【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピコン
ピコン
ってスマホにメッセージ
いちいちそんなもん視聴者が注視するかよバカかよ 数字的には絶妙じゃねえ?
日テレ連ドラ今年の初の二桁か全滅か
最後まで息抜けない 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説
774 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/03(金) 00:14:39.44 ID:b6aO54ik [1/5]
峯田がベンチに座ってるシーンも介護していた母親が死ぬ展開も
なんかフォレスト・ガンプなんだよな。
知的障害を抱えているが天才的な能力を発揮して大成功したりする。
映画ではガンプ初めての女性が家を出て行くが、ガンプの子供を
妊娠してる。
どうせなら障害と引き換えに天才的になるキャラだったら美しかった
のに。アルルの女のように障害を抱える弟が治癒すると不幸になって
行くような、理不尽だが人生の嵯峨のような物語だったらよかった。 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説
947 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 01:45:50.39 ID:gl8Lj7/D [3/7]
フォレスト・ガンプとプーの共通点をあげていこう。
ピュアな知的指数の低い男性→ピュアな健常者のブサイ男性
フォレスト(=ナオト)・ガンプ(=間風カンプ→プーさん)
フォレストの母親はがんを患う。そして最後を彼が看取る。
ベッドサイドで母親と話すシーンは有名で母親はそこでいくつもの含蓄の
ある言葉を残していて作品のサブタイトルにまでなっている。
ガンプは行き詰まり突然走り出してアメリカ横断する→厨坊は日本一周。
天才的な発想と頭脳で徐々に人生を切り開く。有名になる。
フォレスト・ガンプのサントラの初っ端はエルビス。 映画にはエルビス
が登場するCGのシーンもある。
かなりの年齢まで童貞だったが大好きな彼女ジェニーがピュアな彼を
優しくリード。
そしてこの映画といえばベンチに座るシーン→高嶺でも出ててるね。
今後はわからないがフォレスト・ガンプの中には母親が障害を持つガンプ
のために小学校の校長と関係を持つような人生の不条理ともとれるシーン
がある。プーの母親も何か不条理なことをしたかもしれない。
ジェニーはフォレストの子供を密かに産み、彼に子供を託して死んでしまう。
今後は野島のパクリ度合いの答え合わせをするためにドラマを追っていこ
うと思っている。 松田龍平「人妻とはヤらないよ」@けもなれ
松田の嫁寝とった落合モトキさん見てる? 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説
20 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/04(土) 22:24:08.48 ID:gl8Lj7/D
>>8
ダメだよ。hound dogはガンプで使われている。
オマージュ?パクリ?がバレてしまう。
共通点が多すぎるんだよ。
ももがプーさんの亡くなった母親のベッドに寝るシーン。
ガンプにもあるんだよ。ジェニーがガンプママのベッドに寝るシーンが。
他にもいくらでも見つけられて怖すぎる。 ヒゲ付けたPR動画見た時はながら見できる楽なドラマかと思ったら傷をえぐられるシーンしかなくて残念だった 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説
272 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/07(火) 13:49:22.19 ID:vGGVNBq9 [1/6]
>>264
もう一度復習しよう。フォレスト・ガンプがベースなら、
多分ももはプーとの子供を残して死亡。
フォレスト(=ナオト)・ガンプ(=間風→ガンプ→プーさん)
ピュアな知的指数の低い男性→ピュアな健常者のブサイ男性
しかし二人とも天才的な発想がある。
フォレストは親一人子一人で母親ががんを患う。成長したガンプが母親の
最期を看取る。ベッドサイドで息子に語りかける母親はいくつもの含蓄の
ある言葉を残していて、そのセリフがこの映画を導いている。
映画は不条理や運命(さだめ)や愛がポイントになってる。
母親役のサリーフィールドと十朱幸代の病床シーンは窓を背に語られる。
二人の女優の顔もそっくり。
フォレストには二人の親友がいて白人のダン・テイラー → タムラ、
黒人のババ・ブルー → ハラダ・タロー なんか似てるね。
この映画ベースならタムラもおそらく元嫁と再婚する。
タローが死ぬってのはあるかないか?
ずーっと童貞だったが生涯愛することになるジェニーがピュアな彼を
優しくリード。ジェニーは波乱万丈な人生でストリップ劇場でも働い
ていた→石原のキャバ嬢。
ジェニーがフォレストの死んだママのベッドに寝る → 石原もプーの
死んだ母親のベッドに寝る。
走ってアメリカ横断する演出が象徴的な役割をする→厨坊が日本一周。
音楽にエルビスが使われる。 映画にはエルビスが登場するCGのシーン
もある。
象徴的なベンチに座るシーン→高嶺でも植物園のベンチシーン
子供が生まれるとしたら多分男の子かな。 天才脚本家アンチ-君のガンプー伝説
100 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[] 投稿日:2018/08/12(日) 23:53:03.18 ID:dtMDBfVn [4/5]
フォレスト・ガンプ → ナオト・(ガン→間・プ→風)
親友二人 ダン・テイラー → タム・ラ ※ダンもアロハっぽいシャツを着る
ババ・ブルー → ハラダ・タロー ※ババはガタイがいい
※映画の最初はエルビスの曲と本人役が出てくる。
知能指数の低いフォレストはピュアで大人童貞。しかし発想は天才的。
寝室で母を看病して死をみとる。※寝室のベッドの置き方、十朱との風貌が同じ。
母は数々の人生訓を残して亡くなる。ママの回想があり作品のメインテーマに。
強権的な父を持つジェニー(もも)と初めて交わる。
※ジェニーはストリッパーもしていた ※ももはキャバ嬢
彼女は自分にガンプはもったいないと彼のもとを去る。
ガンプは突然走り出して何度も「アメリカ横断」する。※中坊の日本一周?
数年後、ガンプとジェニーが再開するとジェニーは小さな男の子と暮らしている。
ガンプの子供である。二人の風貌やくせがそっくり。
ジェニーは不治の病でガンプの実家のママのベッドで最後を迎える
※ももも寝ていた。 天才脚本家アンチ-君の本音
ガンプーはどうなったの? 1話に10話分の鬱設定を盛り込んできた
要介護の親父の話を入れてほしくない オリジナルで数字欲しいなら相手役田中圭にしとけばよかったんじゃね?結構何でもこなせる安定感あるし。 >>491
現代社会の歪みへの苛立ちとかは伝わるし、好感は持てる。 一話に問題点全部みせるんじゃなくて徐々ににすべきなんだよな 空飛ぶ広報室のファンだった人なら
普通にこのドラマ見るんじゃない?
同じ匂いを感じるから >>509
もしかして、カルテットの世界をやりたかったのかと若干疑っている
松田の深い意味があるような無いようなセリフなど >>509
本気で言ってるなら頭がおかしい
田中圭は数字を全く持ってない
ぶっちゃけモブ男優 >>490
髪型+イボ、疲れてる人設定
つか30だし、年相応以上には老けてないでしょ
恒星も言ってたけど、おきれいではある 有村架純のかわいさだけで数字はとれないよなぁ。まだモニタリングならとれてるかも数字しらんが。
ガッキーのかわいさに頼らない獣の方がましか >>511
逃げ恥は1〜2話でスムースに散りばめてて上手いなあと思ったけど、Barのシーンに尺を取らないと根幹に関わるぽいのでちょっと窮屈になった。
予告であれ見せなければ事故案件。 逃げ恥は妄想シーンの他の番組のパロディでちょっと注意ひいたとこはあったかもね >>488
有村架純好きだから観るつもりだったのに、共演に吉本の勘違いブス芸人が出てると知って録画すら断念したけど、ガッキーの女教師なら・・・
う〜ん、やっぱりあの勘違いブスが出るなら無理だな >>514
カルテット1話は実は説明回なのにただただシュールな食卓シーンと捉えられる内容で大胆すぎてあれは誰も出来ないと思う。 逃げ恥は実質W主演でこっちは実質単独主演かな
基本薄味で個性強くないガッキーを単独でキャラ立ちさせるには
苦労させる位しかない気がする せめて社長くらいはチャランポランでも仕事は出来る設定にして
コミカドと黛みたいな関係にしてくれたらイライラが軽減したかも 駅のホームのシーンで
「ちょっと今から仕事やめてくる」を思い出した人多いのね
ヤマモト(福士蒼汰)出て来いって
ちなみに「仕事をやめてくる」だとパワハラ上司は吉田鋼太郎
黒木華も出ている
>激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は
>意識を失い電車にはねられそうになったところを
>ヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる.
>ある日、隆はヤマモトが3年前に自殺していたことを知る ミソジのガッキーなんて、もともとみたくもないな
石原さとみでさえ30越えて新境地かとおもいきや、あのていたらく
ミソジ相応に変化したのは上野樹里、北川景子くらいか? 勘違いしてる人が多いけど
このドラマはこれからお前らがストレスに感じた奴らはバサバサと切り刻んでいく
恋愛要素ありのビジネス版水戸黄門だぞ
3話あたりからスッキリが始まるからそれまで我慢しろ 野木って結局キャラクターの本質えぐるよりも小手先で配置してフラグたててイベントこなして……ってRPGツクールみたいな仕事してるだけやん >>521
うむ、多分ないといういことは承知
松田が若干ミスキャスト気味なのが不思議なので >>522
二話以降どうなるかわからんけど、物語の視点が晶目線だけだったので単独主演ぽい。
逃げ恥の方がW主演ぽいパラレルな描写だった。 週半ばで見るにはヒロインにシンドイ設定てんこ盛り過ぎ
しかも年齢設定がターゲット層と同じ
仕事帰りに見ていて疲れる内容は徐々に避けられるよ ここ水田叩き多かったけど今回は完全に野木の脚本が問題だよな 関西弁の上司
あいつダメやわ
1000犯 あいつキャスティングした奴と脚本で作った奴やな >>528
すでに最後、ブラック晶として登場したんでそれは分かっている
・・・・奴と、まだわかってない奴がいる 来週は恒星の問題も噴出しちゃうようだし
晶は休暇中なのに出勤しちゃうし
まだまだ問題は続くね
ちょっとずつ好転していくにしろ 初回視聴率11.5%まあまあ良かったな 問題は2回目からだ一気に下がるか
普通に上るか・・・ >>523
アイツがギャースカ、パワハラするのが元凶って一目瞭然だから
視聴者も「あ、やっぱああいう怒鳴り散らす上司イクナイ」と思える。
あの使えない男部下にしても、パワハラにビビりまくって無能がエスカレート
してるぽいし 若い人間は原節子知らないみたいにさ、こないだまで生きてたんだぞ TVerで最後まで見た
あれだけスマホやワープロなどで細かな文字で色々見せておいて
最後のカタルシスになるであろう「改善要求」については
その文面すら見せずに次回予告になだれ込むって
これ完全にふるい落としのための第1話だね
少しでも普段の仕事でストレス抱えてる人は視聴継続しない方がいいな
倍返しどころか窮鼠猫を前脚で軽くつつく程度なんだもん >>532
松田龍平が実質助演なのには何か訳がある…かどうかは今後見てみないとわからん。
主演のリズムを気にしないとなると探偵はBarいる的な引きの演技になっちゃう。
徐々に近付くのかアウトサイダーで最後まで行くのかまだわからん。 助さん格さんは知らんが
ラスボスはレイプ魔母か薬中母で攻めてくるだろう
もしくは銀粉蝶 ガッキーが酔っぱらって、あんたなんかただの親の七光じゃない!ってばしっと言ってほしい 石原の相手の峯田とか波瑠の元カレ?の風間俊介とか
見るからに意気粗相する相手じゃないだけマシだ >>543
映画に興味あれば小津作品はチェックするね
逃げ恥の金子Pは小津信奉者の一人 >>549
小津作品は絵がきれいですよね。小道具やら構図やら まああの社長は怒鳴り散らすのが1話で最後だろうが
ちょっと多すぎたわな。来週の予告にある部分までやって
どなりシーンは減らすべきだった。構成がいろいろ狙いすぎ。 >>411
新人には当然死ねって思うけど、松任谷なんやねん?お前マジで無理
クビにしろ
つかパワハラ社長は何故「お前クビや!」くらい言わないんだよ >>551
そこを研究して育った人は画作り丁寧
機材は進歩してもそれを玩具にしない >>528
タイトルが「獣になれない…」なのに、勧善懲悪できるのか? >>556
来週冒頭
社長「お前なんやその格好!資料できとるんかい!」
晶「一人で何でもかんでもできるわけない……かどうか考えちゃったりなんかして」
ズコー。かもしれんな どう見ても、ガッキーこの会社のエースじゃん
余裕余裕
帰りにビールに立ち寄れるの見ても、まだまだ余裕
悲惨な状況ってこんなもんじゃないよ アンナチュラルの中堂も最初パワハラだって凄い不評だったよ。その後一気に巻き返した。でも元カノと住んでる京谷はダメだわー。案の定田中圭クソとか言われてるし。野木は2話で全てが判明するって言ってるけどどうなんのかな。 >>554
アメリカのメジャーリーグのワールドシリーズとかで球場におじいさんが来てて、カメラがアップにして字幕が入る。
ミッキーマントルとかかつての大スターだ。
始球式で大スターが投げたりする。子供も若い人も昔のスターを知ってるしリスペクトしてる。
日本は野球と関係ないアイドルが投げる。多分国民性が違うんだろう。 スキンヘッド社長の評判散々だな、俺は好きだけどなぁ
所詮は作り物だからあれぐらい徹底してた方がいいわ >>556
獣になれないのは夜だけ
会社やすみますんと同じ理屈 >>562
俺もw
ああいうタイプはなんだかんだ言っても推進力はあるし >>477
番組制作会社でAD(下働き)からD(自分で企画から立ち上げ)まで色々とやってた 居眠りしてもいいんですかっ!いいんですね!のガッキー可愛いな。 あんな会社即辞めるし元カノと住んでるとか即別れるわ >>534
初回が一番きついなら見ていられるかもだけど続くと厳しそう >>536
水田もアウトだわ
あの撮り方は全く魅力的ではない イライラ溜めてスカッとする展開ならいいけど
皆事情はあるんだよねだとしんどい 基本バカドラマなんだが。そのバカ感をだせなすぎてたな。
やっぱ東弥のほうがよかったかもな エイジハラスメントとかまっしろにちょっとにてるかもな
あれもバカドラマなんだが、視聴者がそううけとってくれず苦労した。 これ野木はもっとコメディタッチで書いたつもりが
水田がanone風の辛気臭い演出にしてしまって失敗した例では
だって音楽がそういう発注で作られてるっぽい 介護の父は伏線か
介護離職を問題提議として裏テーマに設定してそう 介護の父はモンテ・クリスト伯からパクってきたんだろ >>578
色々バラバラだったけど会議室に入るシーンの画と効果音のギャップは目眩した >>578
自殺しそうになる脚本でコメディタッチってのは… >>508
そうだなー
親と黒木のシーンは次回の方が良かったかもね
ラストのイメチェンも微妙だったしイメチェン後の反撃も書類渡すだけだったので視聴者はスッキリしないよね
ブラック企業ネタ抑えて社長への反撃と部下への説教があれば良かったかも >>560
中堂は彼女死亡設定の伏線あって最終回まで筋があったけど
松田兄にどう事情があろうと面倒事を持ち込む飲み屋の常連やん
イケメン設定ついけてもどうせ飲み屋のオッサンだぞ >>583
黒木もニート問題の裏テーマかな
8050問題という闇深いテーマがあるけど、黒木が題材ってことでこっちには踏み込んで来なそう
逃げ恥みたいな裏テーマぶっ込んでくるだろうな >>528
ほんとに水戸黄門パターンなのかな?
そのパターンなら日テレはハケンの品格や家を売る女とかで慣れてるはずなんだが……
もっとリアルな癒し物にチャレンジしてるんでないか?
リアル故にスッキリ感無し的な
社長にも改善案出すのが精一杯とか >>564
ああいうハゲは威勢がいいだけで無能の典型
若い社員には、開き直って反撃されるのが怖くて何も言えないチキン
話が通じて使い勝手のいい社員だけ、怒鳴って使い倒す
伊藤さおりからは、どうせ社長は自分が頑張っても評価してくれないと思われてる
すべて社長の指導力不足
新垣が辞めたら即潰れる会社 一般人のアラサーはババアだけどガッキーだかは別格だね
可愛すぎ >>559
本当の悲惨は、趣味のオタク界隈いきたいけど中々難しく
派遣やってるが20歳前のDQNから小突かれ、テメエ呼ばわりされ
るような日々だもんな。。。
ガッキーのは全然マシ。仕事自体は超有能だし。 >>590
そうです?
確か言い方がひでえだけで、指示は全部必要な事だったように記憶しているが 結局どうなるのこれ、ガッキーと松田がくっついて田中がカンチに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています