【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オカンが人生で二度も意図なく身内を殺してしまうなんて、ちょっとね >>367
はっきり映らないように消印を押してもらうことは無理だろうし、
映って無くても特定できるでしょ
そもそも指紋が着かないように手袋嵌めて投函しに行った時点で怪し過ぎ
でもこれ原作者が馬鹿なんだろうから考察するだけ無駄だね
なんでこんな作品映像化したんだろ
アニメなんかはネタ切れで、なんでもいいからラノベや漫画をどんどん使ってるけどさ CC2#2も淡々としてたな
間に合う前提の脚本だったし 死にかけのおかんが、墓まで持っていけばいい真相を娘に話して一体誰得なの?
弟、祖父、父、みんな母親絡みで死んだなんて知らされて、
娘は、これで気持ちの整理ができて前向きに生きられます、って気持ちになる? 終わってみればまあ
CSIやコールドケースでよくある救いようのない馬鹿話だったてことだな >>372
真犯人の母親の告白により、ずっと捜査して来た刑事たちは、やっと肩の荷を降ろすことが出来たんだよ
このドラマは、刑事たちの奮闘と苦悩の過程を楽しむドラマ >>372
尾畑理恵にとっては、母親が真犯人という最悪の結末だけど
34年間に渡るモヤモヤした霧が晴れたとも言える
母親が亡くなったことから、再出発は出来そうだよ
私なら、ひっそりと引っ越しすると思うが そもそもお父さんがあんなところまで元妻を呼び出す理由がわからない
子供に謝れというのなら、別に母親のところに行けばいい。普通そうするだろ。 謝れといいながらナイフかざして殺す気満々な父ちゃん、
ジイさんにも母ちゃんにも生きる希望にしてもらえなかった姉ちゃん、
ストーリーのためとはいえ、お気の毒 どうも最近町で見かける子供がヘルメットかぶってると思ったらこういうのを防ぐためなんだな いくら、逆上したからと言って、玄関の土間で、思い切り我が子を殴るかな?
部屋に上げて畳の上で殴れば、怪我で済んだものを >>376
あの場所は、誘拐事件時 犯人にお金を置けと言われたところ
狂言誘拐と解っているんだぞ、お前が犯人だろと小夜子に解らせたかった
そして、「守に謝れ!」と小夜子に殺意を向き出しにした勲
争っているうちに、結局、勲にナイフが突き刺さったが しかしちゃんとドラマを見てないで文句言う人多いねw >>379
殴ったんじゃなくて、グローブ取り上げたら
子供がよろけて転倒しちゃったんでしょ 尾美としのり、男のくせに病弱のババアと揉み合って負けるとは 真犯人最終話、何じゃあれw
第4話までは結構良かったのに最後で大崩れしたなぁ
ここでリアルタイムで犯人の推理してた方々、おつかれさま、、、 >>385
大崩れしてないでしょほぼ原作どおりだし
ここでの予想も誘拐は狂言、家族の起こした事件、守君は事故死とほぼ合ってた
守君を沈めたのは祖父だろうという予想もされてた
予想通りで原作どおりなのに慌ててたり驚いたりする人がいることにびっくらw としのりがあの場所に呼び出す理由がないよね
身代金の場所?そんなの関係ないじゃん そもそも靴があったから子供を死なせたことに
気づくか?靴を二足持ってたかもしれないし、子供の靴とも限らないじゃん
あの不鮮明な写真でそこまで判断できないわ としのりと離婚してから古い靴がいたんだから
新しい白い靴を買っても不思議でもなんでもないだろ
俺だって子供の時だって靴を二足くらいはもってたぞ 別に長靴もあったしさ >>384
それな。
もう今どきそれやっちゃいかんよな。
ただの2サスになってしまった。 >>386
全体的につめが甘いし安っぽい演出だからでしょ
救急車呼ばない理由や靴があっただけで事件の真相がわかる理由が納得できない 内田有紀がいそいそ出かける前に、不意に仏壇の遺影の、
被害者・加害者・自殺者家族勢揃いに並んだ写真みて、ふいにニッコリ…って、ねーわw 靴なんて証拠にならないよ 子供なんてすぐ大きくなるんだから靴も服もガンガン買い換えるだろ
普通に遊んでても汚れるし、むしろ一足しか持ってないわけない。あんな大金持ちのおじいちゃんと
同居してて「おーよしよし靴も服も買ってやるぞ」となってもおかしくないじゃん
としのりと暮らしてた時は一足だったかもしれないが、大金持ちのじいちゃんのところに帰ったんだから
いくら物が増えてもおかしくもなんともない おじいちゃんが農薬飲んで抗議の自殺、あれが一番理不尽だと思った
命を軽く扱いすぎ
ただでさえくだらん理由で命がなくなってるのに、それに輪をかけて人を無駄に殺すなよと
松本清張なんかの作品と比べると数段レベルが低いよな
原作読む気は全く起きない >>387
あの白い運動靴は、勲が守に買い与えたものだから、覚えていたということでしょ 一点褒めるとすれば内田有紀のキャスティングかな
子供時代おかっぱ頭で男の子のように見えたというシチュエーションは
ぴったりハマってる >>383
グローブを取り上げて、その勢いで殴ったと思ったが、違うのか? >>396
俳優はみんな、良かったよ
上川隆也は20代、40代、60代をきっちり演じ分けていたし、
小泉孝太郎も内田有紀も高嶋政伸もでんでんも良かったよ >>387
あの靴の写真は理恵&母親が引っ越す日に記念に撮られたもの
守&祖父はすでに前日に引っ越し済み
引っ越し済みなのに守の靴が玄関に残ってる!?しかも誘拐時に履いていた靴でしょこれ?
ってことで疑問に思う、それで清三や小枝子の証言自体にに疑念からの真相への流れ
ラストの方であの靴は母親小枝子が病院の死の床で胸に抱いていたね 仕事の関係で今しがた真犯人の最終回を見たとこなんだが
本当にガッカリした
これは原作通りとか言い訳にならない
粗がありすぎるし伏線未回収も多いし納得のいかないとこだらけ
原作がそうだとしてもドラマでは原作を損なわないように補完すべき
そして何より美しくない
極めつけが上川が犯罪に絡んだ5地点を印してあるある地図を見ながら「これだったのか」からの流れ
それは富士山が見えるからって、はぁと嘆いてしまったよ、意味不明だよ
犯罪に絡むような場所と家族の良い思い出をリンクさせるとかあり得ない、逆だろ、普通なら避けるだろ
上川は番組間違えてるよ!遺留捜査かよ!どうせなら小田和正を流せばいいのにと言いたくなった
そしてその後に見た仏壇に向かって微笑む内田有紀が表情がとどめを刺してくれた
どうして無理やりいい話にもっていこうとするかな、そんな表情は合わないだろ
辰川警部の刑事魂が心にしみて本当に良かっただけに残念 >>395
>>400
アホかね?同じ靴を買った可能性もあるだろ? >>401
富士山が見えるには意味あり、守君がとても富士山が好きだった
それを知ってる祖父は守への鎮魂の意味であれらの場所を選んだ
理恵は仏壇に向かって微笑むでなく仏壇にあった家族写真に微笑んでた
富士山バックに家族5人で写っている写真、5人ともすごく楽しそうな笑顔な写真
思わずつられて微笑んでしまうようないい写真だったよ
今まで守の事件に心が囚われていた理恵が解放された瞬間?なのかな
今まで苦しい思いや幸になれない気持ちでいた理恵、これからは幸せになってもいいと思う 最後、触れられてなかったが、
甲本雅裕さんが演じていた刑事は、晩年 出世するらしい 誘拐なんて「事件」にしちまったから解決されちまうんだよ。
死体はどっか山の中にでも埋めて「子供が帰ってこない」でいいんだよ
玄関から血液反応出たとしても当時はDNA鑑定とかないんだから
誰の血だかわかりゃしないし、強い洗剤で洗えばそもそも血液反応出ない。
そもそも失踪事件くらいでそんなに警察は本気ださないから
せいぜい看板とか立ててくれたり、山狩りとかしてくれるくらい。 普通は爺が私がやりましたて自首するよな
それかどこかへ埋めて行方不明にしとけばいいだけなのに
ほんとアホだわ >>404
感性が違いすぎる人なのかもしれないが
前述した通り、守君が好きだった富士山を見える場所を犯行に絡めるとか理解できない
身代金の指定場所をもって鎮魂って恨みでも晴らす目的なのかと言いたくなるよ
もし守君や思い出が大切なら絶対に関係ない場所にする >>408
感性が違うんだと思う、あの祖父とは、だけどw
娘可愛さで孫を酷い扱いするのだもの、やることに正当性はないのかも
それでも可愛がっていた孫ではあるからして鎮魂の意味を込めたのかな信仰の山だからね >>396
そのトリックはちょっと面白いと思った
犯人側に重きを置くなら知らず知らずに大人に利用された姉が
真実に気づいた時の悲しみや葛藤が描かれるだろうね
でもこのドラマは警察側が主眼なわけだから >>261
殺人になるわけないだろ 馬鹿かw 日常的に虐待してたとかならわかるけど
ハズミだろ しょぼい推理小説は甘いよな すぐ事件にしちまう
容疑者Xの献身もそうだった。あんなの最初の死体をどっかに埋めればそこで終わりなのに
なんでか大きな事件にしちゃうから名探偵とか名刑事が出てきてがっつり調べるってことがなぜわからないんだ
うっかり殺してしまった時は埋めるのが一番 非難轟々だなw
まあ、としのりが母親をあの場に呼び出したのは、理恵を巻き込みたくなかったからでもあるんだろう
ただまあ、ナイフは母親が持ってこないとダメだ
秘密保持のための不意打ちなら殺れた可能性はあるが、揉み合ってたら偶々刺さってしまった、は無いw >>413
尾畑家はうっかりさんの一家だから! (^ω^) ちみたちももし人を殺しっちゃたら埋める。これが最高。
もし腐って肉が落ちたらほぼ殺した証拠がないから、せいぜい死体遺棄で執行猶予で済むぞ >>416
おう!
でも埋めるまでが大変だな!
でも簀巻きにして人通りの多いところの川に目撃されずにドボンするのはもっと大変だな! じいちゃんが守を突き飛ばしたことにすればよかったんじゃないの 娘の為にも。 バラバラにして袋に入れる、よくあるだろ
実際の事件でもソプラノズでも >>419
予想以上に骨が硬いんだよなあ
筋肉も絡まってくるし脂肪も扱い辛いし結構難儀だよ >>417
まあ普通に考えろよ 車があれば乗せて適当なところに
もし町中のマンションだとしても、ダンボールに入れて台車で堂々と運べばいい
台車を使ってるのは宅急便の人だけじゃない。お店の人や普通の人も当たり前のように
台車使ってる。夜だと怪しいけど、真っ昼間なら例え警官とすれ違っても怪しくない。
なんならタクシーに乗ってでも移動できる。
俺なんか今まで死体の処理に困ったことないぜ 来年の玉木のドラマは期待していい、のかな?
面白そうな予告なんだけど
まあ、真犯人もそうだったかw クドカンとエンケンのドラマ
新作なのに真夜中スタートとかお子様にはみせられない内容なのだろうか クドカンが人気ないからだろ
一部のオタからは指示されてるけどマトモな人はクドカンなんて見ない 真犯人は春頃から宣伝していたCMがピークだった
過去パートは昭和の生活描写やらみていて楽しめたけど
最終話があんまり盛り上がらなかったな
AIに殺された云々の向井理のドラマは期待できるんだろうか… マルタイを見失いました!!
身代金受け渡し場所の電話ボックス周辺には誰も居ないっす!! 内田有紀みたいな格上のタレントが事件に全然絡まないなんてすごいな これは別に取り繕わなくても
子どもがふざけてて自分で転んだってことにすればよかっただけのような
部屋にいた母と祖父は玄関ですごい音がしたから行ってみたら血を流して倒れてました、みたいな
だってまさか母親が殺す(たとえ事故でも)とは考えないでしょ
しかし間違って死んでしまいました、なんてお粗末すぎるね
サスペンスやミステリーでも最低な結末 雰囲気良かったし、役者も頑張ったのに、突っ込みどころ満載のストーリーでしたね。やるせない気持ちをどうしてくれるの!と叫びたくなった 上川の歳食ったときのしゃべり方が、ツボで、気が付いたら自分もマネしてしまってるんだがどうしたものか >>419
赤の他人ならまだしも、身内にそんな事できるなんて
一部の異常者だけ >>431
それな
しかもまさかのWはぐれ死とは
あの世で藤田まことさんもビックリだ >>431
いやいやそれじゃ小説にもドラマにもならないじゃん つまりこんなのを小説にもドラマにもするなって言いたいんだろう 映画ロクヨンの真相がこれだったら壮大にずっこけるだろうな
真犯人を無意識にロクヨンと比べてたわ いやいやこの真相を採用したら乱歩賞は取れなかっただろう
乱歩賞受賞作はもうちょっとあり得る真相だった
この作者はあれだ、年配の割にがんばってる。頑張りが評価されて受賞したんだと思うな そういえばロクヨンも誘拐と別年代の事件という共通点があったな
ロクヨンのドラマ版は初回しか見せ場がなくて中盤と結末はお粗末そのものだった
演出で味方は変わるかもしれないが評価できる内容ではなかったな
ドラマ枠がなくなると言われたくらいの大コケドラマだった 恐らくこの著者は横山秀夫とかが好きでそれっぽいテイスト満載の文章を書くんだよな
でも横山秀夫とかは寡作だから地上波でやりたいだろ。ワウワウはTBSとかフジが親会社なんだから
メインの地上波にいい原作を回すんじゃないかな。だからそれっぽいけどまあまあのを
ワウワウで使うんじゃないか。誉田哲也テイストの石の繭なんかを使うのもそういう理由じゃないかと思う
誉田哲也もストロベリーナイトとか売れてるのは地上波、ヒトリシズカとかプラージュみたいな
地上波じゃちょっと。というのはワウワウで <連続ドラマW 盗まれた顔>玉木宏主演ドラマで内田理央が天才捜査員役に
町田啓太、渋川清彦、伊藤歩も出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000030-mantan-ent
WOWOWプライムで2019年1月5日から毎週土曜午後10時放送。
全5話で、第1話は無料放送。 >>431
監察医が検屍した時に、
ガシャンと大きな音がして、玄関に行ってみたら、守君が転んで倒れていたで通るのかな?
通るなら、良いだろうが… >>437
それ言い出したら、ただのおばさんと爺さんの
狂言を見抜けなかった警察が
無能って話になるけど >>431みたいな疑問を簡単に産ませるなってことだろ
面白いドラマは431みたいな疑問を少なくとも見てる間は感じさせない
最終回ははぁ?はぁ?の連続で変質者みたいになっちまったぜ 上川じーさんの話し方が
あまりに嘘くさくてー。
役者変わっていいから実年齢でやったほうがいいと思うわ。 >>448
役者なんか変えたら
40代の重藤と60代の重藤が違いすぎ、とか言うんだろw
役者はみな良かったよ
特に上川、でんでん、高嶋、孝太郎
役にはまってて上手かった このドラマの高嶋は久しぶりに良かったよ
みんなが求めてたあの高嶋をやらなかった 小泉は映画UDONのキャラが今出来ないのが痛いわな
親父が元首相じゃすれたキャラ出来ないんだろうね
弟もあれだからさ 60代になったって普通の人はしゃべり方遅くなんてならないよ。
違いをだしたかったんだろうけど・・・
戦場カメラマンかよって思ったわ。 それよか重藤さんが退職後何で生計を立てていたのかが気になったw 引っ越し配達員じゃないか
自転車で荷物届けるのが好きだし >>454
違いを出すためだよ、普通に62歳やったら
42歳の重藤と混乱して時代の移り変わりも判りづらい
小泉は昭和の刑事たちと対比するような雰囲気でいいと思った >>458
いい人の役をやったというだけ 役者としては三流のレベルだよ 東京ドラマアウォード2018
作品賞 連続ドラマ部門
優秀賞:「石つぶて〜外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち〜」WOWOW 石つぶてて面白かったのか
見たけど覚えてないレベルのドラマだったな >>459
悪くないけど
「字が小さ過ぎて読めない!」と言いながら辰さんの手帳を放り投げそうだった AIのドラマいつ撮ったのか知らないけど
黒木瞳人気過ぎじゃね
AI、駐在、黄昏
演技上手くないと思うけどね >>464
黒木瞳はWOWOWでも何作か出てるけどあまり良くなかったな
地がキャリアウーマンだろ? ドラマwの視聴層は40代以上の
男が多いから女がバリバリ仕事するのはみたくもないんだよ
実社会で十分だからさ >>459
いっつもいい人の何の味もない役者だな
正直そこらの劇団から代わり選んでも
問題ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています