天 天和通りの快男児
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天 天和通りの快男児
10月3日(水)スタート
毎週(水)深夜1時35分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/
スレ立っていなかったので作ってみた。
定食屋の値段が高すぎだと思った。 まあ原作でも実質的な主役はひろゆきなんだがな。ほとんど彼の視点から物語は語られる。 >>247
それは普段、カレイの刺身を食ってるってこと?
ヒラメは普通だが、カレイの刺身は珍しいと思うぞ
ある意味、フグより貴重なんだがw >>247
食感はしっとりとしてて似てるかもしれないが
味は雲泥の差だぞ >>247
イカサマされてカレイを出されたんじゃないか? 盲牌しても触るのは真ん中だろうしギリギリに付ければ大丈夫じゃないかな
原作で図解されてた位置だとバレそうだけど >>248
そーゆーのは、きょーげんまわしとかいうんじゃない? 天狗になっては消えていく俳優吉田栄作
これで納得したわ なぜ何度も消えるのか(笑) 色々あっていい感じの俳優になったと思ってるけどなぁA作
朝ドラに出たときもよかったと思ったわ 仙台に住んでて、知人が釣ってくるから鮮度の良いカレイしょっちゅう食っとるよ 数が力だと?ヤー公覚えとけ、、そんな所と関係ないところに強者は存在する。 この名言来週聞けるかな〜 天(というか福本作品)の狂言回しは話によって変わるじゃない
基本打ち手自身か後ろで見てる奴
東西戦の準決までの主人公ポジはひろゆきで間違いない >>255
唐突にどうした?
スレの流れ見てもその一レスだけ読んでも何をどう納得したのかさっぱり分からないんだがw
他人には見えない誰かと会話してんの? アスペや糖質の類いって「俺の頭の中をお前らが理解してて当然」って感じで
いきなり喋り出すから厄介だよね ウチのスレのヘディング脳がご迷惑をお掛けしたようで
代わりにお詫び致しますm(._.)mペコリ
> 783: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2018/11/05(月) 14:05:32.95 ID:xODJjg69
> >>782
> 4話 6.7%(やきう1時間15分遅れ)←これでワンセット表示なんで草 やっぱ一般人のくせに視聴率に拘る馬鹿って脳に障害のある奴ばっかなんだな…… >>259
いやいや、無知なのは君の方だよ。
物語の語り手だからと言って全てが狂言回しになるとは限らないのだよ。
ひろゆきには狂言回しになる為の重大な要件を満たしてないんだ。
それを見つけることで、君の教養が少し増すというもんだ。 相手を無知とか言うのやめようぜ
せっかくのスレが台無しになるから >>269
是非狂言回しの定義についての御高説賜りたい 福本漫画の狂言回しなんて周りにいる人なら誰でもなれるよ 放送日なのに誰もレスしてなくて悲しいね
10巡で交代とかいってたのに、途中からその設定どこいったんだか不明だった私 >>274
よーく見てみ、地味に交代してるからw
よーかわらんオサレ会場でも出前が寿司なのワロタ。おされなケータリングとかにしろw
影が薄い天救済ためか
アカギのかっちょいいセリフが天にまわされてたな 地味か?
思いっきり席立って次々入れ替わってるし「ひろゆきのせいでアカギも云々」
って心の声で説明してるじゃん
むしろあれで気付かない理由が分からないぞw
そんな事よりツモ番無いのにリーチ掛けられたり(競技麻雀なら可。フリー雀荘や大概の入門書では認めてない)
卓上に牌を残したまま休憩してるヌルさの方が気になった
テンパってても手の内を明かしたくないから敢えて牌を伏せるようなレベルの世界じゃないの?
終局状態のまま卓から離れるなんて不用意すぎる イカサマラインの話とヒロユキの成長云々は回を分けた方がいいな 274が言ってるのは途中からって意味でしょ
台詞だけの説明にしたり、せっかくの設定が活かされてるように描かれてないところが陳腐なドラマだと思った
原作がそうなら仕方ないけど 次週は交代の隙を狙って牌交換をやるイカサマが出てくるはず やっと見終わった
>>279
アカギが何とか点数稼いでひろゆきにダメだし
してたからアカギが足を引っ張られてるのはわかった
あと吉田栄作は座ってるだけでも貫禄あったw
>>277
カンがあったからズレたのは仕方ないが
牌を残したまま休憩は変だねw
あとみんな字牌を手で持ったらベチャッとならないのかなって思った
まあ話にならないかw
それにしてもキレ者の原田手強いな
やっぱり面白い ツモ番無いのにリーチ出来るんだな
俺はリーチ一発河底ロン見たいけど >>282
福本さんの麻雀漫画はルールの決めが曖昧なときがあるよね
アカギの対市川のときも食い替えしたのにやり直し続行だったし 普通は食い替えで打牌した時点でアガリ放棄じゃない? >>284
見てきた
カッコイイんだけど、時々映る刺青の男が雀卓囲んでるシーンが苦手 天道虫は天にあってるね
マージャンの中華な画面もいい
最初は岸谷五郎が歌ってるのかと思ったw 今録画見てるけど
ドキドキハラハラしてヤバすぎる
はあああああああ イカサマ見破られてバイ満いかれた
うわあああああああああああああああああああああああああああ
面白かった
また来週 そういやドン!なかったな。あれ好きなんだけどw
人数&予選カットのせいでいまんとこでんでんの見せ場なし。来週盛り込むぽい? >>286
復活後のイエモンはちゃんとドラマの世界観に寄せた曲を作るようになったからね
つっても天とあと1曲しかタイアップないけど 銀二のガンパイの凄さはあの仕掛より「麻雀が強くなりたければ言葉を増やせばいいんだ」
の方なんだからさ、どうせ端折るならシナリオ改変して天が銀二の3.7ガンパイを逆手に取るやつを
原田にやらせればよかったのに。 原作だと年金代わりの外国語ガン牌を使いたくないからあの接着剤ガン牌使ったんだよね確か やりすぎ都市伝説で的場浩司が麻雀わからんくても面白いんで
なんて番宣してたけど、麻雀わからないと天の面白さも
わからないんだけどな
まあ、あくまで原作の話でドラマはどーでもいいやって感じだけど
つーか、麻雀わからなくても面白いのは哭きの龍だけだからw 七対子とか俺のアンコは知らないと面白さ半減かな
原田登場からはタネ明かしまで見れば
素人でも楽しめるかもね
>>293
へーああいう路線の曲を作ろうと思えば作れるってすごいな ピンフ一通ドラ1の30符4飜が満貫扱いだったけど原作でもそうなの?
そうなのであれば説明はあったの? 原作は知らないが、殆どの雀荘で満貫扱いだろ。
7700点や116なんて面倒なことしないぞ。 >>300
最近はそうなのかもしれないけど
原作は20年ぐらい前の漫画だからどうだったのかと思ってね >>302
雀荘での賭け麻雀マンガならチッチやピンピンロクは満貫扱いだったと思う>20年前
競技麻雀系のマンガだと正確にやってたけど
今はタイトル戦とかでも30符4翻は満貫扱いが普通なのね 原作大幅にカットしないで、今回は天とひろゆきが別れるとこで最終回で良かったなぁ。 今も昔もゲームでは切り上げ満貫じゃないのが多い気がする
天のゲームもそれだったおかげで原作の感覚でタンピンドラドラとかやって痛い目見た 東西戦も最後の方はグダグダになるからドラマも前半にウェイト置いて欲しかったなあ。
原作はアカギの存在感が大きくなりすぎた。 スピンオフのアカギって、天連載時には始まってたんだっけ?
スレチですまんが アカギは天の方が先に登場していて、そのあとに人気あったんでスピンオフがはじまった
このスレの人は知ってる人多いと思うけど、天のあとの話でひろゆきが主人公の漫画HEROが今連載中
また東西戦やってるし、天とかケンも出てる >>308
ずっと近麻読んでなかったが、ヘロまだ連載しとるのか!
アカギ終わったのは知ってるけど >>305
原作の満貫シバリで平和一通ドラ1満貫で上がってるのに
ゲームだと7700で無効になる理不尽w
大抵の麻雀ゲームは設定で切り上げ満貫の有無を選べるのにあのゲームは設定変更すらできない ちっちー(7700)で100点棒7本支払われたらたまらんぞ。 符は70符だけ覚えてれば問題ないだろう
それ以下は麻雀やってりゃ普通に身につく >>311
シンプルシリーズのくせにストーリー全部網羅してるのはすごいわ
最後のアカギのお通夜まであるという
天好きならやって欲しいマニア向けゲーム >>318
目からウロコだ!
俺にはその発想無かった
一つ勉強になったよ感謝 30符 40符 70符
1翻 1000 1300 2300
2翻 2000 2600 4500
ダメじゃんw この枠の次は温泉宿で遠藤憲一が働くドキュメント風ドラマってターゲットがいまいち分からんな >>321
昔エンケンがやってた湯けむりスナイパーかと思ったw 河がメチャメチャクチャや。
ツモなら大丈夫。
トリプル。
運がなかったな。
がないと赤木の凄さ伝わらないじゃん。 いい場面つまんだダイジェストすぎて何がなんやらw
なにげに西軍まだ4人残ってやんの空気かよ ひろゆき「やりやがったな……」
いや、お前ボーッと生きてんじゃねーよ!
丸見えなんだから止めろよw
手牌の位置まで手伸ばせば届くだろ >>321
先週チマタの噺で「仲居さん役がAV女優で〜」って話してたけどそれか 天さん西のサブキャラと同レベルに空気だな
終盤には見せ場あるんだろうけどアカギとひろゆきの方が余程主人公してる 出演者はテレ東のど深夜の脇役だと知っててオファー受けたのか? 今の時代俳優は「この局だから」とか「深夜だから」とか出演作品の選り好みなんか出来ないんじゃないかね
ギャラも下がってるっていうし >>325
お前はわかってない
雀鬼でも見て出直してこい
イカサマにはその上を行くイカサマでやっつけるのがこの世界
アカギのドラすり替えみたいに 役は大体覚えたんだけど
点数計算が覚えられる気がしない
1翻=1000点
2翻=2000点
3翻=4000点
4翻(満貫)=8000点
・
・
・
で、いいじゃんか >>308
天が終わる前にアカギ連載も同時進行だったのか、って質問じゃね? 曽我にもどしやられてからの違法の中闇カンはやっぱり無かったか
「ひろゆきは今化けたかもしれん…」はやっぱ敵である曽我に言ってほしかったよ
でんでん曽我は見た目は雰囲気出てるけど心の中のしゃべりがちょっとアレだな… これは原作漫画をよく知ってる人間向けのダイジェスト映像と割り切らないとだめだな
原作じゃひろゆきはハワイまで行って赤木に繋がり作ったうえで東西戦参加だから
赤木がひろゆきに世話焼くのはまあわかるんだけど
このドラマだとそんな繋がりないから鷲尾のかわりに赤木にロン牌渡したりしかねない >>330
お前は何も分かってないなぁ
第1話から見て出直してこい >>330
頭悪いなお前
やられた後に気付いて証拠が何も残ってないアカギのドラすり替えと比べるのがアホ
イカサマってのは現場押さえられた時点で負けなんだよ なんかドヤ顔で語ってそうで怖いんだよね
通ぶりたくて他作品の名前出したんだろうけど現実と創作の世界の違いが分かってなさそうw
麻雀知らない人でもタイトルくらいは聞いた事ありそうな「麻雀放浪記」とか、
イカサマ描写のある作品なら他にいくらでもあるだろうに
何故そこで実在するペテン師を題材にした作品挙げるかねw >>331
的場演技はいいんだけど
モノローグ読みがちょっと残念。先週のとか特に。悪くはないんだがな
でんでんのモノローグ読みはモノローグらしくていいんだが
声がくぐもってて聞き取りづらいのがおしい
吉田栄作のモノローグは素直にいいなーと思った。吉田栄作いいと思ったのなんて初めてだ
アカギフィルターか 天は満貫縛りの時は飛龍地斬以外見せ場がないからな
そこが後回しになってるみたいだから空気化は必然 尾神カットは天の出番も大幅カットってことだからなw
二人麻雀も最後は原田視点になるし 最終章は完全に赤木とひろゆきに主役の座を持ってかれてるしなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています