【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 具体的に何がどうじゃなくてシンプルにつまらなかったな 461 ななし。2018/10/11(木) 12:53:39.06ID:O/iIYXQT0
水10で数字を取るには、もうハッキリしていて。
奥様取り扱い注意や花咲舞、あのミタもそうだけど。
悪いヤツを懲らしめたり、駄目なヤツを改心させる痛快・爽快感を感じるストーリー。
それを毎回のように繰り返す。
462 ななし。2018/10/11(木) 13:06:33.38ID:O/iIYXQT0
分かり易く言うと、社会を斬っていく強い女に視聴者の女性は憧れ、自己を投影する。
一話の最後ちょこっと反抗してるけど、今後も晶はかなり凹まされそうだなー。
タラレバとかもそうだけどドラマでも辛い現実を見せつけられる
というタイプは受けが悪い。今後がストレスの元になってる人達に徹底的に反撃し続けるストーリーなら、
数字も上がると思うけど。そうならないなら、今回は数字ではなくてメッセージ性を重視したドラマだと言うこと。 犬飼はついこの間までビルドやってたのに10月ドラマに出演ってやっぱりバーニングの威力は凄いな >>730
>パワハラ社長や無能後輩が痛い目にあう展開がないと、スカッとじゃぱんではないけど
そーだ!そーだ! 水ダウがなかったから見た
まああの番組も視聴率いいわけじゃないから影響少ないだろうが
水ダウの説がつまらないときにたまに見る程度になりそう 私の周囲全部ゴミ!ってふっきる女王様キャラなら米倉呼ぼうよ 人間関係のしがらみにガッチガチに縛られまくって
「獣になれない私たち」じゃねーの?知らんけど
もしそうならセンス最悪だとしか思わんがw キャスティングはけっこう揃えてもらってるんじゃないの? あのパワハラ社長の人が痩せたマツコデラックスか女装する前のニューハーフに見えて仕方がない >>712
松田とガッキーの会話もね
ここキモだからがんばらないと >>737
兄貴が、とか妹が、とか言ってたからどっちかの子供じゃない? ガッキーの演技は役柄の深刻度が増すなぁ。役者としては正解なんだと思うけど、
少なからずドラマに癒しを求めてる人を、より遠ざけてるところはあると思う。
石原さとみもそういう生真面目な必死さを感じる。綾瀬はるかだとピンチでも常に明るさを忘れない感じ。
自分はこういうドラマ嫌いじゃないけど。 逃げ恥や空飛ぶみたいなラブコメ路線を期待してたのに、仕事もプライベートも家族も糞野郎だらけの鬱ドラマだった、と
批判まみれになるのも仕方ないのかもね
さすがに、このままの展開のわけがないと思うけど
どうなるかな TBSのあの手のドラマは半沢でお腹一杯だし
米倉も大味過ぎて見る気起こらないわ >>702
それでも義母娘は初回のあと
次も見て見ようかなと思わせる面白さはあった 日テレだとリアルなパワハラセクハラをやると「モデルは俺か」って怒りそうなヤツが沢山いるんだろ
それであんな絵に描いたマンガみたいなパワハラセクハラしかできないww 1話はクソだったけど〜って作品は確かに沢山あるし、ガッキーだからまだ来週も見る どんなに糞でも全部みるぞ
むしろここでこけてハードル下げてもいいかもな >>734
この感じが続くなら掟上の続編の方が良かったってなるな 晶もさることながら、京谷も冷静に見ればかなり悲惨な状況に置かれてると思うけど。
晶のイジメられっぷりが目立つのと、京谷が淡々としてるから同情が湧きづらいと思った。 私もてっきり黒木華は妹かと思ったわ
元カノなのか…4年も家にいたの?あり得ない とにかく、水田の演出がダメ。明らかに脚本家の意図の読み違いを良くやる演出家
近作だと先に生まれただけの僕やanoneがそう。ゆとりですがなにかなんてアタリもあるのだが。
今回で言えば、今の時代を考えれば、社長がパワハラ過ぎるしうるさいし。会社の規模も分かり難けりゃ、クラフトビールバーのロケ地も今一つ。
全体的に、どこかのドラマで見たような演出ばかりで既視感が強いのが水田の演出のネック。
恐らく、バーのシーンなんて見ていると成功例のゆとりですがなにか的な演出をなぞっているのだろう
しかし、それがまた既視感に繋がって…。だから、もっと脚本が頑張らないと、完全に「俳優の人気頼み」のドラマになっちゃうと思う。
本作の演出家は交替制でないから、別の演出家に希望も託せないし… >>669
>『獣になれない私たち』は台詞だけではない多くの部分を見て欲しい。実況してると見逃してしまうかも。
うん、ベストマッチラーメン見逃したわ 最後は現実離れした急展開で、次回からどうなるのか気になる。
ノリとしては「私と彼とおしゃべりクルマ」みたいな感じだろうか。
かわいいキャラの女優が似合ってないキレかたするの、私は好き 自分は最後まで見るつもりだけど次から一桁で、このままだとガッキードラマ史上最低の数字を出すと思う。
ガッキー目当ての人からしたら、ドラマ見て癒されたい、ほのぼのしたい、素直に楽しみたいって思ってるわけで、こんなの望んでない。これならいっそシリアス系や悪女役にでも振り切って新境地開拓した方が良かった >>406
沙莉にそんな台詞言わせたんか!だからこんなの出たらだめだと思ったんよ
カワイコちゃんとイケメンしかわからない女脚本家なんかじゃ沙莉の良さ出せないと
視聴者はそんなレベルだと
案の定すぎる結果か
なんだかんだで片隅は良かったわい >>766
連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)についてコメント。
久々の「ドラマ受け」でSNSを沸かせた。
有働アナは番組冒頭のあいさつで「ドラマを受けたら怒られるかもしれないんですけど、
本音で社長にも言いたいですよね。『zero』も本音でニュースに向き合ってまいりたいと思います」
と劇中の内容にちなんだあいさつを繰り出した。 これドラマの内容とキャストやタイトルがチグハグしてんだよ。
見てて気持ち悪い。
タイトルは直球に「社畜」にするだけで全然違ったぞ。
なんだよ「獣になれない私たち」って。
獣に失礼だろ こんなの出た伊藤が悪かったんよ
なんでもっと自分を大事にしないんか
誰一人伊藤なんて興味ない演技力なんてさっぱりわからん層が見るドラマ出たってせいぜいああ、あのガラ声の小さい女優か、色々出てるよね程度の関心しかないんだよ
頭ん中はガッキーと松田の恋愛しかないんだから >>691
それだわ
リアルタイムで見る素晴らしさっていうのは実況で話し合えるっていうことだからね >>771
そういう言い訳して仕事を回避をしただけw 真木よう子の問題のあるレストランの時みたいだね
視聴者はポップな内容を期待してたのに蓋を開けたら鬱展開っていう 空飛ぶ広報室も重版出来も逃げ恥もおもしろかったから期待してたけど
この脚本家のオリジナルは好きじゃないなと思った
アンナチュラルも1話で見るのやめたし つうかぎぼむすが成功例みたいに言われてるけど、あんなんが視聴率高いような世の中なら当てになる指標なんてないようなもんだよな
今はSNSで届く人には届くようになってるし、こういうドラマ作り続けてほしいわ 伊藤沙莉は誰かに輝かせてもらわなくとも与えられた役割をキッチリこなすプロの役者さん 眼鏡は硬派なんかと思ったら前に誘ってたのかよ。
一気につまんねーってなったわ >>372
逃げ恥スレ行ってくれない?
しつこいから >>763
バーのロケーションあるあるパターンだったな
出会いはもっと工夫して欲しかった
飲み屋で会うのは昭和ドラマぽく思う >>784
憎たらしさでてたから役者としては成功してると思う 田中圭は更新の話振っただけで過呼吸になっててなんだこれと思ったが。自分の過失で黒木がああなったとかなのかね。 ガッキーはあの会社はいったばかりの設定なのか?
何年もあの状態でやってるのは不自然すぎるし
だったらさっさと辞めればいいのに
あれだけ仕事できるなら転職できるだろ 義母は腹踊りが結果的に利いたな。
そういうわかりやすいのがなかっただけに厳しいかも
しかも義母ですら2回目はちょっとだけ下げているし >>790
自称プロの苛めっ子だった
そこから評価が高まって色んな役が来たから、このドラマでも単なる無能社員で終わらない振り幅やジョーカー的な役割があると思う >>792
最近、何人か辞めたって言ってただろ。
何見てんだよ 第一話のクソ環境から回を重ねるごとにジワジワ来ると予想。楽しみだわwktk ドラマ的にさすがにデフォルメが過ぎてたがガッキーのような立場はあるあるだよな
何か頼めば期待通りのことを、むしろそれ以上まで汲んでやってくれるから
他の無能な新人に1から説明する手間を考えても
できるガッキーに全ての仕事が集中する
ガッキーも自分で全部やってしまう(できてしまう)から尚更の悪循環 新垣の住んでるアパートが狭くてボロくてドラマにしてはリアルだったがスタイリングだけは金かかってるというのが中途半端‥。視聴者のウラかきたいならもっと踏み込んでやれよ。 >>786
野木は石原さとみの高嶺の花のときそんな意味に取れるツイートしてたな >>797
上野と松任谷は置いといて
とりあえずさっさと秘書探せばいいのにな しまった
完全に忘れてた
どう?
やっぱり水田演出だから暗い重いなの? >>745
たぶんそのセンスない奴だよ。脚本家も獣になれてねーじゃん >>801
脚本がダメだわ
テンポも悪いし設定が鬱すぎる
>>14にいいまとめがあるよ 掟上でも一桁で崖っぷちでの逃げ恥でまさかの大当たり
逃げ恥以降のガッキーはまさにブーム
そのガッキーブームがこのドラマで終わるね
まあ逃げ恥以前の大勢の中の1人の女優に戻るだけだ >>797
せめて社長は誉めるかお疲れさん有難うの一言あれば
印象ずいぶん違うのに(+特別手当) >>788
そういうの要らんからって感じだわな。あれ入れてこの監督は何がしたいんだよ。
社会批判と思いきや、「辛くても、私は元気です♪」
こんな所に落ち着きそうで今から腹が立つ 見たいと思ってるドラマとは
全然違ったよな
もっと明るいコメディ路線かと思っていたけれど。
共感はできるけれど
ドラマで見たいかとは思わないというか だいたい社長が関西弁の時点でコメディなんだが
どうにもこう、いろいろつわりにくいドラマだなあ。 ガッキー急激に老けたな
みくりはあんなに可愛かったのに
老けた役作りかね >>784>>790>>794
なにその上から目線な見方は?
いい脇役さんの良さ出てると思うよ、と
脚本家もまんまそれしかないよね
だからこのドラマ失敗したんだよ
伊藤をわからない脚本家は無理だと 仕事できない同僚たちは普通使用期間で首じゃないの? >>795
だよな
辞めれない状況なんだろう
短絡的に見てはダメでしょう 番宣でも老けてるし30になって一気にきてるだけだと思う >>813
みくりは25歳設定だから若作りしてた。
今回はつかれた30歳 レプロの局に対する影響力はこれで激減するね、良かった良かった
ついでにガッキー、さっさと移籍か独立しろ ガッキーの力でなんとか二桁取ったけど来週から厳しいな
どこまで視聴率を落とすか
日テレはほんとドラマはだめだな 例えば徳永えりなんかは伊藤との共演を喜び自らインスタに上げてる
恋のツキは非常に視聴者の評価も高い
ガッキーや松田は自分たちがスター意識しかないから
たんに脇役さんたち、くらいの目線だろう
そういう人たちとは世界が違うんだよ 任された案件を手伝ってくださいじゃなくて丸投げだもんなあ
いる意味ない >>813
ガッキーはショートの方が似合うし若く見えるな
まあ言うてももう三十路だしな 老けたの劣化しただの…
そんなことを基準にしか見れないのか?
一生老けない人形の守りでもしとけよ >>812
関西弁+人情味
じゃないとそういうのだめだわ
ハゲタコ社長にもうちょっと可愛げあればいいんだけど 伊藤は役者なんだから役者と仕事しなきゃ
傲慢なスターさんたちと仕事しても意味ない
上から目線で一応しゃべってくれるだろうが >>827
まあ、たぶんあの調子は1話で終了だとおもうけどね。
どうもこう掴みが下手なドラマだなあ >>806
朱里とかいう変な女のインパクトが大きいから、それ以外の子なら誰でもよく見えるんじゃない? 服装で、自分を変えられるか。
それで、変わらなかったら、余計空しいのに。
千春が、いい味だしてる。このために見ようかな。 え?同僚たちは仕事できるだろ、あの環境でも辞めない神経、責任を回避する能力
ガッキーを酷使して能力を最大限に引き出すパフォーマンスwww >>828
またこいつはひがんでるし。どうしてこう捻じ曲がってるのかねえ。 >>811
そうか?あのドラマで良かったの松田龍平だけだわ。
あのは主人公含めて全員好きじゃねえ 女脚本家でも朝ドラ大河を経験してる
小松恵理子くらいの脚本家なら
伊藤を主要キャストにしていい味出せるが
こんなキャラふる単にいい脇役さんと思ってるスイーツ脚本家じゃだめだよ
だから最初からこんなドラマ伊藤は飲み屋の姉ちゃん役で十分と言ったんだ
ガッキーに絡めば絡むほどうざがられる >>811
意味不明だからこそあの状況の主人公にはぴったりなのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています