【TBS金22】アンナチュラル 28研究所目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
続編…なるか?
TBS系列 毎週金曜22:00〜22:54 2018年1月12日〜3月16日まで放送 全10話
金曜ドラマ『アンナチュラル』 http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/
『アンナチュラル』公式Twitter https://twitter.com/unnatural_tbs
<CAST>
三澄 ミコト 〈33〉 石原 さとみ
中堂 系 〈41〉 井浦 新
久部 六郎 〈26〉 窪田 正孝
東海林 夕子 〈35〉 市川 実日子
末次 康介 〈45〉 池田 鉄洋
木林 南雲 〈28〉 竜星 涼
三澄 秋彦 〈25〉 小笠原 海(超特急)
坂本 誠 〈50〉 飯尾 和樹(ずん)
宍戸 理一 〈43〉 北村 有起哉
毛利 忠治 〈39〉 大倉 孝二
三澄 夏代 〈53〉 薬師丸 ひろ子(特別出演)
神倉 保夫 〈55〉 松重 豊
<STAFF>
脚本 野木 亜紀子
主題歌 米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ)
音楽 得田 真裕
法医学監修 上村 公一、鵜沼 香奈(東京医科歯科大学)
プロデューサー 新井 順子、植田 博樹(TBSテレビ)
演出 塚原 あゆ子、竹村 謙太郎、村尾 嘉昭
製作 ドリマックス・テレビジョン、TBS
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
・踏み逃げ禁止!
・950を過ぎたら次スレが立つまで書き込み禁止!
・次スレを立てられない人は>>950が近くなったら踏まないよう書き込みを控えてください
前スレ
【TBS金22】アンナチュラル 27研究所目【石原さとみ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1522928497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱ録画してたアンナチュラル見るとすげぇ面白い 同じ人が獣も書いてるとは信じられないクオリティだ 何度もみたいけどラストでレモンかかるたびに
中堂さんとか色々考えちゃってお腹がいたくなる さとみんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 「憚りながら」宝島社文庫 は、読まれましたか?
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは
創価学会員であり元公明党最高顧問で公明文化協会の理事を現在務めている
藤井富雄だと書かれてある。
元公明党最高顧問の藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で
(107ページ部分)
・・・といい・・・・・・後●組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創●学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、
村上正邦で対策会議が行われました。・・・
「藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」
暴力団後藤元組長の著書「憚りながら」宝島文庫
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
創価学会の集団ストーカーを 国会で追及する亀井静香
視聴回数 1,719,358 回 http://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs
Mo Yuna 1 年前(編集済み)
だから 亀井さん消されたのか
宗教団体を課税対象へ? 続編やって欲しいなあ
名前のない毒と殺人遊戯、全て良い! (;@д@)⊃<ちなみに我がUDIは、中堂さんはじめ獣だらけです……ここのスレのどなたか調教お願いします >>55
右に同じ。野木さんケモナレで大コケしそうでなぁ…
挽回ってことでアンナチュラル2やってくれればそれでいっか?と
虫のいいことを考えているぐらい、面白さが見えない 東京ドラマアウォード6冠おめでとう
続編待ってるよ おめでと
公式がまだ動いててびっくりしたよ
米津も授賞式出席したんだね もう野木さんにはケモナレ、石原には高値の花を忘れてもらうために
アンナチュラル2やろう! スペシャルじゃなくてシーズン2でやって欲しい、お願いw よくよく考えるとアンナチュラルの後って、六郎のヒモメンもコケたし
中堂の健康でなんとかって生活保護ドラマもダメだったし、みんなすっ転んでる気が >>68
ドラマじゃないけど、塚原監督の映画「コーヒーが冷めないうちに」はヒットした
所長とミコトママが夫婦役 >>70
あの映画つまらなかったけどな
4回泣けるとか予告で煽ってたわりに所長とミコトママのエピソードしかうるっとこなかったし 続編あっても恋愛ネタはほどほどにしてほしい
けもなれ見てあの人オリジナルの恋愛描写ド下手クソなのがわかった >>68
ヒモメンはあの枠ではおっさんずと並んで高視聴率だったよ
他のドラマと比べたらわかる
昨日の視聴熱はアンナチュラルが1位だね >>72
下手だよねー
もともとミコトと六郎って恋愛枠みたいに番宣で言ってたけど
小学生以下のノリだったしなあ 恋愛枠なんて言ってないよ
ちょっとほのめかす程度と言ってたからそこが良かった (∵)<一発お手合わせどうですか?クソが
(´ー`#<結 構 で す 婚約者がいたような年上女性にモダキュンする20代後半男子ってさ相当キモいよ
あてがきであれじゃあ大人相応の恋愛なんかかけるわけがない
獣の惨状も頷ける >>72
図書館船のブックオブメモリーズとか逃げ恥とか、考えたら全部原作ある作品だもんね
確かに変なラブストーリーは書かせない方がいいね
これ中堂とミコトくっ付けるとかなったら、たぶん悲惨なことになるから
恋愛方向には行か無い方がいいな、アンナチュラル >>79
東海林たちには彼氏が居るとは言ったけど婚約してるって話はしてないし
すぐに別れたって東海林と六郎には言ってるから別にキモいとこはないでしょ? (∵)<獣になれない私たち?ハッ世の中理性の効かねえクソ自己中なクソみてえな獣な奴らばかりじゃねぇか >>81
婚約者がいる相手だからという意味でなく
それじゃあ中学聖だし
ごく普通の彼氏がいたり婚約するような普通のアラサー女子あいてに中学生みたいな態度しか示せないところが寒い
彼女いたことのない素人童貞みたいだよ
脚本の窪田イメージかもしれんが
オバハン大概にしろやとおばさんからみてもオバハン妄想キモイ 六郎ってミコトに対して、
本気の片思いって感じじゃなくて、
気になる、好きになりかけぐらいの感じかと思ってた。
本気だとしても、
大人になっても恋愛しはじめって、割と中学生みたいな感じじゃない?
本気だととくに。 >>83
交際歴が普通にあっても年上で尊敬する美人上司に慣れた態度なんかしないよ
恋愛感情半分、尊敬半分なんだから
結婚して子供がいる男性でも手の届かない高嶺の花を前にしたらあんな態度するよ、芸能人を前にした時に中学生のような態度を取るようなもの
経験のないオバハンの妄想キモい >>84
その通り
どれだけ本気で相手を大事に思ってるか
自分より上に見てるかで態度なんか全然変わる
経験ありなしじゃないよね
孫がいる婆でも好きなアイドル見たら乙女になるのと一緒 (@@;)<お、俺の話はもういいとして。。。中堂さんは恋したいとか思いませんか?秋ですし
(∵)<あ?くだらねぇ質問すんなクソが そもそもミコトがクベを男とは思ってないな
あれとつきあったらヒモ飼うことになる フジの法廷ミステリー、アメリカの事件で墓を掘り起こして再鑑定しまくってるのでどうしてもこっちを思い出してしまう サブキャラまでキャラがマッチしてて
野木さん自体がオンエア見て爆笑したとかっていうのが
その辺ガチガチじゃない脚本家だったっていうのはすごく良い点だなって思う
脚本家の人でも自分が設定して作ったキャラクターのビジュアルから仕草や動きまで
全部設定してくる人っているわけだから
アンナチュラルはその辺の幅が役者と監督との話し合いで本当にいいキャラクターになってたと思う 宍戸のABCっていうラップっぽいやつはアドリブで台本だったらキラキラ星だったんだよね
中堂のウザったいヘアスタイルも、最初はオールバックのイメージの井浦新に
モサモサした前髪のヘアスタイルにしたらどうかなって言ったのは確か演出家で
木林のサングラスとかスキップは指定とか台本になかったんだけど、
現場で役者が監督と話したり提案してキャラが形作られたり
ミコトもヘアメイクを地味にしたり提案したりとか、東海林もファッション話し合ったり
この辺も役者のアドバイスが生かされていて他のドラマで見るときの役者ともまた違ってよかったかなと思う >>97
衣装とか決める日に新自身は気合入れてオールバックで張り切って出掛けたのに
「そういうんじゃないから」って吐き捨てられたってなんかのトークで言ってて笑ったの
思い出したw でも中堂のあのモサモサな感じは大正解だったと思う
今までの作品でもあの感じだった時無かったと思うし さとみんと新二人固定でその他の若いのは科捜研みたく入れ換えれば
どのみち売れっ子になったら出れなくなるわけだしさ 今の野木てんてーだったら「過去のトラウマを乗り越えた中堂が、自分を救ってくれたミコトに惹かれるのは至極当然なこと」とか言って恋愛描写入れまくってシーズン1の雰囲気ぐちゃぐちゃになりそう
(∵)<クソっ…鐘の音が鳴った…
(´ー`*<はい? 獣の巻き返しをアンナチュラルでやられたら恋愛模様ありえるな
ミコトと中堂はマリ子と土門さんみたいになってほしいんだか 才能が枯れた野木亜紀子にはアンナチュラルの続編なんて無理だろう
いつまでも才能を発揮できるような天才は手塚治虫くらいだ
大昔トレンデードラマ書いてた人で生き残ってる人ほとんどいないじゃん
野木亜紀子なんてしょせん一個二個くらいしかまぐれ当たりさせる能力しかなかったんだよ
スーパーでレジ打ちでもしてろ >>102
そこはさとみとまっしげさんじゃね?
主人公と所長だけ固定、あとの対立ドクター(井浦)・親友(市川)・新人(窪田)・賑やかし(飯尾)ポジは総入れ替え 井浦のキャラが一番人気なのに制作陣みんな知ってるのに入れ替えるわけないだろ >>106
さすがに新は固定だろ
身内で乳繰合ってなければロングシリーズめざせる
バイト枠を特撮枠にするテレ朝的なノリだけはアカンよ >>106
さすがにその辺総入れ替えになったらもう観ないよ…
さめて新は固定にしてほしい 続編はストーリーが難しいだろうけど
松重メインでUDI初日の話ならスペシャルで行けるやろ 106だけど総入れ替えしてほしいの意味で書いたんじゃないんだすまん… アンナチュラルはまだ全然キャラを掘り下げたりとかしていなかったから入れ替えはねぇよ
俺なんて刑事とか葬儀屋とかあの辺まで変わって欲しくねーもん
獄中から宍戸の描写とかも欲しいぐらいww >>102
科捜研の場合はあれだけシリーズが続いたからそういうことができるんだべ
そしてアンナチュラルの場合はどちらかというとキャラ配置は9係のタイプじゃないかな
SNSとか見ててもやっぱりこれからキャラのこと知りたいのなぁのタイミングで終わったから
そのへん考えたら公式側も入れ替えとかはまずやらないと思う
(… という願望だw) アラサーバイトはクソみっともないから
5年もあれば立派な解剖医になってるだろうからにクベの為にも続編は5年後だな キャラは良かったから、野木さんは掘り下げが出来ないのかな?と思う。テレ朝の相棒とか長寿シリーズみたいに脚本家変えて書かせりゃ良
くね? 誰も主要キャラ削らないとして、続編エピ予想
仕事帰りにふらっとラーメン屋へ立ち寄る三澄班3人
六郎「三郎さん!なんで…火事で黒コゲになって亡くなったはずでは…」
三郎「えっ?俺、三郎っすけど、死んでないっすよぉ〜ハッ!美女が2人も…はぁはぁww」
東海林「……別の店行こっか」
ミコト「そだね」 2話見直してみたら、ミコトの本当の父が亡くなった時の年齢が47歳になっていた
逆算すると薬師丸が28歳の時でしょ?
年齢差19歳の兄妹?
薬師丸は後妻との娘?(サザエさんとカツオより年齢差ある) 「下町ロケット」パート2、好評放送中
「さくらの親子丼」もパート2が始まる
「ブラックリベンジ」に続く第2弾「ブラックスキャンダル」も放送中
「アンナチュラル」も当然、可能性大 >>122
主役や2番手3番手になると出れなくなるから
木林さんいなくなっちゃうかもな >>125
木林6番手だもんな
今後竜星の人気出ちゃって(いいことなんだけど)、連ドラ主役・準主役当たり前クラスになると難しいな 関係ないけど、HEROも、主演クラスになった阿部寛は続編出なかったな 続編も見たいけど、木林さんの葬儀屋が事件に関わるようなスピンオフとか見てみたいな
UDIメンバーもチョイ役ででる感じの 毛利と木林で赤い霊柩車もどき見たいぜw
毛利なんか騒がしくて好きだったわ >>130
暴走赤い霊柩車かw
お見事ですって台詞だけは欲しい ミコトの母ちゃんは弁護士だしな
サブキャラのあの職業の布陣好きだわ 賞味の話、続編はガチであるんだろうか
予定は未定の噂なのか
否定がない感じだと来年ありそうな気もするが 正直最終回はきれいに終わりすぎてちょっと拍子抜けだったな
中堂はもっと暴走して捕まっちゃうとかそこまでいかなくても一緒には働けなくなるとか悲愴感残して欲しかった
それで続編でレクター博士的に別の場所からミコトをサポートするとかだったら熱かったのに >>134
きれいに終わりすぎはちょっと思った。
六郎まで戻ってきて、
続編見据えているなとは思ったな。
中堂さんは暴走して去っていきそうだったから、
逆に元鞘で安心したけど。 テレ朝だったら間違いなくシリーズ化して沢口靖子出すだろうな。 ARATAがこうじやゆきこさんの死を乗り越えて死因究明のプロとして活躍するUDIラボの男として
八面六臂の大活躍するというのはどうだ AIによる画像診断があるから、解剖医は要らなくなる、UDIも規模縮小される予定。という設定がいるかと。 トオルちゃんが役職言ってる間に中堂さん切れてそうだ
厚生しょあたりで既に >>47に書いてあるような創価の嫌がらせだけど、これって行われてる地域と行われてない地域があるみたいだね
だから行われてない地域の人には理解不能らしくて、こういう事をやってる事が信じられないらしい
その地域の差だけど、一言で言うと幹部がキチガイ
今、創価内部って分裂状況になっていて、反対派と呼ばれる会員達の勢力がある
まだ昨年四月の事だけど、その反対派の会合場の出入り口が撮影できるポイントに車を停めて
出入りする会員らを盗撮しようとした会員がいて、警察沙汰を起こしてる
幹部が反対派を特定して弾圧する為に、活動家の会員らに指示を出して、それで盗撮させたらしい
創価の幹部の中には、創価の利益の為なら、あるいは組織防衛の為なら、犯罪を犯してもいいと正気で考えてる危険な奴らがいる
この頭のおかしい奴らが幹部にいる地域だと、薄気味の悪い嫌がらせが起きる
情報入手先は秘匿するが、その指示を出したと思しき幹部どもの一部に対しは警察の捜査の手が今およんでいる最中のようだ ARATAはこうじやゆきこさんという目的があったから、それが解決した今、別にいなくなってもいいが
石原さとみは別にそういうのないからあのままUDIラボに残って「死因究明の女」として
新シリーズを初めてもおかしくないな 市川もいいだろうし、所長もいいだろう
くぼたくんは留年できる年月に限界があるから一旦大学に戻ってあとはまあ成り行きで ミコト科捜研の女として現状維持
中堂さんご意見番として現状維持
久部くん留年アルバイターとして現状維持
東海林さん永遠の婚カツ女子として現状維持
毛利昇進待ちとして勉強中現状維持
木林時期社長として勉強中現状維持
化けそうなのは所長とミコト母弟だな >>145
六郎は学校で勉強しつつ、法医学教室通う代わりがUDIになるんだと思う
法医学者目指す医大生はほとんど法医学教室に顔出しながら6年過ごすから >>150
論文出して認められたら学位と取れるけど >>150
それレアケースだよ
法医学者じゃまず無理なので6年しっかり勉強して試験通らないとね
その後2年の研修医扱いの部分からUDIはバイトじゃなくて社員になれるよ
給料はやっすいけどね 多分医学部の勉強って大変なんだろ?
アルバイトしながらじゃ無理じゃないか
実家は金持ちなんだから学費の心配もないし
とりあえず医者になってからその後のこと考えろよ
法医学者になるのもいいじゃん 石原さとみとは付き合えないと思うけどな >>154
一般のアルバイトとはちょっと意味合いが違うんだよ
医学生の時代って遺体にちゃんと法医学者として必要な感じで触れられる数少ないし
卒論のこととか、卒業後って考えるとみんな在学中から法医学教室に出入りする子が多い
医師免許取った後に法医学教室に入局するために下積み兼ねてって感じなんだよ
だから普通のアルバイトって感覚じゃなくて、バイトだけど勉強とか今後も兼ねてるのよ
医師免許取って法医学教室入ればすぐに解剖医になれるわけじゃないから
2年研修医的なことをやった後で、その後2〜3年かけて解剖医になるための資格を
働きながら取得して、そこでやっと法医学解剖医のスタートなんですよ ついでに六郎が中堂とかミコトみたいに鑑定者として解剖できるようになるのは
死体解剖資格を取得してから。それまではあくまで研修
法医学者が少ないのってこの辺もあると思うんだよね
医学部6年出て医師免許取ってから2年研修、その後法医学教室とかUDIも実在したら
きっとそこで入所できる機関だと思うんだけど、そこで研修で2〜3年かけて死体解剖
資格取って、やっと晴れて法医解剖医のできあがりだから
10年〜11年かけてやっと医者になってスタートって分野だから家が裕福じゃないと
学生時代の10年が厳しいと思う。あと、法医学者になった後も医者の中で一番給料
安くて厳しいのもこれ でもなあ六太郎だって法医学者になるって決めてないしお父さんが大病院の偉い人なんでしょ
そこに入りたいと思うかもしれないじゃん それにあそこで助手が六次郎一人しかいないってことは
ほぼ常勤バイトじゃん 医学部の勉強できないよ まず免許取らないと何もできないしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています