NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2018年(平成30年)4月2日(月)から9月29日(土) 《全156回》
【制作】 日本放送協会 東京放送局(AK)
【脚本】 北川悦吏子
【音楽】 菅野祐悟
【主題歌】 星野源「アイデア」
【語り】 風吹ジュン
【主演】 永野芽郁
【演出】 田中健二、土井祥平 ほか
【プロデューサー】 松園武大
【制作統括】 勝田夏子
【時代考証】 天野隆子
【産科考証】 杉本充弘
【岐阜ことば指導】 尾関伸次
【料理指導】 吉岡秀治
【CG制作】 森江康太
【劇中漫画】 くらもちふさこ
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/nhk_hanbunaoi/
荒らし、アンチはスルー&NGでお願いいたします
関わるだけ無駄です
※前スレ
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part148
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1538713786/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続編を見てみたい「朝ドラ」ランキング
2位は「半分、青い。」、1位はやっぱり…
10/17(水) 5:32配信
オーヴォ編集部は平均視聴率20%以上の過去10作品の中から
「続編を見てみたい朝ドラは?」という調査をしてみた。
調査は、J:COMの投票機能を使って10月に実施
1位「あまちゃん」 (28%/2013年・のん(能年玲奈))
2位「半分、青い。」(13%/2018年・永野芽郁)
2位「あさが来た」 (13%/2015年・波瑠)
4位「マッサン」 (10%/2014年・シャーロット・ケイト・フォックス)
5位「ひよっこ」 (9%/2017年・有村架純)
5位「ごちそうさん」(9%/2013年・杏)
7位「わろてんか」 (6%/2017年・葵わかな)
7位「とと姉ちゃん」(5%/2016年・高畑充希)
9位「花子とアン」 (4%/2014年・吉高由里子)
10位「べっぴんさん」(2%/2016年・芳根京子)
詳細
https://ovo.kyodo.co.jp/column/a-1214988 >>674
オリジナルの現代劇だから
あまちゃんも、半分青いも続編見たいよなあ
逆にビリのベッピンさんは、ヒロインの女学生時代をじっくりと見たかったなあ >>674
マッサンの続編なんかどうやって作るんだよ?
って突っ込みたくなるw 半分青いで知ったこと:
中村倫也は歌がかなり上手い。BZ笑ったw
かんちゃん可愛い みん感2.03は妥当な評価じゃね?
1と5は極論としても、4はあり得ないし、
3が及第点ならこれまたつけ難い、
やっぱ2しか付けるものがないんじゃねぇの? >>674
つうか、史実物の続編を見たいという意味が解らん
基地害が調査対象なのか? 続編を作りたくて仕方のない人間がいるんだろな
ミエミエの捏造記事w ID:fuuyMdlN
はい、こういう人が来てるのでご高説をどうぞお願いします。
673名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/10/17(水) 20:52:14.93ID:crTj/OG9
みなさんまあくちが悪いこと悪いことw >>681
俺もどうかと思ったけど、同じキャストで本編で描かれなかったお話が観たいと言うことでは?
まあ、実際スピンオフだよね >>681
サーガとして等の理由じゃないですか
一家、一族の大河的な物語 捏造記事なんだから細かい部分を突くなって
何にも考えてないんだからw ID:fuuyMdlN
おーい、息してますかあ?ま、早く死んでくれていいけどwww 今日もアンチと信者のバトルか。
まともに語るやついないのか?
いるわけないか。全員基地外だし。 >>688
まともな人もたくさんいるけど終わったドラマにそう何度もレスしないだけだよ >>688
全員基地外って言うからには君は基地外の自覚あるんだね。 >>674
あさが来たの続編見たいとか、そもそもドラマ自体見てない奴が言うことだ
あのエンディングに納得してないって意味じゃねーかw ここ落ち着いたら最初から振り返りしていこうかと思っていたけど、中々落ち着かないんだよね…
好きな人だけでまったり語り合いたかった… 脚本家にも主演女優にもいい印象がなかったから
かなりネガティブな先入観を持って見始めたけど
子供編ですっかり引き込まれたなあ。今考えると
子雀もカンちゃんも異様に上手かったと思う。
どうやって演技つけてるんだろうあれ。
>>695
気にせずに語ればいいんだよ。待っててもしょうがないよ。 >>452
よかったら続き、ブログにでも書いてください。
楽しみにしているよ。
>>567
新品で全部そろえると4〜5万円か・・・。
総時間は普通のワンクールのドラマ(DVD 1万5千円)の、ざっと5倍のボリュームなんだけどね。
もうちょっと考えるわ。 オンデマンドでええやん
まあそれ以前に録画しときゃいいだけの話ではあるが NHKも商売下手だよな。
こんなの需要があるうちに安くDVD出して、売りまくった方が良い。
今はHDDに簡単に録画出来る時代なのに、いつまでも大昔の商売の仕方をしてる。 だよね、ネット探せば高画質がすぐ出てくるんだから。
円盤発売ほんと遅い 「静かな人」のアマゾンレビュー、いよいよ暴走し始めて、DVDボックス、3点ともにコピペを始めた。
違反報告ボタン、クリックよろしく。 >>702
病気の人に反応すると怖いから、どう対処していいやら >>702
ありがとう。違反報告した
パラノイアかな?あまり刺激したくない気もする。どうするのがベストだろうか 俺も違反報告しといたよ
インスタに鈴愛と花野のツーショットが上がってるけどこの二人、13歳しか違わないのに本当に親子みたいw 前例なきスピードでさびれたなこのスレ
やっぱり人気なかったんだな >>708
かんちゃん可愛いよね
テレビドラマは初出演みたいだけど、今後は何処かのドラマで観られると良いね
そう言えば子供時代の鈴愛の子は赤塚不二夫のドラマで脇役で出てた >>705
永野が、親子に早くなりたくてすぐに会いたいと要求を出しただけの事はある
かんちゃんがママにしてくれたと言ってたもんね >>711
そうなんですか
山崎莉里那ちゃん、末恐ろしいw >>710
本当に天才子役だと思う。
まあ役者という仕事は良いこともあれば酷いこともあるので、
役者を続けるべきかどうか部外者が口を出せることではないが・・・
願わくば、演技の道に進んでほしい。子雀も。 >>715
今日いくつめのIDですか?
コロコロ老人はそろそろ寝る時間ですよ >>715
最初から始まってないですよ、お爺ちゃん 公式はまたあげてくれてるね。
いつまでロスを引きずらせるんだ。。 退屈なドラマだったな、
それしか記憶に残っていない >>721
ほぼ三週間経ってるのにまだ書きに来るほどには心に残るドラマだったんだね まんぷくの方が退屈なんでこっちの方が気になってふと来てみたけど、来なくても良かったな
東京では、五平餅のマガイモノが幅を利かせている
東京人は結局一番騙しやすいから、大阪の業者が偽五平餅を売ってウハウハしている
偽の五平餅を食べてこんなもんかと思っている
本当の五平餅は、中部圏の山間地でしか食べられないから、マガイモノがデカい顔をする
岐阜県観光協会は自分らの不甲斐なさを恥なさい 昨日は>>689〜>>719の31レス。特に>>701 11:57〜>>702 19:54の間は真っ昼間に
8時間も書き込みの空白がある。
これまでは深夜〜早朝には、長時間の空白があった事が有るが
昼間のは初めて。
着実にこの半分青いスレから人が去って行って、廃墟化が進んでいる。 そりゃあ無職ニートのキチガイがID変えては四六時中粘着して荒らしてるんだから、マトモな人は居なくなるよな
みんな働いてるから5ちゃんだけやってるわけも無し https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/18/kiji/20181018s00041000157000c.html
たぶん前にも出ていたとは思うけど、新聞のサイトが最終回のタイムシフト載せたのは初めてだろうな
昼の再放送やBS視聴も合わせると、差し引きしても最終回のトータルの数字は40%近かったんじゃないの? 毎日毎日みん感がどうたら書き込みに来る執念深いアンチ。
ひたすら半青を貶める事だけを狙ってる。 アンチがいなかったらこのスレは廃墟同然だろ感謝した方が良い キチガイジジイが発狂してスレ伸ばして感謝しろだと? 荒らしてるのは単に半青が嫌いだったわけじゃなくて
ずっと前からの北川悦吏子のアンチだから
ドラマがいつ終わったとか関係ないよ
スレが生きてる限り永遠に悪口を書きに来るからスルーするしかない ファンは、単にアンチがいなくなるの待ってるだけ・・・
まんぷくが始まり、半青アンチは「半分、青い。はつまんなかった。さ!まんぷくに行こう」と捨て台詞残して移動
↓
しかし、まんぷく本スレ全く盛り上がらず、dat落ち
↓
半青アンチ、仕方がないので、まんぷくアンチを荒らす
↓
まんぷくアンチ住人から「信者は、本スレに帰れ」とか言われる
↓
<このころ、コッチは半青アンチが消えて、平穏だった>
↓
まんぷくアンチに追われた、半青アンチ、半青本スレ(つまりココw)に戻って暴れる
↓
<仕方がないので、ファンは半青アンチがいなくなるまで待機中>←■今ここ そういえば、逃げ恥の漫画家とか変なホラー漫画の奴とか
次の朝ドラのことも、アンチじゃなくて愛あるツッコミですwとかなんとか言って
半青のときと同じやり方で愛()を表現してるのか?
見てないから知らんけど
あれが本当に好意だったなら同じこと他のドラマにもしてるよな
どっちにしろ「厚顔無恥」とはああいう連中のことを言うんだよな ズバリ云うけどアンチがいないとこのスレって気色悪いだけで何にも面白くないぞ実際物凄い勢いで過疎ってるし 涼ちゃんはタウンワークのcmではなくてインディードの方に出て元住吉監督と共演しないと駄目でしょ 律の人「億男」10/19公開
正人の人「オズランド」10/26公開
ボクテの人「走れ!T校バスケット部」11/3公開 >>740
そういやあこのドラマはこりゃダメだっていう役者がほとんどいなかったな。 インディード「タウンワーク……カネ貸してくれ……」 >>740
おや一週間ずつずれてるw
いいコンビネーションだね 兵動大樹の「今昔散歩」で、半分青いの律と清が出会った場面とかで流れた音楽が使われてた。
やっぱり良い曲で、これからもドラマ以外で使われるんだろうなと嬉しくなった。 みんなの感想 急落中
(平均2.02点/4503件中) みん感、はじめて見にいってみた。震災の描き方に批判が多い。
自分の場合、子供がいじめからの不登校。
教師や心理士との面談が何回もあった末に、不登校児を集めた教室に通わせる。
その間は元のクラスの学習進度についていけるように、個人的に教材を与えてた。
1年近くたった頃、子供は元のクラスに戻った。
でも半青の「いじめ」から「転校」のくだり、解決もしないで終わったことは嫌ではないし、半青は好き。
それが自分でも不思議。 >>747
色んな解決法があっていいし必ずしも戦う必要はないってことやんな
別に逃げることを推奨してるわけでもなく選択肢の一つとして間違ってないと提示しただけやんな 「こんなんでも天花よりはマシ」っていう書き込みを見たのでどんなドラマだったのか気になってウィキペディア見てみたんだけど、
キャラ紹介どころかあらすじすら書かれてなくて驚愕した…
これどんなドラマだったんだ? 天花はヒロインが幼稚園のお遊戯会レベル以下だし
当時小学生の自分でも下手くそだなって思った
最近はうまくなったわ エマたんもまあ当時新人でスゴかったけど
ケケ山センセのホンがまたスゲーんだなw
そしてキモファミリー始祖キモノスケ
きゃっほう! >>752
ギョーザマンw
ブログ見たけど嶋田さん猫好きなのね 純愛は純が不幸になるのは本人の出しゃばりと過度のお節介など本人起因が1/3くらいはあったかもしれないが他は純ではどうしようもない外部環境に原因があったので同情することもできた
すずめの場合は人に感謝もせず暴言を吐くし満足な努力もしないで行き当たりばったりでどんどん不幸になっていかのは自業自得なだけな感じがして全く同情もできなかったし感動もなかった
ただしもしすずめが生まれつきの発達障害という病気を持っていたのだったとしたら同情できないでもない 公式更新のの奈緒さんとのブッチャーの動画はカワイイッ! >>754
後半は、雑さが目立ったが、全体的にいい台詞が多かったぞ。
それも、生々しさのある生きた台詞があった。
たぶん、こういう生々しさって朝ドラでは受けないんだろうな。
スズメも、友達にいそうな感じだった。 >>755
脚本家は頑として発達障害設定を受け入れない >>757
生々しさのある活きたセリフの方なら「まれ」の方が多かったし、良かった
イチコのセリフ、全部チェックして見てほしい 朝ドラだからこんなに叩かれたんだよねえ
朝ドラにしては鋭利な表現が多すぎたのかも >>759
そんなところで争ってもしょうがない。
まれも半青もどちらもそういう点で優れていた。それでいいだろ。 >>755
祖父のために糸電話を作ろうと奔走したことも、
母を悲しませたくないとブッチャーに怒った理由を明かさなかったことも
師匠のために癌の治療法を探し回ったことも
友人の成功に僻むことなく「これ私の友達が描いたんやよー」と屈託なく笑ったことも
友人の頼みになんの頓着もなくネタを譲ったことも
全部なかったことにできる頭ならそう思うんだろうな。 >>760
朝ドラは病床のおじいちゃんおばあちゃんも見るような番組なので…
その辺考慮して筆を進めて頂きたかった… >>763
それはすごくよく分かる
メイン視聴者のお年寄りが劣ってるというのじゃなくて、ただただ朝ドラに向いてなかったんだなって
悪いドラマじゃ決してない
今でもすごいドラマだったと思ってるし、私にとってはこれからもずっと心に刻まれているだろうドラマだった
でも「朝ドラとしては」良作ではなかったんだろうなあ >>762
例を見て思ったけど鈴愛は「苦痛を伴う努力」はあんまりしてないね
カケアミとか苦難があっても楽しそうに努力してたし、カフェを乗っ取られそうになった時に深刻に悩むこともなかった
自分的には「苦痛」は嫌いだからそれで良かったんだけど
>>755は「苦痛」に同情してそれを楽しむタイプだから鈴愛は合わなかったってことなのかも? >>762
糸電話作ったのは律、
一斗缶投げつけといて悲しませたくないとかない、
秋風の癌に実際に動いたのは周囲の人達 >>765
なるほどー
それがすずめのいいところではあるんだけど、努力!勝利!が朝ドラスタンダードだから、そういうところでも物足りなかったのかもね
でもそういうところとは別の部分のすずめの悩みや苦しみは本当に心に刺さったなあ
漫画家編の「耳のせいか」大納言編の「死んでくれ」
両方ものすごく叩かれたけど、自分の琴線には触れまくった
本当に見方は人それぞれなんだなあと思った >>763
実際に叩いている人のほとんどは、50〜60代のおばさんだった
アンチスレでは飽き足らずに関係するスレ、主要出演者の個人スレまで荒らす始末
みん感なんて所詮そういう連中の集まりだし
鈴愛の言葉遣い叩く以前に、この連中のマナーの悪さの方がよほど異常だ センキチカフェが乗っ取られそうになったことはなかった
鈴愛が勝手に「わたし無職?!」とか言い出した 秋風のガンを勝手に他言するってどうなんよ?
俺的にはないわ やっぱり「無職」と言うワードに過剰に反応するんだな
わかり易いw >>766
そんなん言ったら、まんぷくだって実際に動いたのは世良くんだよ
でも福ちゃんが働きかけなかったらなにも解決しなかった
すずめも同じだよ
すずめが糸電話作ろうとしたから、耳の中の小人を表現しようとしたから、癌の秋風先生を何とかしようとしたから、仙吉さんの五平餅を復権させたかったから、和子さんを元気づけようとしたから…
すずめが思い立ったから、ことが動いたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています