【日テレ水22】獣になれない私たち ★7【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539248319/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1話でテーマが見えてこないのがなぁ
ラブかもしれないドラマだっけ?
社会問題つめこんでみたけど大して回収できないだろうな
アンナチュラルは解剖医以外の狂言中学生とか肝心の真犯人とかつまらなかったし
結局なにがテーマなんだろ >>221
朝ドラの番頭はんはすごく良かったよね ちょっと怖いけどしっかりもののいい人だった >>220
ふかいしゃかいもんだいを
するどいしてんで
きりこむ
意識低い視聴者おことわり! 堀北さんのイノセント・ラヴに似ているような気がする。 長野智子が持ち上げてるが
ガッキーはまあ業者人として嘘でも持ち上げざるを得ないだろうが
脇役さん方が本当素晴らしい!だしね
つまりガッキー以下の主要キャストはダメダメ
確かに田中圭はケンカツの方が良かった
黒木はリーガルラストがあんな感じだったよね(黒木の演技レベルからしたらまあ普通)
松田は安定のいつも同じ演技 お仕事系ダークファンタジーというかお仕事系サイコホラーというか。
現代の病巣に切り込む・・・というには設定と演出が過剰な気がする。
まー自分は水10のドロドロ系は好きだけど、ウーマンとか明日ママとか。 民王の新田くんも良かったが
HOPE?期待ゼロの新入社員も良かったな
好きな役者さんだ >>180
あそこだけ大人の恋愛感出てた。
なんちゃって『カルテット』になりそう。
晶は虐待されてた割りに大きく育ったもんだ。
2話3話に期待しとくけどガッキーと松田龍平じゃなければ切ってたよ。 脚本家はちょっとおバカ?
コメディとユーモアは違うとか
ユーモアはコメディにもシリアスにも存在するんですがwww コメディとユーモアが違うのはみんなわかってる
問題なのはユーモアセンス皆無なことだろ
クスリとも笑えなかったわ >>227
新入社員の名前が上野発だってさ
ちょっと脚本家と日テレふざけすぎ!
>>231
脚本家はその違いがわからないことを自らのTwitterで晒してますが
脚本家からしたら上野発がユーモアとか?
最低だし笑えないよね 内容に反して音楽がやたら明るいのが、混沌としたギャップを醸し出してる。 そもそもユーモアなんて書ける脚本家ではない
かなりレベル低い脚本家
ユーモアは人をバカにしないことからなんだよ 今回の失敗でこの脚本家が朝ドラや大河に選ばれることはないかな
ユーモア描けないようでは無理w
彼女が(自分の方が売れてる)上から目線で尊敬してると持ち上げてた渡辺あやは
朝ドラの中でもかなり評価高い作品書いてるし 野木信者のきっと最後はまとめてくるっておまじないの効果が楽しみなんだから見ますw 普通、仕事ものだと困難、トラブル解決すれば、
こいつすげーみたいな展開になるはずなだが
なぜ、ストレスを抱えるのかがよくわからないよね。
そんなこといったらコードブルーだって相当なブラック職場になるぞ どちらかといえばガッキーは仕事失敗しましたキャラのほうが多いんで
ますます何がなんだかわからないんだよ。 黒木華は映画「今からちょっと会社をやめてくる 」ではブラック企業で主人公と
共に追い詰められる役だった。
あっちの方が会社全体がピリピリして雰囲気がリアルかも。
この会社は無能すぎる部下が緊張もせず明るいのがおかしいな。 ドラマは一話と最終話はだいたいいまいちだから
まあ次からだね スーパ^ー社員アキラみたないドラマでよかったんじゃないかと思うんだが
これからそうなるのかもしれないが。全部私にまかせろみたいな。
見方をかえれば別にそこまでブラックでもないような。 ユーモアは日本語で言えば諧謔か。川柳なんかそうじゃないかなぁ。ウィットは当意即妙のしゃれみたいなもんで、007なんか見ても会話がしゃれてて面白い。
日本の作品の会話でウィット感じることはほとんどない。
007で海に潜ったボンドカーが砂浜に上がってきて窓を開けて魚を放り出したりするのがイギリスのユーモアなんだなぁと思った。魚が車の中に入るわけがないのだが。
ちなみにローマの休日もコメディに分類されるとか。
コメディというとアパートの鍵貸しますとかか。
でもビリー・ワイルダー風といえば三谷幸喜だな 普通ストレス抱えるのって仕事を失敗した時だしなあ。
自分の失敗じゃないならますます、あまりストレスはかかえないぞ。 >>247
それ、変なプライドが積み重なるだけでストレスにはならない
自分は無能なんだと悩み始めたら鬱自殺への第一歩 上野発?
岡持三郎?
佐久間久作?
そんなやついるか!ばか >>248
でしょ?wどうもそのあたりがおかしいんだよな。 他人の失敗押し付けられて自腹切り罵倒されながら仕事したときは失敗して逃げたやつをずっと恨んだな
仕返ししたけどさ
普通はそうはいかないだろう 誰かが失敗したときの尻ぬぐいってこれって
俺にまかせろ的になるとおもうんだが
これって男女に温度差があるのか、もしかして >>252
男女差より個人の仕事へのスタンスじゃないかな >>252
むしろ美味しいと思ってしまうよな、サラリーマンとしては
元々他人の尻拭いで自分のせいじゃない、うまくリカバリーできれば評価が上がる
ノーリスクハイリターンだよ (精神的にも査定的にも) 土下座のシーンも、まあ相手はしなくていい、みたいなこともいってたんだけどえね。
なんでするんだろうかと。
これからの展開は自由じゃないのは
実は自分を自分で縛っていた、みたいな感じにならないと
いろいろ説明がつかないと思うよ。 俺に任せろじゃなくて上司から「代わりにお前がやれ」だったな
そして理不尽な罵倒
失敗したやつへの不満を何故か一方的に受ける
やられっぱなしじゃなかったから別にもういいけどね 私は晶みたいに周りの尻拭いしてやる立場のほうがいい
力不足で尻拭いしてもらうほうが多分病む
晶みたいにいい人の顔でフォローやってやるのは最初のうちでだんだん態度でかくするけど
ガミガミやかましい社長に自分だけ仕事任される状態もおいしいと思う
性格悪い自覚はある 逆に一番のストレスは
自分のミスの尻拭いを他人が見事にやってのけて
立つ瀬が無くなることだわ >>257
普通はそう(晶みたいにワーカホリックならなおさら)
無能無能と言われ仕事干されて雑務やらされ自殺に追い込まれるのが世間のブラック >>256
その場合でも自尊心(私は正しく有能だが周りは無能)が保たれると
普通は思うからね
視聴者が晶の性格悪いんじゃないかと見てしまう原因になる しかもSEのひとたちのほうが大変そう、みたいな。
晶はおにぎ買ってきただけだし。 >>260
ほんとに働いてる人?
無職みたいな書き込み 京谷の母親は何でまだヨメでもない晶とラインしたがるのかな
一番やってはいけないことだと思う
息子の京谷とだけやってればいいのに 野木がこんなに有能なのに心すり減らして報われない誰にも理解されないワタクシやりたいだけだから
そしてそういうのはバカッター民に受けやすい
深く考えてはいけない >>264
やっぱそうなのかなあ、割り切ってみる必要があるんだろうな。 これ2話目で挽回出来るなんだろうな???
もうあんなイライラは嫌だぜ。
ガッキーの黒歴史になりそうおす。。。 録画見てる始まってすでにイライラしてるんですが
こまったなガッキー好きなのに ただまあ、たしかにこういう人はよく見るようなきがるなあ、
なんかこう、実は自分がいろいろ追い込んでしまってる、みたいな。
別にあんなに誰よりも早く出社しなくてもいいだろうみたいな。
そのあたりがテーマになるなら、いろいろ合点がいくんだが。 >>269
主人公が反省して、同僚にきちんと仕事を任せて
チームのアウトプットを上げる方向に持って行くのが
教科書的には正しいし、管理職研修そのもの
ひとりでがんばるのは課長になれない奴の典型的なパターンだし
もし野木がそういう方向を画くなら
管理職研修そのまんまで目新しくも何ともない よく分かんないんですがガッキーが新人の発に「お会計済ましてこい」って
カードがどうとかって発が払うもんなの?領収者があればいいんだろうけど怖いな >>260
そう胸糞悪さの要因が
私は有能社長含みあんたらは無能とヒロインが周りを蔑みきってるところだな リアルガッキーをドラマ化したら野木に土下座する
ガッキー「あのー、結婚して引退していいですか?」
レプロ「おまえ賠償金10億払えんの?あん?」 >>272
実際晶タイプの人間が意外と人望に乏しいのはそういう目で周りからみられるから
バカになれ、という助言は同僚に上手く頼れということ
結果として誠実さが伝わるし たまに脳みそないのかな?ってくらいバカな子いるけど
ガッキーはできる設定だから余計なんで勝手にがんじがらめになってるのか訳わからん
ここから本当に殻割れんのか? それから伊藤沙莉はぐちゃぐちゃだらしなく食いすぎ
だからいつも顔浮腫んでるんだよ
見ていて不快
このドラマなんで社員は食ってばかりいるんだ
それにあの新入社員プリン何個食ってるんだ?
やたらに食い物が置いてある社内不潔
食い物は控え室に置け >>271
立替払いってことでしょ。この会社は法人カードとかないのか? とは思った。 この記事思い出したので貼る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00010000-binsider-int
経験の乏しい新米リーダーが必ず陥る2つのミス
1. すべてを理解していなくてはならないと思っている
(『分からない』と言うことを恐れる)
2. 自分が抱える問題は、特有のものと考える
(外部からの手助けは役に立たないと思い込む) 社長と部下の板ばさみでまるでガッキー中間管理職。
周囲に緊張感や危機感がない。
あー。今同じ局でやってるアニメのトネガワっぽい。凄く。
暗くなり過ぎないように、これこそ川平慈英のナレーションがほしいなーと思ったり。 ガッキーはリーダーとして成長するなら
抱え込むのではなく同僚上司を巻き込んでいかなきゃならない
でもドラマでそんな管理職研修は見たくないw パソコンもラーメンも一緒な会社聞かないなあ
弁当くらいは自分のデスクで食べてもさ
昔はどんな小さな会社でも昼飯は控え室で食べ
社内はお茶お菓子程度だったが
今はお洒落なオフィス気取りで社員はあんなにだらしなくなってるのかね?
社長はデスクで食べないでテーブルでざるそば食べてたね >>278
そもそもアシスタントであり、リーダではないんでしょ。
つまり派遣社員かなんかと思ってた。
>>276
麺をずるずる大きな音たてて食べるシーンや、
ひそひそ話しなのに、わざわざパンを口に含んでしゃべろうとする田中圭
とか不快なシーンのオンパレード。
たぶん演出が、演出してますよーアピールなんだろうけど、はっきり言って不快。 パン食いながらなのは気になった
咀嚼音好きでもいるのか?くっそキモい >>282
>そもそもアシスタントであり、リーダではないんでしょ。
>つまり派遣社員かなんかと思ってた。
いや、野木を擁護するとしたらそういう
出世・成長物語くらいしか思いつかんなあと
それくらいつまらない
仮にそういう物語だとしても自己啓発本に
載ってるありきたりなテーマだしな ラーメンはさ隣で食べてたら臭うだろうが
下手したら社内中臭くなるじゃないか
そういう会社経験ないからわからないんだけど
それにあの会社応接室ないの?
客来ないの?
普通はドア開けてすぐに応接室あるよね
どんな会社でもさ
社長がそば食ってたあのスペース?
あれじゃ客落ち着かないよね >>282
ズルズルでかい音たててデスクでラーメン食ってたあの新入社員男苦手
なんか所作がだらしない 営業部にまともな上司はいないのかは気になる
晶と社長が直通ってことはいないのかもな
それと京谷は朱里飼ってること以上にあの母親が問題になりそう
朱里のことは追い出すか別れるかで何とかなるけど母親はどうにもならない 技術職ならまああれだけど、営業でしょw
営業がデスク周りに食べ物並べて、仕事してるのって想像つかんわ。
電話とか来客があったらどうすんのよw 最後声が低く地声になるのいいな
今までわざと高くしてたんだな あっても飴かチョコみたいな一口おやつだね
ぶちまける可能性のある飲み物は蓋つきか別のとこで済ます 昔「バカヤロー」っていう映画があったけど野木参考にしてんのかな >>257
後半の心理は色々だろうけどそれが普通だろう
なぜかアンチは無能社員を要領がいいとか言い出すけど 「会社がまるで同じ状況で観ていて辛い。
自分も晶みたいな立場、だから頑張って欲しい」
ってツイが結構あったね。
ここで晶を非難しまくりの人たちが理解できない。 演技派ばかりで固めたからガッキーの演技力のなさが目立つね あのできない営業二人、陰口言われまくって評価もやばく賞与も少ないと思うんだが
本人気にしてないのがすごいな 異常な元カノと同居してる男と付き合ってる理由がさっぱりわからない 元カノの朱里はどんな気持ちで元彼の家でニートしてんの? 黒木華の存在自体が、そもそも意味不
意味不明な登場人物をいくら増やしても話が深まるわけではない >>288
営業部長と社長秘書が辞めた、と言ってたよ この超ブラック企業は辞めてもいいんじゃないか
人手不足の時代だから他の仕事あるよ 新海誠さん辞めて! >>307
事務所はガッキーをインテリキャラに脱皮させたいんだろ(無理) このドラマって笑い要素がないよね
嫌なひとを蹴散らしてハッピーエンドみたいなセンスのなさw でも、ミソジになってもあの白痴顔面では、どうしようもない
なんか、やらせのクイズ番組でもつくってもらうか?w 宮川大輔が九十九役を演じてたら違ってたんじゃない? >>296
自分だけ有能で周囲は無能と見下してる晶と同じ立場ってすげー自惚れだな 九十九役を宮川大輔に演じさせて部下役が吉本芸人に演じさせたらガッキーの可愛さが増すよね あれ?意外と不評なの?
今日やっと録画みれたかど私は凄く面白かった >>317
どこが?
ラブコメ期待して見てたけど
disりばっかでつまんなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています