【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【TBS系】2018年7月15日〜9月16日放送
日曜劇場「この世界の片隅に」
毎週日曜 21:00〜 (全9回)
■公式
Webサイト:http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
Twitter:https://twitter.com/konoseka_tbs/
Instagram:https://www.instagram.com/konoseka_tbs/
見逃し配信 TBS FREE:http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/
■スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊 「漫画アクション」連載)
脚本:岡田惠和
演出:土井裕泰、吉田健
音楽:久石譲
プロデュース:佐野亜裕美
※次スレは>>950が立てませう。
※映画の話題はアニメ映画板で。「君の名は。」の話題は当スレと無関係のため厳禁。
※ドラマアンチはアンチスレへ
■前スレ
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part46
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1537763053/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【TBS日曜劇場】この世界の片隅に part47
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1538385990/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 文盲バカは別スレでオッペケザボーガとよろしくやってろよ > 原作を読んだ人にも読まない人にも意味不明の存在なので、ほとんどの人は 怒るか当惑するか見飛ばしたかだと思います。私は怒りました。
こいついっつも怒ってんな >>646
なるほど、それは素晴らしいですね!
自分はこのドラマでは、右手は完全にカットするしかないかと考えていました。ファンタジー要素をなくした今回のドラマでは、違和感がありすぎるからです。
原作の右手は、すずの失われた右手が霊的に復活した存在と思われますが、戦争ですずの失ったすべてのものを象徴する存在でもあり、大きく分けて3つの役割を持っていると思います。
(1) 敗戦に絶望したすずをなぐさめる
(2) すずの想像力の化身として作中の人物を救済
(3) 作者自身の分身(特に最終話)
このドラマでは(1)に特化させたわけですが、この役割だけならドラマの周作にも務まるんです。ならカットしてしまおうかと。
しかしカットしてしまうと、ドラマで初めて作品に触れた人には、原作の右手の生み出す豊穣な世界への導線が無くなってしまうわけで…。
ドラマの右手を、戦争で失ったものすべてを象徴する すずの空想とし、そして現実の周作に重ね合わせるというアイディアは、この問題を綺麗に解決してくれると思います。
スレの荒れがちな話題でしたが、いやー質問してみて本当に良かったです。 右手を減らされて怒るやつがリンを減らされて怒らない件w >>649
> しかしカットしてしまうと、ドラマで初めて作品に触れた人には、原作の右手の生み出す豊穣な世界への導線が無くなってしまうわけで…。
原作の右手の生み出す豊穣な世界自体が、ドラマでは描かれていませんよね
なので導線自体不要と思われます
当初のあなたの考えのように、完全カットが正解だったと思いますよ
人さらいのバケモンやワニのお嫁さんと同様に、ね >>651
何かのシンボリックなもの、漫画の記号性を最高に生かしたものは実写だと寓意を読み取ってもらえないね、往々にして あれでずっとすずが絵を描いてる事を実写でも事あるごとに描写してれば
鉛筆画の素描の右手がアニメーションでフッと撫でてくれたりすると良かったんだろうけどね
ま、あんまりちゃんと絵を描かない松本すずにそれやっても意味が無い ファンタジー要素を一話から徹底的に排除してたのにあのシーンだけ右手を出したのが
ドラマ版のいきあたりばったりな雑さの象徴だと思うよ
何であそこでいきなり右手出してきたのか今でも分からん...
あのドラマなら周作に撫でさせりゃ良かったんじゃねえの? 人がヒトだったころから手を使って生きてきたわけで、手を撮ることで何を伝えるか
手を使うことで歴史は成り立ってきた、営々と営まれてきた生活、人生というか
実写では右手のアップを伏線のようにちりばめるのだろうけど >>641
> ところで私は未見なんですが、2011年の日テレのドラマはどうやったんでしょうか?
日テレ版は、蜻蛉も太極旗も右手もカボチャの花も無し
径子が隠れて泣く描写も無し
「知らずに死にたかった。正義ではなく、暴力で抑えていたので暴力に屈する」
という台詞は、すずが激昂して出て行ったあと、残された円太郎(周作以外の家族全員と
近所の人たちが北條家で玉音放送を聞いていた)が発する
すずは水田の畦道で、左手より長い右手((多分、指を伸ばした上を包帯で巻いている)
を地面にたたきつけ、
「晴美さんを返して、リンさんを返して、哲さんを返して(哲は、青葉が撃沈されて海に沈んだ)」
「周作さん、何でここにおらんの」
と叫ぶ
遠景に切り替わってカット
といった感じです >>641
冒頭の人攫いは、周作と一緒に荷車で運んでもらったのを、すずが幼かったため混乱して記憶しているという解釈でした ピンクの電話の竹内都子、ヤフーニュースに出てたけど
元はお笑い芸人じゃなく劇団出身だったんだね
なるほど実力あるわ 何で透明な右手の話でこんなに揉めるんだ?
誰の手かも良く分かっとらんのに 映画のように少し小細工したところで手が分かりにくいことにかわりはない う〜ん、オリジナル要素が悉く上滑りしてたのが残念、現代パートは言うまでもなく…
引き伸ばしのために増やした隣組も幸子以外オチも含めて微妙…
原作に沿った部分は役者の演技も悪くないんだから、ホント〜に勿体ない
この脚本家っていつもこうなの? めぞん一刻ドラマ版の脚本書いた時も原作ヲタにズタボロに叩かれていた めぞん一刻→高橋留美子すごい
片隅→こうの史代すごい
片渕→この世界の片隅に至る道トークショーwww >>659
役者志望だったというより、元スケバンというのが驚いたわwwww
あの顔でwwwwというかあの顔だからかwwww めぞん一刻は誰が脚本書いても誰がヒロイン演じてもボロクソ言われると思う
ヲタの基地っぷりがシャレにならんから >>667
漫画のキャラだから永遠のヒロインだけど
人間が演じたら一人の女でしかないわなあ >>667
アニメ版は、響子がおとなし目になってたり、二階堂が出てこなかったり、就職浪人がオミットされてたりしたけど、脚本は叩かれていなかったような
声のナウシカも、音無響子名で歌を出したり、概ね好評
実写ドラマ版は、平成の世に昭和のラブコメ再現しようと頑張ってたと思う
いかんせん、主演の二人の演技力がイマイチ
脇は良かったと思う
四谷さんとか、嵌ってた
映画版はアレだけど(コレも四谷さんは良かった) >>663
えー!?
めぞん一刻のドラマの脚本の人だったの?
あのドラマ、セリフ含めて、ほぼ原作そのままだったから、脚本が叩かれてた印象無いなあ
2時間で大学入学までだから、駆け足ではあったけど
原作どおりで変なオリジナル要素入れないのが好感持てたのに、どうして片隅は、こうなっちゃったんだろう? >>670
岡田惠和が、原作やアニメの自虐的な台詞や、太極旗を削除したからよかったんだよ
徴用工(徴用だったのかどうかも怪しいけど)裁判のニュースを見て、改めてそう思いますね 原作はまだ主張があるがアニメが骨抜きすぎる
骨抜きにしたアニメ監督が何度も韓国に行って威張ってるから滑稽なんだよねえ 399 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ガラプー KK67-yzPB [7oX26NY]) [sage] :2018/11/01(木) 01:58:38.19 ID:Rcv3i0JiK
TBSドラマ版は、岡田惠和が原作やアニメ版の自虐的な台詞や太極旗を削除して本当によかった
徴用工(徴用だったのかどうかも怪しいけど)裁判のニュースを見て、改めてそう思いますね 何も間違ったことは言っていないよ
間違っていたのは戦前の日本を悪とみなす歴史観 自虐史観に傾いてる原作をワザワザチョイスして「改善」した挙句、面倒くさい信者の批判を浴びるって、ドラマ製作者はバカですな セルフプロデュースならただのカス
やらされてるならキワモノと思われている業界のオモチャ 録りためておいたの一気見してるが
入湯上陸のあたりは原作や映画よりも丁寧に描かれてて良いな
登場人物それぞれの気持ち、事務方の劣等感など分かりやすくなってる
尺が長いぶん有効活用してる感じだな
ダメな部分も色々あるが、大方このスレで言われてるとおり
現代パートも、登場人物の環境がすずさんと重なるエピソードが
あったりするといいんだけどなんも面白くない
あと久石の音楽が暗い、戦争と縁遠い生活から一転するのがいいのに最初から暗い 韓国徴用工訴訟を語るならこれを読んでおくべきだな
↓
●日本の外務省も日韓請求権協定(1965)では個人の請求権が消滅していないことを
何度も国会で答弁している。「完全かつ最終的に解決」したのは国家間の請求権。
ttps://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/872df56e682762a5c161762d13370b7c
以下引用
たとえば、1991年8月27日の参院予算委員会では、当時の柳井俊二・外務省条約局
長がこの日韓請求権協定について、「両国間の請求権の問題は最終かつ完全に解決し
た」の意味を、以下のように答弁しています。
「その意味するところでございますが、日韓両国間において存在しておりましたそれ
ぞれの国民の請求権を含めて解決したということでございますけれども、これは日韓
両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということでございま
す。
したがいまして、いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたと
いうものではございません。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として
取り上げることはできない、こういう意味でございます」
※続きは当該ページで読まれよ 【CM】ハズキルーペ会長「CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして見当違いな企画を持ってくる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541723000/
これよ、これ >>683
一体何時になったら完成するんだろうか… 見終わった
やはり現代パートは中途半端だったな
すずさんと似た境遇とか、すずさんと意外な運命的接点があったとか
そういうドラマがあればよかったけど、すずさんの話を聞いただけの赤の他人
それがあそこまですずさん贔屓になるのが不自然
栄倉はばっさりカットして
エピローグに広島応援してるすずさんらしき人物(断定はしない)を映すだけでよかった >>685
オリジナル要素を付け足して己の爪あとを残そうとする連中の事ね
言わずともわかるだろ >>687
原作になかった上空からの大和の偵察写真を追加した奴か
何の意味があったんだ?あれは >>688
しかし劇場版は余計な人物を増やさなかったがな >>689
間引いたよね?
その結果、意味不明な箇所が幾つか出てくると。
早いところ訂正版をつくったら?
いつできるのかしらんけどさ 右手を失っても周囲の人の激励で立ち直るとかいうふうな改変で
原作を「変質」するぐらいなら、間引くのが潔いな
「原作読んでね」ってね >>691
お馬鹿な米の話、原作見れば理解できるように
成るのですか? >>691
アニメ監督が潔さの欠片も持ち合わせていないことは分かっているから間引いたのは別の理由だ ピンクの電話は戦中物のオバサン役が十八番になりそうだな
まんぷくにも同じようなキャラで出てた >>682
結局、徴用じゃないんだよね
やっぱり原作やアニメ版の自虐的表現は間違いなんだよ >>697
間違ってる原作をワザワザ使うドラマスタッフはバカ
まで読んだ >>698
帝国の労働者に関係するパート、ドラマに入ってたっけ? >>699
原作にもないんだから、労働者云々で原作やアニメ版が間違ってるという
>>697がおかしいだけじゃない?
労働者云々じゃなくて自虐表現が間違ってるというのなら、やはり間違ってる原作でドラマ作るのは間違ってるし、
それをドラマが正したというのなら、原作選択を誤ってるわけですね 原作やアニメ(日テレ版もか)の自虐的な表現を削除した、TBSドラマ版は良かったと言っております そんな自虐的な原作をドラマ化し公共の電波に乗せる事自体が過ちですね
当該箇所だけを削除すればいいという問題ではない 戦前の日本は朝鮮半島に莫大な投資をし、また朝鮮出身者には徴兵徴用をギリギリまで免除するなど配慮もしているので、
暴力で従えていたとか、朝鮮半島から食糧を収奪したかのような表現は間違っているのではと思いますね ネット右翼とかいうのは憎悪の感情を撒き散らしている奴らだろ
俺は違うよ
戦前の日本を悪とみなす歴史観はおかしいんじゃないかと言っているだけ 片隅映画の記録
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
で、
2018/11/12のロングラン2周年イベントで公表された金額
興収27億円w
半年経って変わってねえw >>703
大嘘こいちゃあいけんよ。徴用工問題じゃろ。安倍ちゃんは、世界に通用せん
トンデモ詭弁云いよるでえ。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181101/soc1811010016-n1.html
{安倍晋三首相は1日午前の衆院予算委員会で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた
10月30日の判決に関し、原告となった元工員4人について、「政府としては
『徴用工』という表現ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』と言っている。
4人はいずれも『募集』に応じたものだ」と指摘した。
(1)1939〜41年に民間企業が朝鮮に渡り、実施した「募集」
(2)42〜44年9月まで朝鮮総督府が各市・郡などに動員数を割り当て、
行政の責任で民間企業に引き渡した「官斡旋(あっせん)」(3)39年制定の
国民徴用令に基づき、44年9月〜45年3月ごろまで発動した「徴用」の
3つの形式があった。当然、賃金は支払われていた。}
中国人強制連行でも、閣議決定文は「華人労務者の募集又ハ斡旋」じゃが、
次官会議決定じゃ「華人労務者の供出又ハ斡旋」建前の「募集」から強制を示す
「供出」に変わるが、内務省、厚生省、軍需省の連名で地方へ通達される段階は
「華人労務者取締要領」と奴隷的強制労働 させた事実がより詳しゅうなる。
安倍ちゃんの「政府としては」は言い訳用に国際的批判されたら、「あくまで、
政府(閣議)の資料からで、実態は知らなかった、わたくしの認識不足で苛酷な
奴隷労働強制させられた方々には申し訳なく思っています」で逃げようとする
腹ミエミエ答弁じゃのう(笑)。 >>703
そもそも「募集」の実態は「民間企業が自由に朝鮮人を集めて日本に連れてきた」と
いうようなものでは決してない。その手続きは、各企業から申請された
「移住朝鮮人」の数を厚生省が査定し、内地からの指示で朝鮮総督府が自治体に
割りふり、その指定を経て、現地の日本人警察官らと一体となって行うというもの。
朝鮮人の労務動員は、大日本帝国政府の方針に従い、明確に当局が管理した“国策”に
他ならなかった。
戦時中の朝鮮人の動員に詳しい外村大・東京大学大学院教授は、著書『朝鮮人
強制連行』でこのように指摘している。
〈徴用実施以前において朝鮮総督府、内務省、雇用企業の関係者自身が「強制的」
「拉致同然」と言うような要員確保は行われていた。また労務動員実施の初期の
段階では、経済的な理由から離村を希望していた朝鮮人が日本内地にやって来た
ことは事実であるが、これも日本政府の国策が背景にあること、職場の移動を
禁止されていたこと、就労期間延長が強いられ、戦争末期まで炭鉱等での労働を
続けていた場合には徴用された扱いとなっていたという事情がある。これらの
点から、一九三九〜一九四五年度の労務動員計画・国民動員計画によって日本内地の
事業場に配置された朝鮮人のすべてが、なんらかの意味で強制力を持つ日本国家の
政策的関与のもとで動員されたと言うべきである。〉 >>703
{福岡県の麻生鉱業だ。現在の麻生太郎財務相兼副総理の出身でも知られる麻生家は、
もともと炭鉱で巨大な財を築き上げた。厚生省の集計によれば、1939〜45年にかけて
麻生鉱業へは少なくとも1万623人が連行された。麻生系の炭鉱では「朝鮮人地獄」
と呼ばれるような光景が広がっていたという。
複数の元朝鮮人徴用工の証言によれば、麻生系の赤坂炭鉱では、朝鮮人寮の周囲は
針金のついた板壁で囲まれており、監視所と番人に見張られて外部との面会も
できなかった。労務事務所には留置所のような監獄部屋があったという。坑道内は
暑く、臭気がこもった。日中戦争が始まると扱いは酷くなり、休みも認めず、
逃亡したりサボったりした坑夫は木刀やベルトなどで殴打されるなど、暴力的な
労働が行われたという。…
事故や激務による重症も、本人の不注意とされたり、もみ消しが行われたという。
朝鮮人への傷害致死事件も起きた。赤坂炭鉱での複数証言によれば、1944年秋、
第二直轄寮の労務が飲酒の上で朝鮮人を虐待して、事故死に見せかけるために
線路上に放置した。その遺体を発見した朝鮮人たちは激怒し暴動を起こした。
朝鮮人の数名が逮捕、強制送還された一方、労務への刑事罰はなかったとされる。
逆に、抗議した朝鮮人のリーダーが検挙され、憲兵隊が監視するようにすらなった
という。…
徴用工問題を通じて振り返るべきは、日本の植民地支配における朝鮮人への差別的
扱いはもちろんのこと、政府が奴隷的な労働を担う人々をつくりあげることで、
それ以外の人たち待遇を改善しなかったという事実である。
安倍政権の歴史修正主義が塗りつぶそうとしているのは、朝鮮半島への加害事実だけ
でない。メディアもわたしたちも、そのことに気がつかねばならない。}(梶田陽介)
わりゃ、強制奴隷労働の実態を官僚みたあに黒塗り隠蔽しよんで。 戦後にGHQが持ち込んだ日本悪玉主義に影響された朝鮮出身者だけの証言では信憑性が薄いな 原爆が落とされ敗戦した日本に太極旗が揚げられるってのは
昨今の原爆少年団騒動をそのまま思い起こさせるな 第1話 終戦
鬼イチャンの手を逃れた すずを待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
太平洋戦争が生み出したソドムの街。
悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは日本のゴモラ。
次回「呉」。
来週も すずと地獄に付き合ってもらう。 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の 全く盛り上がらなかった やきう日本シリーズ
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタw
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、
憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やさないと ・・・有名選手もいないし
で、先週からの やきう視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% 松井を降臨して 一桁 ← 巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう まだ不明w ( 8%以下確定? ) ← 大谷 新人王速報
11/14 日本代表やきう 集計中 ( 7%以下確定!? ) ← 爆笑www
平均視聴率 9.4% wwww 悲惨ですねー 不人気ですねー
巨人ファンしか見てない 日本代表やきう 相変わらず、巨人におんぶにダッコですね >>710
歴史も裁判も加害側の資料たぁ、被害者側の証言の方が重要根拠になるけぇのう。
加害者側の「ナチスドイツの公文書にユダヤ人の虐殺命令は書かれてない」云うたら、
トンデモ「歴史修正主義者」と成るよ。
>>711
日本政府による強制連行奴隷労働にした方がええ。中国人徴用工の場合は日本軍の
現地住民「兔狩り」で拉致監禁連行も多いいけえのう。
>>712
わりゃ、GHQが出る処、独善他悪の排外国家神道カルトじゃろう。
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1293194741/136
136名無しさん@京都板じゃないよ2012/04/20(金) 17:20:12.48
神社界が大好きな「伝統」の中身の多くは近代以降に創出したものであります…
それから「神社神道」史について少し学べば分かることですが、
神道人は「日本が悪くなったのは外国のせい」とすぐに考える癖があります。
国学のころは「唐意」・戦前は「耶蘇・アカ等の外来思想」・戦後は「GHQ」の
せいと。 なんでもかんでも時代のせいにしていたら進歩無く衰退あるのみです。
時代情勢にうまく迎合してこそ「伝統」は護られるわけであり、無理に
伝統護持しようとするならばそれらは「旧来の陋習」と化し、多くの人
々を苦しめるでしょう。
神社界の多くは保守を謳っておりますが、肝心なことは「保守とは歴史的感覚を
重視しつつ漸進的な改革を進める立場」ということです。
単なる伝統墨守は保守でもなんでもなく、頑迷固陋といえるでしょう。} >>720
反証はちゃんとしてるのか?それ。
で、新しいれいせんも始まってるような時代に
前世紀中頃の話をされても、そんなに同情される
とも思えんのに良く言うわ 片渕信者
マイマイ新子○周年
片隅○周年
記念日が好きだなあ
ジブリアニメでさえ○周年とかしないんだが
カルトだなあ >>708
朝鮮出身からの移住者が増えすぎて困っていたから、政府と企業が一体となって計画的な募集をかけるのは当たり前のことだよ 軍艦島には朝鮮出身者のための遊郭もあったようだね
徴用でもないし、強制労働でもなかったんじゃないかな TBSドラマ版は、原作やアニメ版の自虐的表現や太極旗を削除してあるよ
さすが「おひさま」の脚本家だな >>721
反証たぁ、どの項目についてか書いとらんのう。
上のは文春マルコポーロ誌が{ナチス「ガス室」はなかった}で[戦後、連合軍が
押収したドイツ政府公文書の中に、ユダヤ人絶滅」を命令した文書は一枚も
なかったのである。]と、トンデモ歴史修正主義丸出しで、文春マルコポーロ誌は、
国際的批判から当然廃刊となったよ。文春はせいぜい芸能人のスキャンダル追う
程度が似合うとるし、政治は日本政府忖度遠慮しやがるわ、旧日本帝国海軍善玉、
旧日本帝国陸軍悪玉じゃの文春は、昭和期から海軍の肩ばっかしもちやがるんで。
ほいから、ナチス「ガス室」からは、大量の遺体写真や「ガス室」生存者の栄養失調
状態の写真や映像、「ガス室」生存者の証言もあるし、アメリカの後に右派共和党
大統領と成ったアイゼンハワー将軍も、加害者のドイツ人が「知らなかったじゃ
許されん」とドイツ市民に大虐殺のガス室を泣くドイツ人に見学させたんよ。
何ぼナチスドイツ軍や協力ドイツ市民が日本軍や日本協力市民同様、証拠隠滅の為、
文書焼却しても、文書たぁ物証の虐殺犠牲者については法医学、自然人類学でも、
ほいから生きた証言者の証言内容から実態はバレるわけじゃし。焼却から残った大嘘
だらけの文書の方が大嘘じゃとのう。>>707の閣議決定文は「華人労務者の募集
又ハ斡旋」じゃが、内務省、厚生省、軍需省の連名で地方へ通達される段階は
「華人労務者取締要領」と奴隷的強制労働 させた事実がより詳しゅうなる。}
わけで、証拠示す通達文は焼却され易いけぇのう。 >>721
新しい冷戦云うて、安倍ちゃんバックの長州思想カルト「日本会議」の会長の田久保の
西側の右派自由主義陣営から離脱し東側左翼全体主義のバスに乗り遅れるなも、
戦前の左翼全体主義の国家社会主義労働者党の「ナチスドイツのバスに乗り遅れるな」
と一緒で笑うたよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14695434/
「WiLL」(ワック)に掲載されている櫻井よしこ氏と日本会議会長の田久保忠衛氏の
対談で…田久保氏は「エジプト、ハンガリー、ポーランド......民主主義を通じて
全体主義に向かう国が増えている」「独裁に向かう国と民主主義を堅持する国の
対立軸が世界の中心となるでしょう。日本も、この新しい流れに乗り遅れては
いけません」と主張している。… 櫻井氏と田久保氏は、目の敵にしてきた北朝鮮の
名まで出して、"日本も独裁に舵を切るべき"などと言い出す。}
田久保は、ハンガリー、ポーランドじゃの旧東側社会主義国の左翼東側の
独裁全体主義のバスに乗り、自由と人権重視の右派自由主義国へ攘夷決行したい
ようじゃのう(笑)。ほいで安倍ちゃんは、ロシアのプーチンにゃ北方領土返上の諂い
外交やりよって、戦前、ソ連計画経済信奉の祖父岸信介に習い左翼旧ソ連圏に
属したい本音よのう。 >>723
募集の実態自体、>>707のように取り締まり奴隷労働させるわけじゃし。
>>725
長崎の端島(通称、軍艦島)での元徴用工の証言もあげておきたい。周知のように
軍艦島は、2015年に安倍首相の肝いりでユネスコの世界文化遺産に登録された
「明治日本の産業革命遺産」に含まれている。… 1943年に14歳で連行された
崔璋燮さんは端島での強制労働や生活をこう語っている。
汁かけ飯一杯食っただけで長時間働くのだから、みんな栄養失調状態になった。
仕事が終わって、七メートルはある防波堤の上に毛布を敷いて体を休めていると、
脚が痙攣を起こした。『俺、死にそうだ』という呻き声も聞こえた。しかも賃金を
もらったことはない。私の記憶は確かだ」
「(島から脱出した人は)いたけれども、ひどい目に遇った。木浦や井邑の水泳が
上手な人たちが丸太で筏を作り、海を渡ろうとしたが、途中で疲れ果てて捕まった
り、陸地まで行って捕まった人もあり、ゴムのチューブで皮膚も剥げるほど叩かれた。
悲鳴を聞いて駆けつけた私たちの目の前でさんざん拷問された。六七号棟のところに
当時あった空き地でのことだ。大体一一名ほどで、彼らは投獄されたらしく、
島からいなくなった」…四面海で逃げ出すこともできず、自分自身を放棄して、
生きた心地がしなかった。人生を台無しにされた。あの地獄は忘れようとしても
忘れられない」(梶田陽介) >>726
朝鮮人徴用工の強制連行、奴隷労働や、中国人徴用工が日本軍の「兔狩り」で
拉致され、日本へ強制連行されたり、朝鮮人慰安婦や中国人慰安婦の強制連行や
日本軍の中国人青酸カリ人体実戦殺害まで隠蔽せずドラマ化したら、世界中から
賞讃されるドラマに成るんじゃなぁか。じゃが同時に中国人虐上官命令に逆らい加担
せんかった日本将兵も描いて欲しい。日本将兵が全て国家洗脳されたロボットに描く
反権力側の糞左翼イデオロギードラマにしちゃあいけんし、日本将兵が全て国家の
為に生命を散らす阿呆臭い玉砕美化の権力側糞左翼国家社会主義。全体主義賛美
ドラマと変らんように成るけぇのう。 世界中から称賛wお前が書けば映像化されて大金が手にはいるぞw 遊郭まで準備してあげてるのに、強制連行とかないわ
アホだなあ馬鹿白馬 >>728
マルコポーロの話なんて始められてもな。
…1995年と言えばポスト冷戦の、日本脅威論も
強かった時代の話だろ?あるいは日本異質論とか。
ウォルフレンとか知ってるか?今は全く見る影ないがw
>>729
北朝鮮の話をしたいの?
…アメリカのみならずカナダやオーストラリア、
イギリスやフランスと言った自由民主主義陣営の
国々がフリゲート艦やらP-3C等の哨戒機やらを用いて
監視してるけど、日本はそれら国々に基地を
提供してるよね。
何かこれに対して反対意見はあるの?
安倍首相とかさ。
実際には新しい冷戦と言っても中身はあまり
変わってなく、上述した"国連軍"の活動に日本は
既に組み込まれてる、正しくは巻き込まれてる
現状をお前はどう見てるか書いてみて。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国連軍_(朝鮮半島)
日本会議だのどこかの評論家だのの評論が
なければ反論出来ないかな? >>728
で、
1942年(昭和17年)11月27日、
東條内閣によって、戦中で人材不足していた日本産業界の要請で「華人労務者内地移入二関スル件」
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%8B%99%E8%80%85
とか出してどうするの。
戦時の話をごっちゃにした所でそれ以前に、
朝鮮半島の実態(統治開始から日本への移民圧力があり
来ないよう規制を行ってた植民地)とは話が
違うだろうに。 >>727
そんな自虐漫画をドラマ化する事自体が過ち
過激な表現を削除するだけで赦されるものではない
このドラマをきっかけに原作を読む人間が出てきたらどうする! 見るとなぜか軍事マニアを崇拝してしまうアニメ映画があるらしい ドラマもここまでやれよw
@
すずさんがF6Fに機銃掃射されるシーン、
一時停止してみたらランドルフ所属機のマーキングじゃないか!
さらにすごいのはこの前日に第58任務群の所属機はマーキングを変えてて、
そこもちゃんと作画に落とし込まれてるところ。
想定内の考証ぶりだけど、ちゃんと確認できて感動した。 >>739
ストロングポイントならなぜ片渕監督はNHKの取材で真っ先にアピールしないのか
中に信者がいるNHKなら理解してくれるんじゃね?w >>741
なぜ、アピールできるポイントが、それ以外には存在しないという極論に跳躍するのか? >>742
ID:adf7Id+5がバカだから、以外の理由は無いな >>733
遊郭や慰安所があっても、赤紙で日本将兵が日本軍に強制連行されたよう、非戦闘員の
徴用工すら強制連行じゃがのう。ほいから軍艦島で日本人用の遊郭と朝鮮人用の遊郭の
差別は何かいのう。日本軍でも将校と兵卒にゃ差別があったし、兵卒用なら、
突撃一番と印刷されたゴム製品被せて、短時間で発射せにゃあ、次のもんらが
「わりゃァ、早うせえや」とムードも何もあったもんではない。良き兵隊は
早漏也よのう。まあ、モテる兵隊なら、現地の姑娘や日本人看護婦とええ仲に成って
裸の付き合いも出来るんじゃが。
>>734
真っ当なウォルフレン氏に反論しよった舛添要一こそ見る影も無ぁのう。
日本が国連の「敵国条項国」で北朝鮮たぁ比べ物に成らんほど、国家テロ犯罪歴がある
世界中の敵が今も日本なんじゃのう。
【悲報】山本太郎の街頭演説に突撃したネトウヨ2名が完全論破されてしまう
https://galapgs.com/economics/politics/netouyo/yamamoto-taro-vs-netouyo/
山本太郎「…日本が戦争に負けたことによって国連で決められたことがあるじゃ
ないですか。敵国条項。(ネトウヨの方を向いて)言ってる意味わかりますよね?」
別のネトウヨ「わかるよ」
山本太郎が国連の敵国条項はいわば「保護観察だ」と説明。これがある以上は
軍備を増強して先制攻撃をするような手段は取れないと説明。}
ネトウヨ君らわかっとるたぁ思えんがのう(笑)。 >>734
長州思想カルト日本会議なら、戦時中ソ連と密約し終戦で日本将兵ソ連に提供し、
戦後シベリア抑留から帰国してもソ連のスパイとして「赤いナポレオン」の異名の
国賊、瀬島龍三元参謀殿も日本会議の顧問じゃったが、瀬島について云いたい
こたぁ無ぁや? アカの巣窟の山口県人や長州奴隷の長畜、長賊思想のもんは、
ソ連みたぁなアカ共産国の全体主義が好きじゃのう(笑)。
>>735
日本の軍部自体が産業界と癒着じゃし、軍人出身でアメリカ右派共和党の
アイゼンハワー大統領が左派軍産に警戒したん違うんよ。
アメリカは高級軍人でも「戦う側」で左派軍産は「騙して戦わせる側」じゃが、
全体主義左翼国家の日本帝国は、軍産も高級軍人も「騙して戦わせる側」で前線の
下級将校、下士官、兵卒が「戦う側」じゃったんじゃけえ。
華人や朝鮮人強制連行も、産業癒着の東条自体が無能な国賊の高級軍人出身の
首相じゃけぇバレとんよ。 >>744
赤紙は出頭命令で理由無く忌避すれば罰則はあるが強制連行じゃないな
レトリックを使ってごまかすとどんどん後の辻褄が合わなくなるので、事実関係を明記した上で何でも言ってくれるかな?
長文だと誰も読まないと思ってるかもしれないけど、(実際全く読んでないけど) 適当に自分の主張を垂れ流すだけの為に嘘をつくのは良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています