NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら >>438
悪い意味で衝撃的なオープニングだよな
いきなり終わったアーティストの軍歌とともに、中年女性の怪しげな踊り
ババア専の好きな人がいるのかなあ >>437
こんだけの大外れな作品を、必死の擁護をしなきゃいけないのは
大変だろうな オープニングだけは毎朝どうしても直視できない
アップと同じで目を背けてしまう… 顔が個性的なヒロインだけど、演技力だけは評価している
脚本と音楽とヒロイン母の大根を何とかしろや あと、毎日同じ缶詰の横領と
チビの白馬のネタは秋田県
認知症用の作品とはいえ、見ていて飽きるんじゃ >>461
これよ
家族ばかりか友人知人エキストラ全てが主人公よりは美形だから
何?日本でいちばんのブサイクの物語がテーマなの?ってなる
演技力がどれだけ凄いのか知らんけどワザとらしいまでに明確な顔面格差のせいで主題がボケて話に集中できない
ブサイクを主人公にするなってわけじゃなく使い所とか作中のバランスってものがあるだろうと 史実の百福氏と比べて萬平に欠片も魅力がない
これは史実を知ってる自分が悪いのかもしれないけど
福子を有能にする為に商売下手で残念な男にされてるとしか思えないしおそらくそう
そういう人間に描くなら他の題材でやってくれよ
素晴らしい題材を殺された感じだ 仮にベテラン男性脚本家じゃなく北川みたいなタイプの女性脚本家が書いてたらぶっ叩かれてる作品
つまり内容は半青と大差ない
こっちのほうがベタベタで少女漫画とも呼べないラブコメしてるけど ねー
女脚本家だから叩いてる女たちは
自分の首を絞めてることに気づいてるんだろうか
馬鹿な女は女の敵だ しかしその半青でもこれくらいの時期にはもう主人公の障害が発覚して
それによる本人や周囲の変化とか、そこで生まれるアイデアとか
やりたいテーマが見えてきていたんだが
まんぷくは今の時点だと、一番丁寧に描写されてたのが
「母親がヤバイ」ということで、なんか後はボンヤリしてんだよな
この母親がひたすら問題起こして、それにひたすら対処していくドラマなんだろうか >>477
そうみたいだよ
なんだろうな これ福子の子供世代の70代が鈴に共感する作りになってるのかねえ
だから本スレでもちょっと毒親って書くと追い出されるみたい
で又ここに勧誘に来るんだけどw
ありがとうの水前寺清子のアラタ世代だよね、今の70代って
なんか老いてネッチョリしちゃったんだなあ >>474
マッサンと同じなのか
あれも、クマ撃ったとか豪快エピあるのにどうして陰気なキャラに?と
残念だったけど
魅力ないのに気がつかなかったのは
わたしがハセヒロ好きだからかw
萬平、ちょっと優等生過ぎる? 親戚転々としてここまで生きてきた男があんな感じってちょっとないよね
大事に育てられた大卒みたいに見えるよ
この育ちならハセヒロの場合散歩する侵略者の記者みたいな感じっていうのもアリかなと
でもそれだととっくに女がいるかw >>480>>481
ちょっと世間知らずすぎる感じ>萬平
愛之助にもまんまとしてやられたみたいだし
桐谷からもいろいろヒント得てたのに、少しも疑わないなんて
福子にも言えることだけど
あんな理不尽母に育てられてきて全く抑圧された感じがないのもなんか説得力がない
両方いい子ちゃんすぎてリアリティがないんだよね 絶賛するほどのドラマじゃないな
なんで姉が死んだから立花さんと会わないことにしようと思ったのか
姉が治ったら会いましょう、と誓ったから?それだけ?
それでも会いたいどうしよう、の流れで義兄からのアドバイス、なら
わかるんだけど 話にまとまりが無くて
何がしたいのか、今の所全く分からない
すごいつまらない 何処を見ても前に見たこと有る話ばっかり
芯になるストーリーはまるで無くて有りがちな小話を繋いだ感じ
恒例の亡霊も出て来るし どっかで見た話ばっかり続くね
見てる実感が湧かない
感情が動かない 実力俳優
大河脚本家
時代物
有名人物がモデル
ブランドに弱い人が肩書きで面白いと思い込んでるだけ
描写の足りない所も脳内補完で自分を騙してる 恋愛シーンになるとヒロインのブスさが気になる
ブス設定は良いとしてもう少し明るい顔のブスはおらんかったのかい そうそう
つくりが悪いだけじゃなくて陰気なんだよな、安藤サクラって 尾野にしても永野にしても演技派と呼ばれる女優はそれほどの美人では無いけど、安藤サクラは親の七光りが自慢なだけの只のブス オノマチや永野なんて十分可愛いよ…
これ、吉岡里帆で良かったのでは?
関西人だし
長谷川はブス相手だといつも分かりやすく目が死んでるからつまらん >>491
陰気な不美人ならその路線のヒロイン像を作ればいいのに無駄に明るい設定だよね
だからしばしばちょっとイッちゃった人に見えて怖いw >>489
上手い指摘だね
同じネタの使いまわしと、毒母にうんざりしている ここのスレ気持ち良いくらい当たっていて面白い。あの朝ドラ見てるよりこっちのほうが断然面白い。 >>488
同時に見ているべっぴんさんが
今の部分では、毎回1年づつ過ぎるから、ジェットコースター見たいで
結構面白いけど
まんぷくは、素でつまらないよなあ 恋仲の男が憲兵に連行されかけている時に
傍らでバックを持ったままピクリともせずに棒立ちしているヒロインの安藤にびっくり
表情や台詞だけじゃなくて動きまで大根なんだな、この役者 若い世代は知らないだろうけど、昔、梅津かずおがタマミという子供の妖怪を書いてたんだよ。それにそっくりに見えるんだよな。 浅い描写ばかりで、今日やっと真一が嫁を愛していたのが分かった
なので真一に赤紙だっけ?が来たのは悲しかった
歯医者は笑えないのに何で出てくるのか不思議だったが、愛馬を徴用されて戦争のむごさを感じた
犬も徴用されて殺されて皮を兵隊の背嚢に使われたり、G・シェパードも徴用で軍用犬として戦地に言ったんだよね 毎朝、主人公がイタ過ぎて、見るのがツラい朝ドラって初めて。 今日の終わりの方で街路に立ってるシーンあったけど
通行人達と違って黒いオーラがむんむん出てて普通に怖かった
絶対悪いやつだろ このドラマ、劇中で働いてるシーンは殆んど無いな
受付嬢同士で私語ばかり、萬ぺーは女のことばかり考えてるし、長女の旦那は下書きしかしてない このドラマ、劇中で働いてるシーンは殆んど無いな
受付嬢同士で私語ばかり、萬ぺーは女のことばかり考えてるし、長女の旦那は下書きしかしてない >>505
本スレは行ったこと無い
主演は致命的なミスキャストで脚本は70代向け(70代を舐めている気がするが)のぬるさ
それでも少しは良い部分もあると思っただけ 別にアンチじゃないし普通に見てるけど
いつもの朝ドラ感が半端無いな
よく言えば王道、安定感
マンネリともいう
まあ本来の朝ドラ観る層はそれでいいのかもしれんけど
というか大阪制作は時代物やりすぎやろ飽きるわ >>511
いつもの朝ドラならもっとヒロイン美形だわー 視聴者の婆さんたちを鈴目線で感情移入させ
後は婆さん好みのイケメン揃えて
そいつらを使ったサービスシーンで釣る
今のところそんな印象のドラマ
ネタキャラの牧や野呂も、マジメ故のコミカルさということにして
婆さんから、可愛い!と思ってもらえるようにしている
この全力で媚びてる感じがなんか引いちゃうんだよねぇ >>502
ギャー!502さんは赤ん坊少女の成長した人なのか・・・w
楳図かずお
通称ウメリン
うちのジジィと同い年だわ グワシ!
なんつーかブスなんだからもっと毒女に徹すれば良かったのでは?
美人家族の中のブス
最初は僻み性格最悪娘だったが長谷川さんのおかげで性格美人になるとか
健康優良美人ヲバの内田が結核で死ぬのがあまりにも非現実的
昔ドラマの北の雪国羅臼からでは鉄砲かついでニコニコ笑ってたぞ 主題歌が水準に達していない。これまでの主題歌は水準に達していたし、中には各アーティストの
代表曲になっているものもある。 >>511
「いつものBK朝ドラ」というが
BSの「べっぴんさん」再放送からそのまま「まんぷく」観てるが
「いつも」がよくわからないぞ?どの辺が「いつも」なんだ? >>516
何回、聞いても軍歌にしか聞こえないよなあ >>513
後期高齢者用に作られているから
話が遅くて、見ていてイライラする >>509
あれだけ缶詰盗み放題、私語し放題の職場って
高級ホテルと言うより、ラブホテルを舞台にしているような
錯覚を覚える >>504
自分は主人公よりも
毒親のでたらめな言動が、見るたびにイラッと来る >>520
だろ?
安藤サクラはどう見てもラブホの従業員
あんなに従業員同士や知り合いとペラペラ話す高級ホテルは見たこと無い 安藤サクラの父親は奥田英治だが奥田の特徴は耳たぶだけに受け継いでるな 顔面そのものは母親の影響をもろに受けている あれは半島民族特有の風貌。 >>517
時代もので夫婦二人で目標に向かってなんやかんやするいつものパターンやろ
べっぴんさんは比較的違うかもな
あれはあれでつまらんけど トト姉さんとひよっこの混合っぽいで理解なんだが、これはなんか異常に暗く感じるんだわ
おまけにテンポない >>522
職場の雰囲気が壊れていて
私語自由、備品横領し放題
現代劇のブラック企業を描いているようにしか見えないよね >>525
暗いというか
誰も真面目に仕事をしない姿
ヒロインの母が精神異常
2週間一応見たけど、胸糞が悪いだけで
見たのが時間の無駄だったなという感想を持っている >>526
>備品横領し放題
しかもそれを三年間貰い続けて何とも思わない福子
どちらも倫理観ゼロ 本スレとアンチスレの伸び方が
変わらないのが、いかにダメな作品か分かって
アンチ側で良かった >>525
毎回
武士の娘
白馬の王子さま
缶詰泥棒
見ていて脳みそが腐りそうな展開だから、良く分かるわ >>523
信者が半島の人しかいないから良く分かる >>530
向こうは殆んど自演だから、実質こちらの方が勢いあると思う >>522
私語自由な高級ホテル
ありえないよね
ラブホテルの例え上手い
高給ラブホテル勤務の、お年を召したヒロインが
親も壊れているから
半分青いと、同じ匂いがする >>533
同じ方向の、称賛しかできない段階で
自演が見え見えで、本スレはアホらしい所だよね
壊れた脚本と、適当な演技をするだけで、見ていて頭が痛い
大外れ作品だよね >>516
あんな適当な曲でも
天下のドリカムです
あれだけの低品質の曲を、毎日流されると
ドリカム完全に終わったよね >>509
真面目に働かない姿
自分も同じ事を感じていた
あんなぬるい職場で、働いて見たいよね >>504
頭が弱い朝ドラヒロイン
斬新なんだろうけど、見ていてつまらないよね >>501
良く見ていたね
ほぼ脱落しているから、朝食を取りながら見ていたから、ここまで気が付かなかった >>499
べっぴんさんとまんぷくを、同時に見ると
べっぴんさんの上品さと、静かさが際立って
べっぴんさんが、意外と名作に思えてくるよなあ この二人でコンビニ人間の実写化が観たかったなー
もうそういうのはやってくれない感じか‥大河だもんねえ‥ >>498
違和感まみれで、本スレの絶賛の書き込みを見ていたけど
自分も、ここに来て、普通に批判の書き込みを見てホッとしているなあ 恐ろしく詰まらない、クソドラマ
放送を早く打ち切って欲しい >>527
そうそう 鈴が嫌だな 朝ドラならかつての大地真央の木場のキップがいい母親だよなー
あと既出だが 結核とマスクやら気になるわ 熱狂的に好きになる人が付いたドラなのが前作に似てる
脈だけで死亡確認したお医者さんに笑っちゃったw >>545
どちらも脚本が壊れているけど
まんぷくは、引きこもりの信者を抱えているから
脳内変換ですべてが許される、クソ作品になっているのは笑える >>544
武士の娘と言う
謎のキーワードでやりたい放題の、変な棒演技のババアが登場
これを生暖かく見守れる優しい人になりたいけど
見ていて、全然面白くない >>543
ホテルつながりで
まんぷくを打ち切って
純と愛を久々に見たい >>542
安藤サクラはただのコネだ
安藤サクラの演技は酷すぎ
とか
本スレで書いたら、一日中張り付いている、引きこもりにぼろくそに扱われるから
ここは、割と思ったことを書けるから天国だと思う >>541
まんぷくは見ていいて苦手だけど
二人の演技は、悪くないから、この方が合っていると思う >>549
同じく、前に本スレで批判的なことを書いたら即攻撃受けて信者怖ーってなった
以来こっちに移動w >>540
毒が無い分
関西のセレブのお話で、べっぴんさん、意外と面白い >>551
軽く安藤さんって、万引き家族の大御所女優だけど、まんぷくでは
演技が結構適当じゃないとか書いたら
アンチは死ねとか書かれて、ここに来た
本スレは、大阪の変な引きこもりが支配しているから怖い所だよね >>533
自演でも
一日中ここで張り付ける暇があるから、普通に生きていると、あちらには
かなわないと思う
まんぷくって、台湾出身の人の偉業を、勝手に歴史を改ざんする朝ドラで
何でもありで酷すぎと思っている >>525
暗いというか
ヒロインが知的水準を疑う演技をしているから
頭の弱い人の朝ドラになっていて、見ていて痛い >>520
あれだけ、自由な職場
ラブホ、たとえが決まっていて、その通りと思った >>516
ドリカム、歌が酷すぎて、よくこれを発表出来たよね
これだけ、プライドも落ちているから、本当に終わっていると思う >>509
ひどすぎて適当に見ているけど
自分も、ヒロインが働いている描写を見た記憶が無い
戦前の日本はこんなに、適当に働いても給料がもらえるパラダイスだったんだ >>558 戦前の日本も今の日本もそんなにかわらないって 戦前の映画や文学を今の私たちがみても普通に楽しめる >>455
自演だけでスレを伸ばしている所と
まんぷくにうんざりしているここ
意外とスレの勢いに差が無くて、まんぷくに呆れている人結構多いんだと思う >>559
戦前の企業は
仕事中にプロポーズされたり
私語し放題
缶詰横領し放題の
ぬるくて羨ましい世界だよね >>561 江戸川乱歩の猟奇小説がはやるような時代だ 今でいえば『羊たちの沈黙』がヒットするようなもんさ 退廃的な時代だったんだよ だからホテルの従業員が客に告白されることは当然ある >>24
俺もそれが気になって仕方がなかった
このドラマの雑さを象徴するようなシーンだったな 安藤サクラって、あのご面相では、コネが無きゃ芸能人になんて無理。なんの苦労もなく七光りであの演技。叩かれて当然。他の作品も観たけど高評価なのが不思議で仕方ない。 福子のワーキングウーマンぶりを描くドラマじゃないから
仕事してるシーンが全然なくても別にいいわ
劇中で描いてないだけで、描写外で働いてるんだろうって容易に補完できるし
↑みたいに「描写がなくて変」は補完すればいいから大きな問題じゃないけど
↓みたいに「変な描写がある」のは大問題
フロント係が私語し放題だとか
(休憩中の社食での会話にすればいいのにと思う)
平のコックが頻繁にフロントに出てくるとか、
支配人(かな?)がフロントでコックに「じゃあ、よろしくな」みたいなこと言ってその場を去るとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています