【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いい俳優出してるのにそこらの三流タレントでも間に合うようなキャラしか当てがき出来ないなら脚本家としてダメすぎ 話を動かすために周りが突然無能アホになるのは
駄目ドラマの典型 >>278
営業アシスタントの晶が営業の上野に教えてることって
営業部長がいない時点で社長の仕事だからね 噂通りほんと不快度マックスな初回だった
これからガッキーの反撃が始まるっぽいから一応継続するけど
もっと気楽なラブコメ主体のドラマが見たかったよ
松田兄のキャラもあんな刺々しいチャラ男じゃなくてつかみどころのないゆるふわ系がよかった >>37
ガッキーは山下を選ばなくてまだ良かった
山下だと薬の話もあるしね とにかくエンディングにガッキーを躍らせておけって(・ω・`) >>1
新垣結衣、“遊び人”錦戸亮に陥落したエッチ素顔
“ガッキー幻想”を打ち砕いたのは、写真週刊誌「フライデー」4月5日号。
新垣が「関ジャニ∞」の錦戸亮(28)と、お互いのマンションを隠密行動で行き来する様子が激写され、2人の交際が発覚したのである。
「2人は2年前のドラマ『全開ガール』(フジテレビ系)共演で知り合い、昨年夏頃から人知れず交際に発展していた。
錦戸といえば、ジャニーズを代表する“遊び人”で、以前、クラブから自宅に“お持ち帰り”した美女と撮影した“ベッド写真”が写真誌に掲載されたこともありました。
それだけに、錦戸との交際発覚は、新垣にとってイメージダウンともなっている」(スポーツ紙芸能担当デスク)
にもかかわらず、新垣の所属事務所が頭ごなしに交際を反対できない事情があるという。順を追って説明しよう。
「新垣は突然売れてしまったため、プレッシャーから過度のストレスによって体調を崩してしまい、そのピークとなった07年には一部で長期休養が報じられる騒動もあった。
当時からホームシックもひどくて、『(故郷の)沖縄に帰りたい!』が口癖でしたね」(芸能プロ関係者)
「事務所は新垣の言うとおりに、時間があれば沖縄に帰らせていたので、なかなか連続して仕事を入れることができなかったんです。
しかし、最近はプライベートの充実ぶりからか、現場ではじけるような笑顔を見せることが多くなった。全ては、恋人・錦戸のおかげというわけです」(前出・芸能プロ関係者)
芸能記者が2人の関係性を解説する。
「インドア派の新垣ですが、錦戸がSUV車に乗っているのに影響されて、自分もSUV車を購入して乗りこなしている。
相手が錦戸だけに車中デートでのエッチな想像もしてしまうが、従順なM気質なんですね」
「新垣は公称168センチですが、実際に会えばどう見ても170センチを超えている。対する錦戸は、公称170ですが、そんなにないのは明白。
実は、新垣は身長コンプレックス気味なところがある。錦戸とのバランスを気にしてか、ふだんから立っても座っても背中を丸めてあまり自分を大きく見せないようにしています。
リアルな身長がバレても2人の愛に変わりがなければいいですね」(映画関係者) そもそもあんなワンマン社長で自分で会社をあそこまで大きくした叩き上げなら、
高卒でもあそこまで仕事出来るガッキーをアシスタントのままにしておく訳ないけどな
普通に営業職に格上げして担当企業バンバン持たせてるだろう
学歴うんぬんするような大企業じゃなくベンチャーだし
まあそれを言ったらドラマにならないけど >>290
ダメ脚本家だから描きたいシーンから逆算して周りの都合を作っちゃうんだよ >>290
社長のマキタスポーツも
独善的でも何か魅力ある人物に描かないと
説得力がない 田中圭の家にあった雑誌の名前が riz だったよね
波瑠のドラマでやってたやつかな バーのシーンが総じてつまらなかった
ダブル主演2人の会話も面白くない
ただ伏線ありまくりで一人一人のキャラは立ってると思うからこれからの展開に期待 野木がキャラの深堀できてないからだろうね
神様みたいに社長を粘土で作ってぽんと置いた感じに近い >>296
伏線と回収用意しとけばお前ら喜ぶんだろ?
ていうアンナチュラルはもういいよ 今後の楽しみはガッキと松田のキスシーンで実況板が落ちるかどうか ゴチで田中圭が番宣してる時にちょっと映像流れたね。やっぱり晶と京谷は同じ会社で働いてたんだ。バーベキューしてた。 >>299
ガッキーでもっと取れるともくろんでたかな
もしかすると時間別視聴率を入手して右肩下がりに凹んでるか いるよなーどんなに話が酷くても伏線の張り方が雑でも回収さえすれば思考停止で称賛する奴
伏線回収を覚えたての中坊かっての >>305
ガッキー関係なく自分だけの実力で取れるともくろんでたよ
自分のおかげでガッキーは高視聴率取れてるくらいに思ってたに違いない
あの調子の乗り方は絶対そう >>303
逃げ恥コンビで煽りまくってたから期待値より明らかに低いだろ >>290
あの調子のワンマンで立て続けに秘書やら営業部長やら辞めて配置転換どころじゃないんだろ。
人員不足で社長自身テンパってると思って観れば
微笑ましく見える。 >>309
逃げ恥見てなかったのでハードルなしだった
だからこんな鬱ドラマで二桁かよと 初回はキャストやテーマへの期待感で視聴率は取れる
これからが地獄だ >>311
ガッキーは可愛いだけで女優としてはお察しだからな… 今録画したのみたけどあんなん自分なら病むわ
きつい 旬の田中圭の役どころがしょぼいし
乃木の婆さんは絶対にそこは変えてこないだろうから
もう6%くらいまで落ちるかもね >>301
でもその伏線や謎で皆モヤモヤしてるなら回収したらまた違う評価になってくる 鬱々しい現状から救い出してくれそうなのが
松田龍平なのがなあ〜
もっと爽やか系にしてくれよ爽快感ゼロ
というか逆にそれが狙いなのか? >>272
ドラマってのは意外性が面白い
変身するってありきたりなオチだと
この先もそういうことかと思わせる >>310
そんな最近どうのじゃなくてもっと前からとっくに営業職をやらせてるだろってこと
営業部長が辞めるもっと前に
まああの社長なら上野や松任谷を雇わないだろうけど
ちょっとご都合過ぎる嫌いがある CSで校閲ガール見てたけどやっぱ面白い
糞な奴らに復讐したところでな
リアルで謝罪強要してきたクライアントにはもうあなたと仕事したくありませんってハッキリ言ったしそれ以降謝罪してきても一切無視したし
時間外多い会社はスッパリやめたし
そんなものをわざわざドラマで見たいとも思わん
こんなふうに仕事したいなと思わせてくれる広報室や校閲みたいな前向きな人たちのドラマが水10では見たいのよ
リベンジドラマは池井戸に任せとけばいいんだよ >>319
松田もなにか抱えてる役なんじゃないかと
タイトルからして >>320
ありきたりな意見でなんの参考にもなりませんね
忙しい女の日常を追うエピソード集は、退屈……。
ダラダラとした会話劇に刺激がなくなってくるからだ。
主人公が仕事に疲れ、クライマックスに松田龍平と一線を越えられない勇気の無さ(?)、つまり女の孤独感は、まあまあ良かった。
そこから「獣になれない〜」というタイトルの意味も、なるほどと思った。
しかしラストでイメチェンするのは良くなかった。
それをやるなら、最初からやれよと。
社内で浮いていて飛んでる女に見せかけているけど、実は度胸なしだったとか、そういうほうがまだ退屈しない。
脚本家は「重版出来」と「逃げ恥」が良かっただけに期待していたんだけど、ちょっとスランプ気味なのかな?
まとまってない状態の企画とシナリオで強引にクランクインした感がしてしまう。
今後の改善を期待したい。
まあ営業部長や秘書が立て続けに辞めて
その補充もなしって
問題大ありの会社で倒産間近だろうな >>324
正統で真っ当な意見だろ
面白い見かたでも出来るのか ストーリーがはっきりしないというかモッタリ?してると言うかとにかくつまらなかった
ラブストーリーなら東京ラブストーリーとか見て勉強して欲しいわ
ガッキーも久々に映像で見たら木村文乃みたいな地味な感じでビックリした
松田龍平もヤリチンの雰囲気演技で出せないならせめて見た目から入ればいいのに 最初のタイトルCGと、劇中の「ララララ」歌ってるスキャットみたいなのが
ものすごくダサくて古くさくて、
日テレのドラマだなあ、と。 >>321
出来る奴は役職関係なくこき使われるって
社会じゃ良くあるし
その設定がご都合主義とは思わない。
ドラマだからディフォルメはしてるだろうけど
社長も上手いしガッキーも全編で物語引っ張ってるから
あれ見て大根とか言ってる奴は分かってない。 数字しか追いかけなかったら世間に媚びた大衆迎合商品ばかりになっちゃうぞ >>322
校閲のような全体からディテールまで良く出来てるドラマに比べたら
屁みたいなもんだろ いっそのこと、今のメンバーで
日テレ版おっさんずラブやれよ、なあ田中 日テレのお仕事ものドラマって
人間関係や設定がウソくさくて
そのくせ嫌な場面はリアルを濃厚にするから
見ていてイライラする。 大御所野木「今回は社会派でいくんでよろしく」
↓
プロデューサー「(厄介だなー)おい、番宣材料はラブかもしれないってつけとけ!」 野木のwiki見たらラッキーセブンはオリジナル?
あれも内容なくてつまんなくて途中で切ったわ
最後まで見たのは原作ありだけか >>334
あれは格好良くしようとしてないと思うけどね
周りから笑われるくらい降りきった格好して虚勢張らないと楯突けないわけで >>338
原作を見事にアレンジする職業は脚本家とは言わず、脚色家として立派な職業らしいけどな
アメリカでは >>335
じゃあパワハラハゲ社長とセクハラ取引先と近藤公園で三角関係な なんかよく分からないけど
ガッキーが理不尽な処遇に耐え続けて仕事してるってのは
ちょっとした謎展開なわけだろ
ハッキリ言えないキャラでもないし
なのに最後に変身すればいいんだってオチは
脚本家何も考えてなかったんかい
てことになる ラストのは
最初の凛子の衣装に実は憧れ持ってて
龍平にキモい笑顔とかダメ出しされて
色々言いたい事も我慢しながら
愛想笑いしてる自分に嫌気が指して
あの他人から見たらダサいけど
自分が着たい格好で出勤したんだよ。 逃げ恥の原作と
それをドラマにした演出は
きれいにまとまってたし
見ていてイライラしなかったし
面倒くさいキャラは いなかった。 >>340
野木の傑作は原作ものばかり
図書館
掟上
広報室
重版
逃げ恥 パワハラ社長役の俳優は
全身モンモン入ってるから
地上波では 半袖にさえ なれない。 >>344
だから思いつくままに粘土で作って舞台に置いたような浅いキャラばかり >>334
おんなじカッコのハリウッド女優に、
あれはどの方面へのアピール?
とか悪態ついてたんだから周りからどう見えるかってのは自覚してる 野木は面白いドラマってのは何なのかってことが
分かってないんだよな
何かこねくり回してればドラマになるとでも思ってる
これまでのを見ても オリジナルの代表作がアンナチュラルでしょ
こねくり回しかたは相当面白かったと思うけど >>352
校閲がよくできたという感性という時点で
あんた見る目が無いんだなって、よくわかったわw アンナチュラルも基本キャラ萌えだったしな
まあ事件解決モノなので見やすかったし 予備知識無く初見で見て
これセリフとかガッキーの使い方上手いな
脚本家誰だと思ったけどな。
逃げ恥の脚本家と知って驚いたけど。
アンナチュも同じ脚本家かよって後からもっと驚いた。
ガッキーの当て書きするにしても
イメージガラッと変えて別の顔で魅力的に描く
普通にスキルある脚本家だと思ったが >>356
あんたのレス制作者が見たら喜びそう
番組HPに送ってあげなよ ガッキーのおでこにあるのはホクロなのにニキビと間違えてる人多いな
でもガッキー肌の調子は良くないね 1話で問題となるのが視聴者のウツ耐性へのバランスだったんだと思うよ >>354
あれは中谷の脚本と石原、青木、江口、岸谷らのキャラを
見事に生かした且つ会社休みますやタラレバ娘等同質の
日テレ演出の良さが光ったドラマだったな >>362
いやまだ綾瀬や吉高、石原、木村文乃
オレの好きな女優に野木が書いてくれないことが救いw
被害者はガッキーだけで十分だろ ドラマのパワハラ演出にすら
視聴者の鬱耐性まで考慮しないといけないなんて
ホント今のドラマ制作は制約だらけで大変だな。
ドクターXみたいなスカッと単純明快ドラマだけになったら
それこそ気持ち悪いわ。
このドラマぐらいちょっとモヤモヤして謎多いドラマみて
色々想像するのがええのにな。 >>345
冒頭の京谷との会話に繋がってるね
ブーツかっこいい、自分の着たいものを着る
最初の伏線を最後にきっちり回収 伏線と回収ってのが
野木にとってのドラマなんだよな
面白いかどうかは考えてない >>358
元々にきび肌だしなあ
おでこの皺がすごかった
あんな強調するような撮り方しなくても >>365
頬を平手打ち(何度も)
肩を拳で殴る(何度も何度も)
太ももを蹴り上げる
顔をボールペンで殴る
後頭部を平手打ち
尻を拳で殴る
上記の暴力行為をしてきた上で
「なんか文句あるのか?」
「次にそんな顔したらぶっ殺すからな」
「使えねえな死ねクズ野郎」
「一つでも売れるならお客に土下座でも何でもしてこい」
「チンポ出して売り場で立ってろ」
「全部お前のせいにしてトカゲの尻尾きりするからな」
「次に工場に出向させるのはお前だぞ」
「夜勤になりたいならすぐに替えてやる」
「この仕事が上手くいったらお前の存在価値なくなるから担当替えてやる」
「お前なんか休みいらねえから365日毎日会社来て仕事やれ」
上記の言動で毎日責められ続けて精神疾患になって休職してるけど
空飛ぶ広報室とかでも震災被害者の心の傷えぐってたのかとか考えると
ドラマをただ楽しいだけで見てるのは罪なのかと思い始めてしまう こねくり回してキャラ萌え
そして社会問題wを扱う
これが野木脚本がネット受けいい理由だよな
いかにもオタクが好きそうな構成 あんな会社さっさと辞めて
松田龍平と扇風機の開発でもやればいいのに >>209
これだよね
アンナチュラルは面白かったからオリジナルもいけるのかと期待したけど残念だ
塚本あゆみ?さんとセットだと良いんだろうな 晶の現状設定が、仕事や人生に疲れた30女
なんだから風体や容姿は察しろや 山内のパワハラ演技見てると吐き気してくる。ハズキルーペの渡辺謙と同じ。 ガッキーをわざとキレイに撮ってないと言うか
ガッキーサイドもそういう作りを望んで演じてないよな。
逃げ恥みたいに可愛く肌もキレイに撮ろうと思えば撮れるだろうけど
主人公は仕事や彼氏に不満持って疲れてる30歳OLなんだから
肌もそういう質感で撮ってんじゃね?
まあ画面そのまんまみてガッキー劣化したなーで済ますのも視聴者の自由だけども、
色々思ってる以上に細かく計算して作ってるよドラマって、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています