【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
何か弱みを握られてるのか
でも最後は黒木とより戻しそう >>197
そうだね
ガッキーは龍平に行っちゃうだろうし >>199
なあ、もう社長はすでに制した感じだしw >>193
30だもん。しかたない。綾瀬はるかや深田みたいに劣化しないほうが年齢を忘れて気づいたときにはアラフォーみたいになる悲劇よりいいよ 山内さん、めっちゃ上手いね。
15年くらい前に関西ローカルでケンコバと深夜にバラエティやってた人って認識しかなかった。
俳優としては初見だったかも。 もう山内さんはこれから先は弱気キャラになってしまうんだろうか >>196
松田がしゃべってるときだけ音量を3上げる あのシチュエーションでラストセックルしない龍平は漢だな 上司、同僚、部下、会社に恵まれなかったら、022 022のCMを思い出したわ タップなんとかって酒場のフォーマットは
最近ではよくあるものなの? ガッキーの無駄遣い。
まあガッキーでなきゃ見てないが。 >>216
タップワンはなんたらかんたらって、正直言ってよくわからんかった。タクマラカンのオアシスとか京都のなんたらかんたらとか 初回はかろうじて二桁かな?
有村架純には勝てるだろう
格の違いを
見せつけろ、ガッキー >>216
タップつうのは注ぎ口の事だからクラフトビールBarではそう言ってんのかね
ああいうタイプの店は好みじゃないから行かない 日テレもガッキーが可愛いだけのドラマ作ればいいのに変なプライドが邪魔してんのか?
最近はフジにすら視聴率もクオリティも負けそうなくせに 誰かも言ってたけどビールが不味そう
時期もあるけど エンディングで社長と獣ダンスやれば視聴率5%上がるのに >>228
カウンター上に暖色系の照明が置いてあって、あれモデルの店があるとしたらそこのビールも不味そうに見えるのかなー
あるかなあんな照明のバー うーん。個人的には好きなんだけどなぁ
構成が悪いわ
数字は取れない 本物のビールだったら面白いのになぁ。だんだんろれつが回らなくなってくる シリアスが全然似合わないガッキーに
あえて社会派ドラマをやらせるっていうのがチャレンジャーだな
逃げ恥はラブコメ要素もぶっこんで成功したけどこれはどうかなぁ 新人はああでいいんだよ。
怒られるのは自分じゃなくて上の先輩。
仕事はできないふりしてヒラヒラしてたほうが楽だし。 >>235
いや社会派ドラマではないだろ。ただのコメディ。 でも最初よくて尻つぼみじゃなく、最初イマイチだけど三話くらいから巻き返してくる系のドラマな気もする >>234
古田新太さんは本物飲むけどね
リアル酔っ払い まー、一桁ドラマよりはかなりマシな構成だけど
「視聴者をぎりぎりまでイライラさせて最後にスカッと」←発想が昭和www
ライバイルを他局とか思っちゃってる?hulu とか netflix だよ?22:20からでも動画のアタマから見られるんよ?
乗り換えが早いの。それがネット時代 >>239
あの人は一日でシラフでいる時間は3時間ぐらいなんじゃないの? >>236
本人が後に困るだけだからああいうのがもし居たとしたら放置案件だのう 犬飼の対面に座ってるモブ社員のオッサンが気になった 水10はOL目当てでしょう。仕事に疲れたOLが自分がガッキーに感情移入して見る。
余計にしんどくなるとか相手やくが大してイケメンじゃないとか言われるかもしらんけど ガッキーのピークアウトをまざまざとみせつけられてちょっと傷心 >>243
でもいるんだよな。ああいう新人。
本当に何もできないやつ。
小さいころから家でママの手伝いとかしてこなかったんだろうか。 犬飼くんのベストマッチしか収穫がないので今後の展開に期待する
まだ始まったばかりだし 古田さんうらやましいかもね。ただで三杯もうまそうなビール飲めるって 犬飼はあぁいうキャラ設定じゃない社会派ドラマから始めるべきだった >>245
30のOLが感情移入出来るドラマではないよね
ゆりちゃんに感情移入した人はたくさん居たけど
あっ!ゆりちゃんのやつを晶にも使うってことか伏線ありそうだ チキンラーメンのCMみたいな
ドラマつくっときゃあよかった >>83
やめときなよ。どうしても気になるなら放送終了後にネタバレ見て再放送録画して飛ばしながら見るくらいでちょうどいいよ。 >>247
同期で実態調査してどの程度ああいうのが入ってくるか分析したけど1〜2%は必ずいると判明
ちゃんと面接してるはずなのに何故か間違って入って来ちゃう >>217
事務所の新人って真木よう子だよね
優秀? >>237
逃げ恥にも社会派の要素はあったが
そこだけつまらなかった
わざわざそこだけ抜け出して
作った感じ >>255
1、2パーだったらまだいいよ。
半数以上だよ。
電話もろくにとれないし。 出来てなくてもミスしてもガッキーが全部やってくれるもん、そりゃやらなくなるよ >>256
まほろいいね。
ずっとみてられる。あの二人は。
のらりくらりしながらずっと続いていて欲しい。 仕事する気も手伝う気も覚える気もなくてメモ貼り付けて帰っちゃうゴミよく飼ってるよね
あいつらの給料全振りしても足りない 元カノと同居してる田中圭、しかも黒木華ってだけで見たくない。
しかし、ガッキーの職場は酷すぎ。 >>262
電話でクライアントに
「うちの社長、まだいらっしゃいませんねー」とか
コーヒー頼んだら「アイスコーヒーはホットでいいんですか?」とか。 ダメ出し。
冒頭、ガッキーの どアップ から初めたのは良い。が、髪型・化粧地味過ぎ。ラストシーンとの
対比を狙った演出は(頭では)理解できるが、手法が昭和
かなりのファンが「ガッキーのかわいい顔さえ見れればよい」のだから、アソコで掴まないで
どうするよ?
ファイブタップでの、菊地凛子のいきなり他人との結婚は良かった。しかも最後まで意味不明
で今風のツクリで、ここは満点
ここから、翌日ブラック社長が出勤するシーンまでずっとダレ場
ああいうのは視聴者脱落する。数字、確実に落ちる
しかも、その日の夜のお風呂だのベッドに枕2つだのは余計
「肉体関係あるんだか無いんだか」はボカしておいたほうがストーリの幅が広がるのに。損
朝のセッティング(コーヒー入れたり資料セットしたり)のダレ場も長過ぎる
ああいうのは、早送りとか、スチール写真+テロップでパパパっと流すとこ
社長が台風のように登場してからが見せ場なんだから
ブラック企業シーンはインパクトあったが、いかんせん長すぎ。上野の見積書ミス
のくだりは丸っといらない。米子wのだけでよい
あと、テーマは「獣になれない」だろ?
松田龍平がガッキーナンパしたり、過去にお持ち帰りしちゃダメだろwww
第1話にしてテーマ破綻 >>14
知り合いにそれプラス叔父とばーさんの介護してる子いる
どんだけ不幸なんだと見てる >>259
日テレって本当にドラマ作りのセンス無いな >>273
綾瀬はるかの力でたまたま当たっただけなのに
勘違いしちゃったからね >>269
>「肉体関係あるんだか無いんだか」はボカしておいたほうがストーリの幅が広がるのに。
4年付き合ってて肉体関係がないほうがおかしい。 心配するなガッキーは回を追うごとに可愛くなってくから
逃げ恥も広報室もそうだった >>278
終電に飛び込みそうなシーン見ていられなかった おいおい、アンチのダメ出しがどれもこれも弱すぎるぞ。
やぱりガッキーの可愛さは正義。 >>278
アンナチュラルだろうこれは
たぶん見続けるストレスが増え続けるだけになる >>279
いやいや、出会って三日以内にせっくるして
2週間後に「付き合いましょう」だろ。普通。 逃げ恥の時に唐突に入れ込んできた帰国子女の女のオリジナル要素を思い出した
あの時に気味悪いなと思ってた部分が凝縮されていて
完全オリジナル脚本で勝負となったらこうなるのも納得というかなんというか
アンナチュラルも所詮海外ドラマなぞっただけみたいなもんだしなあ ダメ出し2。
個人的にはあのエンド大好きなんだが、大好き派は自分が少数派だと自覚してるw
やっぱあれじゃ数字とれない(今回、第1回ご祝儀つくだろうが、次はリアルタイムでは見ない)
やっぱ、取引先からのセクハラ電話は余計だった。あれで鬱。脱落者多数とみた
あそこは、(2018年現在の流れだと)こうすべきだった。「鬱・イライラ」を引っ張るのは古い
↓
・取引先が「メールじゃダメだ。直接来い」と
・行ってみると打って変わって有効的な雰囲気
「さっきの土下座はすまなかった。あれはキミを試したんだ」
「最初のあのプレゼン、感銘を受けた。見事だった」
「そして、今日、アプリイメージを短時間でSEに作らせたんだろ?キミの人望だよ、それ」
からの
「どうだ?ウチに来ないか?今度は九十九を使う立場だ。キミみたいな人材を探していた」
「どうせ、営業部長も秘書も似たような感じで引き抜かれてある日突然来なくなったのだろ?
キミも同じだ。明日かウチに出勤しなさい。九十九社長には明日朝、私から言っておく」
↓翌朝
・ガッキーが出勤すると、既にそこには九十九社長が押しかけていた
・実は、九十九社長はガッキーを高く評価していた
・女性としても少し意識しているようなニュアンス
「じゃあ、何で彼女をもっと大切にしないんですか?」
「いあ・・・何ていうか、照れてしまって」←ここはもっと脚本家の力で
・秘書の採用が遅れていたのは、実は、秘書兼ガッキーのアシステントができる優秀な人材※
をハンティングしていたため
※となると、主要キャラがもうひとり必要になる。黒木華の無駄遣いが痛いwww
・部下が採用され、空きポストだった、「営業部長」に若くしてガッキーが就任
単純脳みそのアメリカ人向けハリウッド映画じゃないんだから「ひたすら悪いだけの上司」とか
日本のドラマでは流行らないよ? もはやぼくのかんがえるおもしろいどらま()語りになってるな >>286
懐かしいなあもはや時代劇となった大昔のトレンディドラマ的ストーリー 高嶺の花は酷くても石原、峯田らの役者の魅力で
何とか見続けられた
これは無理だな
まだ20分までしか見てないけどw バーは鬼子母神か
SEさんの海苔文字入り弁当がまさか自分で作ってるとか、そんなことないよな
既婚を装うために自分で弁当作ってるドラマがあったようななかったような ガッキーでそこそこ視聴率保てるが
ガッキー出てなきゃ打ち切り案件だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています