【テレ朝金曜ナイト】dele ディーリー part7【山田孝之・菅田将暉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年7月期 毎週金曜よる23:15〜
「dele(ディーリー)」は、“削除”を意味する校正用語。
PCやスマホに残された様々な記録がデジタルデバイスに詳細に残ってしまう現代において、自分が突然死んでしまったとき、誰にも見られたくないデータは一体どう処理したらいいのか。
依頼によって死後の不都合なデジタル記録を内密に抹消する仕事人・坂上と真柴を通して「デジタル遺品」に光を当てる。
【CAST】
坂上圭司:山田孝之(「dele. LIFE」を経営する車椅子のプログラマー)
真柴祐太郎:菅田将暉(フリーランスのなんでも屋)
坂上舞:麻生久美子(圭司の姉で敏腕弁護士。坂上法律事務所所長)
【STAFF】
原案・パイロット脚本:本多孝好
脚本:本多孝好、金城一紀、瀧本智行、青島武、渡辺雄介、徳永富彦
音楽:岩崎太整、DJ MITSU THE BEATS
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:山田兼司、太田雅晴
監督:常廣丈太、瀧本智行
撮影:今村圭佑、榊原直記
【小説版】
「dele」「dele2」 本多孝好(角川文庫)
https://www.kadokawa.co.jp/product/321606000505/
「dele3(仮題)」11月12日発売「野性時代」12月号より連載開始
公式サイト:http://dele.life/
菅田山田:https://twitter.com/sudayamada
山田菅田:https://www.instagram.com/yamadasuda/
※前スレ
【テレ朝金曜ナイト】dele ディーリー part6【山田孝之・菅田将暉】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1536637704/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙保守
小説版の続編は11月連載開始か
明奈出てくるのかな 70 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/09/25(火) 17:22:37.76 ID:LQco/wIR
dele/ディーリー<2018年>
毎週土曜:22:00-23:00 主演:山田孝之×菅田将暉
# 日付 視聴数 コメント
01 07/28 10.7万 2,296コメ
02 08/04 *7.1万 2,463コメ
03 08/11 *7.2万 2,325コメ
04 08/18 *6.9万 1,624コメ
05 08/25 *8.1万 2,523コメ 21:30-22:30
06 09/01 *7.5万 2,453コメ 22:00-22:56
07 09/08 *8.1万 2,403コメ 22:00-22:56
08 09/15 10.0万 3,411コメ 22:00-22:55
------終了------ 濃密な8回だったけどもっと観たい
いつか続編あったら嬉しいな 乙
自分はdele.DOCUMENT見る為にビデオパス入ったから本編もそこで見てたな 乙
忙しくてまだ文庫読めてない
前スレの話だと小説の祐太郎はドラマ版とはキャラ違うのかな?
柴咲コウと山田の話投げっぱなしだから続編かSPドラマで回収してほしいね >>1乙
小説とドラマは登場人物かぶらなそうだから柴咲コウの役は小説には出なそう >>7
キャラは同じだよ当て書きだから
違うと言ってるのは当て書きを知らなかった&読解力無いヤツ 当て書きだから作者は役者のイメージで書いてる←事実
だから読者も同様に役者のイメージを持たなければならない←思い込み
だから異なる感想を持つやつは読解力不足←妄想 原案の本多さんとほかの脚本家のキャラが違うんだよ
本多さんも撮影見学して予想してたのと全然違う演技だったって言ってるだろ
特に祐太郎は本多回では有能だけど
回によっておちゃらけて足引っ張ってるようなキャラになってるし >>13
5話の祐太郎「単純な案件をよくここまで複雑にしてくれたな」ってケイに叱られてたやんけ >>16
本多回ですね
まぁあれは面倒くさい女が幼馴染みだったり運が悪かったねw
自分はどちらかというと圭司の方がドラマと小説でイメージが違うかも
小説の圭司は大人っぽくてクールな感じで祐太郎にも「圭司にはかなわない」って言われてるけど
ドラマの圭司は意地っ張りで子供っぽくて舞や祐太郎によくからかわれてるイメージ >>16
5話はいちばんというか唯一祐太郎のよさが出てた回
ひどいのは2話とかでしょ
行き当たりばったりで嘘ついてあとは何もしてない >>16
祐太郎が自分で動いて圭司に叱られるのはむしろ有能な回
ダメなのは圭司に命令されるだけでなにもしてない回 原案者がドラマに納得いかなくて文句を言ったみたいな風評被害はやめよう 原作を読んだけど、正直なところ詰めが甘いというか物語はガバガバだったよ
個人的にはドラマについても映画のような絵作りと山田菅田が出てなきゃ視聴継続しなかったと思う 小説はドラマと連動してつくられた話で原作じゃないから えっ?小説って2017くらいに出てなかった?
それがドラマと連動していたってこと? 公式サイトの金城本多対談読めば企画の経緯がわかるよ
http://dele.life/interview/
要は小説と映像をパッケージにして売ろうっていうプロジェクト
通常連ドラの企画は撮影1年前くらいからだけどこれは2年以上前から山田菅田のスケジュール確保
そうじゃないとこの2人まとめて出すなんて無理だった https://www.tv-asahi.co.jp/dele/interview/
ここ読めばわかるけど企画立ち上げの段階から映像化が前提になっていたメディアミックス作品だから「原作」ではない >>25
>>26
ありがとう
読んでみるわ
しかし、ということは、どちらも物語がガバガバなのは仕方のないことだったんだな あれだけ駆けずり回って死亡確認させたりしてるのに何もしてない扱いとは酷い話だよまったく
大体足手まといなのか何もしてないのかどっちだよ ケイは祐太郎みたいなタイプは相手にもしなさそうなのに、仕事仲間として認めてて
軽く聞き流した話を後で黙って行動で返すのが好き >>29
出番多くても空気な役もあれば、出番が少なくても美味しい役もある
たくさん出てりゃいいってもんじゃない >>30
1話のお前今なんで金貸した?って電話後すぐ聞いてゆうたろうも普通に理由を答えるシーンで一気に2人共好きになった
この2人本当にいい掛け合いだったよ >>32
今までの奴は使い物にならなかった的なセリフを踏まえた上で、
最初から祐太郎の意見を部分的には認めたり危険を冒して一緒に警察署に潜入したりするところを見ると
舞の見込みは確かだったんだなと思う
般若を車椅子で妨害するところは緊迫感ある場面なんだけどケイが慇懃無礼すぎて笑った >>18
1話や6話の少年少女の為に必死だったり7話のおばあちゃんや施設の子に対する態度とか祐太郎の良さ凄く出てたと思うよ 
2話の壊れかけてる家族をどうにかしようと節介がすぎる祐太郎も自分は好きだ
車椅子の圭司への対応も普段は普通に接しながらも必要な時はサッと手を貸せるそんな奴だから圭司も認めるんだろうね >>34
必要な時はサッと手を貸せる
これってどのエピソードですか? dele5話なかなかおもろいな。
赤い服着た女優かわいいな。
あと柴咲コウが何の為に出たか分からん。 >>36
エスパー人間の話で娘さんの家に上がる時にサッとタイヤカバー手伝ってた
車を乗りやすいようにまわしたり車降りる時も車椅子持ってきてた
普段は全然弱者扱いしてないのにさらっと手伝いしてて中の人の演技力もあるんだろうけどゆうたろう素晴らしいよ 5話なんだろ?要するに事故った奴と男同士ホモってことか?
そりゃ女じゃ無理だよなw 車椅子のタイヤをケイがシャーッと回してゆうたろうが拭いてるシーンもどっかであったね
出会って大して時間たってないはずなのにお互いにさらっとやるとこが2人っぽくて良かった >>36
どのエピソードというか車椅子拭いてるところとか自然な感じでさらっと映ってたよ
4話のおんぶする時の言い方も良かったな 5話は、なんかブラックジョークのようなオチだったね
笑ゥせぇるすまん…とはちょっとタイプは違うけど、若干笑いも残る感じ
バザー事件の不気味さと違って >>42
橋本愛の一人相撲だった可能性もあるんだよな そだね
彼女は彼らの事情を本当は知っていた可能性を挙げる人もいて、それもあるかとは思ったけれど、あの瞬間まで知らなかったほうが哀れでオモローだから
一人相撲のほうを支持する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています