【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【TBS系】2018年7月15日〜9月16日放送
日曜劇場「この世界の片隅に」
毎週日曜 21:00〜 (全9回)
■公式
Webサイト:http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
Twitter:https://twitter.com/konoseka_tbs/
Instagram:https://www.instagram.com/konoseka_tbs/
見逃し配信 TBS FREE:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/
■スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊 「漫画アクション」連載)
脚本:岡田惠和
演出:土井裕泰、吉田健
音楽:久石譲
プロデュース:佐野亜裕美
※次スレは>>950が立てませう。
※映画の話題はアニメ映画板で。「君の名は。」の話題は当スレと無関係のため厳禁。
※ドラマアンチはアンチスレへ
■前スレ
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part45
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1537354633/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>151
普通の(視聴率の割には話題に昇らんない)ドラマって感じかな >>149
題名借りただけだな
魔改造するなら同じ題材でオリジナル作りゃいいのに >>152
普通に受け入れられた、ドラマな?
問題あったら「半分、青い」みたいにYahooでも
大騒ぎになるし、普通の場面でも黙ってもいないよ >>136
>旧広島市内なんで、豪雨の被害はほぼ無かったよ
調べました。
旧広島市内は広島市中区、東区、西区、南区でしょう。
https://1-tube.ru/watch/5vzVtK4LkCs
「豪雨を受けた広島市内 動画 広島市東区」
旧広島市内に広島市東区豪雨被害がありました。
嘘はすぐバレるから、やめてください。この嘘吐き。 >>155
東区って、温品馬木方面、あのへんは山だから、何かあったかも知れんね >>153
原作ベッタリで趣味の考証と女の好みだけで作った意識低い系の監督がいたな >>150 1IV742OH
旧広島市内は広島市中区、東区、西区、南区でしょう。
https://1-tube.ru/watch/5vzVtK4LkCs
「豪雨を受けた広島市内 動画 広島市東区」
お前は嘘吐きだ。 >>154
まぁ確かに不平不満の声が聞こえるって事は無かったよ
特に話題に昇らんかっただけで >>156
>旧広島市内なんで、豪雨の被害はほぼ無かったよ
嘘ついた後は、居直るしかないでしょうな。あきれた。 >>158
いゃ、だから自分が居た地点以外のことは判らんよって、当たり前の事を言ってるだけよ
豪雨後、熊野に用事があったのにトンネル以外の道が全封鎖されてて魂消たわ >>159
問題はなかったんだろ?広島舞台の>>1は。
ココじゃキャラメルだのアイスクリームだの
些細な事が叩かれてた訳だが、ソトでは
全く話題に昇らんかったね >>136 名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/09/25(火) 08:01:49.33ID:1IV742OH
>旧広島市内なんで、豪雨の被害はほぼ無かったよ
↓
旧広島市内は広島市中区、東区、西区、南区
https://1-tube.ru/watch/5vzVtK4LkCs
「豪雨を受けた広島市内 動画 広島市東区」
豪雨の被害はあったじゃないか。嘘吐き。 >>164
ココって、アンチねたで盛り上がってて異常だよね
アブノーマルと言うか >>160
地元でも岡山の報道の方が大きいくらいで、東区に被害あったのとか初めて知ったよ >>162
>いゃ、だから自分が居た地点以外のことは判らんよって、当たり前の事を言ってるだけよ
「旧広島市内に住んでいて、豪雨の被害はほぼ無かったよ」 と最初から嘘をつかなければ良かったのだよ。
これから嘘はやめなさいよ。 >>166
だから、なりすます気なら最初っから検索しとるわっつうとるじゃろうか >>111
>>169
さて、時代考証の話でもするか 映画に比べればより良いものを作ろうって意思があった
ことならアプローチながらキャラクターの掘り下げがしっかりされてて原作リスペクトがあったが故の改変でファンはみんな納得してる >>171
さて、時代考証の何処が問題なの?
具体的に指摘されてる箇所を出してみて
>111 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/09/25(火) 06:41:10.63 ID:1IV742OH
>>110
>デマって?
原作から乖離してて、時代考証がいい加減で、演出が安易で、現代編がイミフメイなのって、デマなの
>で、視聴率が低迷したのは「妨害と攻撃」のせいなの? 本編だけなら並のドラマ
何の意味もなかった現代パート入れたせいで駄作になった 暫く大人しくしてたのに普段ドラマ叩きとアニメ擁護の道具にしてた
原作者がドラマに好意的な感想を書いて
片渕信者発狂 盛り上がらないよ
原作者が夕凪のドラマのついでにTBS版も褒めたって位じゃね
もっとなんか無いの?
原作者とプロデューサーと一緒にTBSラジオで対談とか松本穂香と一緒とか久石譲と一緒とかさ
ま、そういうの無いまま放送終わったけど >>130
そんなに視聴率に触れられたくないの?w >>179
>>6
これを夕凪の街ついでに褒めたように見えるのは歪みすぎだわ
あと対談すると何が変わるの?原作者に擦り寄って仲いいアピールで
原作ファンを取り込んだり擁護して貰おうとセコい手使ってる
誰かさんじゃあるまいし 散々言ってた原作者と監督仲悪いデマがボロ出まくりなのは残念だったね
あんなに前から細かくdisってたのに、原作者の一言に負けて全部チャラ
効率悪いねw TBS版こそが過去の映像化すべてを凌駕し原作以上の輝きを放ってる、あの華麗なる一族に匹敵する名作。
・・・ということにしておくか。 日9としては企業モノは好きじゃないからそれは除いて
例えばこの手のシミジミ系「ごめん愛してる」
あれよりはちょっと落ちる感じだけど
そんなに悪くはない >>149
>>183
ほー、ならばタイトルは
『TBSの「この世界の片隅に」』って入れればいいな
正式名称な >>182
原作者の不評批判を期待してたのに
放送前、放送中、放送後
とドラマ片隅の三度推しで片渕信者脂肪した話? >>101
相手役や内容にもよる
実際若手のピンで主役張れそうなの今広瀬浜辺永野くらいしかいないし
有村がもはや中堅だから松本には仕事くるよ >>187
永野も2〜3本ゴリ押しで主役やって
数字とれなくてお払い箱だろうな >>186
放送前、放送中、放送後
視聴率最悪だったなw >>182
>散々言ってた原作者と監督仲悪いデマ
最初の頃あったな
監督と原作者の対談の記事貼ったら
「2年前だろ」だってw
先月もトークショーあったのにな
今週末はラジオでもあるのになw そして散々言ってた他の作品やらないのか云々も
ついに昨日エスコン7のゲームショウお披露目で脚本仕事が片隅と並行してたりした事も明らかになったな
バカが知らないだけw >>191
ミリオタw
誇れる仕事ならクロ現でNHKがあのエスコンで脚本を書いた片渕様ですって紹介してるわw >>190
先月のトークショーで同席したのはなんか月ぶり?
災害を出汁にして呼び寄せたんだろ?
ラジオでやるのは先月のトークショーの録音だよ エスコン?片渕特集やろうとした映画館が
ゲームムービーも流すとかどんだけ流す作品ないんだよ
と笑われてたゲームの続編か? >>193
トークショーはチャリティー企画
ドラマアンチが不仲と騒いでた
TBSのチャリティーコラボすら宣伝してるからな
原作者は もうここ普通の奴居ない
ずーっとドラマの話題出ないね
放送終わったドラマだから仕方ないけど 3ヶ月といわず3日くらいで忘れりゃいいのにキチガイはいつまでもようやるわ >>197
放送開始前から業者かマジキチが何とか映画叩きに持っていこうと連投続けて
まともに感想かけるスレじゃなくなってるよな
映画ネガキャン目的にしても手段が稚拙すぎてヘイトは寧ろ映画アンチに向くんだけど
バカで無能だから一生気付かないんだろうなぁ... 変な改行してリアルww wとかなんとか草生やして毎日荒らしてたやつがきもかった
まだいるのかな のんヲタと片渕信者が放送前からドラマ叩きの為に
常駐して荒してた過去ログが残ってるのに
何ですぐにばれる嘘ばかりつくんだろう >>201
そうな 片渕連呼とかな
アニメの監督の事なんてこっちは知らねーよっていう
アンチの素性の方がよっぽどキモいんだけど 新海の周辺が業者と信者を使って同業者潰しを仕掛けてるからな
庵野、片渕、米林、細田あたりは皆酷い攻撃を受け続けている
一般人はアニメといえば宮崎駿しか知らない
それに倣って新海以外の連中を貶めて新海時代を演出しようとしているのだろう
ツイッターで高坂に塩を送ったのはジブリアニメーターにおんぶに抱っこの新海が
ジブリ残党への接近を狙った下心の表現と思われる >>206
あ、悪いけど 知らんのよ 庵野とジブリくらいしか
だから今新海と片渕は同じレベルで見たくない名前なんだけど
他所でやったら?
ドラマは終わったよ? >>169
>「旧広島市内に住んでいて、豪雨の被害はほぼ無かったよ」 と最初から嘘をつかなければ良かったのだよ。
>これから嘘はやめなさいよ。
レスのやり取りを側から見てる一個人としては貴方の読解力に問題があるようにしか思えないよ
「(自分は)旧広島市内に住んでいて、(自分の所は)豪雨の被害はほぼ無かったよ」 というレスを貴方が「旧広島市内(全て)で、豪雨の被害はほぼ無かった」と解釈しそれが嘘だと非難してるけど非難の前提となると解釈自体が間違っていると思うよ >>101
吉岡は大卒だし下積みばっちりで演技力ありで、気さくで礼儀正しいからね
松本にないものを持ってる
>>187
男優でも演技力に自信ないと相手役女優も下手くそな方がありがたいなんてこともあるからね
下手でアホな子の方が男優ヲタからも叩かれない
松坂は葵わかなよりやりやすそうだった。
葵は松坂より知性演技力ともに上だったから
ヲタレベルが非常に低いから松本にも需要あるんじゃないかな
人気男優が棒ばかりだからね ただ松本がピンで視聴率取るのは無理
いってみれば榮倉奈々と門脇麦と同じカテゴリーにいる人 松本穂香のお茶CM 髪形のせいか浜辺美波にちょい似 >>209
>レスのやり取りを側から見てる一個人としては貴方の読解力に問題があるようにしか思えないよ
> 「(自分は)旧広島市内に住んでいて、(自分の所は)豪雨の被害はほぼ無かったよ」 というレスを
>貴方が「旧広島市内(全て)で、豪雨の被害はほぼ無かった」と解釈しそれが嘘だと非難してるけど
>非難の前提となると解釈自体が間違っていると思うよ
詭弁を言うためにその文書に(自分は)(全て)などの言葉を後付けして、その文書を改変したのは卑怯。
恥を知りなさい。 ドラマ版はよかった
よかった点
原作やアニメの自虐的な表現(太極旗、暴力で従えとった等)を削除し、じいちゃんの印象的な台詞を入れた
現代編の登場人物が(すずも含めて)、過激で非現実的な核廃絶思想に傾倒してない
リンが働く慰安所は暴力や性奴隷とは無縁な状況で、女性と兵士との恋愛もあったということを描いた
岡田さんはTBSの圧力にも負けずにいい仕事しましたね 爺さんの負けたことないというセリフは他とは違う、TBS版の数少ない美点。 >>214
>>>209
>詭弁を言うためにその文書に(自分は)(全て)などの言葉を後付けして、その文書を改変したのは卑怯。
>恥を知りなさい。
恥知らずですまないね
元の文章も提示の上こういう風に解釈しているだろうと( )付きで推測を書いているのに解釈が違うという反論でなく「改変したのは卑怯」と非難されるとは思ってもいなかったよ
じゃあ貴方は当該レスを「旧広島市内(全て)で、豪雨の被害はほぼ無かった」と解釈していないという事の様だけど後学のためにどの様に解釈したのか是非お教えください >>206
筆がのったカルトのソルジャーのような文だな 片渕信者で関係ないドラマスレを検索すると余りの多さに呆れるけどな
どんだけ憎いのかw
たかが賞を余計に貰っただけじゃ無いか? >>223
スゲー剛力臭がするなw
CMもピンじゃダメと思われて共演か
MIOとYAEて『半分、青い』に出てたツインズじゃねーか
話題性はこっちに喰われるなw >>222
縄信者が気にしてるからだろ
国内の賞は1つ残らず業界の忖度で老害が決めてるとか、ありえない事言い出して笑えるw >>225
自ら吹聴してない?
ここ、ドラマのスレなんだけど >>225
で実のところ、
そこしか心の拠り所がないんかと ああこれがアニメ本スレでも嫌われてる
「老害君縄アンチ」という奴か で、>>228 またスレ違いの話を平然としてるわけか >>223
フラームって悪だね
有村事務所変えなよ >>106
検索も出来ないわけ??
こうの史代 ファンページ
で検索したらトップに出てくるけど。
公式とか業者がやってるニュースならURL貼り付けるけど
個人のファンサイトに近いから貼らないよ
URL貼り付けが手を汚す作業だとは思わないけど?
荒らし人口多いとこからは守る判断でしょ >>138
お前どこに住んでるの?お前の住んでる市の地区名全て答えられるの?
あるいは日本人なら日本の災害全て答えられて戦災もどこに空襲あったか記憶してて当然っていう理論なんだけど?
そんな揚げ足無駄だから巣に帰れよ
広島の旧市内なんてどんだけ広いと思ってんだよ >>226
ドラマのスレで延々と映画の監督をdisるダブルスタンダードを犯して居ながら何言ってんだかw 改めて空襲のYouTube動画見た
考証で、米兵の顔が見えるほどの距離で機銃掃射して…って話聞いたと言ってたが、ほんとにそうだったんだなって思った
機銃掃射してガンカメラでそこを撮影してたんだな、あの時代に。 >>233
ドラマの比較で散々出しといて何を言ってる。
で、時代考証だの男だの穴を指摘したら
別の話題をふる訳ね?
映画の賞の話とか(ドラマのスレだよね?ここは >>235
記憶に無いな
主に比較対象は原作だし
時代考証だの男だのはマジで全く記憶に無いな
なんかそれに類する話をしただろうか
日本語が怪しい件は警告してあげたのだから、文盲が気をつけるべき問題 低能先生と同じく、また文盲先生が出てきたよ。その最悪の結果は知っていて侮蔑を
繰り返すやつがいるからな。 >>236
比較対象が原作って…心象絵ばかりで全然
絵は描いとらんかったのに、ドラマですずが
帰省してた広島から飛んで帰るのは原作の
冒涜とか言ってた時の事かな?
何故かその後、すずの心象絵を話してた筈なのに
現代パートあるいはすずの初夜のシーンは
どのアングルで描かれてたのか、とか
頓珍漢な事言われたな。
爆弾の話とかは、延々とどこかのオタの検証の
話をアニメに反映したのに、とか書いてあったよな? >>224
剛力は最初からピンだった
ごり押しならごり押しのルールがある >>238
わけわからん事をぶつぶつと言うのは統失か何か?
文盲が統失っぽい事を言うと物凄い説得力あるなw
で、急に広島で絵を描かない事を言い出してどうした?
絵を描くすずのキャラをドラマが無視したエピソードなら1話でモデルを立たせて肖像画じゃなく漫画絵の似顔を描いてたりはたまた幼女に建築パース教えたりと八面六臂の大活躍且つ爆笑エピソードの連続で
すずの絵だけでこんなに笑わせてくれて大感謝だけどなw
ドラマはw
俺は笑いが止まらんけど、真面目に見てたらテレビ消すと思うけどなw >>219
遊郭というか遊女屋は商売
慰安所だと福利厚生施設 >>188
永野はこえ恋主演と映画ひるなかの流星主演ですでに大ヒット飛ばしてる
朝ドラとUQモバイルしか知らない情弱ゴミカス老人は黙ってろよボケw >>155 >>169
>>166の合併の東区の温品、馬木が旧市内?じゃの笑かしよるのう。ほいじゃあ、
わりゃ安芸郡府中町の落とし前はどうつけるんなら。
他所もんの何も広島旧市内のもんのこたぁ知らんもんがで、えらっそに大カバチ
垂れよってで、区別ごとに旧市内認定じゃげな。
安芸郡府中町のもんすら、広島旧市内じゃ思うとらんので。
わりゃ広島旧市内のもんへ因縁ん喧嘩売った落とし前つけんかい。
おどりゃあ、吐いた唾、飲むなや!
>>219
慰安婦は日本軍管理で日本軍によって強制連行されたされた人らで、民間の
人身売買たぁ違うけんのう。中曽根元首相や産経新聞元社長の鹿内も日本軍による、
慰安婦強制連行が問題に成る以前は自慢げに、軍関与を認め、国際的に言質も証拠と
成ったんじゃが、パヨクネトウヨらから、中曽根大勲位殿や鹿内産経元社長への
批判は何で無ぁんかのう(笑)。 >>248
朝ドラ後て事だよ
後、大ヒットはしていない >>244
ほいじゃあ、われがこっちの落とし前つけんかい。
http://editor.fem.jp/blog/?p=240
ようするに上の報道は、「慰安婦は日本軍とは公的な関係はないのに従軍慰安婦
などという用語を使うから問題がいろいろ起こるのだ」と言いたいわけですね。
これは、産経新聞社社長だった鹿内氏の証言とはまったく真逆です。鹿内氏は、
「慰安所の開設」について、現地で調達し「慰安婦」にする女性の「耐久度」や
「消耗度」からはじまって、「どこの女がいいとか悪い」とか、そして、等級に
よる“持ち時間”や料金の規定にいたるまで事細かく陸軍経理学校の授業で勉強して
いたと証言しているのですから、「慰安婦は日本軍とは公的な関係はない」などと
言えるわけがないのです。この真逆の証言に対して、「産経新聞」は、現在の
編集長が言っているように、どちらが「捏造」「ウソ」「虚偽報道」なのか、
「正確な史実を内外の人々に知ってもら」うために、「事実が判明すれば、その
都度、記事化して正し、必要があれば訂正を行うのが当然の報道姿勢」ですから、
自らの言葉に責任を持って現在の「産経新聞」の乾正人編集長は、「記事化して正」
すべきでしょう。そうでなければ、朝日新聞を批判する資格が「産経新聞」には
そもそもないということになると思います。…
3千人の総指揮官だった中曽根元首相が「慰安所をつくってやった」と証言している
のに、「慰安婦は日本軍とは公的な関係はない」などと2014年の8月20日に報道
している「産経新聞」こそ、「歴史から目をそらし」「史実に基づかない報道」を
している新聞なのではないでしょうか。こうした「産経新聞」の報道で「事実を歪
(ゆが)めては国際的な信用は得られない」でしょう。}
われが、慰安婦を商売云う根拠を提示せずっとじゃ、国際的に通用せんど。
しかも、娼婦商売の職業女性に対する蔑視丸出しの意味でも狂うとるんよ。
戦前からの有閑階級のご婦人方の「役者買い」も金で男を買うとるわけじゃし。
じゃが、日本軍による慰安婦強制連行は、未だカルト中世国家の非自由主義の
日本国じゃ捏造インチキ通用しても、国際的にゃ、現実の事実から性奴隷なんで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています