思いまして〜程度の軽さだろうね 峯田をキャスティングするスタッフにセンスを期待してもだが 一番大きな失敗は やっぱり ラブミーテンダーだと思うよ。 昔の野島なら おおぉおおと いわせるだけの選曲してきた。 これはないわ。 いっそサイモン&ガーファンクルとかアバをかけまくるというほうが よかった。 宇多田ヒカルでもよかったな。 >>187 >野島は根底に女嫌いが透けて見えるけど それはあるね 今深夜でやってる彼氏をローンで買いましたも結局は女性批判になってる >>188 >>189 まあ、僕の解釈を聞きたまえ。 ラブミーテンダーは一見シンプルなラブソングだが、 歌詞にドラマの内容を重ねると、少し違った景色が見えてくる 主人公のももは、ずっと過去の栄光や、もう一人の自分や、月島流のストイックな華道に振り回され、 現実の自分を受け入れられず苦しんでいた… それが最終話近くで、やっと自分のルーツを知り、 オリジナルな華道の道を発見し、ようやく自分自信を許せた、愛せた訳だ。 主題歌は、そんな月島ももの心の有り様を歌っているように聞こえる… つまり「優しく愛して」というのは、「自分自身を愛して」ってことなんだね。 101回目の浅野温子も嫌な女だったんです? ヒロインなのに酷すぎて可哀想だった アバとサイモン&ガーファンクルは 前に使ったから別のアーチストがいい >>191 あれがももの歌というのは納得行かないなあ never let me go という心境には、ももは結局至っていないよね >>195 never let me go(わたしを離さないで)だとして、 これを物語のももの立場で勝手に言い換えると「自分で自分を見捨てないで。」になるw このドラマでは、ももの例に限らず(中学生とか千秋とか)各々の人生において、 自分の生というか、存在自体を決して投げ出さない大切さを何度も謳っていると思うからね 今回の主題歌の歌詞は、そういうテーマにも中々合っているんじゃないかと思った次第 てゆーかエルヴィス大好き君はもう居ないのかな? 今こそ出番だろw エルヴィスじゃなくてシナトラでも良かったような気がするけど何かこないだ日テレドラマで 夜のストレンジャー使ってたんだよな。野島はすてきな片想いのビル・ラバウンティとかもそうだけど 選曲がオッサンだからな。なんとなくクリスタルな田中康夫っぽい。 その点北川悦吏子は同じスタンダード曲で同じエルヴィスでもコステロのスマイルを空から降る一億の星 で効果的に使った。あれはまあノッティングヒルの恋人に影響されたんだろうけどね。同じドラマのサブタイトル がSmile has left your eyes. 最終回でエイジアの同名曲が効果的に使われた。ビューテイフルライフの 初回でもコステロのPeace,love&understandingが流れたしロンバケではベンフォールズファイヴを紹介した。 キムタクと内田有紀と一色紗江のドラマではユーミンの冬の終わり。選曲のセンスでは野島より北川の方が 上手だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる