天 天和通りの快男児
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天 天和通りの快男児
10月3日(水)スタート
毎週(水)深夜1時35分〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/
スレ立っていなかったので作ってみた。
定食屋の値段が高すぎだと思った。 お互いにそのルールを認めた時点で時間稼ぎも戦略の一つな訳で
リードを守る為の時間稼ぎとそれを崩す展開は定番だし 「誰も混ぜんと二人だけでおどれと決着をつけたい」
「東西戦本来の目的すらもうどうでもよくなった。ただただおどれを倒したい」
ってなこと言っていた原田が先行逃げ切りとか時間稼ぎとか姑息な守りに入ったのが嫌だったんだよなあ。
そこは時間制限いっぱいまでシノギ削って戦えよと。 原作無いけど鷲巣麻雀から引退するまでの赤木が見たい
つかそこが赤木のピークなんだよね
吉田栄作で良いや >>642
市川とか浦部戦くらいの長さでサクサクと強敵と戦う話は見たい
原作が引き伸ばしメインになったからあ
カイジもとうとうギャンブル以外で引き伸ばしはじめたし
かなわぬ夢だわね 散々出てるけど吉田栄作が最高で岸谷五朗がダメダメだな
じゃあ天は誰が良かったかというとわからんけど 多少老けてるけどビジュアルは悪くなかった岸谷
演技と脚本がなあ… なんとなく麻雀知らなくても楽しめるドラマと勘違いしていたよ
キャラの年齢を引き上げて落ち着きのあるストーリーに変更して、
闘牌を重視するって感じだったのかな
ドラマの方針自体はしっかりしてると思うんだよね
面白いかどうかは別として
原作知ってる人は納得しにくいとはおもうけど、はじめてみる人には楽しめたんじゃないかな
まあ、原作知らないでみた人ほとんどいないと思うが 役者のインタビュー見たけどカットされてるだけで
原作の初期ほのぼの路線延長線上の天らしいね
全然うかがえないが >>647
全然違うだろw
クリア麻雀行く前のアカギさんとは違って俺は絶対にゴネて生き残るのところとか
天らしさを見せるいいところなのにクールにやってたじゃねえか 【芸能】吉田栄作、30年所属ワタナベエンタ退社「起承転結の『転』の年」
ワタナベエンターテインメントを退社した吉田栄作
俳優、吉田栄作(50)がデビュー以来30年にわたって所属した大手芸能事務所、
ワタナベエンターテインメントを退社したことが4日、分かった。
同事務所はサンケイスポーツの取材に、吉田との契約が「2018年12月31日をもちまして終了」
したと説明。
吉田はこの日、ブログを更新し、ブログの終了と近日中にSNSを立ち上げることを発表。
退社には触れなかったが、「今年は自分にとって起承転結の『転』の年…(中略)
この新しい一歩を大切にしたい」などと心境をつづった。
吉田は19日にスタートする日本テレビ系「イノセンス 冤罪弁護士」(土曜後10・0)の
第1話にゲスト出演。今後も芸能活動を続ける。
2019.1.5 05:02
https://www.sanspo.com/geino/news/20190105/geo19010505020004-n1.html 天役見た目だけなら佐藤隆太とかいいと思うけど
芝居がダメだね アニメかと思ったらドラマなのか
まあアニメだとターちゃんになっちゃうしw あー確かに佐藤隆太はよさそう
雰囲気的にも演技は原作よりになりそうでもあるし、演技力は別として BSでやってるのに公式ツイッターなにも言わないんだね ターちゃんって言っちゃったけど面白いし岸谷さんもいいね
アカギもだけど最初に思いっきりイカサマするのはしょせん麻雀なんてこんなもんって事なのかな
対局ダイジェストでオッサンに騙されて天にフリコミまくってる所ばっか流されるとマヌケに見えるねw あんな粉だらけの手で洗牌したら全牌粉だらけになりそう 洗牌してから食って粉つける引っかけだったか
ハゲのオッサンが代打ちだったら普通に手を開けさせて勝ってたなwu 原作読んだはずなんだけど思い出せない
四暗刻地獄待ちってこれだっけ? BSで放送された、第2話までみた。
漫画の「ザワ、ザワ」をそのまま喋る効果音が違和感あるんだけど、話題にならないね。
皆んな気にならないのかな? ざわざわをそのまましゃべる演出に関しては
福本アニメで散々やってるからそっち見てる人は慣れてるんだと思うよ
俺はもうBGM程度にしか聞こえない トネガワアニメの悪ふざけ「ざわざわ」にくらべたら全然気にならないな 麻雀さっぱり分からないのに見てる
雰囲気だけ楽しんでる 闘牌に力入れてるから麻雀知らないとちょっときついね
でも雰囲気が楽しいのは分かる
これが気に入ったならアニメのアカギもおすすめ
あっちも麻雀知らなくてもアカギの若い頃のすごさがわかる ほっしゃん嫌いだったけど意外と良かったな。
原作のあのキャラはなんか中途半端な印象だったけど、
やはり福本センセがもっと思いっきりブ男に描かなかったのがミスだったんだな。 天を岸谷にしちゃった事で赤木と同年代ぐらいの設定になって
敬語を使わなくなっちゃったのが結構嫌だな
吉田赤木は悪くないと思うが、天を岸谷、原田を的場ににするなら
もっと上の60代ぐらいの俳優を使うべきだったと思う
赤木はやっぱ、ひろゆきはもちろん、天・原田よりもレジェンド的な先輩感がないと
何にせよ天はせめてアラフォーぐらいの俳優を使うべきだったと思うけどな
ひろゆきの兄貴分でいいのに、親子ほどの差ってのは… 天54歳 原田49歳 僧我69歳 アカギ50歳
原作は天と原田が40歳前後で、赤木が50半ば、
僧我はさらに10以上年長というイメージだったけど、
ググると全体的にもっと大分若いんだな 連載時カンすれば3はんでも満貫までは思い付いてたんだよな。 ひろゆきの浅さばかり目立つな。
もう少し片鱗見せるべき PK麻雀では待ちの広さは有利ではないって点に気付くの遅すぎだな
原作でもあんなマヌケだっけ 福本実写版としては最初のアカギと同じレベルまで戻したよな 銀金と天、若手同士だと確かに池松より古川の方が10倍マシだった 池松はその後にやった宮本から君へがハマり役だった
銀と金やらないほうがよかった 感情的な演技はそこそこ出来ても論理的な解説を喋らせると
いきなり酷い棒になる役者っているからな
大昔の堂本の金田一少年なんてアイドルドラマって事を差し引いても
推理シーンの口調は酷いもんだった
古川はまあ特別上手くはなかったが、そつなくこなした感じ アカギの生前葬編はやらないのか?
あれが見たいんだけどなぁ >>680
やっては欲しかったもののやらなくて正解だった気がする
このドラマでの天の演技では合わない…人情味がなくて説得力がないというか
あと原田も生前葬編やるには少し違和感 東西戦ではアリなキャラだったけど でも生前葬編が無かったせいで原作未読の人には、毎度もったいぶった
登場するわりに肝心なところでギリギリ負けちゃうおっさんって印象が
残っちゃった気がする
吉田栄作がかなりハマってたから雰囲気で誤魔化せていたとは思うが >>684
原作でも衰えていたのが分かる
ある意味原作通り衰えを描けてて安心した 赤木が衰えたからこそ天は30代の若い役者を使わなきゃ意味がないんだよなあ
別に世代交代劇ってわけじゃないんだが、やっぱり赤木と天は年齢差がかなりなきゃ 全くの初見の人はアカギの全盛期に天はどんな感じで過ごしてたんだろうって気になったかもね youtubeで垂れ流しだな
paraviほとんど利用されてないんだな アカギ栄作はいいね
実写化としては完璧ではないにしても文句のつけどころがない YouTubeで見てるけどスレの進み具合からしてあんまり人気無いんかな?
自分はほとんどドラマとか見ないけど久しぶりに結構面白いと思えてる
麻雀のルール全然わからんけど
でもなんか赤木が主人公って感じだよな
天はなんか空気だしひろゆきはかわいいだけって感じだし
吉田栄作が渋すぎるだろ
吉田栄作って昔から評価上がったり下がったり起伏激しいイメージだな
今は良い感じだ 原作でもアカギは脇役から作者の代表作の主人公に出世した程の人気キャラだからな 吉田栄作といえば未だにもう誰も愛さないのイメージが強いなぁ なんか快男児って響きからして豪快で明るい感じなのかなと思ったら
岸谷のキャラ真逆じゃない?
原作でもこんな感じのキャラなん? あ?焼きそば食ってるとこでキャラ説明したんだからええやろが!
麻雀ぺちゃくちゃしゃべりながらやるのはおまえだけだぞ >>699
原作は最初は豪快で明るいが話がシリアスになるにつれて
だんだんドラマのようになってゆく
でもドラマは最初から根暗オヤジって感じなんだよな
個人的には九蓮ツバメ返しのイカサマの後に沢田に斬られるのを
カットしたのはあかんかった
「天…なぜそこまで他人の為に身体を張る…?」ってセリフに
天のキャラが集約してると思うし 天のすっとぼけた雰囲気は出てると思ったけどなあ
なんでラストの「天の見ていた現実の方が厚みが有った」というセリフを天に言わせたんだろう。
自分の勝因をベラベラ喋る男って嫌じゃない? >>702
あれがないと単なる勝てばよかろうなオッサンになってしまうよな
あと奥さんが二人いる件をカットしないで欲しかった… これスレの進み遅いと思ったらとっくに放送終わってるドラマだったのか
YouTubeで最終話まで放送しないのかな? 田中要次さんかな?
棒かどうかはよく分からんけど、
モノローグで視聴者に状況説明するくだりが妙に消化悪くて、
以外と長ゼリフ下手な人なのかなとは思った。 3話見てたんだけど、四筒で振る振らないの件、同順だから切ってても振らなくない?
なんか勘違いしてるかな? 原田ってなんで上がり目無い待ちで時間稼ぎする作戦を天に褒められた時にちょっと逆ギレしてたの?
あれ秀逸な戦略じゃん。 このドラマ見てると岸谷五朗が何で仕事無いのかがわかるよね 特に話題になったドラマでもないのにわざわざ通夜編までやるとは
テレ東じゃないとまず通らない企画だよな
釣りバカとかも視聴率低かったのに継続優先で第2シーズンと
その後のSPも続けてるし まあ、天やるなら通夜編までやらないとな。
それでも12話じゃ尺足りなくて、2人麻雀の遅延行為のくだりはParavi限定でやって、地上波やアマプラ組は(ジョジョでいう)キングクリムゾン喰らった。 役者たちはやる気あっただろうが、よくぞ上に企画が通った 前作を一気に観たけどアカギがカッコよすぎだね
アカギがカッコよすぎて本編がどうでもよくなってた huluでいっき観した。というかしてた。
11話の大三元終わりから12話で局面が全然違ってて
エラーかと思って何ども再生しなおしたわ。
何だよこれ
なめてんのか?死ねまじで TVerで見たよ
ここに書かれててた通り11話と最終話の間がとんでもなく端折られてるな
一気に見てもわからないのにリアルタイムで毎週見てた人達って唖然としたんじゃないか? そこはparaviで配信だった
もともと予告あったからparavi見た人がまあ見なくても話的には大丈夫とか教えてくれたりした
二人麻雀の局面を見たい人はparavi見てた ちょっと前にAmazonプライムの感想欄が荒れていたな。
Paravi組だけれど12話一挙配信のあと暫くして配信限定話の配信だったから、初見は話が飛んでびっくりした。
配信限定話は11話と12話の間を描いていて、原田が仕掛けた罠を天が看破るけど…的な話だった。 あんまり話題になってないけど通夜編の出来はよいな
最後の皆がワラワラ出てくるところは映像にするとなんか笑えてしまったが >>726
今まだ配信だからね
ここテレビドラマ板だから地上波放送の28日過ぎたらここにも人くるかも 葬式編の見所紹介ってEPGに載ってたから録ってみたら、ただの再放送で拍子抜け
次回予告と放送日流してたけど同様に「『ドラマパラビ 天 赤木しげる葬式編』オススメ」
これがテレ東quality
本当に見てもらう気あんのかよw もうスレ見てないだろうけど>>712
>>142周辺読んでみ
色々とドラマスタッフ酷い 視聴者の違和感とか無視だろ
演者と監督が気持ちよくなるオナニーだからな 再放送やってるけどおもしろいな
やっぱ的場浩司や吉田栄作は演技うまいなw ツッコんだら負けなドラマと分かっちゃいるが
ひろゆきの迷走っぷりを表したいにしても冒頭の麻雀酷いな
下家と4100差のトップ目ラス親、3・4着目はほぼ目ナシ
2着目が8巡目に裏期待のリーチなんかするかいな >>735
ひろゆきはラス親ではないよ
起家だから南4局は南家だね
2着目が役狙うならタンヤオか三色ぐらいだけどどっちも相当苦しいし
6ピン残してドラ引きやドラ待ちを考えるなら
裏ドラ期待のリーチするのもありだと思うけどなぁ
それよりもひろゆきはドラの5ピンは不要なんだからもっと早く切っておくべきだったな いやぁ、アカギ役が吉田栄作で本当によかった
素晴らしいハマり役だな ダブロンしてるときと頭ハネになるときが混ざってて先にルール説明無いのは原作もなの? >>738
上見てもわかるが前評判は悪かったな吉田栄作
今ではそいつらも多分片手倒牌してるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています