天 天和通りの快男児
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天 天和通りの快男児
10月3日(水)スタート
毎週(水)深夜1時35分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/
スレ立っていなかったので作ってみた。
定食屋の値段が高すぎだと思った。 敵が席を代わるときの牌交換も酷いけど
白を6枚にするなんていくらなんでもやることがセコ過ぎる Wシリーズのドラマにひろゆき役の人出てたけど、ひろゆきにしか見えなかった
イマイチ冴えないキャラだよなぁ 映画まほろ駅前にひろゆきが出てた
いまよりキツメの顔で嫌な刑事してた
かなりどうでもいい役だった
今回のひろゆき役はとても良い役柄だ ハラスメントゲームの童貞臭い弁護士先生もひろゆきにしか見えなくて困る DVDBOXは出るけどブルーレイでないの!?
この時代にDVDのみ? 赤木がアガるのと原田がアガるの何が違うんだと思ったらマンガン縛りだからか
そもそもこのルールならひろゆき邪魔だとおもうんだがw >>392
そのひろゆきを切り捨てないで
いいかんじにはっぱかけて化けさせてやるあたりがかっけーんだろ やっと見終わった今週も面白かった
でも今ごろ白が六枚て、原田も今まで活用してなかったのかw しかし六枚あるメリットが思い浮かばないんだが
今回だってたまたま白待ちになったんだろ? 白を6枚入れたのは恐らく今回の休憩の後で、入れた理由はひろゆきも言ってたように不利な時に中断するため(通るとは思えないけど)
次週明かされると思うけど一応白が6枚入ってる(=割りを食ってる牌がある)ことを原田は活かして打ってたよ 原作にあった「4人まで減ったらそのメンバーで決勝、そのとき東3西1のメンツになったら絶対に西の勝ち目
がないので絶対にひろゆき潰す!」の部分を端折ってるから、ただ西がセコいだけにしか見えないのだよなあ。
あと、ひろと天の手を見て解説してるやつ、ホント誰だよ?w
福本キャラでいうところの黒服だったとしても西が用意した世話係なんだから東の手をのぞくの許しておくなよ。 ハラスメントゲームのひろゆきはいつ化けるのか
ちなみに今BSテレ東で放送してる
Mステ見たが会社の忘年会2次回カラオケでイエモン歌えないな
2番の歌詞が… イエモンは下ネタソング山盛りだからパイパン程度じゃなんとも思わなかった やっぱパイパンって狙って歌詞に入れてんの?
白牌のことパイパンって麻雀界ではいわないの? >>405
麻雀やらないから麻雀界でどうなのかは知らないけど語源がそれなのを知ったうえで歌詞に入れたのは間違いないと思う
ドラマにも合うし得意のエロ歌詞ともかけられるし >>396
今見返して一通にしなかった理由がわかったわ 曽我のクルクルすごい楽しみにしてたのになしかよ!
ってか曽我ってアカギがいなかった時代とはいえ裏の麻雀世界でトップだったのに扱いが酷すぎる
原作でもあんまりだったがクルクルからのドーンは入れるべきだろ・・・ >>406
なるほど
エロ歌詞いれるバンドなのか
しかし大金かけた勝負に見えないな
突然喋り出すモブなんなんだよw 今更だけど、天の演技が真逆なんだな
ほんとは台詞全部熱い感じで言ってもいいのに冷静で感情押し殺した風に言ってる
あの台本じゃ冷静なキャラでやるしかないんだろうけど
あと急に解説はじめたモブは天さんって言ってるから多分東側の用意した黒服な気がする
どうでもいいけどw >>403
それはカラオケハラスメントでヒロユキや広瀬アリスに怒られるな。 純チャン両ペーコー持って行ったのひろゆきにしたんだな
原作では天 ひろゆき 赤木三人が主役みたいな
扱いだったけど、
ドラマは完全にひろゆきの物語になっているから
良いのかな
しかし、吉田栄作のアカギ良いなぁ 「天才アカギが持って生まれた強運と感性で凡手からリャンペーにまで育てた牌を
ねばりと執念の天がさらに四暗刻まで登り築く「ってシナリオを変えるなら
ひろゆきにも「自爆覚悟の捨て身が強運を呼ぶ」的な演出をもっと盛り込んでほしかった。 ドラマはひろゆきが主役、アカギがひろゆきを見守って育てる師匠役、天はモブ
みたいな感じになってるのでそれはもう諦めたわ
俺は原田が良いかな
全体的に俺の持ってるキャラのイメージと微妙に違うけど、
それでもみんなキャラとしてうまく演技してるなあって思ってる
脚本と演出をもうちょっと練りこんで欲しかった 赤木の吉田栄作は最高、アリエスのムウみたくいつも微笑んでる
漫画で天とヘロが赤木の思い出語ってた時、赤木は笑顔と言ってた 岸谷の見せ場は休憩時間だけでひたすら精神論ばかり説いてる姿に笑ってしまう 原作がそうなのかもしれないけどあの現実離れした容姿で力説してるからかな イカサマ見破られといて仕切り直しも糞もあるかよw
場を提供してる側が不用な牌交換してんだからアカギのアガリ申告を認める認めない以前の話だぞ
マイルール振りかざしてるアカギはともかく、残りは牌合わせくらいしろよw
いくらツッコミ所満載ドラマでも流石に無茶苦茶 名探偵天貴史
なんでウロウロ歩きまわって謎解きしてんだよこいつ
どうでもいいが
決勝のルール決めでも東の後ろに控えてるモブは何者だw 天とひろゆきはテレパシーで会話できるし
原田は牌のすり替えやり放題だし
もはやギャンブルでもなんでもないやん 天とひろのサイン会話ワロタ
いつの間に決めたんだよw 漫画読んでるので結果は知ってるけど、このドラマは面白い!
赤木は再登場するのかな
健と銀次はどこに行った? 原田のすり替え連発は原作通りだけど、映像化するならもっとスピーディーに描写して欲しかったなあ >>419
いかさまって認めたの?
部下がうっかり間違えちゃったって感じじゃなくて? ドラはい変えられるなら
ツモはいも変えればいいじゃん… トビ終了なしのルールなら差し込みも分かるけどありのルールで残り1000点にする差し込みは気が触れてるとしか…
飛んだらクリア関係なく負けるんだぞ?どうせこっから回復するんだろうけど初っ端からこの選択はあり得ないわ、原田達を舐めすぎ イカサマがノイズにしかなってない
まぁ原作の問題だが 色々と言いたいことはあるがそこそこ楽しんでる
それでも岸谷の天がオヤジすぎるのだけは慣れない 天とソガが空気
ソガのキャラ立ての為にもドン!は欲しかったなあ
天はなんかずーっとうんこでも我慢してんのかっていう力み方だな あれ?このルールひろゆきとんだら即負けなの?
天だけ生き残ってりゃいいんじゃないの? また謎のモブか。健役のほっしゃんのスケジュールを抑えて何話も抑えておけなかったのなら
あのモブを健役にしとけばよかったのに 今回の天の打ち方はキチガイにしか見えなかったな
手役だけ見てツッパる典型的な初心者みたいな押し方だったしひろがその気でも和了るべきじゃない 2対2でやるときって対面同士で座るもんじゃないの? >>445
それを防ぐために普通は対面同士で座るもんじゃないかと思うんだが あのやたら立ち方がおかしいモブは西側だったっけ?
寺ではいなくなったか 赤木いなくなるとさみしいな
華が無い…
寺って発想はどこから? 今回のダブルドラ4s切りとかひろゆきからの差し込みとか、リスキーだけどそれを負って進まなければ勝利は掴めないっていうのが福本の麻雀(というかギャンブル)理論だからね
この後も結構無茶するで >>452
成立させれば勝ち(もしくは限りなく勝ちに近づく)ならあれくらいの無茶も分かるんだけどね
まだ4つも残ってるのに死にかけはリスク・リターンが見合ってない
特定の役を狙うより弱ってる奴が居たらトバす方が遥かに簡単だから… >>454
弱ったら差し込んで天棒あげればいいじゃんってなるでしょ 次ノーテン罰符で飛ぶがな
以後ネタバレだからやめとく もう20年近く前に見たからストーリーは全く覚えてない
アカギの出番はないのか 寺ということで金光和尚出てくるかと少し期待してしまった 「北海道の鷲尾」だよ
鷲巣て
若い鷲巣ならヒグマも倒せそうだけど >>458
どんどん鳴かせて無理やりテンパイには持っていけるでしょ でも、寺は東西決戦とは関係無いよな
あの寺の別室で赤木が
死ぬわけではないでしょ >>462
ああ、悪い
なんか犬漫画とごっちゃになってた 20代の天を50代の岸谷が演じる無茶っぷり
あの髪型はおじさんには無理がありすぎて、コントの域 ひろゆきと原田と赤木と曽我はぴったりだと思うんだけど ひろゆきが完全に主役w
あの振り込みはクリア麻雀では三暗刻がかなり難しくて
逆にそれさえクリアできれば勝利がみえるっていう条件だからあがらせたんだけど、
例によってそういう雰囲気がドラマでは全く伝わっていない
それにしても天はほんとクールなキャラでつまらんな
アカギの立場だったらそりゃもうあがくよ必死でってのは熱い面白おかしいキャラで言って欲しかったわ セットとかみると予算無いのがわかるのだが
出演者全員が原作に近づけようと
一生懸命なのが
伝わってきて良い 小奇麗な料亭みたいなとこでやるのに室内はいつもの麻雀場
昭和っぽく畳の上でやって欲しいんだけどなあ 原作でも最終決戦までは天は空気だったからしゃあない。 東西戦はただでさえ空気なのに、数少ない主役回の銀二勧誘編とVS尾神編がカットされてるからなあ。 天って題名通り快男児なのにドラマじゃくたびれたアウトロージジイだよなw 1話に出てきた天の行きつけ食堂はもう出ない?つーかああいう風にギャンブル絡みで困ってる人を代打ちで救ってく話だと思ってたわ ああいう風に気の優しい青年が
何の因果か裏世界に身を落としちまったってのが天 少なくとも快男児ではないな
物静かなオッサンって感じだ
天対策専用のキャラとかいたんだけどなあ
曽我のグルグルもないし
天というキャラじゃなくて麻雀対戦を軸に作るのがコンセプトみたいだからしょうがないんだけどさ >>476
原作も最初期はそんな方針だったっぽいけど福本のギャンブル漫画力が覚醒してしまったので途中から劇画麻雀になった
クリスマスツリーを支える天さんが見れるよ
満貫縛り減点制麻雀が大きく改変されてたの、全部やるには尺も予算も足りないって事なんだろうな >>475
アカギと同年代同格に見えるから
不安感は無いが
原田より格上に見える >>479
覚醒前の福本の読切漫画が何故か週刊少年サンデーに載ったことがあったな。
多分その時の担当が後に黒沢描かせたのかも。 部下が割りを食った5mを表向きにしようとした時に原田が戻せって言ってたけど、あのまま赤木の上がりを認めて続けるなら戻しちゃダメだよな
白6枚の状態で続行するつもりだったのかよw あの場は結果がどうあれ仕切り直しになることは間違いないだろうからいいんじゃね? 聞くまでもなくアカギだろうよ
ひろゆきはアカギの感性に惚れ込んでたが
天に対しては質が違うというか
あまり、靡いていないというか
健の目指すところが天で
ひろゆきの目指すところがアカギという感じかな 今の福本なら天を初期の雰囲気で上手く描けそう
カイジも黒沢もそれなりに面白いし 岸谷天もそうだけど、的場原田もちょっと冷静すぎじゃない?
原田は単に悪くて強い奴じゃなくて麻雀に対する情熱があって
意外と熱いキャラなところが魅力だと思うんだけどなあ
銀次に攻め込まれてるときとかこのあとの無茶な三暗刻狙いや
二人麻雀最終局での必死さがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています