【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このドラマはハラスメント勢揃いだし
スーツの織田はひねくれた悪役気取り
奇跡の高橋は社会不適合者
有村架純使ってもキモいショタ恋ドラマ
今期、見てて気持ち良くなれるドラマが無いような…
もう定番米倉にすがるしかないなら悲しいわ 6%有村のお陰で助かってるなw
今回に限ってはこういう出だしの方が最終回まで持ちそうな気がするけどな 晶と朱里で会社作ればいいんじゃない
朱里が実は凄腕プログラマーとか
で恒星が面倒見る
呉羽の会社ともコラボできるかも >>695
流行らせなきゃいけないからね
「けもなれ」をw まあ義母と娘も初回はアレだったし
これもガッキーが逆襲を仕掛ける次回が勝負でしょ >>675
野木に大河やってほしいとかいうやつまでいたな フェイクニュース終わるまでは今のままらしいよ
終わったら獣にするんじゃない >>692
そうそう
広すぎるマンションだから女二人住めそうだしね 朱里がやってたゲームが実は自分が作ったソシャゲだったりするといいなあ 不躾な質問していいですか?って聞かれたら
はっきり嫌だとは言わないけど
なんだこいつとは思う しんどい出来事を割りとコミカルに描いてるから見てられるけど
主人公が本音をぶちまけて感化される相手は松田龍平しかいないのだろうか でもさ、今回母親を紹介されたからいいけど
普通は一緒に住んでるのが本命で自分は浮気相手だと思うよね。よく4年も自分が本命だと信じられたね…どんな説明受けたんだろう >>702
面白くなったみたいだけど初回微妙だったから切ったとかいわれるよくあるパターンか >>695
Twitterでも会社がクソすぎて見てられないって人多かったし賛否両論の大反響だと思う
思ってたのと違うと言ってる人多いし2話次第で脱落多そう タイトルの獣になれないってのは
本能のままに生きられず、周りに忖度したりヘラヘラ愛想振りまいたり
プライドが邪魔して嘘ついたりしてしまう
生きづらい人間を指しているのか? >>718
好意的な意見が多いツイッターでそれだからな
もし後々ストーリーが良くなってもデフォルメ社畜こじらせ女ストーリーだった1話がネックになりそう そりゃ地下鉄で電車にふらふら近づくんだもん、仕事で疲れてるOLゲロはくんたゃうか 二話は社長のコーヒーにこっそり雑巾のしぼり汁入れるんかな >>716
黒木華の過去になにかがあって
今あの状態なんだろう >>699
典型的なステマだよなぁ
ツイッターの検索画面にも今朝でかでかとまとめが表示されてたわ
有働にしょうもない内輪ノリのドラマ受け()までさせてるし
報道番組の私物化とかドン引き 掴みに失敗したね日テレさん、掟上今日子の初回より視聴率悪い 最後にプッツンしてたけど全然カタルシス無かったな
ガッキーの内面的な変化があっただけで(しかも一時的なもの)、
具体的に周りの人間にも環境にも何も影響なさそうなところが
パワハラ社長や無能後輩が痛い目にあう展開がないと、スカッとじゃぱんではないけど >>506
>>507
こんなに顔いじるなら、、、、
額のイボくらい取れよ〜〜〜〜〜女優だろ?? 京谷と晶はお互いの事情を全て分かった上での付き合いみたいだね
京谷の家の居候の存在も父親の状態も知ってるし晶の生い立ちも知ってたし
好きとかの感情はなくなってしまったけど長年の情で繋がってる感じの関係なのかな 日テレは「掟上今日子の備忘録」をシリーズ化すべきだった
第二の科捜研を目指すべきだった >>727
ハゲタカの後も報道ステーションで富川が受けやってたな
夜のニュースにまで受けを持ち込まないでほしい >>690
前クールのケンカツは結構楽しんで見ていた さっき録画したのを見直してたんだけど、田中圭の実家が映るシーン、小さい子どもがいるっぽかった。孫いる設定? 具体的に何がどうじゃなくてシンプルにつまらなかったな 461 ななし。2018/10/11(木) 12:53:39.06ID:O/iIYXQT0
水10で数字を取るには、もうハッキリしていて。
奥様取り扱い注意や花咲舞、あのミタもそうだけど。
悪いヤツを懲らしめたり、駄目なヤツを改心させる痛快・爽快感を感じるストーリー。
それを毎回のように繰り返す。
462 ななし。2018/10/11(木) 13:06:33.38ID:O/iIYXQT0
分かり易く言うと、社会を斬っていく強い女に視聴者の女性は憧れ、自己を投影する。
一話の最後ちょこっと反抗してるけど、今後も晶はかなり凹まされそうだなー。
タラレバとかもそうだけどドラマでも辛い現実を見せつけられる
というタイプは受けが悪い。今後がストレスの元になってる人達に徹底的に反撃し続けるストーリーなら、
数字も上がると思うけど。そうならないなら、今回は数字ではなくてメッセージ性を重視したドラマだと言うこと。 犬飼はついこの間までビルドやってたのに10月ドラマに出演ってやっぱりバーニングの威力は凄いな >>730
>パワハラ社長や無能後輩が痛い目にあう展開がないと、スカッとじゃぱんではないけど
そーだ!そーだ! 水ダウがなかったから見た
まああの番組も視聴率いいわけじゃないから影響少ないだろうが
水ダウの説がつまらないときにたまに見る程度になりそう 私の周囲全部ゴミ!ってふっきる女王様キャラなら米倉呼ぼうよ 人間関係のしがらみにガッチガチに縛られまくって
「獣になれない私たち」じゃねーの?知らんけど
もしそうならセンス最悪だとしか思わんがw キャスティングはけっこう揃えてもらってるんじゃないの? あのパワハラ社長の人が痩せたマツコデラックスか女装する前のニューハーフに見えて仕方がない >>712
松田とガッキーの会話もね
ここキモだからがんばらないと >>737
兄貴が、とか妹が、とか言ってたからどっちかの子供じゃない? ガッキーの演技は役柄の深刻度が増すなぁ。役者としては正解なんだと思うけど、
少なからずドラマに癒しを求めてる人を、より遠ざけてるところはあると思う。
石原さとみもそういう生真面目な必死さを感じる。綾瀬はるかだとピンチでも常に明るさを忘れない感じ。
自分はこういうドラマ嫌いじゃないけど。 逃げ恥や空飛ぶみたいなラブコメ路線を期待してたのに、仕事もプライベートも家族も糞野郎だらけの鬱ドラマだった、と
批判まみれになるのも仕方ないのかもね
さすがに、このままの展開のわけがないと思うけど
どうなるかな TBSのあの手のドラマは半沢でお腹一杯だし
米倉も大味過ぎて見る気起こらないわ >>702
それでも義母娘は初回のあと
次も見て見ようかなと思わせる面白さはあった 日テレだとリアルなパワハラセクハラをやると「モデルは俺か」って怒りそうなヤツが沢山いるんだろ
それであんな絵に描いたマンガみたいなパワハラセクハラしかできないww 1話はクソだったけど〜って作品は確かに沢山あるし、ガッキーだからまだ来週も見る どんなに糞でも全部みるぞ
むしろここでこけてハードル下げてもいいかもな >>734
この感じが続くなら掟上の続編の方が良かったってなるな 晶もさることながら、京谷も冷静に見ればかなり悲惨な状況に置かれてると思うけど。
晶のイジメられっぷりが目立つのと、京谷が淡々としてるから同情が湧きづらいと思った。 私もてっきり黒木華は妹かと思ったわ
元カノなのか…4年も家にいたの?あり得ない とにかく、水田の演出がダメ。明らかに脚本家の意図の読み違いを良くやる演出家
近作だと先に生まれただけの僕やanoneがそう。ゆとりですがなにかなんてアタリもあるのだが。
今回で言えば、今の時代を考えれば、社長がパワハラ過ぎるしうるさいし。会社の規模も分かり難けりゃ、クラフトビールバーのロケ地も今一つ。
全体的に、どこかのドラマで見たような演出ばかりで既視感が強いのが水田の演出のネック。
恐らく、バーのシーンなんて見ていると成功例のゆとりですがなにか的な演出をなぞっているのだろう
しかし、それがまた既視感に繋がって…。だから、もっと脚本が頑張らないと、完全に「俳優の人気頼み」のドラマになっちゃうと思う。
本作の演出家は交替制でないから、別の演出家に希望も託せないし… >>669
>『獣になれない私たち』は台詞だけではない多くの部分を見て欲しい。実況してると見逃してしまうかも。
うん、ベストマッチラーメン見逃したわ 最後は現実離れした急展開で、次回からどうなるのか気になる。
ノリとしては「私と彼とおしゃべりクルマ」みたいな感じだろうか。
かわいいキャラの女優が似合ってないキレかたするの、私は好き 自分は最後まで見るつもりだけど次から一桁で、このままだとガッキードラマ史上最低の数字を出すと思う。
ガッキー目当ての人からしたら、ドラマ見て癒されたい、ほのぼのしたい、素直に楽しみたいって思ってるわけで、こんなの望んでない。これならいっそシリアス系や悪女役にでも振り切って新境地開拓した方が良かった >>406
沙莉にそんな台詞言わせたんか!だからこんなの出たらだめだと思ったんよ
カワイコちゃんとイケメンしかわからない女脚本家なんかじゃ沙莉の良さ出せないと
視聴者はそんなレベルだと
案の定すぎる結果か
なんだかんだで片隅は良かったわい >>766
連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)についてコメント。
久々の「ドラマ受け」でSNSを沸かせた。
有働アナは番組冒頭のあいさつで「ドラマを受けたら怒られるかもしれないんですけど、
本音で社長にも言いたいですよね。『zero』も本音でニュースに向き合ってまいりたいと思います」
と劇中の内容にちなんだあいさつを繰り出した。 これドラマの内容とキャストやタイトルがチグハグしてんだよ。
見てて気持ち悪い。
タイトルは直球に「社畜」にするだけで全然違ったぞ。
なんだよ「獣になれない私たち」って。
獣に失礼だろ こんなの出た伊藤が悪かったんよ
なんでもっと自分を大事にしないんか
誰一人伊藤なんて興味ない演技力なんてさっぱりわからん層が見るドラマ出たってせいぜいああ、あのガラ声の小さい女優か、色々出てるよね程度の関心しかないんだよ
頭ん中はガッキーと松田の恋愛しかないんだから >>691
それだわ
リアルタイムで見る素晴らしさっていうのは実況で話し合えるっていうことだからね >>771
そういう言い訳して仕事を回避をしただけw 真木よう子の問題のあるレストランの時みたいだね
視聴者はポップな内容を期待してたのに蓋を開けたら鬱展開っていう 空飛ぶ広報室も重版出来も逃げ恥もおもしろかったから期待してたけど
この脚本家のオリジナルは好きじゃないなと思った
アンナチュラルも1話で見るのやめたし つうかぎぼむすが成功例みたいに言われてるけど、あんなんが視聴率高いような世の中なら当てになる指標なんてないようなもんだよな
今はSNSで届く人には届くようになってるし、こういうドラマ作り続けてほしいわ 伊藤沙莉は誰かに輝かせてもらわなくとも与えられた役割をキッチリこなすプロの役者さん 眼鏡は硬派なんかと思ったら前に誘ってたのかよ。
一気につまんねーってなったわ >>372
逃げ恥スレ行ってくれない?
しつこいから >>763
バーのロケーションあるあるパターンだったな
出会いはもっと工夫して欲しかった
飲み屋で会うのは昭和ドラマぽく思う >>784
憎たらしさでてたから役者としては成功してると思う 田中圭は更新の話振っただけで過呼吸になっててなんだこれと思ったが。自分の過失で黒木がああなったとかなのかね。 ガッキーはあの会社はいったばかりの設定なのか?
何年もあの状態でやってるのは不自然すぎるし
だったらさっさと辞めればいいのに
あれだけ仕事できるなら転職できるだろ 義母は腹踊りが結果的に利いたな。
そういうわかりやすいのがなかっただけに厳しいかも
しかも義母ですら2回目はちょっとだけ下げているし >>790
自称プロの苛めっ子だった
そこから評価が高まって色んな役が来たから、このドラマでも単なる無能社員で終わらない振り幅やジョーカー的な役割があると思う >>792
最近、何人か辞めたって言ってただろ。
何見てんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています