NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2018年(平成30年)4月2日(月)から9月29日(土) 《全156回》
【制作】 日本放送協会 東京放送局(AK)
【脚本】 北川悦吏子
【音楽】 菅野祐悟
【主題歌】 星野源「アイデア」
【語り】 風吹ジュン
【主演】 永野芽郁
【演出】 田中健二、土井祥平 ほか
【プロデューサー】 松園武大
【制作統括】 勝田夏子
【時代考証】 天野隆子
【産科考証】 杉本充弘
【岐阜ことば指導】 尾関伸次
【料理指導】 吉岡秀治
【CG制作】 森江康太
【劇中漫画】 くらもちふさこ
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/nhk_hanbunaoi/
荒らし、アンチはスルー&NGでお願いいたします
関わるだけ無駄です
※前スレ
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part148
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1538713786/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 漫画家以降酷かったのは事実だが
やっぱり現代物が好きだわ
一代記は安定感はあるけど突き抜けないからな
大阪制作なんか純と愛以降トラウマで現代もの全然やらなくなってしまったし >>330
まったく問題がないわけじゃないけど
不細工芸人が不細工ネタやるみたいなレベルだよ
キャラ個人の感想だから不快に思う人はいても大きく問題にならない >>314
全然荒らしてないダろw
あんたと同じこっちにも書いてるというだけw >>334
アホとか書く人は荒らしだと思います
あなたはなぜここに居るの? >>335
お前はなんであっち行くんだよw
2張とかは普通にため口でいいんだよあほかw
おまえこそなんで5ちゃん何て書き込んでんだよアホ >>334
つまり、あなたも半青まんぷく両方のファンということでいいかな?
じゃあおかしなことを書かずに、半青の好きなところを語ろうよ >>337
半青は途中脱落であまりファンではないが語ることはある
というスタンス 意味ない非難・誹謗中傷はいずれにしてもしない >>336
あっち、とはまんぷくスレのこと?自分はあちらには行ってないのですが
なんで5ちゃんに居るかの話は論点がズレます
アホという言葉が好きなのですか? >>338
なるほど
じゃあやっぱり、あまりヘンなことは書かずに内容を語るに留めた方がいいよ
それに、乱暴な言葉も控えた方がいいと思うな
スレが荒れちゃうからね
荒らしじゃないなら、スレが荒れるのは本望じゃないでしょ? 荒らしじゃないと言い張ってるけど荒らしバレバレの人がいますね >>319
感動ポルノなんざ誰も必要としてない
24時間TVのスタッフかよ やっぱこのドラマの問題は詰まんなかった事じゃね?
灯のグーパンみたいに暴力解決でも面白けりゃウェルカムなんだろうし >>344
面白かったですけど
あなたのようなご年配の方にはつまらなかったんでしょうけど >>343
お前も一日中へばりついて必死でキモいよ。 確かに面白けりゃみん感2.03なんて評価にはならんわな爆笑 馬鹿の一つ覚えで
ねつ造し放題の所で、みん感ガ―W 「生き物として弱い」が不細工芸人の不細工ネタレベルとかひでーなー あまりロスとか無いと思ってたけど、今の朝ドラを見る気力がない(そこそこ面白そうなんだけど)
あと、半青以前あまり興味のなかった佐藤健と中村倫也を目にすると、妙にテンションが上がってしまうw >>355
自分はまんぷくを我慢して見ていたら
定番のお年寄り向け作品だから
半分青いは、好きだったけど
まんぷくのアンチスレに入り浸っているから
まんぷくはお勧めできないなあ >>354
台湾人の男が偉業を成し遂げたのに
ブスなヒロインとダメなクズ男の話にすり替えている
まんぷくの悪口はスレ違いだからやめておけよ ここでまんぷくの悪口を書くのもあんまりよくないと思う…
まんぷくスレでこれ見よがしに半青の悪口書かれるのもいやでしょ? ほら、こういう人>>360呼んじゃうからね
早く平和なスレにして、落ち着いて半青を語り合えるようにしたいね >>355
週刊文春の最新号に、律の人がグラビアを飾っていて
半分青いロスを実感した
頭の弱い人が大暴れしていたけど、個性的で、実に心に残る作品だったよね >>361
上から目線で、大阪の、引きこもりの自室からIDコロコロで
自演の連で、書かれるから迷惑だよね
もう終わって半月だし普通に、半分青いについて語り合いたいよね >>355
正人の人のwiki面白い。なんか笑ったw
「人物」の項目 >>364
「ミミックオクトパス俳優(またはヒョウモンダコ俳優)」w 大納言編半分見た。リピートするなら、やっぱ大納言編だな。
ここはドラマとして面白い。朝ドラとしては、あれかもだが。 >>366
なんだ、この人「よね(笑)」の人か
やっぱりただの荒らしじゃないですか 大納言編
店長は忙しい営業中にいなくなるし、
鈴愛は草太にレジ操作させるし、
商品落として壊しても鈴愛はいつもの独り言モードに入るし、
店長いない間に閉店してたこともあったっけな 大納言編のスズメは振り回される側で自分らしくいられない場所だって脚本家が言ってたよ 他人の忘れ物ポエム勝手に読んで、家にまで持ち帰るとかイカれてるよ 大納言セットは元帽子屋だったころの名残の重厚感みたいなのはなかったな
事務所的な裏の部屋にもなかった 元住吉いいポエム書くね
鈴愛があのポエムに出会わなければ・・・と少し思う 関係者だらけの汚水池
語る事がないからって他のとこで毒まくなよ
ここで埋もれてろ >>375
半青、ほぼ嫌いな登場人物居ないんだけど
唯一元住吉さんだけはどうも好きになれないんだよね…
でもいいポエムなのは同意 >>376
ご迷惑おかけします
でもそれは、ほんの一部の基地外信者か、もしくはアンチのなりすましかと思います
ほとんどの半青ファンはそういったことしませんので… ポエムいいかあ?
手かざしでなにか解決するのか?
なんの宗教だよ >>382
アンチなのにこのスレにずっと居座るあなたが一番の基地外でしょ >>382
いえ、アンチスレでやるのならいいのではないですか?
本スレにご迷惑かけるようなことをするのが基地外信者orなりすましアンチです >>381
そっか
私はいいと思ったよ
手をかざすのは、心の光=火が消えないように守るってことだと解釈したよ 「かもしれない」と「でも」で繰り返してるけどリズム感よくないし、
力強さや優しさみたいなのも感じないなあ
景色も見えるわけじゃなし
そもそも顔が見えねえわ 一日中IDコロコロで憂さ晴らしをしても
まんぷくの本スレが自演でしか伸びないし
まんぷくアンチスレの勢いが日に日に増していて
笑いが止まらない 「悲しいかもしれない。でも隠そうと思う」
笑おうじゃなくて「隠そう」なのポイントかな 元住吉は自分のプライドや過去の栄光の狭間で葛藤してる精神的に弱い人で
脇役にその弱さを持たせたことが結構好きだな
脚本家が事前アピールしなきゃ良かったのにと思うけど佐野先生との対峙からの自殺未遂の流れは
創作者の弱い所や狡く強かな所、運の残酷さを鋭く突いていて良いと思った >>387
あのポエムは弱々しいからこそ魅力があるんだと思うな
>>389のポイントもそのひとつ
前半のテンポと後半のテンポが変わるのも、ポエムにありがちといえばありがちだけど好きだな 弱々しさっつーか、文字並べて提出した宿題みたいって感じかな >>388
普通にドラマを愛して最後まで見守って満足したファンが
なんだってそんな暗黒面に堕ちていくもんなんだい? >>387
対句法?リフレイン?だったかな。よくある詩の技法だよ >>120
>ファッションが酷かった×
緩いファッション○
まぁどちらにしてもこいつが自由業を知らないのには変わりはないが 新シリーズを見てしまうと正直かなり見劣りするものがある 逆にいわゆる正統派の朝ドラを今見ると、見劣りというのではないが
あえて時間を作って見る必然性を感じない 結局保存したのはOPだけだった
こんな人多いんじゃないかな 保存している人間がいるのか驚愕
やっぱ世の中広いな オンデマで全部みれるからな。操作性もかなりよくなってきた(全画面で次の話に飛べない、くらい?)
著作権管理もズルヌケで簡単にダウンロードできるし
NHKドラマは、録画する必要性がだんだん薄れてる
月1000円払えない貧乏人だけ?ww 必要ないところはカットして全部残してる
最初朝ドラが土曜日までやるの知らなくて何週か逃してるからいつかコンプリートしたいなあ
というわけでブルーレイ検討中 たまに完全保存するが半青は全く考えなかったな
見終わると即消去できるライトな付き合いが心地良かった 永野芽郁、キュートなナース姿でギャク披露
深田恭子&多部未華子とコミカルCM
https://youtu.be/3C-tDKysxkk >>390
元住吉は、あの詩のまんまの人物像だよね
自我は弱々しい
作品中一番弱い人かもしれない
それでもプライドはあって、世間と折り合っていかなきゃならなくて
ふと嫉妬と欲が出て過ちを犯して、誰にも頼れずに追い詰められてしまう
律や鈴愛はそれでも親や周りに恵まれてた
そして自殺を遂げる強さもないし、成長するわけでもない
弱い人が弱さに引きずられたままこれからも生きていく
今は涼ちゃんと麦さんが側にいてくれて良かった スーパーサラリーマン佐江内氏 第8話
https://tver.jp/feature/f0016504
ムロツヨシの助手の警察官が正人
スーパーウーマン桃子が鈴愛 >>411
世の中のそういう人間をすべてただの「ダメな奴」で終わらせるか
一人一人をよく見つめるかの違いね
人によっては自分と価値観の合う人間、自分にとって役に立つ人間以外すべて「ダメな奴」として切って捨てる人もいる
それも悪くはないが、別の見方もあるよという話 ダメ要素多いけど、不思議なことにある種の精神的美しさを感じるんだよね
涼次もそう >>416
何でもそうだけど純度が高いものに人は美しさを見出す
それは悪とか、嫉妬とか、卑怯、残虐、などという負の部分でもある現象なんだよね
すがすがしいほど卑怯とか、いっそ清々しいほど馬鹿とかそういう境地になるわけだ
すがすがしいほど弱いって事なのかも 人生怒濤編は鈴愛が主役という以外は他の編とほとんどリンクしない半分青いの中でも異質な内容だったので、ずっと見てきた人でもちょっと違和感を持つ人が多いね
かくいう俺も、申し訳ないけど脱落しかけた
もともと発表されていたあらすじを知っていたから、なんとか乗り切って最後まで楽しんだけど >>418
それはある
でも人生って予期せぬ出来事で生活環境が一変してしまう事って結構あるから個人的にはあるあるだった
なんで自分こんなことしてんだろ、ってふと笑いだしそうになるぐらいだった NTV今日から俺は!に清野菜名出るよ
裕子好きだった人は見てね >>417
「美」って不思議だね
残酷で報われないストーリーの映画にも美しさを見出したことあったわ
あと、半分青いは純度の高いキャラクターが多いかも まぷんくはお話的には安定してるが、戦時ドマラやから赤紙や出征や特攻警察などが
出てくるからそうゆう部分は好きくない 人もいっぱい死ぬし 時代劇はパパーンが同じっぽい
あまり人が死なない現代劇の方がええわ
半青はびっくら箱みたいな作品で、ヒロインの先の読めない行動が面白かった
安定路線でないユニークなドマラでよかった 誤字は北川さんを意識してるの?
かわいいと思ってやってるの? ドマラおばさんは、りく、すづめとか書いてた婆さんだろw 先の読めない展開の展開の仕方に無理があることが多すぎた
駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています