【特別編】世にも奇妙な物語 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クイズのおっさん
会社をクビになり、高橋一生が面接に行った居酒屋で、
店主からオッさん呼ばわりされてたけど、
どう見ても、一生をバカにした店主のほうがオッさんに見えるよwww 前作でトメやった人が主演やってるな
佐野→推理タクシー
国仲→PETS (O>――<O)
/llll⌒llllll⌒llヽ
./llllll( ・ )llll( ・ )|
|⌒ヽll/▼\lllミ
彡、_ノll| ⊂⊃ |lllllllllゝ
/lllllllllllll ヽ ノ/´>llllll)
(;;;;;;;;;;;;;;;;)llllllllll/ (_/
|lllllllllllllllllllllll/
|lllllll/\llllll丶
|llll/ )iiiiii)
∪ (lllll\
\;llll) 関東では11月3日に、不倫警察を再放送するのかよw
あんなつまらないもの再放送するなよw クリスマスの怪物
この番組しゅかわみなと好きだよな >>6
星新一って5、6ページだから良いんであって大半がたいした話じゃないから何かあれは無駄に長かった 佐野史郎だけハッピーエンドってなんか不思議な感じだな >>39
設定だけ見ると一昔前に流行った「ソウ」っぽいね
SNSがきっかけで恨まれて…からのバッドエンドならもろにそんな感じ 世にもは今度はソウのパクリかよ
竹内結子のといい海外映画からパクリすぎだろ 坂口かよ.....
他は演技派揃えてんのに空気読めよ坂口 「箱」 竹内結子
パイプオルガンでーす
パイプオルガンでーす >>47
竹内結子の箱は箱のなかに閉じ込められたという設定だけ似てるけど中身は全くの別物だったろ
地獄のタクシーのほうがまだ似た要素あったわ
それにSAWに視聴者システムはない 佐野史郎・勝地涼 『幽霊社員』
国仲涼子 『あしたのあたし』
川栄李奈 『クリスマスの怪物』
坂口健太郎 『脱出不可』
玉城ティナ 『マスマティックな夕暮れ』 不倫警察くだらないから、今日再放送しなくていいよw この番組は内容もテーラーもクソだ
奇妙な冒険の方が視聴率も話題性も圧倒的に高い 江口洋介の厭な扉が好きだ、直前のしか再放送しなくなったな最近は 今回は5話だから、城後波駅みたいなくだらないものはやるなよ。 ネットで宣伝しようとして、そっちに力を入れ過ぎて、本編の質が落ちる。
しかもネットの宣伝自体も、どうでもいいような糞。 ユーチューバーてノリが寒いもん
レッスンも何も経験してないばったもん芸人て感じ >>63
何で切らないのだろう?
奇妙な冒険は実況も視聴率も話題も圧倒的勝利だぞ YouTuberってだいたいは小学生とか中学生をターゲットにしてるの多いしノリがキツいのはしょうがない 面白いものは画面に熱中するけど
つまんないものやツッコミどころの荒い作品だと
視聴することより他者とそのネタで雑談したくなるよね… 今回から5話編成に戻るの?
2年くらいずっと4話編成だったのは何だったんだ >>74
つまらないのをダラダラ長くやるよりは話数増やして一話の時間を短くする方がまだ見れると思うよ
最近のは長いだけでつまらないのが多すぎる あ、今日やるのか。
最近あんまり面白くないんだよねー。 CX 11/10 21:00〜 世にも奇妙な物語’18秋の特別編
【ストーリーテラー:タモリ】
坂口健太郎が脱出不可で絶叫!
▽川栄李奈がイヴに最恐プレゼント?
▽佐野史郎×勝地涼が幽霊社員に!?
▽国仲涼子の明日は悲劇!
▽不良達(秘)更生術
▽語り手:タモリ
幽霊社員:工藤良治・・・佐野史郎 里山秀平・・・勝地涼
あしたのあたし:斉木香織・・・国仲涼子 小野寺修二・・・忍成修吾 加藤由佳・・・森田涼花 斉木拓也・・・渋谷謙人
クリスマスの怪物:小野寺奈央・・・川栄李奈 緒方良輔・・・本郷奏多
脱出不可:志倉真司・・・坂口健太郎
マスマティックな夕暮れ:凛子・・・玉城ティナ 文哉…ジェシー(SixTONES) 一成・・・田中樹(SixTONES) 大知…松村北斗(SixTONES) 宗徳・・・地優吾(SixTONES) 隆・・・やべきょうすけ 郁子(隆の母)・・・山村紅葉 今日やるの全然知らなくて9時ちょうどに知って急いで録画した!
今回全然宣伝してなくない?
いつもはだいたいめざましテレビで知るんだけど。 1作目はユーチューバーのやりすぎ問題をテーマにしただけの作品だなこれ
浅すぎるわ 最近の世にもにしては坂口のやつはかなり面白いな
原点回帰みたいで嬉しい 坂口のヤツは何が奇妙だったの?
全然奇妙じゃなくね?(笑)
そして、オチもないし。
何よコレは? 脱出不可はゴミ
脚本書いたやつ普通にキモいな
あしたのあたしはあなたの物語を100倍ゴミにした感じ
忍成のキャラや台詞がスカッと臭いからスカッとみたいなゴミお遊戯会のゴミ脚本書いてるゴミが書いたんだろうな あしたのあたしはオチが惜しいね。
奇妙な世界のルールのしっぺ返し的に死なないと。
忍成の嫁が刺すのは普通だろ。 ターミネーターみたいなの何あれ
あんなのが面白いって言ってるのはフジに馬鹿にされてることにすら気づかない本物の馬鹿くらいだろうな >>91
ああいうノリの寒さがザ・フジって感じだよな
小さい子供なら楽しめるんだろうしそういう層がターゲットなら別に良いんだろうけどさ 幽霊社員は普通かな。
演出はさすがだけども、名作に数えられるレベルではない。
今回、これが一番マトモな気がして怖い。
また全体のレベルがさがってるわ。 クリスマス怖すぎだな
CM入るタイミングが残念だった ヤンキーが友達生き返らせるために黒魔術本持ってきて数学や化学を勉強するという点は
凄い奇妙な物語だと思うww
後のは出直してこい クリスマスの話はトリハダみたいな演出じゃなくて摩訶不思議なヘンテコな展開なら尚良し
でも感動モノが無いから今回は良かった 過去最低とまではいかないけどつまらなかった
CMのタイミングもおかしいしなぜかコメディ枠を前後編で分けた構成も不満だわ ユーチューバーのはオチがもうちょっとどうにかできなかったものか
オチまでの流れは悪くなかったと思うが 脱出不可
あっという間に身バレしてしまうネット社会の怖さをやるのなら
SAWみたいな脱出系にするのは意味がなかったと思う
あしたのあたし
予告編と違う展開になるのがなんか意味あるのかと思ったらそうでもなかった
死ぬのあっさり納得しすぎ
幽霊社員
佐野史郎が最高だったw
会社勤めの報われないところはまさにその通りだよなあ
マスマティック
ヤンキーが賢くなるというコミカルなお話で着想がよい
クリスマス
クリーチャー系かと思ったらブラックサンタにシフトしたのは残念 >>109
部屋に閉じ込められて脱出しようとするなんてベタベタの設定だけどな 今回の感想
脱出不可能 正解の番号押して脱出したところで止めておけばきれいにオチたのに、それ以降は完全な蛇足。
あしたのあたし これも主人公が後ろから刺されたところで止めとけば衝撃のラストになったのに、なぜサイボーグの夢とか余計な者を付け足すのか?
幽霊社員 感動物と思わせといてコミカルなオチをつけるあたりは良かった。名作とは言わないまでも佳作ぐらいはあげてもいい。
クリスマス これは恋人がいじめた子の兄弟とかいうベタな方向にいかないのが良かったし、クリスマスという日が実は伏線になっていたというのも見事だった。
黒魔術 これは面白いコメディ。特にあげる欠点はない。
あくまで私見だが今回は五本中三本が合格という、近年まれに見る豊作だった。 あしたのあたしは逆にサイボーグオチにしておけばよかったと思うのは俺だけ?w またageてしまった
脱出不可はユーチューバーへの皮肉やりたかっただけかな 脱出不可は火災現場取った以外は冤罪って解釈でいいんだよね? 高橋一世と松重豊のクイズの王様とか戸田恵梨香のファナモとか面白かったけど
あれは何年前だ 脱出不可は
他人の不幸をネットに晒した奴が反対に自分の不幸をネットに晒される、
という因果応報をやりたかったんだろうけど
そこに脱出系なんて組み込んだからテーマがぶれてしまったな 予告で恋人が何者かに襲われる→予告終わって国仲の目が赤く光って終わり
でよかったかもね 懲役30日みたいな衝撃的なオチは二度と作れないだろうな 結局本郷奏多は川栄たちとどういう繋がりがあるのか全く意味が分からなかったんだけど 幽霊社員も正直脚本自体はそこまで大したもんじゃなかったけど
佐野・勝地の演技とあの古い会社のうらぶれた雰囲気で見れる作品になってたな
特に佐野が出てるおかげか何となく初期の世にものノリを感じさせるとこあったわ 香取慎吾がトイレから出られなくなって横に開けると思ってたら開き戸だった (かその逆だった)
の傑作は2度と見れないだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています