NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら まだ表情作ってる時は我慢できるが、無表情のアップはキツいなw
ブスでも劇中で意味(例えばコンプレックス抱いてるとか、内気だとか)があれば説得力あるんだが、他の女優でもチェンジ可能なのが
早く女優交代してくれw 永野芽郁と佐藤健のキスシーンを、キモイ!!って叩いてた連中が
安藤サクラと長谷川博己可愛い!きゅんきゅんする!って絶賛している
これはつまり若い女優には嫉妬して叩くが
ブスなオバサン女優なら自分に近いから大丈夫っていう、中年女心理なのか >>246
まー同じ人かどうかわかんないからなんともw
思うに未婚女性のいる高齢者目線だと気持ちいいんだよ
私の娘は性格がいいけど何故か未婚 萬平のような積極的な人がいなかったから仕方ないわ、とか
私の娘は保科さんのように美しいが奥手で残念なだけだった、と思えて
(多分親の欲目)w
いや、あんな緩い職場なら保科さんはとっくに言い寄られて既婚のはずw ホテルのカウンターで私語はするし、知り合いとデレデレって何処の田舎旅館だよ
あそこ高級ホテル設定じゃ無いのか?
安藤サクラは不潔なヘアースタイルのままだし >>246
若いうえにすずめちゃんは
自分の力で考えて世間を渡って生きていく力に溢れた子だったから
結婚出産育児介護で決まりきった人生を自分を押し殺して生きてるゾンビおばさんにとっては天敵だろうね >>247
自分の娘に力がなかったとは思いたくないんだねw
すずめを叩く気持ちと表裏だわな 漢方薬のエピソードに何の意味があるんだろう
もっと他に描くべきことがあるのでは 本スレでIDコロコロのオバサンが、連投して必死に褒めちぎってて草 >>253
あいつガチの人なのかね?
実況スレでも連日香ばしいぞ >>250
>>249
>>246
成る程ーそうだったんだ! 確かに現実世界でも
ブス女子は愛想良く優しく賢く周りを立てるって
生存戦略ではあるし
この通り福子が姑目線の婆さん視聴者には、可愛い!なんて言われて
好感を持って受け入れられてるのを見ると
制作側の想定と仕掛けは当たってるわけだ
なんかそれはそれで、現実のブス女子たちのリアルが察せられて物悲しいな >愛想良く優しく賢く周りを立てる
また本スレから出張か?
安藤サクラはどう見ても頭悪い池沼じゃねーかwwww 夕方になると本スレ毒親擁護とここにアンチへの勧誘が来る 同じ人かよっ
ま、佐々さんが亡くなっても無反応だからあそこはwww 本スレに人が居ないことを一番よく知ってるのは、自演で回してる本人だからな
まんぷくが本当に面白いなら、人は沢山寄ってくる筈なんだがなwwwwwwww 典型的なあの毒親を擁護できるなんて
本人も相当の毒親だな そもそも毒親と言い切れるだけの描写がない
今と戦前では親子のあり方が違う >>262
久生十蘭読んだことないのか?
鬼って呼ばれてるぜ 戦前の親としても変
武家の娘設定もいい加減
お話にならない >>227
戦争始まった頃はあんなもんだよ
最初の頃は日本も調子良かったし国民は浮かれてた
戦争の中盤から後半に戦局が悪化して兵隊動員も激しくなって空襲も始まって食料も配給でしか無くなるし
始まった頃は短期で戦争終わると思ってたし皆あそこまで酷い戦争になると思ってなかった >>263
恥ずかしながら知りません
明治大正生まれの人に聞いた話だが、昔は親に首根っこを押さえられていて逆らえなかったと
例えば息子が嫁を貰って仲良くしていても舅姑が嫁を気に入らなかったら息子は逆らえず離縁するしか無かった
これは昔の朝ドラでもそういう描写があった(マー姉ちゃんだったと思う)
まあ文字通り鬼みたいな親はいつの時代にもいる >>260
半分青いの本スレで、大暴れするのがストレス解消の
大阪府の特定地域に住んで
老婆の年金で遊んで暮らしている60歳前後の、引きこもりジジイだよね >>264
大阪制作のいつものファンタジー朝ドラ作品だよね
毎回認知症のお年寄りをだましつつ、特定企業のステマ作品を作ると
高給が貰えるNHKの中の人って、特権階級で羨ましいよね >>260
同じ文体が並んでいるのを見ると
内職みたいにIDを変えて、スレを伸ばす姿を想像すると
人いなすぎで、惨めなスレになっているよね >>259
誰も真面目に見ていないから
スレを伸ばしたくて、アンチスレにまで勧誘をするドラマって
前代未聞の糞ドラマだよね >>258
本当の事を言うなよw
顔が個性的なヒロインの池沼風演技は上手いよね
ただ、中身が空っぽな作品なのは内緒ね >>253
半分青いで、一日中IDを変えて暴れるけど
同じ話題しかできなかった、知的水準がかなり低い人が
まんぷくの信者代表なのは、普通の信者の人が近寄らなから、スレが全く
伸びない原因になっていて、不幸だねw >>248
女の職場に乗り込む姿に
うちの職場のおばちゃん軍団「きもい」「ありえない」という感想
昼休み、半分青いの時はNHKを見ていたけど、
わろてんか以来の他チャンネルを視聴が近い、中小企業勤務の実情 ドラマの進行上許されるところと、リアルさを出すためのディテールの見極めがついてないんだよな
嘘臭くてご都合展開ばかりが目立つ ヒロインの人が生理的に無理
顔も声も無理
番宣で、ハァー、ラーメン!て言うあの声にイラっとする >>275
武士の娘ですと言いきる変な大根女優
白馬に乗った王子様
繰り返される寒いギャグに、生きる気力を奪われている >>274
半分青いの、すぐに時間が過ぎるワープ戦略と変わらないよね
まんぷくは、話が古すぎて実感が無いせいか、まんぷくの方が酷く思えるなあ >>273
うちは、同居している婆さんが
話がくだらなすぎて、せめてニュースか、ワイドショーが見たいと言われていて
まんぷくをリアルタイムで見れるの日々が、もう無さそうな雰囲気になっている >>272
昨日の朝9時にスレを立てて、35時間かかってやっと終わりそうなほどの
勢いのなさに、誰にも相手にされていなかった、わろてんかの時みたいだよね >>271
ヒロインは演技は上手だと思うけど
脚本が酷すぎて、見るのが辛いよなあ
この作品を擁護するのは至難の業だと思う >>270
アンチスレに本スレを書き込みを勧誘する作品かあ
すごい革新的だな >>269
平日の昼間、半分青いで意味不明ないちゃもんを付けていた軍団が
まんぷくでは称賛一辺倒の書き込みの連続
ここで書き込みをしている人の数が少ないのが実感出来るよね >>253
おばさんじゃなくて
引きこもりのいつもの大阪のおっさんだと思うな どう見てもおばさんでしょ
女らしさへの呪縛すごいもん 朝ドラヒロインの光と影で暴れまくっている
ここでもドラマ版を、自称支配している引きこもりの人の話題が出ていて
何かすごい有名人なんだな 男だろうが女だろうがどっちでもいい
病気だよあれは… >>286
棒演技、見ていてうんざりするよね
早期に退場希望 >>283
9月4日から9月8日まで、台風の影響で
大阪府岸和田市周辺が停電していた時だけ、スレが静かだった
怪奇現象を思い出したなあ >>273
自分の周りは、半分青いは、好きと嫌いで二極化していて
まんぷくの、全く話題にならなくて、話をしたことが無いよ >>261
親の思い通りで、子供に命令できる姿を見ると
これだと子育てが楽だね >>273
ハセヒロが最高に気持ち悪い。
演技が上手いからリアル過ぎて余計にキモい。
星野源的なネットリとした気持ち悪さは一部の女性には人気みたいだけど、
朝向きではないね。 >>293
その前の鈴ふり亭も、毒が無いけど身が無い作品だったわよね >>208
なるほど。ツイッターの朝ドラ実況垢って基本的に他人を見下してるから相性いいんだな
高視聴率なのもほぼ好意的なのもアンチが少ない理由がわかった >>260
普通に放送をしているのに、スレが全く伸びない姿に
私の周りでは面白くないから見ていないから、話題にならないんだけど
全国的に同じ現象なのね 育児の神様と謳われた故 松田道夫 氏 が
「昔の子育ては楽だった、自動車があまり走っていないので子供が2歳くらいになったら迷子札をつけて一人で外へ行かせることができた
子供の数が多いので、年長の子供は年少の子供の面倒を見てやった
周りの大人も仕事をしながらさり気なく目を配っていた
テレビが無かったのでテレビの悪影響も無かった
今は自動車が走り回っているので親は簡単に子供を外へ出せず、それが親子関係を難しくする」
といったことを書いておられます
江戸時代は儒教で上下関係に厳しく
明治からは学校教育で「君に忠、親に孝」を教え込む 最初の一話だけ観て、ドリカムの主題歌にげんなりし安藤の演技にうんざりし。
安藤はママゴト観てから嫌いになった。
まんぷく自体面白そうなので観たいんだがこの二つが邪魔をし録画だけどんどん貯まっていく 【宗教】幸福の科学教祖の息子、信者の新木優子と映画出演を交渉していると告白
幸福の科学大川隆法の息子
大川宏洋コメント
<最初に>
・生まれてからずっと教義を教えこまれてきたが、年齢を重ねると自分の考えと違う違和感が増えてきた。
・一番大きいものは大川隆法が至高神で、総裁と同じ考えを強要されること。
・総裁と違う考えを持つとすぐ悪魔認定される。こんなのありえない。
<アンチにはならない>
・大川隆法のやることのに手を貸すことはしない。彼は彼なりにやりたいことやればいい。
・幸福の科学被害者の会から連絡来るが、そもそも宗教関係をやる気がない。宗教にはうんざり。
<清水富美加>
・教団と絶縁するきっかけは清水富美加の事件
・別に前の事務所やめてくるっていうのは別にいい。でも筋を通すべき。いま契約してる仕事は終わらせるべき。
・あの件を扇動した大川隆法の責任である。
<新木優子>
・また新木優子の件。個人情報である信者の情報を暴露したのは最悪。
・本人がどんなつらい気持ちになったのか考えたのか?と
・映画の交渉していたからそのカードとしてやった。
<北川景子>
・北川景子さんの守護霊のあれもありえない。
・大川隆法は北川景子の大ファンだった。ショックなのはわかるけどあんなの名誉毀損
<最後に大川隆法について>
・一言。世の中の迷惑かかることはやめてくれ。
・関係者の皆様、父がご迷惑をかけて本当にすみませんでした。身内として謝罪します。
・大川隆法とは一生連絡とりません。
・一切幸福の科学と関わりません。 初週からずっと内田有紀メインの話ばかりで飽きてきたな
いかにも母親に抑圧された長女って感じだが
これが死ぬ間際に何か爆弾投下していくんだろうか
朝ドラの2週目って大抵後々に繋がるタネがまかれるのが定番だけど アンチになるほど夢中になれないんじゃない?
自分も松坂慶子の毒親っぷりと長谷川の気持ち悪いストーカーっぷりが生理的に無理で見るのやめたし 日本人は嫌だと思ったら、黙って立ち去るのが大半だからな。
開店セール中だというのに、本スレの自演絶賛コメント以外の人の少なさよ。
大嫌いだと言いながら終了したドラマにまでしつこく執着してるのは、どこの国の人なんだろ。 ヒロインがブスだからイヤと言うよりも生理的に受け入れられないと言う人が多数だと思う 今日はなんなんだこの出来
手紙朗読長すぎでだれるし、
会えない時間がどのくらいなのかいまいち掴みにくくて、
2人の気持ちの程度が量れないし、
小野塚さんはあいかわらず居るだけだし
余命宣告する医者の向かいに座らせるのは旦那さんじゃないのか
1回の登場人物増やし過ぎて、主役がかすんでる
立花さんメインの話の方が面白そう
もったいなかったな、マッサン越えられたかもしれないのに フィーリング時代以降の自己実現犠牲にした系毒親じゃんw
わたしはあ四年制大学に行きたかったのお
バレエ習いたかったのお
で娘に進路強制する戦後生まれと変わらんとかw滅茶苦茶やん
こんなのが多いから本来遺伝で決まるはずの理系女子が未だにめちゃくちゃ少ないんだよ 本スレも、アンチスレも人いないねえ
つまらなすぎて、新聞を読む方が主で
内田さん死にそうらしいしか、頭に入らなかった 絶賛されてるけど全然面白くない
暗いしキモ演技だし
声のトーン落として落ち着いて話すシーンでは普通におばさんだった
わろよりつまんない >>310
わろてんかと似たような駄作で、どう楽しめばよいか
見当が付かないよね 今日は、豊洲オープンに持っていかれたな。
ニュースの方がわくわくする。 ギャグのセンスが絶望的に無いのに笑わせようとしているところが駄目
無能な人間が集まって作ってるのがよく判る
人気の有る役者を揃えれば良いと思っていそうなところは西郷どんそっくり >>311
わろてんかは脚本にはうんざりだが主役の子が可愛いので眺めてはいられたよ
それでもお笑いの話辺りから見るのをやめた、つか忘れてしまってたけど
いまの主役の人は不美人なのはともかく目つきが気持ち悪くてダメだ
演技なのかと思ったら番宣で素で喋ってるときも目つきが気持ち悪くてゾッとする
なんでこの人にオファーしたのかなあ 他に可愛いくて若い子たくさんいるだろうに 谷村美月とかね ベッピンさんでてるけど 28だしアラサーだよな 堺の人だし
それならモテるのもわかる
八重の桜っぽくなるけどw 安藤サクラ使うなんて本気なんだなと観てみたら昔ながらの薄っぺらいお話
誰がヒロイン演じても良い様な下らない内容
これなら適当な若い女優使った方がマシ >>316
それだよ
サクラ使うならこれじゃないよな
意味のない無駄遣いでしかない 安藤サクラを生かすなら高級ホテルのカウンターなんて無理有りすぎ
実家の貧乏設定をきっちり描いてから、場末の連れ込み宿勤務が相当
そこから這い上がる物語なら評価したかな 母親の言う貧乏は主観で、客観的にはそれほどでもなかったように見える
母親実家の援助とかがあったように思える >>316-318
電話交換手からフロント係への吸い上げがあっさり描かれすぎなんだよね
なんであんなあっさりと、なのか。
まあ大したエピソードじゃないと脚本家がたかを括ってるせいだよね。
一週目のエピソードこそ一番丁寧に描かないとダメなのに。
なんてったって評価につながる週なんだからね。 >>319
セットと衣装に無駄に金かけすぎなんだよ
ここ3、4年の朝ドラはずっとその傾向が強いけどさ
貧乏を匂わせるなら、台詞だけじゃなくてちゃんと映像化しろよと言いたい
要潤のインタビューでも「自分トコは貧しい一家」と思ってるようだが、親からの資金援助を受けてどえらいデカイ庭付きの家に住んでるし
台本とセット・衣装に乖離が起こってる
あと、今日、要潤の絵画を「上手」って誉めてたけど、それを言うなら「素敵な絵」とか他の言いようもあったろ
プロの画家なんだから上手なのは当たり前
あえて上手と言うのは嫌味にしか聞こえない >>316
福子が30過ぎてからが本領発揮とか擁護あるけど
カーネーションは子役の第1週から本気を感じたから関係ないよね 福子ってホテルのフロントに抜擢されたって喜んでたけど
その割にはボーっと立っていらっしゃいませ言うばっかりでテキパキ仕事こなす描写ゼロ
予約の電話受けたり館内の説明したりチェックアウトの会計するどころか鍵の受け渡しのシーンすらなし
同僚と私語はするは物思いにふけるわ職場途中で抜け出すわ
随分楽な職場なんですね〜大阪の高級ホテルのフロントって 伝票だったかを先輩より先にさっさと整理した、というやり取りはあったよ
有能でもいいけど、描写がつまらないんだよね
厨房係から缶詰もらうワンパターンで、クドい 今日で10話150分
>>323みたいなテキパキ仕事こなす描写をする時間は十分あったはずなのにね 細かいことだけど、ハセヒロの手が職人にしてはきれいすぎるかなーと思った
半青のトヨエツは指先ちょっと汚れてたりしたから、なんか気になってしまった
つうか萬平もあんまりまともに仕事してないよね、今のところ >>323
フロントってそれが仕事だからなあ
英語を喋るシーンがもっと多ければ感じないかもだけど >>327
勧誘に来ても無駄ですよ、信者さん
>その割にはボーっと立っていらっしゃいませ言うばっかりでテキパキ仕事こなす描写ゼロ
予約の電話受けたり館内の説明したりチェックアウトの会計するどころか鍵の受け渡しのシーンすらなし
同僚と私語はするは物思いにふけるわ職場途中で抜け出すわ
これがホテルのフロント係の仕事なのかwwww
信者の考えることは本当に判らんな >>325
1話15分なのに毎回たくさんの人物を出すから
主人公に割り当てる時間が少ない、というのはありそう >>330
それが駄目な脚本の見本ですよ
進めるべきドラマが無い、拘りの無い糞ドラマ >>325
もしかしたら、有能な場面は視聴者層的にご法度なのかもよ?
>>247みたいに、もし自分や自分の娘よりも有能だと嫉妬を買ってしまう危険があるから 王道()のご都合お花畑の糞ドラマを半年繰り返して「まんぷく」にする為のドラマなんだよ 見ていて気持ち悪くなる超絶不細工女が意味不明の踊り(?)をするオープニングがこのドラマ最良の映像なんじゃないかな
本編見るとムカムカイライラしてまんぷくどころか胸焼けとか吐き気がしてくるわ 福子表紙にしてた雑誌あったけど
ブサイクすぎて
これが朝ドラのヒロインとは 安藤サクラがヒロイン出来るのなら、
これからブサイク二世女優からの売り込み増えそう 大正・昭和の女は7歳で前髪をあげて以降、絶対に切らないものなんだよ
なのに福子はあんな前髪ぱっつん
あの時代にありえないビジュアルなんだよ
より一層ブスに見えるポイントがそこにある
http://i.imgur.com/ghUgY3t.jpg
これくらいのひっつめならまだ色気もあろうが、一体スタイリストは何を考えてんだ!プリプリ
ちなみに画像の役も21歳女子大生である 個人的な感想だし半分青いをageることになるけど
今日母親が「英語教師になりたかった」って溢したのがすごく引っ掛かってムカムカしてる
どんなキャラであれ「夢を諦めた、諦めさせられた」って設定があるとこっちにも心残りになっちゃって
しかも解消されなさそうだからずっとモヤモヤしそうでならない
わろてんかでしゅんやがマーチンショー反対されまくって結局できなかった展開もストレス溜まったし
その点半分青いはそれぞれが自由で心残りになりそうな所を丁寧に解消してたからストレスなく見れた
(涼次は映画の道に戻れたし律は一度は家庭を修復できたし鈴愛はセンキチカフェ乗っ取りに文句つけなかった) >>337
大正のモダンガールの画像見ると、前髪パッツンも斜め前髪もゾロゾロいるけど? >大正のモダンガール
来たな信者
ドラマ内は描けて無いが、現在昭和の太平洋戦争突入のバリバリの戦時中なんだぞ
福子のヘアーは餓鬼の頃のまんまのおかっぱ頭じゃねーか
べたべた触るしあんな不潔なフロント係が居るかよ >>340
その場合もう少し美意識が高いんだよ 今で言う意識高い系 あんな服着ない
劇団にホテル勤務の後所属してます、読書会に行ってます系だ そういうのはもういたんだよ
青空文庫でキャラコさん読んできてw ボクっていう女子もロリコンもニートもいるんだって
そういうんでもないでしょ、福子は
せめて映画煙突の見える場所ぐらいの服装のクオリティに母娘落とせってw 福子と鈴の対立というか、諍いというか
母娘の性格や考え方の合わなさって
うまく使えば序盤ストーリーのメインにできる素材なのに
今日もセリフだけで全部説明しちゃって
しかも松坂慶子が棒だから本当にただの説明にしか聞こえなくて
なんか焦点のズレたドラマだなーという印象
福子のキャラクターが、天然ブリっ子?たまに機転がきく?
母と合わない?という辺りから一向に深まっていかない
萬平はもっと浅いままで放置されてる
だからファンの感想も、サクラ可愛い!ハセヒロ可愛い!みたいな
役者自身に対するものばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています