「半分、青い。」アンチスレ part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙!
>>4そりゃ朝ドラ舞台になる以前に訪れた観光客数と比較すれば、朝ドラ効果は絶大だろう
とは言え前半は何だかんだ人気有った事は関連書籍の売上でも解る
問題は後半と言うか終盤で、関連商品売上の急速な尻すぼみ方見るに来年以降も経済効果が続くとは思えないな
あまちゃんは「あまちゃん」と言う単語自体が東北飛び越えヒット商品化してるのと、主題曲がロングヒットしてる点だけで凄い >>1
乙
ドラマは終わったとはいえ、まだまだ解毒が必要だよね! >>4
8の1行目に賛成
で、申し訳ないけど東濃といえば栗きんとん以外にあまり観光集客の出来ない土地で
公共放送の看板ドラマのいちおう舞台になれば
近隣の人々が 「目新しいから行っとくか」程度なもんだと思うし
五平餅だってよく考えれば長野県にもあったよなー。自分は群馬で食べたわ。とか
山梨県内の中央道のSAで食べたことある。 とか
実はそんなに珍しい食べ物でないことに気づきブームはあっという間に去りそう
NHKの大好きな「〜〜ロス」という言葉がマスゴミであまり踊らないのは
やはり障害や震災の扱い方の酷さからの批判非難轟々作だったからかも 少なくとも純粋に内容きちんと批判してのアンチスレ20はすごい。
純愛は途中からおかしなストーカー野郎が粘着しまくってたし。 今朝のあさイチの朝ドラ受けで、プロポーズありましたね〜どうですか今回はオフサイド大丈夫ですか?と大吉に聞かれた華丸が、今回は全然!順当にいってますね。と答えててうけたわ
まだ馬鹿にされてるw それより、おはよう日本の最後で高瀬アナが
「この後は『まんぷく』ですが、この間終わった『半分青い』の余韻が今頃になって染みてきていて……これは
私だけでしょうか」とカエル先生に忖度するようなことを言ったら、和久田さんが「たぶん」とすげなく返したのが笑ったw 高瀬アナが、半青の余韻がジーンと…私だけですかね?って言ったら、他の人はハァ?みたいな顔した挙句に、
わくまゆがそうです(貴方だけです)!ってw 高瀬アナは仕事だから言わされてるんだろうけどあんなの世間からハブられた社会人失格者以外絶賛しないよな。 単純なアンチではないな
憎悪に近いものがあるわ
絶賛する奴はオナニー中毒にしか見えない >>11
東濃の経済効果は再来年の大河が本番
まんぷくdisってないで今からハセヒロに手を合わせないとな 関東じゃないから、半分、青い。が放送中の高瀬アナは知らないんだけど
わりと楽しんでたの?
余韻ってどういう意味だったんだろうな
落差が激しいって意味ならわかるけど >>24
高瀬アナ
「物語終盤でまた新たな登場人物が出てきてまとまるのでしょうか?」
という送りは見たことがある。 >>15
そうだね。
だいたい最後に会って別れたときもしこりの残る別れかただしどちらも連絡を一度もとってなくて律もプロポーズするつもりだったなんてのはやはり唐突。
人の愛し方がわからないからと言っても限度がある。 自分の息子すら思いやれない人間だから、律の愛し方がわからないは真実な気もする 半青信者も律は人の愛し方がわからないからあんな唐突なプロポーズになったとか必死で言い訳していたけど唐突すぎて逆にドン引きになる。
北川がどんな形でもいい男からのプロポーズならドラマチックよ!っていう考えなんだろうけど。 >>23
そうだね
再来年の麒麟は朝倉氏関係の土地や
坂本(滋賀)や亀岡、長岡京も舞台にはなるわけだけど
若き日の光秀(や、対信長)を描くに岐阜は重要だけど
滋賀や京都に比したら大河便乗の観光対策がこなれてないだろうし、
もうこんな世間に批判をまきおこした駄作はうっちゃって
早いとこ大河対応したほうがいいぞ。だな >>25
無難なコメントだね
視聴者も「まとまらんだろうね」と頷いたと思うw 東濃は群馬を見習って、さっさと麒麟にいったほうがいいよね。
群馬なんか真田丸推しで「花燃ゆ」の欠片もなんもないよ 幸福の科学信者の新木優子ヲタの芸スポ記者「Catherine ★」こと【アラ木チガイ】が我慢出来ずに継続スレでワッチョイ仕込んでスレ立て
↓
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured
【芸能】明石家さんま、剛力あきらめ“新恋人候補”3人の名挙げる★2
1 Catherine ★ 2018/08/29(水) 07:45:43.35 ID:CAP_USER9
浪人で書き込む「ID無し」と、末尾「a」と、格安SIM「M」と、荒らし成り済まし用の「S」の複数端末で書き込んで自演で回してるキチガイ工作員
ID無しで書き込むのを指摘され前スレでアンチしていた浜辺ヲタに成り済まして2をゲットするもスレ立てから早すぎてアラ木チガイの仕業とバレるww
そして3では浜辺アンチのコピペ貼り
それ以降はお約束の「新木優子はレズだから処女」という根も葉もない妄想と願望をIDコロコロさせながら自演で会話するキチガイ工作
「Catherine★」
「@genius ★」
「(-。-)y-゜゜ ★」はすべて【アラ木チガイ】がやってる芸スポ記者
au回線で釧路の幸福の科学事務所から書き込むカルト新木優子ヲタに用心しろ
他の女優アンチしてるのはほとんど自演新木ヲタ 発売直後でもこんな値段下げるって本当に売れてないんだ。
40代の人気を得るのはこういうところの売り上げ増加も期待してのことなのに。
まあ40代人気もかなり怪しいもんだが。 なんとなく気に入らない相手を
よく知りもしないのに憶測で
あいつはきっとズルしてる、きっとこちらをバカにしている、などとこき下ろす人がいるけど
半青は雀に逆らう全ての人に対してそういう目線があったように思う 例えばカーネーションなら
糸子を強く叱責し一時没交渉になった安岡のおばちゃんからは
見ているこちらが痛いほどその叱責の理由が伝わってきてた
旦那が浮気してたけど
見ている側としては無理もないかもしれない、と思わされる部分があった
父親は前半ずっと糸子の障壁であり続けたけど
それでも憎みきれないと思えるくらい
細かい人物描写があった
そしてそんな父親の心理を今度は糸子が母親になることで少しずつ理解していく そういえばLIFE!に出た時に永野芽郁がウッチャンに
カエルは出ますか?と聞かれて出ますと言ってた
あれは何だったんだろう
てっきりカエルワンピか何かが出るのかと
直接的に受け取ってしまったが >>35
律嫁なんてスズメに逆らった訳でもなく、ただ結婚しましたハガキを
見ただけで、散々な言われようだったものね
あんな不快なシーンを面白いと感じる人がいるという事が驚きだわ トレンドに萬平さんがまだある。律やまあ君より大人気じゃんw >>36
ほんとそうなんだよね。
主人公の人物像を書く時、主人公自体が動いてそれを分からせるのも大事だけど周りの人間との関係でわかってくる人物像とかすごく大事。
だから脇の人間も疎かにしちゃダメなんだよね。
まんぷくだったらノロさんとかただの面白エピソードだけじゃなくて、ノロの好意に気づかない天然な福子というエピソードでもあるんだよね。実際にあったエピソードらしいけど。
我が強くたってなんだってそれが魅力的に書かれてればいいんだよ。
カーネーションなら、糸子だって縫製の仕事したいって無理言って父に頭を下げて覚悟をもって女学校をやめて働き始めたんだし。
娘が店舗の工事業者がガラ悪くて指示をうまく出せない所で糸子がガンガン文句言うとこなんてあそこだけ見たらチンピラのようだもんw
でもそこに行くまでにちゃんと糸子の性格がわかってるから、さすが糸子、頼りになる!って思えるんだし。
半青はそれがないから主人公がどうしてもわがままで堪え性がなくて行き当たりばったりのどうしようもない人にしか見えない。
いらないエピソードがっつり削って必要な所に時間かけてたらいくらか見れる物にはなったかもしれないけど、でも先生じゃそれが書けないのか…。 今日もタイムシフトがどうとかのage記事出てるね
わろが終わって半青が始まった時もこんなだったの?
半青をageるのはまだわかるけど、まんぷくsage記事が目につくのも引っかかる
NHKがこんなバカな事をやるとは思えないんだけど、アナウンサーの今さらの
半青ロス発言もあったし、何がしたいんだ? 半青ロスとか言っても意外に反響少なくて焦ってるんだな。
本当に若い世代からの支持って何だったのる >>38
ずっと気になってるんだけど、カンちゃんと涼次はこれからも定期的に会えるのかな?
ドラマでは先に律のところに来てるから律>涼次だと律が言って、それがなんとなく正解みたいになっていそうで気分悪い
より子disもそうだけど、スズメに都合のいい話をそのまま押し通してるのがイラッと来るんだよね それより借金だらけの中年カップルに未来はあるのか?w あーんなにすごい諭しで唐突に転校話を持ち出して決行?したんだろうに
何処に転校したかも不明だし
いつもながらその経過は見事なまでにスルーだしね
スズメが秋風塾をでての引っ越しも湾岸でのウフフアハハだけで経過は不明
岐阜で五平餅店を捨てて再上京するときもいつの間にか都内にいる
北川センセーえがくところのスライスオブライフ手法って簡単でいいな 未だに提灯記事が目に入ってきてうざいんだけど
特に北川を称賛する記事が多くて???そんなに力持ってるのか? >>44
そもそも律が借金あるって打ち明けた時ショック受けていたくせに相変わらずバイトもせずよこでネットサーフィンしてるだけのスズメw >>43
涼ちゃんには数年後売れっ子美人女優と結婚して幸せになって欲しい、そしてその様子をテレビで見て悔しそうにしているスズメを見たい 視聴率こそが評価の全てだった半青をいじめるのはもうやめて 別に半青が面白いと思う人だっているだろうけど
私は半青を面白いと思える感性の人とは絶対に解りあえないし友達になれないわ 本スレで「ふぎょぎょ」があちこちで流行ってるなんてガセネタまで流し始めてる。信者大変だねw 数字でまんぷくに負けて
経済効果もてっぱんに負けて
関連商品売り上げもあまに大敗
結局この半分、臭いの残したものは何だったのか。 どうせ男キャラしか優遇しないんだから
いっそビーチボーイズみたいなイケメン友情物語書けばと思ったが
男女がくっつくかどうかでしか話作れないから無理か これって朝ドラじゃなかったら視聴率7パーセントくらいじゃない >>9
ごちそうさんは、確か2月くらいににアンチスレ20いってたよ >>57
そんなに取れるかなあ
3%くらいじゃないかな >>57
実際、原爆慰霊祭で時間がずれた時は14%だったw >>58
そういえばごちのアンチスレもおかしいのが粘着して潰されたね。
純愛が対話厨ストーカー、ごちがバカストーカーと沸いてきたけどこれはやはりそんな熱狂してるのがいないのか。 >>26
鈴愛はいくら自分にも非があったとはいえ一方的に別れを突き付けられても
全然恨んでる様子はなかったし
律も律で鈴愛の短冊を盗んでたって事は決して嫌いで別れる訳ではなく
むしろお互い想い合ってるのにタイミングの悪さからくるすれ違いで
(先生的には清もより子も付き合ったのが間違いだったと思ってそう)
離れるしかなかった二人の切なさを表現したつもりなのかも
だからその障害の清がいなくなった事で
律が鈴愛にプロポーズするのは全然おかしくないと
人物Aは出来事Aや人物Bの行動や考えは知らないはずという事実を
完全に無視して進めてる事がよくあるからなあ半青って Amazonプライムでゲゲゲの女房見ているけど、
こっちの方が半青よりキュンキュンできる
何気ない日常の中で次第に打ち解けていく過程がうまく描写されているからかな >>40
>さすが糸子、頼りになる!
そもそも鈴愛って自分以外の誰かや何かを守る為に
強く出たり戦った事あったっけ?
律が鈴愛をかばっても鈴愛が律をかばったシーンって
あのかぐや姫のテストの時以外全くといっていいほどないし
花野だって涼次が離婚を切り出した時に「私と花野を捨てるのか」と言ったきりで
花野の辛さや寂しさに寄り添う様子はほとんどないし
鈴愛の性格なら花野が不当なイジメに遭ってたらいじめっ子やその親に強く言いそうな物だけど
「無駄な争いはしない」とか何とかで逃げただけだし
あれじゃいじめっ子は何の反省もないし自分達が悪い事をしてたって事すら気付けないんじゃ >>43
自分もそれが気になった
そもそも鈴愛がずっと涼次に花野を会わせなかったのって
離婚の理由が不条理過ぎて許せないとか
養育費ほとんどくれないから会う権利ないとかでなくて
単に涼次に花野を取られたくないという自分本位の理由だったんだよね
花野の気持ちとかまるで考えてない
最終回の描写だけでは鈴愛と花野が本格的にまた岐阜に出戻ってるのか
一時的にいるだけでまた東京に戻るのか分からなかったけど
涼次と花野の再会の情が冷めるまで二人をなるべく会わせたくないのかなと勘ぐってしまう あまちゃんのアンチスレも20行ったんじゃなかったかなあ その花野も溺愛して片時も離さないわけじゃなく
なぜか涼次の身内である3オバに預けて平然としてるのにな しかしあの「律は私のものだ」のセリフの2週間前には「まーくん、やだよ!」とか散々泣いていてもう何だったのコイツて感じ! >>47
先生や信者は「あれは鈴愛の発明品をネット販売してるんです!」とか言いそうw
律を支えたいとか言っても口だけで実際は大した働きも貢献もせずに
退職金食いつぶしただけにしか見えなかったからなあ
既に律の頭に入ってる工学的な知識を
元々おバカな鈴愛にも詰め込んだからって
律も気付かなかった新たな発見があった訳でもなさそうだし
鈴愛こだわりのスイッチも結局無事に部品揃って作り上げられたのか
売り上げに貢献出来たのか評判はどうだったのか完全スルーだし >>68
あれだけ本スレが伸びれば比例してアンチスレも伸びるわな これみたいに本スレが平均並なのに、アンチスレが近年作品の倍以上に伸びるってのも凄いが >>70
気が多いっていうか、ふわふわしすぎだね
感情が何の前触れもなくジェットコースター並に激しく移り変わるし、
登場人物の気持ちが今どういう状態なのか推し量れないから、感情移入しにくい 鈴愛の感情はある意味単純
好き→冷める→律→好き→冷める→律 >>45
本スレで転校先について質問してみた
回答はたったの2人
しかも1人は頓珍漢な返答で、ドラマをロクに観てない様子
もう一人は岐阜という回答
やっぱりアンチスレの方がよっぽどドラマの内容を語り合ってる 前のスレに書かれていたが,スズメは発達障害というのが真相なのではないかと
衝動的な言動にそれが現れていると思った >>75
全体的に,生活感が非常に薄いような気がした
転校するなんて,簡単に決めることではないと思うのだが >>76
ツイートを見て脚本家自身がそれだと思った >>67
涙の再会の後の展開はおかしいと思った
「ママが律を選ぶなら仕方ないよ。だけど,パパにも定期的に会わせてね」
という風なことを言うのが自然だと思った 894 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/10/10(水) 09:49:09.87 ID:ozd4W720
永野芽郁、NHK『半分、青い。』の鈴愛が嫌い? 奈緒、清野菜名、志尊淳の役を褒める|ニフティニュース https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-101537/
わろた 要するに北川なんか大嫌い!てことか。
まだあの婆さんアテクシの脚本なら嫌というやつはいない!とか考えてそうだけどね。 クソキャラばっかりでもストーリーが面白けりゃいいんだけど(朝ドラに相応しいかはともかく)
致命的にドラマ自体がつまんない上に胸糞悪い人物が多いって救いようがないな >>57
視聴率以前に、クレーム入りまくりで打ち切り確定w 「失敗してもまた立ち上がる」という人生を描こうとしたのだろうけど,
話が雑過ぎてまとまらなかったな
漫画家断念:デビュー作の後,次回作が半年で打ち切られ,諦める
センキチカフェ辞める:五平餅はうまく作れるが,他のメニューが
上手くいかず,なんとかしようとした末に諦める
と言う風に,なぜその道を断念せざるを得なかったかに説得力を持たせてほしかった >>52
そういえば、まんぷくにはそれらに該当するようなセリフが無いな
「私は武士の娘ですよ」は違うだろうし >>62
「ごちそうさん」は本スレが荒らされてアンチスレが炎上しながら本スレ化したんじゃ? >>65
そんなゲゲゲのヒロインの「8年経った今でも感謝!」的なインタビュー記事が>>81の記事と同じ今日出るという皮肉な巡り合わせ… >>86
失敗しても立ち上がるじゃなくて
失敗したら放り出す・失敗しても反省しない、に見えた
スズメは基本感謝しないし謝らない
律も無責任だし二人ともクズにしか見えないから同情も共感も出来なかった あの性格だから,友人が少なかったのではと納得してしまう
小学校のママ友とか,朝ドラにありがちな
「見ず知らずの主人公を助けてくれる隣人」も出てこなかったし 見ず知らずの主人公→見ず知らずの土地に来て,困っている主人公 >>81
これ菜生ちゃんやボクテや裕子を褒めるっていうか、よくあんなのと友達になれるな、凄いなって言ってるだけだよね。
なんかほんとおつかれ。
>>87
とくにそんなのなくても面白いからな。
本編とは関係ないけどOPの最後のポーズが子供達に受けてるらしいね。
ツイッターでも真似してポーズとる子供の動画とかあがってる。 ゲゲゲは漫画をかくことをちゃんと表現してた
半青はプロの漫画家たちからありえないと突っ込まれる始末
マイナー雑誌の批判したときは、漫画担当してる作家さんがツイッターで反論してたよね >>93
>OPの最後のポーズが子供達に受けてるらしい
これガチだと思う
うちの家族が近所の公園で子供達があのポーズを真似して遊んでたのを見たって話を一昨日くらいにしてきた >>75
聞いてくれてありがとうw
「岐阜」って回答にせよきっとドラマ内での確かな根拠とかさげ
梟町での扇風機おひろめのときに花野も家にいたけど
岐阜に転居したとかの台詞も様子もなかったっけね
>>77
以前にもよくあったレスになるけど
あのとき花野に転校を諭す台詞は北川センセー自体が大震災直後に
「放射能、こわいですよね。」で沖縄へ避難した行動の肯定台詞だと思ってる
で、その「苛めからの退却で転校」は書き直し指示のあった箇所かもね
なので苛め発覚も唐突、転校話も唐突、その後の動向描写もなしくずしなんだろう >>93
いずれにしてもやはり演じてる本人からも嫌われるのかスズメ=北川。 >>81
これは今さらながらドラマ本編への悪評や非難轟々を永野本人や事務所も認識してて
「スズメを演じてた永野本人はスズメが嫌いでした。
ドラマの中身と永野は無関係ですから」 キャンペーン記事の一環ともとれる
結局最後のほうでは永野出演番組の宣伝してるしね
8月末の時点でヒロイン女優が撮影への不平不満を漏らして
「自分は被害者」風にしていたのと同じ匂いを感じる
あっ、別に北川脚本を擁護しているわけでは無いので >>81
>「あいさつも謝ることもできない迷惑キャラ」「子どもより男にばかりうつつを抜かすクズ女」
>「手柄は自分、実務は他人任せで親類縁者にたかるプロ」など
こりゃまたど真ん中投げてきたなw >>94
秋風の仕事場のセットだけはやたらと凝っていたねw
すぐ近くに秋風ハウスがあるのに締切「明け」にわざわざ仕事場で寝袋で寝るのがイミフだった
修羅場に寝袋ならまぁわかるけど原稿上がったのなら帰ってゆっくり寝ればいいのに
プロのマンガ家が商業誌のペンネームそのままのアカウントで
言葉を選びつつもかなり批判していたのは私も度々見かけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています