【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>310
そんな最近どうのじゃなくてもっと前からとっくに営業職をやらせてるだろってこと
営業部長が辞めるもっと前に
まああの社長なら上野や松任谷を雇わないだろうけど
ちょっとご都合過ぎる嫌いがある CSで校閲ガール見てたけどやっぱ面白い
糞な奴らに復讐したところでな
リアルで謝罪強要してきたクライアントにはもうあなたと仕事したくありませんってハッキリ言ったしそれ以降謝罪してきても一切無視したし
時間外多い会社はスッパリやめたし
そんなものをわざわざドラマで見たいとも思わん
こんなふうに仕事したいなと思わせてくれる広報室や校閲みたいな前向きな人たちのドラマが水10では見たいのよ
リベンジドラマは池井戸に任せとけばいいんだよ >>319
松田もなにか抱えてる役なんじゃないかと
タイトルからして >>320
ありきたりな意見でなんの参考にもなりませんね
忙しい女の日常を追うエピソード集は、退屈……。
ダラダラとした会話劇に刺激がなくなってくるからだ。
主人公が仕事に疲れ、クライマックスに松田龍平と一線を越えられない勇気の無さ(?)、つまり女の孤独感は、まあまあ良かった。
そこから「獣になれない〜」というタイトルの意味も、なるほどと思った。
しかしラストでイメチェンするのは良くなかった。
それをやるなら、最初からやれよと。
社内で浮いていて飛んでる女に見せかけているけど、実は度胸なしだったとか、そういうほうがまだ退屈しない。
脚本家は「重版出来」と「逃げ恥」が良かっただけに期待していたんだけど、ちょっとスランプ気味なのかな?
まとまってない状態の企画とシナリオで強引にクランクインした感がしてしまう。
今後の改善を期待したい。
まあ営業部長や秘書が立て続けに辞めて
その補充もなしって
問題大ありの会社で倒産間近だろうな >>324
正統で真っ当な意見だろ
面白い見かたでも出来るのか ストーリーがはっきりしないというかモッタリ?してると言うかとにかくつまらなかった
ラブストーリーなら東京ラブストーリーとか見て勉強して欲しいわ
ガッキーも久々に映像で見たら木村文乃みたいな地味な感じでビックリした
松田龍平もヤリチンの雰囲気演技で出せないならせめて見た目から入ればいいのに 最初のタイトルCGと、劇中の「ララララ」歌ってるスキャットみたいなのが
ものすごくダサくて古くさくて、
日テレのドラマだなあ、と。 >>321
出来る奴は役職関係なくこき使われるって
社会じゃ良くあるし
その設定がご都合主義とは思わない。
ドラマだからディフォルメはしてるだろうけど
社長も上手いしガッキーも全編で物語引っ張ってるから
あれ見て大根とか言ってる奴は分かってない。 数字しか追いかけなかったら世間に媚びた大衆迎合商品ばかりになっちゃうぞ >>322
校閲のような全体からディテールまで良く出来てるドラマに比べたら
屁みたいなもんだろ いっそのこと、今のメンバーで
日テレ版おっさんずラブやれよ、なあ田中 日テレのお仕事ものドラマって
人間関係や設定がウソくさくて
そのくせ嫌な場面はリアルを濃厚にするから
見ていてイライラする。 大御所野木「今回は社会派でいくんでよろしく」
↓
プロデューサー「(厄介だなー)おい、番宣材料はラブかもしれないってつけとけ!」 野木のwiki見たらラッキーセブンはオリジナル?
あれも内容なくてつまんなくて途中で切ったわ
最後まで見たのは原作ありだけか >>334
あれは格好良くしようとしてないと思うけどね
周りから笑われるくらい降りきった格好して虚勢張らないと楯突けないわけで >>338
原作を見事にアレンジする職業は脚本家とは言わず、脚色家として立派な職業らしいけどな
アメリカでは >>335
じゃあパワハラハゲ社長とセクハラ取引先と近藤公園で三角関係な なんかよく分からないけど
ガッキーが理不尽な処遇に耐え続けて仕事してるってのは
ちょっとした謎展開なわけだろ
ハッキリ言えないキャラでもないし
なのに最後に変身すればいいんだってオチは
脚本家何も考えてなかったんかい
てことになる ラストのは
最初の凛子の衣装に実は憧れ持ってて
龍平にキモい笑顔とかダメ出しされて
色々言いたい事も我慢しながら
愛想笑いしてる自分に嫌気が指して
あの他人から見たらダサいけど
自分が着たい格好で出勤したんだよ。 逃げ恥の原作と
それをドラマにした演出は
きれいにまとまってたし
見ていてイライラしなかったし
面倒くさいキャラは いなかった。 >>340
野木の傑作は原作ものばかり
図書館
掟上
広報室
重版
逃げ恥 パワハラ社長役の俳優は
全身モンモン入ってるから
地上波では 半袖にさえ なれない。 >>344
だから思いつくままに粘土で作って舞台に置いたような浅いキャラばかり >>334
おんなじカッコのハリウッド女優に、
あれはどの方面へのアピール?
とか悪態ついてたんだから周りからどう見えるかってのは自覚してる 野木は面白いドラマってのは何なのかってことが
分かってないんだよな
何かこねくり回してればドラマになるとでも思ってる
これまでのを見ても オリジナルの代表作がアンナチュラルでしょ
こねくり回しかたは相当面白かったと思うけど >>352
校閲がよくできたという感性という時点で
あんた見る目が無いんだなって、よくわかったわw アンナチュラルも基本キャラ萌えだったしな
まあ事件解決モノなので見やすかったし 予備知識無く初見で見て
これセリフとかガッキーの使い方上手いな
脚本家誰だと思ったけどな。
逃げ恥の脚本家と知って驚いたけど。
アンナチュも同じ脚本家かよって後からもっと驚いた。
ガッキーの当て書きするにしても
イメージガラッと変えて別の顔で魅力的に描く
普通にスキルある脚本家だと思ったが >>356
あんたのレス制作者が見たら喜びそう
番組HPに送ってあげなよ ガッキーのおでこにあるのはホクロなのにニキビと間違えてる人多いな
でもガッキー肌の調子は良くないね 1話で問題となるのが視聴者のウツ耐性へのバランスだったんだと思うよ >>354
あれは中谷の脚本と石原、青木、江口、岸谷らのキャラを
見事に生かした且つ会社休みますやタラレバ娘等同質の
日テレ演出の良さが光ったドラマだったな >>362
いやまだ綾瀬や吉高、石原、木村文乃
オレの好きな女優に野木が書いてくれないことが救いw
被害者はガッキーだけで十分だろ ドラマのパワハラ演出にすら
視聴者の鬱耐性まで考慮しないといけないなんて
ホント今のドラマ制作は制約だらけで大変だな。
ドクターXみたいなスカッと単純明快ドラマだけになったら
それこそ気持ち悪いわ。
このドラマぐらいちょっとモヤモヤして謎多いドラマみて
色々想像するのがええのにな。 >>345
冒頭の京谷との会話に繋がってるね
ブーツかっこいい、自分の着たいものを着る
最初の伏線を最後にきっちり回収 伏線と回収ってのが
野木にとってのドラマなんだよな
面白いかどうかは考えてない >>358
元々にきび肌だしなあ
おでこの皺がすごかった
あんな強調するような撮り方しなくても >>365
頬を平手打ち(何度も)
肩を拳で殴る(何度も何度も)
太ももを蹴り上げる
顔をボールペンで殴る
後頭部を平手打ち
尻を拳で殴る
上記の暴力行為をしてきた上で
「なんか文句あるのか?」
「次にそんな顔したらぶっ殺すからな」
「使えねえな死ねクズ野郎」
「一つでも売れるならお客に土下座でも何でもしてこい」
「チンポ出して売り場で立ってろ」
「全部お前のせいにしてトカゲの尻尾きりするからな」
「次に工場に出向させるのはお前だぞ」
「夜勤になりたいならすぐに替えてやる」
「この仕事が上手くいったらお前の存在価値なくなるから担当替えてやる」
「お前なんか休みいらねえから365日毎日会社来て仕事やれ」
上記の言動で毎日責められ続けて精神疾患になって休職してるけど
空飛ぶ広報室とかでも震災被害者の心の傷えぐってたのかとか考えると
ドラマをただ楽しいだけで見てるのは罪なのかと思い始めてしまう こねくり回してキャラ萌え
そして社会問題wを扱う
これが野木脚本がネット受けいい理由だよな
いかにもオタクが好きそうな構成 あんな会社さっさと辞めて
松田龍平と扇風機の開発でもやればいいのに >>209
これだよね
アンナチュラルは面白かったからオリジナルもいけるのかと期待したけど残念だ
塚本あゆみ?さんとセットだと良いんだろうな 晶の現状設定が、仕事や人生に疲れた30女
なんだから風体や容姿は察しろや 山内のパワハラ演技見てると吐き気してくる。ハズキルーペの渡辺謙と同じ。 ガッキーをわざとキレイに撮ってないと言うか
ガッキーサイドもそういう作りを望んで演じてないよな。
逃げ恥みたいに可愛く肌もキレイに撮ろうと思えば撮れるだろうけど
主人公は仕事や彼氏に不満持って疲れてる30歳OLなんだから
肌もそういう質感で撮ってんじゃね?
まあ画面そのまんまみてガッキー劣化したなーで済ますのも視聴者の自由だけども、
色々思ってる以上に細かく計算して作ってるよドラマって、 OPが手抜きすぎて驚いた
去年の奥様とか結構凝ってたのに
高嶺の花よりしょぼかったな >>379
逃げ恥のイメージでこれを見た人は驚いたと思う >>351
> あれはどの方面へのアピール?
と言ったのは田中圭のほうで、それに対してガッキーが
自分の着たい服着てる
と言ってたと思う ガッキー本人が逃げ恥のイメージから脱却したいと思ってると思う
だからこういうキャラでちょっと闇入りかけOLの役を選んだと言うか
脚本家とこのキャラを作ったんだと想像する。
一話のオープニングでちょい荒れた肌のガッキー見て
うわっと思ったなら
それは多分ガッキーの望むところだったんじゃないか。 >>378
ハケンの品格
泣くな!はらちゃん
とか 元から肌そんな綺麗じゃないし
この映し方というか画質はただの水田ドラマだし
別になんの意図も無いわ ああいうDVで育った子供って
アダルトチルドレンとか人格障害になることが多いんだけど
ガッキーはそこまでではないな >>388
極限まで耐えちゃうのはその影響だろうなとは思う
彼氏と別れたり会社やめないのとか >>373
アンナチュラルは本当に野木オリジナルなのか疑問に感じる
理系知識なんてゼロみたいなミーハーオバチャンがあんな緻密な医学知識あるわけないし
このドラマみたいな軽いのがせいぜいなんじゃないかな
Twitter見ても本物軽いし
プロデューサーの一人が京大法学部卒なんだよね
あらすじや骨組みは彼か書いたんじゃないかな
家庭場面のどうこうとか俗っぽいところだけ野木が書いた、とか 晶は嘘つきたくないとか言ってたくせに彼氏に恒星とは顔見知りなだけで話したことないって普通に嘘ついてたな 銭ゲバとかど根性カエルとか一時期松ケンよく使ってたよな >>238
イケメンすぎるかも
龍平選ばれたのもイケメン過ぎないからだろうと思う >>278
ボンクラ雇う事けっこうあるよ
今年は面接者少なくて普段なら落とすヤツらを採用したから迷惑かかったらすみません。て人事に言われたわ 恋愛がどうとかそういうのしか書けないことがこのドラマではっきりしちゃったな
一生オフィス物だの色恋物(美男美女のトレンディ系)だけ書いてればそういうの好きな層もいるし
あの場面でタンカきるガッキーやり石原さとみが可愛い〜って見る層 >>356
ところどころのオヤジギャグが非常に寒かった
狙ってるのかなと思ったら余計に寒かった
色々詰め込みすぎで見にくかった
脚本いいと思う人もいるんだね >>389
今でもたまに見返すよ
キャストが超豪華って訳じゃなかったけど脇も含めて皆上手かったしあれこそファンタジーで現実にはありえない設定だったけど最後まで見続けられたのは軸がはっきりしてたからだよね
けもなれも2話以降はもう少し整理して縦軸を明確にして欲しい
2話まで見てみて視聴継続か脱落か判断する
今期は不作だなー 松田には結果的にボロボロでむすっとしてる自分を出したけど
彼氏には出さなそう
彼氏が元カノと暮らしてることも正面から話し合えてないんだろうな 深海真(マコト)にしなかったとこが
ダメなところだな
どうせ男名前にするんだったら >>401
けもなれはこれからじゃない?ガッキーだし、最後まで見るよ
はらちゃんは切ないんだよね
漫画が現実に・・・とかふざけてるように見えるけど、大人が見ても楽しめる
長瀬作曲の主題歌が珠玉で素晴らしかった
逃げ恥の頃のWEBマガジン「月刊旅色」2016年12月号のガッキーが可愛すぎて死にそう >>389
内容より主演の顔や有名人かでドラマ見る人? >>408
そもそもドラマに内容は求めてない
何も考えずにボーっと鑑賞できて、楽しければそれでいい
鬱なドラマも好きだけど >>400
コテコテ関西人の社長はボケツッコミ込みであのキャラだしな。
さとうきび畑のざわわざわわのくだりとか
知ってないと単に寒いだけにしか感じないかもね。 >>406
なんでガッキーなら最後まで見るの?
ガッキー個人の大ファンだから?
まさかガッキーが人気女優で"有名人"だから?w >>411
なんか怒ってます?
楽しければそれでいいし、ドラマはドラマとして割り切っているので
何故そこに固執するのかわかりませんね
ちなみにあなたが書いておられる京大法卒の
大した自慢にもならないし、やめとこ
楽しみたいだけなので、これ以上レスしないでくださいね
ドラマに対する想いは感じられますが、ドラマに真剣になっておられるのは理解に苦しみます ガッキーですごくやだなあ、と思ったのは紅白でガッキーが逃げ恥を座ったまま嫌そうな顔してちょっとだけフリした時だな
世間じゃ大熱狂だったけど
彼女の態度は何様?だった。
完全に傲慢になってたと思う
だから今回の凋落は見えてたな どうせ日テレだから鬱展開には絶対ならない
TBSだったらガッキーが黒木めった刺しにして返り血浴びてるシーンから始まる それまでは全開ガールも結構好きだったし品ある人だなあ、と思ってた。
リーガルはガッキーはなんだかな、と初めて思ったけど堺雅人が好きだからまあいいか、と思ってたんだけど >>405
晶(あきら)という名前の女性モデルいるから
別に男性名じゃないと思う >>392
あの本書くのに緻密な医学知識はいらない
ドラマとしては面白いと思うし好きだったけどツッコミどころは満載 二話の予告の社長に詰め寄るガッキーかわいい
「別の人を好きになりたい」ってことはもう松田龍平のほうへ行く展開? >>413
ガッキーはNHKなのに他局のダンスをやってもいいのかなあって困り顔をしてた。
傲慢になってない。
知人が黒木華みたいな状態で、終わった関係なのに同棲を続けてる。
黒木は田中圭のことがまだ好きなんだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています