【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★4【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539100691/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このドラマはかわいいガッキーが観たいだけの層にはウケが悪そうだけど
ガッキーもかわいいだけの演技しかできないとこの先厳しいから
かわいさは捨ててもっと振り切った演技して欲しい >>579
ガッキーを水10枠(働く女性応援)で起用というのが
明らかに逃げ恥の男ウケ路線から女ウケへの脱皮狙いなんだろうけどね
こんなんで脱皮できんの? >>440
その雑誌欲しいです
工場長のキャラ良かったですよね
自分は、はらちゃんがヤンキー達を泣きながら殴っていたシーンで思わず泣いてしまいました
自分達が漫画のキャラだと自覚していくところとか切なかった
スレチすみません 今の時代、暗いドラマは数字とれない中で11.5%は結構とった方だと思うけどね
逃げ恥よりも初回は上だし
水10だと暗い内容だったanoneは9.2%
正義のセは11.0%、高嶺の花は11.1%だから今年の中では一番良いスタートなわけだし >>580
よく判らないな。あなたの言う働く女性応援は、逃げ恥後のコードブルーで演じてるじゃん。何を脱皮するの? 逆襲だのスカッとだのあるわけないじゃん。ドラマ中のしょーもない連中は悪人じゃぁない。半沢直樹や水戸黄門みたいな勧善懲悪モノとは違って、人生ドラマだろ。困難な状況をどう展開していくか、脚本、演出、キャストの腕に掛かっている今期一番楽しみなドラマだ。 >>584
働く女性への脱皮じゃなくて、女ウケ女優への脱皮と書いてんだが? >>585
そうそう、あんまりあのひとたちクズにはみえないんだよな。
悪いのは実はガッキーがああだから、みたいな。 最後パンクロッカー姿で登場して社長に啖呵を切ったのはいいが
自分のデスクにすわって自分のロック衣装がちょっと恥ずかしいなあという表情をしたのは見逃さない >>587
実はいい人でした、それぞれ事情がありました、
も何だかねえ 松田龍平はガッキーの彼氏役の方が良かったかも
カルテットの時みたいに、平凡なヘタレ役の方が合ってる気がするんだよね
最後のガッキーのファッションは顔に合っていなくて服が歩いてるような違和感
思い切って化粧変えるとかすれば印象も変わるし、社内で皆がザワつくのにも頷けた
あれじゃ全然威圧感ないし、現実に突然あんな風に現れたら失笑されるだけだと思う ただいろいろ見せ方が下手だな、
たとえば黒木のほどの女優なら、第1話はまだ謎の女として
ひっぱるとかな。セリフもなしで、30秒うつすだけとか
黒木ならなんとかするだろ。 あのブーツが攻撃的みたいな象徴で使われてるのが共感できない
普通の靴でしょ >>586
ガッキーは元から女ウケしてるでしょうよ。 >>583
視聴率に関しては期待値より低いけど、別にコケてるわけではないんだよな
なにしろ義母の初回と同じなんだし。
ただ条件がよかったんで、次週危ぶまれているというだけで、。 元カノ呉花と晶の前とで既に恒星の態度が違うから
恒星サイドがどうなるのか楽しみ
映画だとこういう感覚は味わえない
ドラマの醍醐味かも それより毎回原稿ギリギリで落としかけてんのに何でツイッターとかしてんの野木亜紀子って >>594
平均よりも1分ごとの視聴率推移次第だね(公表されないだろうけど) >>596
それで思い出したけど佐藤健も謎の男としてひっぱったんでしょ?
黒木もそうすべきだったと思うんだけどな、
なぜ田中圭のマンションに黒木いるの、みたいなw
なにも説明しなくてよかったと思う >>592
ライダースジャケット着てるからバイク乗ってるわけでも無いしパンク系ファッションもいわゆるパンクな人達の思想とは切り離されてる >>585
逆襲とかスカっととかって現代の水戸黄門だよね
ああいうのは嫌い
アホっぽくて ん?主人公は晶なんでしょ
それならバリバリ濡れ場なきゃ違和感しかないよ松田と田中を除く誰かとね カルテットは探偵の撮影とかぶってて
長期地方滞在で1話丸々ほとんど出てない回もあったからなぁ
大泉に楽屋でバイオリン弾いてるんじゃないよってイジられてたのは面白かったけど >>590
綾瀬はビシッと決まってたのに
ガッキーの服 似合わないのばかり ドラマ内容よりガッキーがあんまり可愛く撮れてないのが問題なのだ
この髪型似合わねぇ
https://i.imgur.com/TgbC1xH.jpg これで全部使うつもりかは知らないけど下ネタ言いまくりエッチ大好きキャラは5年以上前に仕込んであるやつだよ
まあ元々好きだから作ってる訳じゃないけどね ドラマもナマモノで呼吸してるんでしょ?
少し違えば大コケするんでしょ? それって出演者やスタッフだけでなく局にまで伝染するんだって映画とかテレビってずっとそうやって作られて来たんだって何か怖いよね >>611
ハナミズキのころからもう言ってるよな。 >>425
分かるよ
ブルゾンちえみの隣で歌うオースティンの気の毒さよ
ブルゾンは好きだけどアーティストを雑に扱う演出を悪びれもなく出来るテレビ屋が死ぬほど嫌いだわ >>590
客観的に似合ってなくて
男ウケもしない事を分かった上で
周り気にせず着たい服を着てきたって演出だろ。 フィクションで社会問題めいたことを扱うと、脚本家より社会でくだらん関わりをもって生きざるをえない視聴者が興醒めする
絵空事に徹したほうがいい >>502
公式が言いにくいから自分が、
てなとこに思い上がりを感じるよ >>523
上司への改善要求は捻り潰されるか一喝されるかで失敗する キャリアウーマン「土下座とはこういう風にやるんです!深海さんも よく見ておいてください!」 最初から2話まではみてください!って番宣して視聴者呼んだ方が良かったんじゃ
初回延長時間までキツイとこ見せて最後の数分でやっとグレるとか待ちきれない >>479
2時間ドラマで結末までサクッと一気にやる感じならスッキリ出来たかも
初回のエピソードはざっと10分ほどでなぞる程度でいいし >>350
いや、キャラが普通のパワハラドラマやってるけど
裏や過去では大逆転の要素アリアリなんだぜ!
ガンガン爆発するとこ、これから魅せるぜ!って野木は言いたいんだと思うが
どうも演出的にそこをいっしょに盛り上げていこうって感じになっていないんだよな さすがにこの仕事請けたガッキーは貧乏くじ引いた気分だろうな >>625
むしろガッキーの方から
こういう今までに演じてないようなキャラを要望したんじゃないか? >>626
やりたかったら視聴率たたかれないWOWOWとかでやるんじゃないのか? 松田龍平と契約結婚するドラマに方向転換します
エンディングはみんなで踊ります >>555
周りの評価を一切気にせず自分のしたいようにやる!ってのの体現が
あのファッションだから似合わないのは逆に正解なのでは
とはいえ制作側がそこまで考えてるのかどうかは知らん 見終わったけど、最初の10分までは苦痛だったけど以降は普通に楽しめたわ
主演の2人以外には凛子姐さんくらいしか魅力的なキャラいないけどスパイスとして黒木華がいるんでどうにか観られそう
しかし恋のさや当て的な若い社員 仕事も出来ないくせに恋にだけは積極的になるなよ!てなキャラばっかの集まりで閉口 逃げ恥の可愛さは一体どこへ行ったんだろうな
回が進むごとにガッキーが洗練されていくんだろうか 正直な話、1話は退屈でドラマとしての面白さはなかった
バーでの二人の出会いもワクワクさせるものがない
ラストで変身した主人公が2話でどう行動するか、期待する
まあ、ガッキーじゃなければ、もう視聴しないんだけどな >>527
シャレオツ感とか映画的雰囲気とか意識高い系の作品気取りたいんだろ
でも内容はそういう方向じゃない気がするので
フジテレビのドラマくらいクリアな画面で見たい、せっかくのガッキーなんだし
上の方のレスでもあったけど、こういう画面暗い系のドラマでアタリだった試しがない
家政婦のミタはミステリアスなムードをそういう画面に頼らず勝負してたので良かったな
まあ風呂敷を広げるだけ広げておいてオチが弱くてさすが遊川と思ったが 誰よりも早く出社してコーヒー淹れてというシーンで キャビネットから取り出した箱に入ってたマウスみたいなものは何? どこに運んだの? 大人になってからのガッキーしかしらんけど、恋愛パーツで相性の良い男優って見当たらないんだよな
掟上での岡田将生とも決して良かったとは思えないし(岡田のヘタレ役にも問題はあるのかも)
映画での瑛太ともイマイチな感じがしたし 逃げ恥星野源が一番良く見えたけど あれは彼氏というよりペットだよな
そんな中 松田龍平は思ったより悪くないかも?と思った 思ってたのとは確かに違うしつらい描写もあったがおもしろかったよ
少なくても退屈てことはなくて刺激的だったし次が気になる >>632
逃げ恥のぶりっこキノコヘアはキモかったから
いまの苦悩するやつれた仕事疲れたガッキーのほうがいい 電車飛び込み未遂後のBARの新垣の顔とかめちゃよかった
もうひどいブス顔だった
そういうの撮らせる覚悟で挑んでる作品なんだなての感じた 深津絵里の「恋のチカラ 」みたいなドラマを期待してたが
暗い社会を描いてるっていう意味ではこっち↓に近いかも
https://youtu.be/Y4i-uyEyav8 20代30代モラトリアムはTBSが十八番で低視聴率だけど高評価なドラマ作ってるけど
脚本家向けシナリオ本では「エンタメに昇華するには難易度が高い」ジャンルで
モラトリアム主人公がグダグダしてるだけなら低視聴率で
エンタメに振ると本筋見失う駄作っていう難しいやつなんだ >>643
モラトリアム主人公の解決方法に“ステキな恋人が現れてハッピーエンド”がありがちだけどね >>626
野木さんが自分の過去作、古沢さんの作品他と一切被らないキャラで書くゆうてた 誰もそんなん望んでないw
幅が広がらない女優なんだから無理すんな 所々セリフが聞きづらい
(ガッキー)晶がビール一杯飲んで帰るシーン。
松田が悪口言って、実は晶はトイレ行ってた、もう晶は帰ったと思い込んでた店主(キッチュ)が
慌てるが、トイレと出口が正反対の位置にあるのに、すでに晶は帰っていたと思うわけない。
客2人しかいないのに帰るところを確認してないのはおかしい。
細かいことと言われると思うが、雑だ。 >>632
逃げ恥のガッキーは男に媚びるぶりっ子キャラ扱いらしい
怖い怖い 結局センセーショナルなもん書きたいんだな。アンナチュラルもそうだった。でも猟奇殺人なんかさんざんやってきてるからあんまりショッキングじゃなかった。
センセーショナルなものやりたいのは遊川氏や野島氏と同類やな。
野心家というか。
でもこんだけスレが早ければある程度成功したんだろう。 劇場型犯罪とかマスコミ(テレビ局、週刊誌など)を舞台にしたマスコミ批判ものとかね。
野心家はやりたい分野だろね。これはOLの恋愛ものだろから違うけど。 女優は30歳までだな
深津絵里も常盤貴子も中山美穂も山口智子も松嶋菜々子も
一年に一回ペースで連ドラ主演してた女優たちは
30歳くらいでだいたい退いた
ガッキーもそのときが来たんだなあ
あとは広瀬すずや有村架純らの若い世代に任せよう 自己顕示欲が強すぎて原作ドラマ化専業じゃ我慢できなくなったのか
原作ドラマ化の才能は間違いなくあるし、専業でやってくれよ
埋もれた良作の漫画・小説に日の目を向けることに
やりがいを感じて欲しい 空飛ぶ広報が至高
もう少し明るいガメン作りして欲しかったなぁ。なんかくらい >>648
全体的に会話が聞きづらいと思った
早口ボソボソ喋りのせいかと思ったがそれだけでもなさそうだな
音響のバランスかな、なんだろう >>656
原作が面白いからだろ、とかいう人もいるからねぇ >>656
高嶺もめっちゃくちゃだった
特に効果音と台詞が重なる時が酷い
編集してる人間の耳が腐ってるとしか思えん >>642
むしろ同じ深津絵里の「彼女たちの時代」の方に近いんじゃないかな
恋ノチカラはファンタジーだったが、彼女たちの時代はなんというかもっと仕事を持つ女性のリアルな心情を描いていて展開もシビアだった
自分を変えたいっていう真摯な願いがあって胸に迫るものがあったよ
恋ノチカラはちょっと似てるけどこっちはまあ基本ラブロマンスでおとぎ話だよね とりあえず来週は録画視聴に切り替える
音の変なのは機材繋げて強引にノーマライズするかな ガッキー”新垣結衣は一重だった?子供のころと顔が違う
https://news.merumo....rticle/genre/7928733
テレビでネタにできない顔面の変化
「テレビでネタにされるくらいなら、まだマシですね。
女優の新垣結衣は、子供のころから中学生あたりまで
一重のような目の細さ。
今のかわいらしいルックスとはまるで違います。
高校生くらいから徐々に二重になったときも、
今とは違って釣り目気味。新垣は目の形が三度くらい変わっていますよ」
(芸能記者)
ジャニーズでは、生田斗真、『KAT-TUN』の亀梨和也などが、
昔の顔とまるで違う。生田は弟の生田竜聖アナウンサーにそっくりだったが、
一重っぽい目が幅広い二重になって別人に…。
顔の変化は、成長によるものなのか、整形によるものなのか。
もし整形ならば、ある意味で一般人にも希望が持てる話だ >>661
このスレに限った事じゃないけど最近多いな 脚本家様は一々遊びにつきあっちゃうから懐かれるんだよ >>648
話を立ち聞きさせるために無理やりやった演出だな
そのために「先にお会計」なんて言ってるから何かやるんだろうとは思ったが 上野はビルドとのギャップで楽しんでたけど、初見の人のイメージが心配。 >>643
このドラマのテーマはモラトリアムというよりレジリエントなんだと思う
一旦は克復して社会に順応したと思っていた主人公がそれまでのやり方でもたなくなった
そこに直面した大人がどうしていくのかって話なんじゃないかな
社会に自分の居場所を見つけて安心してそこに座っていたら、その椅子がガタガタ揺れ始めたような不安感
そんな不安を感じている人は潜在的に結構いるのではないかと思う
晶の身の振り方がそれに対する最適解になるとは限らないけど一緒にそこを考えていこう
そんなドラマになっていく気がする
というかなってほしい >>673
キッチュの頃は藤本義一の物真似上手かったな >>673
タクマラカンってビールとは関係なかった。録画見直したらキッチュが「タクマラカン斎藤です」って名乗ってた。
そしたら松田龍平にオアシスなのにタクマラカンって砂漠を名乗るのおかしいとか言われてた。
このスレの役名みたみたら「タクマラカン斎藤」になってた。これが正式名か。 >>658
ガメンはいつもの日テレだな。なんで局によってガメンの色彩?明るさ?
違うんだろ?
TBSの色彩の美しさは至高。これは昔から。次に、ロケが多い時のフジ(最後から
二番目や初体験、東京ラブシネマ etc)テレ朝はなんか仰々しい。日テレは薄暗い。
NHKは意識高い系 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています