NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら あの安藤サクラとハセヒロが天然アホみたいな役やってるのが
ちょっと珍しくて面白かったのに
今日の様子だと萬平にはどうも暗い秘密のようなものが発覚しそうだし
なんだ結局いつものハセヒロかと
これじゃサクラのほうもその内キャラ変するかもな
まぁドラマ自体には興味無いしどうでもいいけど 福子の萬平に対する入れ込みが急過ぎて違和感が凄いね
あの取り乱し方は身内か数年連れ添った夫婦ならわかるけど
普通なら戸惑うくらいで精一杯じゃないか
絶対やってないとかそんな人じゃないとか何故言い切れるのか 家族 同僚 友人 みんな美人なのにヒロインだけ不細工(笑) わざと? >>790
しかも憲兵といったら物凄く恐ろしい存在だった←母から聞かされていた話だが、にもかかわらず女友達連れて抗議とか当時あり得ないのでは?戦争中の日本って北朝鮮みたいなんじゃなかったの? >>791
わざとでしょ
じゃなきゃ安藤サクラ使う意味ないと思う >>788
ww 逆に振り込め詐欺や押し買いの被害の既に多い70代以上がターゲットだから
こうなったとも言えるw >>795
ターゲットがそこだから、
自分で考えれてある程度の知能を持ってる人たちにとっては逆効果としか思えないようなステマ工作を恥ずかしげもなくやって、
へーそんな評判いいんだと流されやすいジジババ層だけを取り入れていってるんだろうね 萬平と福子が惹かれ合うまでの描き方が浅いから
引き離されてる状態でもふ〜んって感じで
全く感情移入できないや >>790
福子がそんな必死なのに萬平はストライキして死んでも構いません!なんだよね
仕事が手に付かないほど想ってた福子に再び会う為ならどうにかして生きて戻りたいとか思わないのかな
恋愛描写も一貫性が全くないよね 拷問萌えとかクソキモい
朝らしいものをお望みだったはずじゃなかったんですかねぇw 姉が死んだから萬平とは別れるつもりだったみたいなのに
姉の夫に励まされたら急に燃え上がっちゃったっていう
それで今度はよくわからんまま引き裂かれたから
さらに燃え上がったということなのか
たとえば福子が思い込みやすくて一途な性格なのが
事前にドラマ内で説明されてれば
まだこっちも付いていきようがあるんだけどねぇ >>785
前作も今作もダメだなと思ってる自分には発言の場が限られる… 今日は外ロケだったけど、手抜きが酷すぎると思う
始まって1ヶ月経ってないのにスケジュールかつかつなんかね?
シーンの作り込みがホント雑w
平成の空気が透けて見えるところが嫌 >>800
動機がありえないくらい薄いんだよね
ストーリーの為に無理やりキャラを動かしてる感じがして嫌
恋愛とかした事ない人が書くとこうなるのかな
男のロマンをかっこよく書くことは前作よりは上かもしれないけど恋愛、男女物語に関してはまるでダメ 内容が薄いのにくどい演技が重なっててほんとダメ
薄い味噌汁にピザを浸して、ほれ食べろ、飲めって言われてる気分 ドリアンやらパイナポーやらパパイアやらココナッツやら 好きなのが無いのに加えて
余計な盛り付けされてる気分 そのドリアンは臭いけど旨いと聞いていたが、これが不味い
ホントは腐ってるんじゃないか?と言うかw >>768
こんなところでまで気持ち悪いレスしないでよ
拷問シーン昨日ので十分なのに今日もしつこく入れる必要ある?
牢屋で項垂れるシーンだけでいいじゃん
あれを喜んでる人達は本当にどうかしてる 半青を感動ポルノだとかで叩いてた連中も居たが
この拷問シーンも、史実の拷問を安く消費するポルノではないのかな
安藤百福は拷問のせいで健康を害して苦労しているだろ
ハセヒロが拷問されてる!って狂喜してる奴らはそういうこと考えてないよね >>808
真面目な話、自分もそう思う…
喜んでる人たちは歪んでるのではやいかと思う
どんな人種なんだろう ドリアン王女は美味しいと思うんだけど OPから森の中を杖を振り回したり 転げ回ったり
ワクワクして捕まえたら 臭くて海にフォーして帰した気分 >>803
それはすごく感じる>ストーリーのためにキャラ動かす
ドラマに限らず、漫画でも小説でも同じことだけど
キャラがしっかりできていてそこに出来事が起こってストーリーが流れるタイプと
ストーリーありきでそこにキャラを当てはめて動かすタイプとあるけど、
後者はストーリーのためにキャラを都合よく動かしちゃうので人物描写が薄くなるんだよね
で、その薄い人物描写を補うために記号的なキャラづけをしちゃう
例えば福子の何かというと頭に手をやったり、ワザとらしい子どもっぽい話し方だったり
松坂の「武士の娘」だったり二言目には「咲の死がショックで〜」だったり、娘の話はガン無視だったり
せっかく演技派で売ってる安藤もってきてるのに、
演技で勝負させない脚本はほんと勿体ない 福子が録に付き合ってもいない萬平をなんの根拠もなく100%信じ切って
不自然に入れあげてるのはもちろんおかしいけど、
100歩譲って運命的な一目ぼれ(に近い状態)だったとか、
福子にとっては遅い初恋で冷静な判断が全くできなくなってるとか
無理矢理納得できなくはない。
でもなぁ、萬平と話したこともないその他の人が福子に協力して
「不正働いて憲兵につかまった見ず知らずの他人」を助けるために動くって、ありえないじゃん
それも大親友一人ならまだしも、職場の同僚から単なる顔見知りの歯医者から
みんな協力って、バカバカしすぎるわ
あそこはむしろ誰も応援してくれないせいでますます燃え上がっちゃって
「萬平さんを助けるのは私しかいない」の勢いで暴走するほうが
福子の思い込んだら一筋を表現できていいと思うんだけど 補足
「不正働いて憲兵につかまった見ず知らずの他人」
↓
「不正働いて憲兵につかまった『見ず知らずの他人』同然の萬平」 演技派ってなんだろうね 不思議な言葉だよ
みんな演技派でしょう、そんなこと言ったら
賞貰えるけど人が入らない映画に出ると演技派?
この人の義父なんて何でもかんでも出てて上手いじゃない
いや、キャリアが違うからアレだけど 言葉の話よ 太平洋戦争開戦してけっこう経つけど
まだあんなちゃらちゃらした恰好してるのか 拷問がもとで開腹手術になることになっても
まだ萌えとか言ってたら本当に終わりだわ 顔も話し方も気持ち悪くて直視出来ない、何とかならないのかな。
先日飲み会でも話題になって、ひで〜顔だなーとw 安藤サクラの演技か演出が原因なのか、なんかやたら二十歳超えた娘が髪触りまくるのが、そういうキャラとわかってても何度もやられるとウンザリしてしまう。最初は可愛く見えたんだけどね。 >>819
>最初は可愛く見えたんだけどね。
え〜、あのブサイクが可愛いく見えた?信じられん。 >>798
史実では福子と出会う前だからね
史実では紹介で出会ったのを恋愛に変えちゃったから
ところどころ設定に違和感が出てる
お見合い結婚なら福子の受け身な態度もわかるんだけど
恋愛にしちゃったから福子は萬平のどこがいいのか説明がないまま
話が進んでるんだよな
改変の仕方がが雑 半分青いも終盤はカスやったけど作品自体にパワーがあったから楽しめた
まんぷくは普通すぎるわ
こんなん王道朝ドラとか言わんでくれ まんぷくが、素でつまらない駄作で
べっぴんさんが、ヒロインが綺麗で音楽も良いし、面白いと思えて来て
驚いている >>822
半分青い、セリフは汚いし、ヒロインは壊れているしで
何とも微妙な作品だったけど、勢いは合って、結構面白かったよね
まんぷくの、寒いお笑い担当の、毎日同じシーンを
見続けている気がして、さすがに飽きてきた >>819
仕事中に髪の毛をいじりまくるって、一切お咎めなし
現代劇でそれを描いたら、髪の毛まんぷくとかいう、アンチタグが出現して
叩かれまくっていると思う >>794
本スレ、気に入らない書き込みは、ぼろくそに叩かれるから
まさに現代の憲兵さんで、怖くて本スレには書き込みができないよね >>778
俺も最初まんぷくの良い点と悪い点を書いていたら
アンチは出て行けと言われたから、ここを見るのが楽しみになっている
もう少し普通の議論をしたいけど、粘着する管理人が、一日中張り付いているから
怖い所だよね 本スレの雰囲気はなんなんだ
今のところ長谷川さんのかわいらしさと橋本さんの美しさぐらいしか見どころがない
すべてが昭和の予定調和でなんら驚きもときめきもない 安藤さくらは良い女優だと思ってるけど
姉さんが死んだから恋を諦める流れがわからんかった 前作はヒロインが今後活躍できなくなるまで叩き潰せって勢いで叩かれてたから±ゼロですね 自立心のない依存的なババアどもにとっては
見てて気持ちのいいドラマなんだろww 安藤ばかりブスブス言われるがハセヒロも全然カッコいいと思わないんだが >>833
私もあくまで主観だけど、顔が私にとっては間延びしていて全然その、魅力を感じないというか…
逆に佐藤健がかなりタイプだったので余計に今回の朝ドラはギャップが…
ヒロインとハセヒロのダブルパンチにこのつまらーんストーリーが上乗せされてて
ぶっちゃけ脱落しそう >>820
あ、顔じゃなくて仕草がね。
でもしつこすぎて、もう嫌になった。
とりあえず髪触るのはやめてほしい。 OPのチンドンで少し元気になり 本編でヌメッとジトっていう感じで上の空で
今回のは時計代わりのドラマにはうってつけだな、でも開戦しての福ちゃんやらの服装
は確かに気になる ハセヒロ格好良いけど、苦労した天涯孤独な育ちに全く見えない。
仕事やる気ないし、ボンボンみたいな寝言ばっかり言ってるし。
台湾誤魔化しの嘘設定だから仕方ないにしても、もうちょっと真面目にドラマにしてくれ。 中身が無いから、本スレが自演でしか伸ばせないのが
笑える >>823
半青もべっぴんもまんぷくも全部観るに値しないので、どのドラマをageても無駄だよ まあ、べっぴんは、あさやさんが生きてるとこ迄は及第点と言う人もいるから、面白がってるのは今のうちだね。 >>839
中身がないというか、どこがホームドラマなんだよと言いたい。
制作発表時は、ホームドラマって触れ込みだったろうに
親子の会話にもなってないし、姉妹もうわべだけの褒めそやしで激しく違和感 武士の娘がきめ台詞の毒母 アホなヒロイン 三角関係を職場で披露
ヒロインのバカな行動を止めない友人
まんぷくに登場する女性って、バカしかいないのは差別を感じるなあ >>842
>>839
話が雑で、全然中身が無いよね >>829
演技力はあるけど、ヒロインなのが致命的な配役のミスだね >>828
同じ話題を言い続けているから
人が少ないのは良く分かる所だよね 顔が醜い人はメディアに出て行けないのか?否、そうではない。樹木希林はかなり個性的なルックスだったが、誰も叩かなかったのは、自信の生かし方、魅せかた、立ち位置をよくわきまえて賢い演出をしたからだ。 相応の住み分けというものがある。これを間違えると、役者も製作者も視聴者も悲劇だ。NHKは強制的に受信料を徴収してものを作るのなら、もっと考えて作る義務があると思う。 ここで赤ん坊少女たまみちゃんて見てから
それにしか見えないじゃん
もう無理 前作があまりといえばあまりだったので、今回はまだすんなり見られる
・・・と思っていたが、どうも様相が変わってきた
同じような母娘のすれ違いで何日も引っ張ったり
無くても良いような恋敵の話をぶっこんできたり
ちょっとしんどくなってきた 安藤ブスすぎ
ブスは仕方ないとしても、前髪いじるのが何アピールかわかんないけど、
ブスだから余計に気持ち悪くて無理だわ 安藤は中二キャラが似合いそう
暗いオーラが目からムンムン出ている >>854
同じだー、私も前作でウンザリしてて今回は期待してたし初めはおもしろいと思ってたけどだんだんトーンダウンしてきた。持ち直すといいけどな、ついでのBSのべっぴんさんの方が楽しみになってしまったw 髪を弄る仕草が幼さを表現しているのかも知れんが不潔なんだよな
とても接客業には見えない
オマケにキモブスで大根
演技派などと言う売り文句が如何にいい加減か判った 結論:やはりブサイクは調子に乗ってはいけない。分相応をわきまえるべし。 今日のオシマイのシーンなんて酷かったよなぁ・・。
知恵遅れの薄汚い自称ヒロインを皆で助けましょう!って「小学生の学芸会」か「福祉のドラマ」?w。
しかも同僚や友人、母親、自称ヒロインよりも皆美人女優っていうね・・。
安藤サクラって顔も酷いけど声も悪い、しかも姿勢も猫背で(もしかして演技でやってるのかもしれないけどあまりにも酷い猫背)、朝から本当に見苦しい。
コメディだからああいうの持ってきたのかと思ってたけど、全然暗い話ばっかりじゃん。
ブサイクな顔に、数少ないまともなキャラが死ぬ場面、拷問のシーンに缶詰めの横領疑惑・・見てて不愉快極まりない。 髪いじりながらキモ顔でニヤニヤするのが決め顔なんかな
本当にわざとらしい
すごく厚かましいよくいる弁えないブスにしか見えない。
なのに役柄ではやけに優しくて思いやりあるいい子ってなってるからチグハグさしか感じられない 安藤サクラが好きで見てる長谷川もうまいし
脚本はもう期待できないなあ、この調子だと
本スレとアンチの中間のスレがあるといいのになあ
まったりスレとか
安藤サクラと長谷川の演技を楽しむスレとか 以前から安藤サクラの演技は何が他の俳優と違うのかなあと思って見てるが
要はメソッド法の類かな、彼女がそう考えて演じてるかは知らないけど
基本的には舞台演劇的、映画向きだね
カメラの画面の中での演技というより引きで撮ったり
あえて表情の見えない方向から撮って前述の振る舞いで際立つようなタイプ
それをコテコテの朝ドラ造りの平板なカメラの捉え方で表情のアップ連続してるので
本来の力量が生きてないように感じる
例えば松坂慶子や愛之助?とか、ああいう如何にもなカメラの枠の中での
声色、所作、見栄の切り方と安藤サクラの演技の特質は全然違う筈
朝ドラ出たのが失敗か、これからまた違ってきて化けるか ヒロイン以外、全部、美人女優って、ちょっとした苛めだよな。これは、見方によっては、こじゃれた嫌がらせなのかも。 しかし、なぜ、こうも見ていて不快になるかな?今までいた不細工な女優でも、こんなにキモく感じなかったんだよな。片桐はいりも、室井滋も、もたいまさこも、小林聡美も。 安藤は顔もだけど姿が汚い
致命的。
演技どうこう以前に無理
ブスだと演技派扱い、自然派扱いなのがキモい >>865
自己評価高いブスだからじゃない?
多分自分ではいけてると思ってる厚かましい感じの >自己評価高いブス
つまり尼神インターの誠子って理解でOK?
突然女友達引き連れて憲兵隊本部突入するわ、
まわり全部巻き込んで学芸会芝居するわ、ひどかったね。
NHKがあれだけぶっ壊れてるなら、もう歴史物はあきらめたほうがいいよ。
何が王道の一代記だかチャンチャラおかしいw 安藤サクラは間違いなく演技上手いよ
ただ今回の朝ドラ向きではないなあ
向いてない意味は上に長々書いたけど
この脚本ではどうにも向いてない
演技が上手いってのも色々あって
いわゆる新劇の系譜から小劇場演劇、TVのライトがカッと当たって映えるタイプ
あと俳優のキャラクター、エキセントリックな憑依系から愛嬌あるタイプからオーラまとってる感覚とか色々
っていう話を朝ドラでしたいけど
スレ立てても自分しか書かないだろうな 1週目からずっと結婚か恋愛の話ばっかりだからな…
福子も母も姉も保科も萬平も牧も野呂も
そら年頃の女子に見合い話や言い寄る男が居ることはあるだろうが
それとは別に福子個人の生活ってあるだろ
そっちの軸をまず作ってくれないと普段のパーソナリティが見えなくて
何か行動起こすときには全部唐突な印象になってしまうぞ 自分は演技うまいと言われてる人の演技は嘘くさくてダメ
松坂さんみたいなのがすんなり入ってきて好き
歌とかでもビブラートきかせまくりの歌手は苦手だからドヤってる感じがダメなのかもなぁ 大河ドラマ武蔵の海老蔵の演技見せられてる気分なんだよね。
それを過剰に持ち上げて絶賛する層がまた苦手w >>870
小劇場も映画もテレビライトが当たっても上手い人いるじゃない
柄本明
この人の夫の父だよ 上手い上手いって触れ込みならそのくらいは期待してしまうよ
気の毒だけど 龍神連合四代目総長・長木義明(葛飾区青戸6−26−6)の挑発
長木義明「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合四代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) >>865
これまでのヒロインと同様の、顔のアップが多用されてるのがいけないのでは 安藤百福は1910生まれだけど劇中の萬平の歳は提示されてましたっけ
福子はモデルより3歳若い1920生まれだよね 10歳離れてる設定?
いっそ実年齢に近い福子30歳あたりから開始してこの二週間の出会いやら拷問やら
モノクロの回想にすれば良かったよ 若くないのも目立たないし ヒロインが不潔っぽいブスで朝見たくない顔とか初めてだわ
しかも妙にかわい子ぶっててイラつくし
ブスならそれなりの演出とかあるだろうに 見ていて滑稽すぎるよ このドラマのファーストビジュアルが公開された時から失敗臭が漂っていた
21歳にもなってパッツン前髪はあり得ない
子供っぽすぎる
中の人も泣いたり喚いたり、10歳くらいの演技だし
(昭和初期の21歳は今よりもっと大人だった)
なんで常に猫なで声なんだ、気持ち悪い
普通に喋ればいいんだよ! 大挙して押し掛けて、鈴さんに立花さんはいい人です!ってw
獄中死したらなんにもならないのに
この場面、釈放後じゃだめなの? 武士の娘のきもい母と主人公
朝から拷問うざい主題歌 親友やない!数回一緒にラーメン食っただけや!
あんたもそうやろ?なぜ信じるんや今井福子サンwww 同じセリフを何回も言われると
朝からくどくて
いいかげん話を前に進めてくれ >>868
あーあれもムカツクねえ、あれと同レベルだねえ ますます横流しのからくりがわからなくなった
立花萬平の名前を確かに聞いた、という憲兵さんが絡んでいるにしても
自殺した人とその憲兵さんに、萬平さんの会社がどう関わっていたのか
なんのために萬平さんをピンポイントで連行して
拷問してまで濡れ衣着せようとしているのか
真相、どんなのかな 福子が思い通りに行かなくて前髪掻きむしるシーンが
ちょっと気持ち悪かった
たまには不美人なヒロインもいいかと見始める前は思っていたけど
やはり朝ドラのヒロインは爽やかさがある女優さんの方が良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています