【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オリジナルの代表作がアンナチュラルでしょ
こねくり回しかたは相当面白かったと思うけど >>352
校閲がよくできたという感性という時点で
あんた見る目が無いんだなって、よくわかったわw アンナチュラルも基本キャラ萌えだったしな
まあ事件解決モノなので見やすかったし 予備知識無く初見で見て
これセリフとかガッキーの使い方上手いな
脚本家誰だと思ったけどな。
逃げ恥の脚本家と知って驚いたけど。
アンナチュも同じ脚本家かよって後からもっと驚いた。
ガッキーの当て書きするにしても
イメージガラッと変えて別の顔で魅力的に描く
普通にスキルある脚本家だと思ったが >>356
あんたのレス制作者が見たら喜びそう
番組HPに送ってあげなよ ガッキーのおでこにあるのはホクロなのにニキビと間違えてる人多いな
でもガッキー肌の調子は良くないね 1話で問題となるのが視聴者のウツ耐性へのバランスだったんだと思うよ >>354
あれは中谷の脚本と石原、青木、江口、岸谷らのキャラを
見事に生かした且つ会社休みますやタラレバ娘等同質の
日テレ演出の良さが光ったドラマだったな >>362
いやまだ綾瀬や吉高、石原、木村文乃
オレの好きな女優に野木が書いてくれないことが救いw
被害者はガッキーだけで十分だろ ドラマのパワハラ演出にすら
視聴者の鬱耐性まで考慮しないといけないなんて
ホント今のドラマ制作は制約だらけで大変だな。
ドクターXみたいなスカッと単純明快ドラマだけになったら
それこそ気持ち悪いわ。
このドラマぐらいちょっとモヤモヤして謎多いドラマみて
色々想像するのがええのにな。 >>345
冒頭の京谷との会話に繋がってるね
ブーツかっこいい、自分の着たいものを着る
最初の伏線を最後にきっちり回収 伏線と回収ってのが
野木にとってのドラマなんだよな
面白いかどうかは考えてない >>358
元々にきび肌だしなあ
おでこの皺がすごかった
あんな強調するような撮り方しなくても >>365
頬を平手打ち(何度も)
肩を拳で殴る(何度も何度も)
太ももを蹴り上げる
顔をボールペンで殴る
後頭部を平手打ち
尻を拳で殴る
上記の暴力行為をしてきた上で
「なんか文句あるのか?」
「次にそんな顔したらぶっ殺すからな」
「使えねえな死ねクズ野郎」
「一つでも売れるならお客に土下座でも何でもしてこい」
「チンポ出して売り場で立ってろ」
「全部お前のせいにしてトカゲの尻尾きりするからな」
「次に工場に出向させるのはお前だぞ」
「夜勤になりたいならすぐに替えてやる」
「この仕事が上手くいったらお前の存在価値なくなるから担当替えてやる」
「お前なんか休みいらねえから365日毎日会社来て仕事やれ」
上記の言動で毎日責められ続けて精神疾患になって休職してるけど
空飛ぶ広報室とかでも震災被害者の心の傷えぐってたのかとか考えると
ドラマをただ楽しいだけで見てるのは罪なのかと思い始めてしまう こねくり回してキャラ萌え
そして社会問題wを扱う
これが野木脚本がネット受けいい理由だよな
いかにもオタクが好きそうな構成 あんな会社さっさと辞めて
松田龍平と扇風機の開発でもやればいいのに >>209
これだよね
アンナチュラルは面白かったからオリジナルもいけるのかと期待したけど残念だ
塚本あゆみ?さんとセットだと良いんだろうな 晶の現状設定が、仕事や人生に疲れた30女
なんだから風体や容姿は察しろや 山内のパワハラ演技見てると吐き気してくる。ハズキルーペの渡辺謙と同じ。 ガッキーをわざとキレイに撮ってないと言うか
ガッキーサイドもそういう作りを望んで演じてないよな。
逃げ恥みたいに可愛く肌もキレイに撮ろうと思えば撮れるだろうけど
主人公は仕事や彼氏に不満持って疲れてる30歳OLなんだから
肌もそういう質感で撮ってんじゃね?
まあ画面そのまんまみてガッキー劣化したなーで済ますのも視聴者の自由だけども、
色々思ってる以上に細かく計算して作ってるよドラマって、 OPが手抜きすぎて驚いた
去年の奥様とか結構凝ってたのに
高嶺の花よりしょぼかったな >>379
逃げ恥のイメージでこれを見た人は驚いたと思う >>351
> あれはどの方面へのアピール?
と言ったのは田中圭のほうで、それに対してガッキーが
自分の着たい服着てる
と言ってたと思う ガッキー本人が逃げ恥のイメージから脱却したいと思ってると思う
だからこういうキャラでちょっと闇入りかけOLの役を選んだと言うか
脚本家とこのキャラを作ったんだと想像する。
一話のオープニングでちょい荒れた肌のガッキー見て
うわっと思ったなら
それは多分ガッキーの望むところだったんじゃないか。 >>378
ハケンの品格
泣くな!はらちゃん
とか 元から肌そんな綺麗じゃないし
この映し方というか画質はただの水田ドラマだし
別になんの意図も無いわ ああいうDVで育った子供って
アダルトチルドレンとか人格障害になることが多いんだけど
ガッキーはそこまでではないな >>388
極限まで耐えちゃうのはその影響だろうなとは思う
彼氏と別れたり会社やめないのとか >>373
アンナチュラルは本当に野木オリジナルなのか疑問に感じる
理系知識なんてゼロみたいなミーハーオバチャンがあんな緻密な医学知識あるわけないし
このドラマみたいな軽いのがせいぜいなんじゃないかな
Twitter見ても本物軽いし
プロデューサーの一人が京大法学部卒なんだよね
あらすじや骨組みは彼か書いたんじゃないかな
家庭場面のどうこうとか俗っぽいところだけ野木が書いた、とか 晶は嘘つきたくないとか言ってたくせに彼氏に恒星とは顔見知りなだけで話したことないって普通に嘘ついてたな 銭ゲバとかど根性カエルとか一時期松ケンよく使ってたよな >>238
イケメンすぎるかも
龍平選ばれたのもイケメン過ぎないからだろうと思う >>278
ボンクラ雇う事けっこうあるよ
今年は面接者少なくて普段なら落とすヤツらを採用したから迷惑かかったらすみません。て人事に言われたわ 恋愛がどうとかそういうのしか書けないことがこのドラマではっきりしちゃったな
一生オフィス物だの色恋物(美男美女のトレンディ系)だけ書いてればそういうの好きな層もいるし
あの場面でタンカきるガッキーやり石原さとみが可愛い〜って見る層 >>356
ところどころのオヤジギャグが非常に寒かった
狙ってるのかなと思ったら余計に寒かった
色々詰め込みすぎで見にくかった
脚本いいと思う人もいるんだね >>389
今でもたまに見返すよ
キャストが超豪華って訳じゃなかったけど脇も含めて皆上手かったしあれこそファンタジーで現実にはありえない設定だったけど最後まで見続けられたのは軸がはっきりしてたからだよね
けもなれも2話以降はもう少し整理して縦軸を明確にして欲しい
2話まで見てみて視聴継続か脱落か判断する
今期は不作だなー 松田には結果的にボロボロでむすっとしてる自分を出したけど
彼氏には出さなそう
彼氏が元カノと暮らしてることも正面から話し合えてないんだろうな 深海真(マコト)にしなかったとこが
ダメなところだな
どうせ男名前にするんだったら >>401
けもなれはこれからじゃない?ガッキーだし、最後まで見るよ
はらちゃんは切ないんだよね
漫画が現実に・・・とかふざけてるように見えるけど、大人が見ても楽しめる
長瀬作曲の主題歌が珠玉で素晴らしかった
逃げ恥の頃のWEBマガジン「月刊旅色」2016年12月号のガッキーが可愛すぎて死にそう >>389
内容より主演の顔や有名人かでドラマ見る人? >>408
そもそもドラマに内容は求めてない
何も考えずにボーっと鑑賞できて、楽しければそれでいい
鬱なドラマも好きだけど >>400
コテコテ関西人の社長はボケツッコミ込みであのキャラだしな。
さとうきび畑のざわわざわわのくだりとか
知ってないと単に寒いだけにしか感じないかもね。 >>406
なんでガッキーなら最後まで見るの?
ガッキー個人の大ファンだから?
まさかガッキーが人気女優で"有名人"だから?w >>411
なんか怒ってます?
楽しければそれでいいし、ドラマはドラマとして割り切っているので
何故そこに固執するのかわかりませんね
ちなみにあなたが書いておられる京大法卒の
大した自慢にもならないし、やめとこ
楽しみたいだけなので、これ以上レスしないでくださいね
ドラマに対する想いは感じられますが、ドラマに真剣になっておられるのは理解に苦しみます ガッキーですごくやだなあ、と思ったのは紅白でガッキーが逃げ恥を座ったまま嫌そうな顔してちょっとだけフリした時だな
世間じゃ大熱狂だったけど
彼女の態度は何様?だった。
完全に傲慢になってたと思う
だから今回の凋落は見えてたな どうせ日テレだから鬱展開には絶対ならない
TBSだったらガッキーが黒木めった刺しにして返り血浴びてるシーンから始まる それまでは全開ガールも結構好きだったし品ある人だなあ、と思ってた。
リーガルはガッキーはなんだかな、と初めて思ったけど堺雅人が好きだからまあいいか、と思ってたんだけど >>405
晶(あきら)という名前の女性モデルいるから
別に男性名じゃないと思う >>392
あの本書くのに緻密な医学知識はいらない
ドラマとしては面白いと思うし好きだったけどツッコミどころは満載 二話の予告の社長に詰め寄るガッキーかわいい
「別の人を好きになりたい」ってことはもう松田龍平のほうへ行く展開? >>413
ガッキーはNHKなのに他局のダンスをやってもいいのかなあって困り顔をしてた。
傲慢になってない。
知人が黒木華みたいな状態で、終わった関係なのに同棲を続けてる。
黒木は田中圭のことがまだ好きなんだろうか。 >>263
直接的な肉体接触だしな
女性からしたらたまったもんじゃないということを知らしめただけでもドラマでやる意味があった 黒木華は彼女持ちの元カレの家に居着いてるだけじゃなく
ニートでゲームしてるだけなのに部屋散らかしまくってんのがまた酷い
どういう女なのやら >>420
自分も困ってる風に感じた
他局ってのよりも、歌手が主役の場で自分が目立ってしまったら悪いみたいな
あそこでどや顔で星野と並んでダンスしないところがガッキーらしいというか、
ガッキーの魅力というか
感じ方は色々だなあ 18歳未満の相手と関係持って2年続いた例なんて世の中腐るほどあるだろ、今でも
淫行になった例って無いのん?大昔の教師とかいいから オフィスはムダに広いな
ざわついた感じが好きじゃないわ 飽きずに観れたし面白かったぞ
ところで、田中美佐子が手島優に見えたのは自分だけじゃないよな? 松田龍平は映画の番宣の時はヒゲなしだったし普段はメガネもしていない
つまり野木がイメージしてる恒星が無精ヒゲ面のメガネ男なんだよな 頭撫では論外だけど発言も耐えられなかった
仕事相手への女のコ呼ばわりは侮辱でしかない 2話から反撃開始らしいから楽しみにしとく
登場人物みんなこじれてて面白いよ 付け髭スポットの時の龍平かっこ良かった
あのまま行くのかと思ってたわ
途中で綺麗に剃ってガッキーみたいに変身もあり得るか 主要人物がみんな変身するんだよなきっと
フラグが立ちまくってる >>325
重版も逃げ恥も、原作のディテールや構成がしっかりとしてるんだよ。
それを鑑みずドラマの高評価なのを自分の手腕必要以上にアピールしちゃってるところはあるかもね。
演出がありきたりで古臭さを感じさせるのも、このドラマがスッキリしない要因になってるとは思う。 思ったよりクラフトビールバーのシーンが癒されない
ビールは飲みたくなるけど
常連客と馴れ馴れしいマスター嫌い 期待したものとドラマの内容が違ったことに発狂してる人多すぎないか
自分は新垣結衣になんの思い入れもないのでフラットに楽しんでみられたけどそうじゃない人もいるってことだな
このドラマは単に社長に逆襲してカタルシスを得るような簡単な話じゃないよ
上でも誰か言ってたけど晶はスーバーノーマルというかレジリエントなんだよ
だからノーと言えずに良い子ちゃんを演じ続けている
とりわけ有能というわけじゃなくて、そうやって必死に周りに合わせる事でなんとか逆境を克服してきた人だ
しかしそれがどんどんしんどくなってきた
パワハラ全開の社長や無能部下を極端に描くことで、一話の中で晶がそこまで追い詰められているということを描く必要があったんだよ
ラストで晶はそれに立ち向かう決心をしたけどそれでめでたしめでたしになるような話じゃない
晶はまだいろんな形で困難に直面することになる
交際相手のお母さんと要介護のその夫、交際相手のマンションに居座る前カノとか難題は未だ山積みなのだ
縁を切った母親の問題まである
これらの問題を晶一人に背負わせるのはいささか酷な気もするが、おそらくそこで鍵となっていくのが恒星という存在なんだろう
このドラマの本質は職場やプライベートでしんどい思いをしている人へのエールなんだと思う
それを確信したのは晶が思わず電車の入ってくるホームで吸い込まれそうに落ちそうになって自分でも驚くシーンだ
自分のキャパを超えて追い込まれている人というのは本人には中々分からないものなのだ
「しんどい」と言えるのはそこまで追い詰められていない
それも言えなくなっている状況は極めて危険な状態なのだ
このドラマには志があると思う
くだらないラブロマンスなんかよりよっぽど観る価値があると思うよ
期待していたのは違うかもしれないけど、きっと観て良かったってなると思う >>410
唯一面白かったのはあのあわわからのざわわだったがw
別に元ネタ知らなくても笑えると思う
山内はよくやってる
しかしいかにダメ社長といえどガッキーちょっと態度悪すぎだな
いちいち社長命令に嫌な顔したり断ったりあれじゃ社会人としてダメだね
それに社長がタクシー乗り込む時は一礼しなきゃ、でしょ
社会人としてのマナーが全くダメ >>436
分かる癒されないね
気の利いた会話として出されてそうなものが大体気の利いた会話じゃないからちょい辛い >>389
はらちゃん、ほんとよかったよね。
シナリオが載ってる雑誌初めて買っちゃったよ。
工場長が亡くなって漫画に登場した時は
家族で見てても我慢しきれず嗚咽を漏らしてしまった。 >>420
他局のダンス?
今まさにそれを紅白で踊ってるんですが。国民的ダンスになってるわけで他局もなにもない
盛り上げようという気が全くなかっただけ
ガッキーだから甘やかされるけど
他の人がやったら叩くでしょ >>437
そういう話なんじゃないかと推測してる
晶の母親も出てくる展開になるんだろうなぁ
まあ野木が売れたから書かせてもらえたドラマなんだろうな >>437
狙いはそうなんだろうと思うよ
今のところ演出と噛み合ってない感じがしちゃうけど >>437
立ち向かうほど晶はパワハラ受けてない。むしろ優遇されまくっているし
仕事帰りにビールバーで楽しんでる。
会社や社長を生理的に受け入れられないと蔑んだ目で見て挨拶もしない社員普通ならクビでしょ
あれで社長に反旗なら普通は辞表叩きつけるよね
普通に給料欲しいわ、態度悪いわ、社長や同僚にはイライラしてるわ
一体ガッキー何様?なんだよ >>425
ただボーッと仏頂面してればいいとでも
?なんのためにNHKに呼ばれたのかな?
星野の応援のためでしょ
あれはプロらしい態度だったかな 脚本家自身がオフィス物得意とか言いながら社会常識や社内マナーも一切知らないとか致命的だし >>444
まあそういう見方もあっていいと思うよ
俺は上でも言ったように新垣結衣に何の思い入れもないのでそんなふうには思わずに観れたけどな
君こそそこまでこのドラマを生理的に受け入れられないなら観なきゃ良いとも思うけどね
もちろん観ても良いけどねw >>445
仏頂面なんてしてなかったけどなあ
恥ずかしそうに自分の席で振り付けやってたし それに同僚の松任谷に対してイライラ全開の態度も良くない
自分は美人、あんたブス、を前提にしてるし
性格悪すぎなんだよ、ガッキーは
それにすごい口でかいよね
顔だちは自分が思うほど美人じゃないよ、と >>437
モンスタークレーマーどもには言っても無駄だと思う
あなたが考えるような展開になるかどうかは判らないけど
自分も単純な恋愛ドラマとかスカッとするドラマにはなって欲しくはないな とにかく全編にわたり新垣のイライラと刺々しい態度を見せられただけだった
こんな酷い社長、最悪!と嫌悪感感じるなら辞めればいいわけだし
他の社員はガッキーほど社長を嫌ってない。うちの社長ああなんだよねえってくらいだし、社員は結構自由に仕事してる。むしろ羨ましい会社
普通はもっと社員もおしだまってるよ タイトル出るところが内容と合ってない
画面も音もほのぼのお笑い話みたいなタイトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています