天 天和通りの快男児
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天 天和通りの快男児
10月3日(水)スタート
毎週(水)深夜1時35分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/
スレ立っていなかったので作ってみた。
定食屋の値段が高すぎだと思った。 似たタイプの湯江タケユキもモブ役で出てる この人もデビュー時はイケメン 窪塚洋介+木村一八タイプだった
でもこの辺が残れなくて岸谷五郎が今だ主演クラスなんだから世の中分からない >>100
洗面器の話しって桜井系のなんかにもあったよね? 岸谷の演技についてはWOWOWの連ドラと脳がスマホに埋め込まれたのやつ見てどうしてこうなったって思ったわ 福本原作の実写でまともなのができた試しがないな
銀と金、零もひどかったし
アカギは見てないけど
アニメは萩原が出しゃばってくるせいでやっぱり出来がひどいのでいいとこなしw アカギがドラマ化されてるのを知って今見てるが悪くないと思う 鷲津編完結させてから死んだ津川さんはさすがプロの役者だな 神保悟志とボバはなんでアカギが年取ってから出てこないんだ? アカギドラマ見てるが途中鷲巣応援してしまった人いるよな
津川雅彦に引き込まれたw 死にそうな鷲巣は、津川さんの演技なのかリアルだったのか、分からんな 棒松主演の金と銀はそこそこスレ伸びてたのに
こっちの方が有名だろ?
確率語ってた小僧が2話でいきなり「流れは〜」とか言っててワラタ
>>44
やっぱ端折ってるんだよな?
天ムカつく→天さん
味方になった途端、手のひら返したように弟子入りしてて置いてきぼり感 >>113
銀と金は尼primeで配信してたけど
これはパラビだからじゃね >>97
ハラスメントゲームスレでルックス袋叩き…
ひろゆきで情がわいちまってるせいかいたたまれない Paraviにエピソード増えたと思ったら出演者インタビューという肩透かし >>117
パラビ配信限定版はあるみたいだけどテレ東の最終回終了後かね >>118
自己レス
11月から配信
11話と12話の繋がりの話みたいだ >>121
12話冒頭でダイジェストになっていた原田戦の再編集版ってところか ひろゆき「四暗刻に間違いない(キリッ」
だったら立直掛ける必要ねーだろ
ダブロン西入りもそうだけど肝心の麻雀部分に粗が多くていまいち楽しめない
3回に分ける片手倒牌カコワルイ
>>121,28
って事は原作未読で地上波だけだとポカーン? ひろゆきのキャラ設定がよく分からない
「大学で学んだ確率論を試したいのでフリー雀荘へ」
これだけだと麻雀覚えたての子にありがちなデジタル坊やかなと思いきや、
しばらくすると流れ云々の発言したり
「麻雀で負けた事無いから代打ちにでもなろうかな」
なのに>>62や>>124の描写だと基本的なルールすら知ってるのか怪しい
お勉強は出来るけど世間知らずなアマちゃんって事でいいんだよな?
同巡フリテンの勘違いは原作通り?
2フーロしてるのに手牌14枚から4ピン切ってたりするのは明らかに現場スタッフのミスだと分かるけど アカギもそうだけど、福本原作に突っ込んだら負けだぞw
テンポ良くて良いな 沢田さんに斬られる話のカットは悲しかったけど
配役もあってるし原作を大事にしてくれているかんじがする
吉田さんの赤木すごく良いね
麻雀初心者とは思えない大物感
なんらかの形で通夜編もやってくれないかなあ 無敗を誇ったアカギ、腕がなまって負けるのかよwww
死ぬまで無敗だったと思ってたわ >>129
鷲津麻雀で燃え尽きてるしな
生き死にが賭ってないと本気になれない病気
それにアルツハイマーも少しずつ進行しているはず ちょうど若い頃のアカギ見てるところでこのアカギは格好良すぎる
めちゃくちゃマイルドになってて惚れた
吉田栄作のアカギ良いわ やべぇ字幕ないと専門用語多過ぎてわけわからんw
なんで字幕ないんだ 隣か…
でスッと帰るのが格好いいのに、天に楽しかったぜ!
とか一言言うのは蛇足だよな 地上波でイキフンだけ楽しんでる
しかし麻雀知らんし原作未読の俺でもひろゆきのキャラ変は違和感しかない
権利書の話から赤木の話の間すっ飛ばしたのか? 銀二勧誘話をカットはまだわかるが(銀二の家で話内容は好きなんだが
仲間集めが頓挫とふらりとアカギと愉快な坊主たちの流れはやってもよさそうなのに
次でいきなり東西戦で健の決着までやりそうなのはわろた >>127
脚本や演出、編集がテキトーなお仕事してるのか、そもそも原作が雑なのか
そのせいでひろゆきがあの日たまたまバカヅキしただけ or 今まで弱い相手としか
打ってこなかったので勘違いしちゃった残念な子になっちゃってるw
吉田栄作と岸谷五朗を格好良く映す事に夢中で麻雀疎かになってんのか 天って嫁さん二人いるハズなんだが
まぁハナシ的にどーでも良いな
原作でもどーでも良かったし(赤木説得の時ちらっと語ったくらい) >>134
原作では権利書を取り返した後、沢田がケジメをつけるため天を長ドスで斬る。
入院先でひろゆきは「天が天和九連などという馬鹿げたイカサマをやるのは相手をキズつける分
自分も制裁を受けるようにワザとやっている。本当は凄い実力の持ち主なのに優しさゆえにそうやっている。
それを見抜けなかった自分はバカだ」と気づき、以後は天を崇拝するようになる。
この過程をすっぽり抜いているからキャラ変に違和感が出てるのだよなあ。 これを観始めてゾクゾクしてしまい哲也や雀鬼なんか観てる自分
うちにジャン卓(父親が雀荘閉店の際に譲り受けた)があって昔はよくやってたな〜
とはいっても万年3,4位の弱者な俺ですが >>138
うん、そこは絶対に端折っちゃいけないシーンだよね >>138
ありがとう
それ超大事なとこじゃん原作読もうかな >>125
四筒の所は原作だとちゃんと一巡経つ描写があるよ
七対子おじさんとの戦いももっと長くて描写が丁寧
四暗刻の所は赤木も途中まで四暗刻単騎狙ってたからひろゆきの読みも的外れではない
立直についてはまあ数え役満は考慮に入れてなかったとしか 最初つまらなかったけど赤木出てきてから劇的に面白くなったな チッ、カスった!
もう俺は勝てない
というアカギは見たく無かったから、それ省いたのは評価してる >>138
そこ絶対端折っちゃダメじゃね?
今後の人間関係の大きな転機なのに
>>142
ドラマだとどう見ても茶髪が切った直後にしかw
あんだけパチンパチン音立てて打牌してるんだから、関西弁眼鏡のアップで脳内で
語ってる時に牌のSEだけでも入れときゃいいのに >>138
嫁さん2人いるとかほのぼのした感じだしておいて制裁の下り入れた方が天の深みが出ていいのになあ
今の流れじゃよくいるだたの強い代打ちってだけで魅力がないし、アカギもそこいらの代打ちに負けたみたいで悲しい ×河(カワ)
〇河(ホー)
今週だけ見ればまあまあマシだったけど、俺のアンコはそこにあるのところ
アンコウって言ってたのが残念だわ
アンコウで正しいけど、そうじゃねーんだよw 吉田栄作はここからオファー来てまた売れると良いな
個人的にめちゃくちゃ良かった 正しくはホウだけど一般的にと云うかフリー雀荘レベルならカワかな
3‐6‐9筒を「サンリュウチュウピン」じゃなく「サブローキューピン」って言うのと一緒で 全体的に年齢が高めになってるのが気になるんだよなあ
天とか30代のイメージあったからキツイ
アカギはもっとちょい悪オヤジっぽい感じの方がよかった
沢田の人みたいな感じで ひろゆき役が30歳って知ってビックリ
最近の役者は童顔多いな
でもそのおかげで大学生役に違和感ないし
ビジュアルの雰囲気は原作のひろゆきにかなり似てると思うわ 赤木初登場の場、なんで料亭ぽいとこじゃなくて変な地下室にしたんだ?
予算の問題? さすがにタコやイカでは・・・
というか単にふぐ刺しでいいなら5000もしないだろ 場所が料亭じゃなくて薄汚い工場跡地みたいなところだから
フグ刺しはおろか寿司食おうという気分にすらならないところではあるがな >>167
ターメリックライスとナンを食うアガギwww >>138
沢田さんは良いヤクザってあたりが好きだったのに端折られすぎてよーわからん人になってるよな
しかし麻雀する場所が料亭の座敷じゃなく
オサレな廃ビル?なのがじわじわ笑えるw 俳優の予算に使いすぎたのかww
ならハラスメントゲームは?
あっ 天はもっとガタイいいイメージだったけど
ドラマじゃひろゆきより小さいんだな
全体的に暗いのも予算の問題か
主題歌にも金つかってそうw 1時間ドラマならいろいろ盛り込めたんだろうけど、
30分だから天は嫁2人とか人情路線とかなしで凄腕の代打ちで進めるつもりなんだろうね
そのあたりの切捨ては大人の都合でしょうがないんだろうけど、そこ端折るならやる意味あるんかねとは思う OPの天の持つ牌から出る煙は大福の粉なのか特殊効果なのか? >>178
そりゃもうせっくしゅだろ
序盤の人情系の話をバッサリカットしたせいで全然快男児って感じがしない やっぱ天が原作設定より老い過ぎ(原作ではどうみても東西戦でいってて30後半では?)なのとか顔に傷がないだとか
目が小さいだとか
原田はアレだとか
赤木配役以外やっぱ残念だな。意欲は認めるが アカギ役だけはいいんだよな。
うまく思い出の中の赤城は笑ってる。おれはリアルタイムで16巻まで読んだあと一気に連載の最終回にいって
あのシーンに感服した でもきっと181の理想の配役でも文句でるだろ
そういうもんだ 他の福本作品実写化とは違い
性転換キャラがいないあたりは評価できる
銀と金にも無駄な性転換キャラがいたが、今回は頑張ったな 岸谷がとにかく駄目、あれが原作イメージを壊しすぎる。アカギとヒロの語りが割といいだけに岸谷が映るたび残念でがっかり
@50超えてるのに35-40の天役(下手したら20後半か?)は厳しい。無理がある
Aアカギより老けた印象になってるから愕然とする
B年齢、身長、顔、演技なにもかもが天に及ばず真逆のキャラクターイメージで
これなら室田でもやってろといった印象。
とにかく岸谷のなにもかもがぶち壊してせっかくヒロとアカギがいいのに何もかもを壊してくれてる
しかも顔のアップと大根とイメージ破壊がうんざり
これじゃ見れないわ。
おれ的には天とヒロをアニメ化してくれればそれでいい。あと俺の中の老アカギの声のイメージは
80ねんだいの頃の野沢雅子にドスを聞かせたイメージだ。これネタじゃなくてマジで またわけわからんオサレな麻雀会場
なんか前クールの零ドラマを思い出した 出たがり原作者め
あれから2年後で27歳って、じゃあ学生の時は何歳だったんだよw
天との出会い〜工場での対局の間も数年経ってたのか
そんだけ時間経ってるならもうこっちの世界来るなとかって話どうでもよくね?w ひろゆき銀次の口利きのみでメンバー入りか
しかし赤木「混ぜてくれ」でメンバーに入れるのかな
普通認められねーだろうが
しかし福本必ず出て来るなw 麻雀知らんけどあんな簡単にイカサマできるもんなのか
山から牌をもってくるって幼稚すぎるだろ つもってきた牌や捨て牌を手牌と入れ替えるのはそんなに難しくない。
でも、始終やってりゃ、なんとなく怪しいと思われるし、出禁にでもなったらつまらないから大事なときにしかやらないだろw
それから先づもは禁止されてたりするからな。
天和九蓮宝燈なんて芸当は手積みの時代でも見たことがないw
というか燕返しなんて見たことがない程度の実力ですわ。 >>191
素人は無理だけど昭和の玄人はやってたらしい
現行犯で瞬間を押さえないとダメだったみたいよ >>191
配牌取る時に自分が積んだ山からブッコ抜いたりツモ捨ての所作に絡めて抜く事はあっても
わざわざ相手の河を指差して第1打と入れ換えるなんて現実はもちろん漫画でも見た事無い
不自然極まりないw 小島武夫とかテレビでイカサマ披露してなかったっけ?
当然手積みの時代だけど 室田戦同時4p単騎の局面、猿川が4p切った同順、同順フリテンで天は4p切れるはずなのにひろゆきはやべぇやべぇって言ってるの違和感
アカギ戦4回戦南4局、猿川は2m6mシャボ待ちの時に天のテンパイ打牌6mを見逃してる。
原作詳しく覚えてないけどこれって原作再現?それともミス? youtubeで探して見たら分かるよん
ふつ〜に打っててイカサマやられても
わからんわw >>199
4p単騎あたりについては>>142に書かれてる
南四局については原作では猿川役の手が違って
666sポン234pチー666p6662m
のタンヤオ三色同刻の2m単騎になってる(カンが入らない限り5200以上にならないから原作の方が赤木のサシコミ判断に説得力がある)
ストーリー改変はともかく闘牌改変してミス出すのやめてくんねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています