NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2018年(平成30年)4月2日(月)から9月29日(土) 《全156回》
【制作】 日本放送協会 東京放送局(AK)
【脚本】 北川悦吏子
【音楽】 菅野祐悟
【主題歌】 星野源「アイデア」
【語り】 風吹ジュン
【主演】 永野芽郁
【演出】 田中健二、土井祥平 ほか
【プロデューサー】 松園武大
【制作統括】 勝田夏子
【時代考証】 天野隆子
【産科考証】 杉本充弘
【岐阜ことば指導】 尾関伸次
【料理指導】 吉岡秀治
【CG制作】 森江康太
【劇中漫画】 くらもちふさこ
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/nhk_hanbunaoi/
荒らし、アンチはスルー&NGでお願いいたします
関わるだけ無駄です
※前スレ
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part148
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1538713786/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>277
センスの欠片もないまとめだな。くだらない。 まんぷく が始まってもう2週間なのに、アンチはまだここに張り付いてる・・・ (´・ω・`) >>279
前からおかしかったからなんとなく予想はしてた。
外れてほしかったが… 脚本家本人が書いてるスレやね
自己弁護ばかりだったし
視聴者と役者はもう次を見てるよ >>274
予算の都合でフィギュアシーン入れられなかったんだろ
まあそんなもんだよ
理想はカンちゃんの話じゃなくてスケート中のカンちゃんそのものを律が見て扇風機のアイディアに繋げる
って形にした方が良かったね 似たような業界にいるんだけど、北側サンが一番このドラマの出来の悪さを解っていると思うな >>281
あなたも次を見て、もうこのスレには来ない方がいいよ 「片耳を失聴して、私は生物として弱くなった」
「私は生物として弱くなった」というのは、障害者をディスる(否定する、侮辱する)ものだ。
脚本家自身が、片耳を失聴しているから、この表現をしても許されるなどというものではない。
パラリンピックで活躍している人達に、この人達は「生物として弱い」などと、失礼なことを言いますか?
障害があっても懸命に生きている人達に、「生物として弱い」などと言いますか?
「私は生物として弱くなった」は、言葉のアイデアやデザインなどでは断じてない。「LGBTは生産性がない」と同レベルだ。 池沼の中でも被害妄想なんだな
ネットなんてやってる場合じゃないと思うが >>287
まんぷく本スレには行ってないよ
本スレに書くべき感想がなくなっちゃったから書きたいときはアンチスレに行ってる >>289
返しも幼稚なんだな
起きてる間は引きこもって四六時中5ちゃんねるだけの人生、楽しいか? なんで半青ファンがまんぷくを嫌うと決めつけてるんだろう…
私はまんぷくも好きなんだけどなあ 脚本家本人が5ちゃんに降臨とか、似たような業界に居るとか、他のスレに出張とか、
妄想もたいがいにしろよ
お前の言ってることは頭が悪くてテレビドラマのスジが負えませんってことだぞ
いい加減、人様に迷惑かけるな
世の中お前の考えてるほど甘くないんだよ 北川理論では老人、病人、障害者、ハゲ、デブ、ブス、
すべて生物として弱いことになるな >>286
事実だよ
生き物は音で危険を察知して回避する
それが不完全になったのだから生き物として弱くなったというのは完全なる事実
物事は事実を直視してからでないとその問題を解決することはできない
このところの風潮として、事実を言うと叩かれる傾向があるのはいかがなものかと思う
羊水腐るにしても、生産性にしてもだ
逃避なのか、お花畑なのかわからんが、都合の悪いことや少しでも不快なものに耐えられない人が多すぎる >>298
言動って?まんぷくスレに書いた内容のこと?
別にちょっと疑問書いただけで、あとは概ね褒めてるつもりなんだけどな…
実際おもしろいと思っているし、そんなこと言われてもあなたの勘違いですとしか言えないよ… >>283
漢字が分っていない、池沼の書き込み
超ウケルw >>299
そう思う
ハンディキャップがある時点で「生き物として弱い」のは事実なんだよ
でもそれを乗り越える力を持っているから人はすごいんだよね >>302
それは詭弁だ
ではなぜ障害者には社会的補助制度があるのか?
結論から言うと生き物として弱いから社会生活を営むのが困難だからに尽きる
言葉でどう飾ろうとその事実は変わらない 脚本家のセンセは失聴そのものより、精神が歪んだことに問題があるのでは? >>300
やっぱ書いてるねw
いや内容何て言及していない ここの人が満腹に出張して色々書いてるね
と言っているだけ 正解だったね >>303
そこだよね
例え生物として弱くても人は乗り越えられる
描きたいのはそこ
ハンディキャップのある人が社会で活躍するのを見ると嬉しい気持ちになるのはその可能性がわかりやすく顕現しているからだ
実際は五体満足な人でもいろんな問題を抱えて乗り越えられる人ばかりではない
だからこそ、ハンディキャップのある人は逆説的に人の希望を与える存在になり得る >>304
事実は「片耳を失聴した」までだ
「生き物として弱い」は意見
補助制度云々は詭弁 >>303
>ハンディキャップのある人は逆説的に人の希望を与える存在になり得る
なにが「逆説的」だ
とんでもねー差別だろ >>308
では何故障害者に社会保障がされているのか詭弁ではない正しい見解をのべてみてください >>310
では、じゃねーんだわ
事実は「片耳を失聴した」までだよ
自分の意見を事実のように押し通すのはムリってこった 障害を持ったことは「生き物として弱い」のは事実なんだろう
たぶん鈴愛と同じ片耳難聴を患った脚本家の北川さん自身の素直な実感
だけど、このドラマで障害者を侮辱したり卑下したりしている描写は皆無なんだよ
寧ろそんな障害が有っても前向きにひたむきに生きる姿を描いている
障害とは言えなくても人は誰でもコンプレックスはある筈で、それを無理に隠したり否定しなくても考え方ひとつで前向きに生きていける
と言うドラマが理解できないのはたぶん脳味噌に何らかの障害が有るんだろう
テレビ見たりインターネットなんてやってる場合じゃないよ
しかるべき施設に行って診てもらうこと >>306
??
書いてるから、なんなのかな?
私は両方のファンだから両方に居るだけだよ
それがここを荒らす理由になるのかな? >>307
おまえらみたいなのがいるから感動ポルノがなくならないんだよ。 >>312
では何故障害者に社会保障がされているのか詭弁ではない正しい見解をのべてみてください >>317
では、じゃねーんだわ
事実は「片耳を失聴した」まで
自分の意見を事実のように押し通すのはムリ
プロパガンダ失敗したからって論争ふっかけるのはやめてくれ >>316
感動ポルノはなくならなくてはいけないものではない
必要な人には必要
必要がない人には必要がないもの
ただそれだけの話だ ID:ZAYcYvnvよ
お前は極度の精神障害だから施設へ行け
死ねとは言わないから、ここの普通の健常者に迷惑掛け続けるだけの人生に終止符を打てと言うこと
難しい言い方だったかな?
要は、出てけ、ってこと >>318
そうか、なら「事実」ではないとしよう
「事実は鈴愛が失聴したということだけ」
生き物として弱くなったは意見でしかない
ということは君の「生き物は弱くなったは差別」も意見でしかない
意見の相違はどうしようもありません、はい残念でした >>322
俺は俺の意見を「事実」とは書いてないよ
誤魔化すなって >>323
だったらなおさら関係ありませんね
はい残念でした 「生き物として弱い」は、北川悦吏子とNHKが悪いわな 鈴愛は自分のことを自分でsageてるだけであって自称は差別にはならないよ
これが他人から鈴愛を見下す台詞とか一般的にそうだと取れるような言い方だったら問題あったかもしれないけど このドラマほんともったいなかったな
脚本家がキチガイじゃなきゃ名作になってた ドラマの中で自分サゲしたら問題ないんか?
ものによるだろうよ 漫画家以降酷かったのは事実だが
やっぱり現代物が好きだわ
一代記は安定感はあるけど突き抜けないからな
大阪制作なんか純と愛以降トラウマで現代もの全然やらなくなってしまったし >>330
まったく問題がないわけじゃないけど
不細工芸人が不細工ネタやるみたいなレベルだよ
キャラ個人の感想だから不快に思う人はいても大きく問題にならない >>314
全然荒らしてないダろw
あんたと同じこっちにも書いてるというだけw >>334
アホとか書く人は荒らしだと思います
あなたはなぜここに居るの? >>335
お前はなんであっち行くんだよw
2張とかは普通にため口でいいんだよあほかw
おまえこそなんで5ちゃん何て書き込んでんだよアホ >>334
つまり、あなたも半青まんぷく両方のファンということでいいかな?
じゃあおかしなことを書かずに、半青の好きなところを語ろうよ >>337
半青は途中脱落であまりファンではないが語ることはある
というスタンス 意味ない非難・誹謗中傷はいずれにしてもしない >>336
あっち、とはまんぷくスレのこと?自分はあちらには行ってないのですが
なんで5ちゃんに居るかの話は論点がズレます
アホという言葉が好きなのですか? >>338
なるほど
じゃあやっぱり、あまりヘンなことは書かずに内容を語るに留めた方がいいよ
それに、乱暴な言葉も控えた方がいいと思うな
スレが荒れちゃうからね
荒らしじゃないなら、スレが荒れるのは本望じゃないでしょ? 荒らしじゃないと言い張ってるけど荒らしバレバレの人がいますね >>319
感動ポルノなんざ誰も必要としてない
24時間TVのスタッフかよ やっぱこのドラマの問題は詰まんなかった事じゃね?
灯のグーパンみたいに暴力解決でも面白けりゃウェルカムなんだろうし >>344
面白かったですけど
あなたのようなご年配の方にはつまらなかったんでしょうけど >>343
お前も一日中へばりついて必死でキモいよ。 確かに面白けりゃみん感2.03なんて評価にはならんわな爆笑 馬鹿の一つ覚えで
ねつ造し放題の所で、みん感ガ―W 「生き物として弱い」が不細工芸人の不細工ネタレベルとかひでーなー あまりロスとか無いと思ってたけど、今の朝ドラを見る気力がない(そこそこ面白そうなんだけど)
あと、半青以前あまり興味のなかった佐藤健と中村倫也を目にすると、妙にテンションが上がってしまうw >>355
自分はまんぷくを我慢して見ていたら
定番のお年寄り向け作品だから
半分青いは、好きだったけど
まんぷくのアンチスレに入り浸っているから
まんぷくはお勧めできないなあ >>354
台湾人の男が偉業を成し遂げたのに
ブスなヒロインとダメなクズ男の話にすり替えている
まんぷくの悪口はスレ違いだからやめておけよ ここでまんぷくの悪口を書くのもあんまりよくないと思う…
まんぷくスレでこれ見よがしに半青の悪口書かれるのもいやでしょ? ほら、こういう人>>360呼んじゃうからね
早く平和なスレにして、落ち着いて半青を語り合えるようにしたいね >>355
週刊文春の最新号に、律の人がグラビアを飾っていて
半分青いロスを実感した
頭の弱い人が大暴れしていたけど、個性的で、実に心に残る作品だったよね >>361
上から目線で、大阪の、引きこもりの自室からIDコロコロで
自演の連で、書かれるから迷惑だよね
もう終わって半月だし普通に、半分青いについて語り合いたいよね >>355
正人の人のwiki面白い。なんか笑ったw
「人物」の項目 >>364
「ミミックオクトパス俳優(またはヒョウモンダコ俳優)」w 大納言編半分見た。リピートするなら、やっぱ大納言編だな。
ここはドラマとして面白い。朝ドラとしては、あれかもだが。 >>366
なんだ、この人「よね(笑)」の人か
やっぱりただの荒らしじゃないですか 大納言編
店長は忙しい営業中にいなくなるし、
鈴愛は草太にレジ操作させるし、
商品落として壊しても鈴愛はいつもの独り言モードに入るし、
店長いない間に閉店してたこともあったっけな 大納言編のスズメは振り回される側で自分らしくいられない場所だって脚本家が言ってたよ 他人の忘れ物ポエム勝手に読んで、家にまで持ち帰るとかイカれてるよ 大納言セットは元帽子屋だったころの名残の重厚感みたいなのはなかったな
事務所的な裏の部屋にもなかった 元住吉いいポエム書くね
鈴愛があのポエムに出会わなければ・・・と少し思う 関係者だらけの汚水池
語る事がないからって他のとこで毒まくなよ
ここで埋もれてろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています