【日テレ水22】獣になれない私たち ★7【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539248319/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>152
でも営業事務って営業の事務作業の不備をサポートするとかSEや別部門との調整が仕事だよ
そのためにいるの
社長がそれを越えてプレゼンさせたり取引先との商談に連れ出したり
こき使ってるともいうし重用してるともいうな 菊地凛子が脇ながら良いので観るきになった
ひょうひょうと龍平とガッキーを喰ってしまう存在感があるわ
なにげにハリウッドに出てないね 菊地凛子と松田のシーンは映画っぽい
事務所での二人の掛け合いが絶妙で良かった このドラマを観て鬱になる人いるだろうな
パワハラ上司に使えない無責任部下…
ヤダヤダ フィクションだから大げさにしたんだろうが
いくら何でも営業の他のやつらが無能すぎだろ >>182
うん
ただ今回のカメラの撮り方が流行の映画っぽいやつだからいいけど、普通のドラマでは菊地凛子は浮きそう
舞台で鍛えられた藤原竜也の演技がドラマではオーバー過ぎるみたいな感じ 今までも言われてるけど
これくらいのパワハラは
普通。営業アシスタントで
入社したのに違う仕事もやらされるとか普通。アメリカでは職種に就職するけど、日本は会社に就職するから。
就職したら会社の言いなり。 現実なら晶は一人で他人の仕事まで抱え込んだあげく
鬱になって休職かまた転職
三年持たない根性なし扱いだよ
松任谷の要領よさを見習え 2話から反撃するっぽいし1話ほど鬱じゃなさそうだから継続する予定 >>188
電車に飛び込みそうになるより要領いいわ
死ぬまでがんばるのが正解だとでも?
あの会社では松任谷の働きぶりが許容されてるんだよ
他人のやり方なんて変えられないし自分が対応変えなきゃ この枠のドラマって、初回拡大で2時間ってなかったよね?
15分とかの拡大では引っ張りが弱い気がした
期待が高かったのは解るけど、最初は1時間でまとめれば良かったのかも
陰鬱の時間が長すぎる この時間帯はF何か解んないけど、20後半〜40くらいの女性を狙ってる枠でしよ?
今後毎回視聴率が伸びなかったら無駄に叩かれそう >>180
映画畑の菊池と松田
ドラマ畑のガッキーと田中でもう相性ピッタリって感じだよなー
松田は若い頃はともかく今は
アイドル売りしてきた女優の相手役は合わないと思う
話にマッチしてたとはいえ長澤まさみとの夫婦役も全然合ってなかった 野木のツイッターを見ると、批判の嵐に反論しはじめたな
けもなれはコメディじゃないか
シリアスでいいんだが、モンテクリスト伯のような
ワクワク感がないんだよ 野木脚本と演技力のない新垣が称賛されてるうちは一生日本ドラマは面白くならない >>183
多少仕事のできる人たちが社長のパワハラで全員逃げ出したらあんな感じになると思う >>141
世の常ガッキーと松田の名前だけで見るミーハー層もいるからね
しかし内容で大恋愛は圧倒的だったから >>194
風評被害で訴えます!とか言いかねないな
野木のウザい(ゲスい)ところは
わざわざ「スタッフのために抗議」とか怒る理由は
決して自分のためじゃないと言い訳するところ でも毎回11時寸前まで放送するんだから、ほかの1時間ドラマより放映時間は長いです。 だから長々とした延長をする必要がないのです。 >>197
大恋愛のように「あ、一話見ただけで面白いの確定」と思わせないとな コメディとかシリアスとかそういう問題じゃないんだけどな野木よ >>152
だからあからさまなそういう脚本がえげつなさすぎる
ガッキーにバカ視聴者どもがガッキー可哀想〜、あの二人許せな〜い、と単純に思うようにあえてあんな営業いないよ、というダメキャラにしてる
そこまでしなきゃガッキーが浮かばれないわけ?
むしろ同僚役二人と社長にとことん泥被せちゃえ(ガッキーを被害者に仕立てるために)
それが嫌だな
単純すぎるよ
ガッキーが本当に優秀な社員なら同僚平凡でいい人だらけでも抜きん出るはすだしね 『このドラマはそもそもラブコメじゃない笑』
別にジャンルなんかどうでもよくて単純にオモシロクナイと言ってんのにな 「ああ、脚本が作ったキャラね」と視聴者に思わせたら制作側の負けだと思う 獣になろうとするんだろ? ガッキーが。 (結局なりきれないんだろうけど)
今まで見たこともないガッキーを拝められるかもよ。
マジレスばっかしてないでドラマを楽しめよ。 リアル求めたいなら見るな! それにガッキーは入社二週間ですか?
社長のデスクに毎日行くのに
ベタベタある原節子のプレートやら待ち受けに全く気づかない(関心ない)
あれは会社員としてありえないでしょうが!明らかにスターのポートレイトだとどんなバカでも見りゃわかるし
新入社員だかの救いようないプリン男は
仕方ないにして晶も教養はない
出入り業者じゃあるまいし
一応大学出てるキャラなんだろうに34
4っ原節子も知らないとか夢教養なオバチャンだな、と ドラマ始まる前は松田を叩こうと思っていたが
ガッキーのあまりの酷さに松田は空気と化してしまったわw 普通の会社を舞台にしなきゃいいのにな
それこそアンナチュラルみたいに素人が突っ込みにくい職業にすべきだった
と書いたところでそんな些細な問題でもないと気づく どうでもいいけど野木婆のアカウント名って検索妨害してるよな
アンナチュラルで検索したい人にとっては迷惑だろう
野木の自己顕示欲がよく分かる >>208
昭和だな・・・をはるかに超え、 大正生まれかね? あなた。
「熱中死」しなさんなよ >>211
やっぱり原作モノ脱却のコンプレックスはありそうだよな
逃げ恥すら黒歴史とか思ってそう 野木そのものな晶に感情移入する〜とか言ってる奴は自分がバカ女ですって自己紹介してるようなもん
自分だけが有能で無能しかいない周囲の尻拭いさせられてる私、バカになれたらいいのにね()
厨二かよ
実際周りが見えてないのはお前だよっていう >>175
主に舞台俳優
小劇団からよく這い上がってきた 1話でテーマが見えてこないのがなぁ
ラブかもしれないドラマだっけ?
社会問題つめこんでみたけど大して回収できないだろうな
アンナチュラルは解剖医以外の狂言中学生とか肝心の真犯人とかつまらなかったし
結局なにがテーマなんだろ >>221
朝ドラの番頭はんはすごく良かったよね ちょっと怖いけどしっかりもののいい人だった >>220
ふかいしゃかいもんだいを
するどいしてんで
きりこむ
意識低い視聴者おことわり! 堀北さんのイノセント・ラヴに似ているような気がする。 長野智子が持ち上げてるが
ガッキーはまあ業者人として嘘でも持ち上げざるを得ないだろうが
脇役さん方が本当素晴らしい!だしね
つまりガッキー以下の主要キャストはダメダメ
確かに田中圭はケンカツの方が良かった
黒木はリーガルラストがあんな感じだったよね(黒木の演技レベルからしたらまあ普通)
松田は安定のいつも同じ演技 お仕事系ダークファンタジーというかお仕事系サイコホラーというか。
現代の病巣に切り込む・・・というには設定と演出が過剰な気がする。
まー自分は水10のドロドロ系は好きだけど、ウーマンとか明日ママとか。 民王の新田くんも良かったが
HOPE?期待ゼロの新入社員も良かったな
好きな役者さんだ >>180
あそこだけ大人の恋愛感出てた。
なんちゃって『カルテット』になりそう。
晶は虐待されてた割りに大きく育ったもんだ。
2話3話に期待しとくけどガッキーと松田龍平じゃなければ切ってたよ。 脚本家はちょっとおバカ?
コメディとユーモアは違うとか
ユーモアはコメディにもシリアスにも存在するんですがwww コメディとユーモアが違うのはみんなわかってる
問題なのはユーモアセンス皆無なことだろ
クスリとも笑えなかったわ >>227
新入社員の名前が上野発だってさ
ちょっと脚本家と日テレふざけすぎ!
>>231
脚本家はその違いがわからないことを自らのTwitterで晒してますが
脚本家からしたら上野発がユーモアとか?
最低だし笑えないよね 内容に反して音楽がやたら明るいのが、混沌としたギャップを醸し出してる。 そもそもユーモアなんて書ける脚本家ではない
かなりレベル低い脚本家
ユーモアは人をバカにしないことからなんだよ 今回の失敗でこの脚本家が朝ドラや大河に選ばれることはないかな
ユーモア描けないようでは無理w
彼女が(自分の方が売れてる)上から目線で尊敬してると持ち上げてた渡辺あやは
朝ドラの中でもかなり評価高い作品書いてるし 野木信者のきっと最後はまとめてくるっておまじないの効果が楽しみなんだから見ますw 普通、仕事ものだと困難、トラブル解決すれば、
こいつすげーみたいな展開になるはずなだが
なぜ、ストレスを抱えるのかがよくわからないよね。
そんなこといったらコードブルーだって相当なブラック職場になるぞ どちらかといえばガッキーは仕事失敗しましたキャラのほうが多いんで
ますます何がなんだかわからないんだよ。 黒木華は映画「今からちょっと会社をやめてくる 」ではブラック企業で主人公と
共に追い詰められる役だった。
あっちの方が会社全体がピリピリして雰囲気がリアルかも。
この会社は無能すぎる部下が緊張もせず明るいのがおかしいな。 ドラマは一話と最終話はだいたいいまいちだから
まあ次からだね スーパ^ー社員アキラみたないドラマでよかったんじゃないかと思うんだが
これからそうなるのかもしれないが。全部私にまかせろみたいな。
見方をかえれば別にそこまでブラックでもないような。 ユーモアは日本語で言えば諧謔か。川柳なんかそうじゃないかなぁ。ウィットは当意即妙のしゃれみたいなもんで、007なんか見ても会話がしゃれてて面白い。
日本の作品の会話でウィット感じることはほとんどない。
007で海に潜ったボンドカーが砂浜に上がってきて窓を開けて魚を放り出したりするのがイギリスのユーモアなんだなぁと思った。魚が車の中に入るわけがないのだが。
ちなみにローマの休日もコメディに分類されるとか。
コメディというとアパートの鍵貸しますとかか。
でもビリー・ワイルダー風といえば三谷幸喜だな 普通ストレス抱えるのって仕事を失敗した時だしなあ。
自分の失敗じゃないならますます、あまりストレスはかかえないぞ。 >>247
それ、変なプライドが積み重なるだけでストレスにはならない
自分は無能なんだと悩み始めたら鬱自殺への第一歩 上野発?
岡持三郎?
佐久間久作?
そんなやついるか!ばか >>248
でしょ?wどうもそのあたりがおかしいんだよな。 他人の失敗押し付けられて自腹切り罵倒されながら仕事したときは失敗して逃げたやつをずっと恨んだな
仕返ししたけどさ
普通はそうはいかないだろう 誰かが失敗したときの尻ぬぐいってこれって
俺にまかせろ的になるとおもうんだが
これって男女に温度差があるのか、もしかして >>252
男女差より個人の仕事へのスタンスじゃないかな >>252
むしろ美味しいと思ってしまうよな、サラリーマンとしては
元々他人の尻拭いで自分のせいじゃない、うまくリカバリーできれば評価が上がる
ノーリスクハイリターンだよ (精神的にも査定的にも) 土下座のシーンも、まあ相手はしなくていい、みたいなこともいってたんだけどえね。
なんでするんだろうかと。
これからの展開は自由じゃないのは
実は自分を自分で縛っていた、みたいな感じにならないと
いろいろ説明がつかないと思うよ。 俺に任せろじゃなくて上司から「代わりにお前がやれ」だったな
そして理不尽な罵倒
失敗したやつへの不満を何故か一方的に受ける
やられっぱなしじゃなかったから別にもういいけどね 私は晶みたいに周りの尻拭いしてやる立場のほうがいい
力不足で尻拭いしてもらうほうが多分病む
晶みたいにいい人の顔でフォローやってやるのは最初のうちでだんだん態度でかくするけど
ガミガミやかましい社長に自分だけ仕事任される状態もおいしいと思う
性格悪い自覚はある 逆に一番のストレスは
自分のミスの尻拭いを他人が見事にやってのけて
立つ瀬が無くなることだわ >>257
普通はそう(晶みたいにワーカホリックならなおさら)
無能無能と言われ仕事干されて雑務やらされ自殺に追い込まれるのが世間のブラック >>256
その場合でも自尊心(私は正しく有能だが周りは無能)が保たれると
普通は思うからね
視聴者が晶の性格悪いんじゃないかと見てしまう原因になる しかもSEのひとたちのほうが大変そう、みたいな。
晶はおにぎ買ってきただけだし。 >>260
ほんとに働いてる人?
無職みたいな書き込み 京谷の母親は何でまだヨメでもない晶とラインしたがるのかな
一番やってはいけないことだと思う
息子の京谷とだけやってればいいのに 野木がこんなに有能なのに心すり減らして報われない誰にも理解されないワタクシやりたいだけだから
そしてそういうのはバカッター民に受けやすい
深く考えてはいけない >>264
やっぱそうなのかなあ、割り切ってみる必要があるんだろうな。 これ2話目で挽回出来るなんだろうな???
もうあんなイライラは嫌だぜ。
ガッキーの黒歴史になりそうおす。。。 録画見てる始まってすでにイライラしてるんですが
こまったなガッキー好きなのに ただまあ、たしかにこういう人はよく見るようなきがるなあ、
なんかこう、実は自分がいろいろ追い込んでしまってる、みたいな。
別にあんなに誰よりも早く出社しなくてもいいだろうみたいな。
そのあたりがテーマになるなら、いろいろ合点がいくんだが。 >>269
主人公が反省して、同僚にきちんと仕事を任せて
チームのアウトプットを上げる方向に持って行くのが
教科書的には正しいし、管理職研修そのもの
ひとりでがんばるのは課長になれない奴の典型的なパターンだし
もし野木がそういう方向を画くなら
管理職研修そのまんまで目新しくも何ともない よく分かんないんですがガッキーが新人の発に「お会計済ましてこい」って
カードがどうとかって発が払うもんなの?領収者があればいいんだろうけど怖いな >>260
そう胸糞悪さの要因が
私は有能社長含みあんたらは無能とヒロインが周りを蔑みきってるところだな リアルガッキーをドラマ化したら野木に土下座する
ガッキー「あのー、結婚して引退していいですか?」
レプロ「おまえ賠償金10億払えんの?あん?」 >>272
実際晶タイプの人間が意外と人望に乏しいのはそういう目で周りからみられるから
バカになれ、という助言は同僚に上手く頼れということ
結果として誠実さが伝わるし たまに脳みそないのかな?ってくらいバカな子いるけど
ガッキーはできる設定だから余計なんで勝手にがんじがらめになってるのか訳わからん
ここから本当に殻割れんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています