【日曜劇場】下町ロケット 31【阿部寛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
12/16(日)The MANZAI2018 >>8
12/29 CygamesTHEMANZAI2018 TBS2019年1月期クールドラマ
日21 タイトル未定
出演:市原隼人 満島ひかり 石原さとみ 大原櫻子 夏菜 田中圭 桐山漣 渡辺いっけい 松嶋菜々子 財前部長は農業を手伝いに行ってるのに
1人だけ何で、スーツ来てるんだろう? 何もまぶさない、包まない唯の白おにぎりをオカズ無しで出してるの観たら
美味しいんだろうなぁ新米なのかなぁて想像したよ>前スレのクレーマーさん クレーマーっていうか、こんな細かいところまで矛盾指摘できる
俺スルドイ、カッケーっていう自己顕示欲みたいなものかも。
脳内補完できないと、ケチつけて楽しむという方向へ行くんじゃ
ないですか。 チョイ役の雑魚ども(イモトの後釜や農協の男の子ら)の演技
いちいち無駄に大袈裟てむかつくねw
それも視聴率上げに貢献させる為だろうね 俺が観たいのは軽部さんの発狂シーンだよ!
居酒屋で軽部さんも参戦して欲しかったなー
と思ったけど、軽部さんはあいつらと居酒屋いかねーわw 甲本雅弘といいモロ師岡といい横並びに出てきたときの悪い顔には笑ってしまった あのポジションをイモトから高橋努にしたあたり本格的にギアゴーストが悪役になった表れだなw う〜ん、神田正輝が冷酷に見えないのが、視聴率下げてるな。
後、古舘伊知郎と福澤朗と言うのは、アナウンサー枠で、ぼや〜と見てると混乱する。なぜこんな配役にしたんだろう。 ロケット開発はのるかそるかの大勝負感があって面白かったが、やはりトラクターの開発となるとそこまでの緊張感がないので面白みが感じられない
自動運転ってブルドーザーとか作ってる小松とかがやてんじゃなかったけ? これ続きのスレじゃないよ。
間違えて建てたスレたよ 場面が変わったらすぐに軽部を探してしまう自分がいる 農協の悪いイメージしか写らないけど、実際もあんな感じなの?
どちらにしろ農協としては嬉しくないだろうな あんな態度の農協職員は居ない
ただ、組織としての本音はあれに近い 何度も書くが
未来の農業をどーのこーの言うなら
少なくても化石燃料ありきの
レシプロエンジン+トランスミッションなんて
ありえないよ
再生可能エネルギーを利用したモーター&インバーター制御を施したトラクターを開発するのが当然 >>36
本人達は農業法人っていってるよね
その法人に農協の人が関与してるだけで >>42
ちゃんと公式サイトをみて「農林業協同組合」と書いてあるのを確認して書き込んだんだけどそれを略して「農協」じゃないのか
すまんこ 昔、イベント会社の付き合いで田舎の農協の展示販売会に参加。
高いショバ代取ったうえ、売上の3割渡さないといけない条件。
更に俺達新参の業者にはいいお客が来ても回してくれないのな。
お客の農家の人も安く買いたいから、後で家に来てくれって言われて数十万の商品を直売したわ。 佃って、年商100億・従業員200人・経常利益10億の中小企業って何度も出てくるけど、この数字ってなにげに優良企業なんだよな イモトとアキちゃんとタオちゃんのおpいの試験をしたい >>50
どっちもどっち よくまあ憎たらしい役者を選んだものだ 演技? 本性が
憎たらしくなけりゃこうも腹が立つとは思えん >>50
島ちゃんの後任は高慢だけど、それなりのスキルの裏づけがあって威張ってるんだろう
農林協のバカは、ただのバカが立場を利用してでかい態度取ってるだけ
よって、比較するなら農林協の方が嫌い イモトの後任はほんま腹立つ
あの小馬鹿にしたようなしたり顔、陸王の小藪なみに憎たらしいw
農林協の二人は見るからに雑魚だからどうせコテンパンにやられるんだろうな笑ってまう でも一番腹立つのが的場
神田正輝は若い頃からサスペンスで犯人役やらせたらサイコパスぽく怖かったから、まあハマリ役 重田は無人トラクターがコケたら伊丹を捨てるの?それとも共倒れするの? これまで人生で何度か心から詫びないといけない状況はあっても財前ほどのていねいな謝罪などしたことはなかっただろう吉川晃司の努力を買う >>60
あっち
このスレは被って後から建てたスレ >>63
新婚旅行の帰りの空港で「できてるといいですね〜」と記者団に発言して
やってるとさんざん言われてたな。 いまだになんで聖子は神田正輝選んだのかよくわからん
娘の沙也加好きだから一時でも結婚しててありがとうと思うけど >>65
大物の女だったから
ホモの神田をあてがわれたんでしょ
百恵ちゃんが中曽根の女になって
ホモの三浦友和と偽装結婚したのと同じ >>71
そういう演技なんだろ
あのままコモドドラゴンとかと闘って欲しい 阿部寛や吉川晃司は人混みに紛れても田んぼの真ん中でも芸能人オーラが溢れ出てるのに島ちゃんときたら一般人に完全に同化しちゃってるし 群衆の中で話すシーンは教授役の森崎リーダー?って人とか阿部寛だから効果的だったけど
イモトとかみたいに体の小さい人じゃ意味がないわ
歌舞伎もね背が低いから表情見えない >>75
すげー 大勢いるのに
演技へたな人見分けれるんだー(棒読み) 言いたいことはわからんでもないがあれは文句いうなら演習でしょ >>78
みんなが同じ方向、前を向いて直進して歩いてるのが異様に感じた
普通は雑談したり横向いたりしながらグループで歩きませんかね
2人グループ、3人グループ とか友達とかで さっきのすごかったねーとか話しながら歩かない?
バレエでさえも主人公の後ろにいる人たちは演技して話してるフリとかしろと指導されるよ
そういうガヤの指導なんもしてないんだなぁと思った
なんかドキドキ緊張しながらみんながまっすぐ歩いてる感じ あの演出に違和感あっただけ
あとしまちゃんは紛れてしまってあの演出ムリ このドラマ、ファミリードラマ部分、完全に不要だわ
ファミリードラマ部分がドラマ本筋の完成度を落としてるわ 杉さん福澤裁きだけがスカッとした回だった。
他の部分は要らない。 神田は、年喰ったにしては重量感というか大物感がまったくないな。
代表作なんだっけ忘れた >>28
これ思うんだけど、古舘さんと福澤さんは役柄が違うし、同じ場面で出てくることもあまりないのに混乱するってどういうことなんだろうって。 >>91
私もなんか似てるなあと思うけど、もともといけ好かないし、アナウンサー時代から同じような
芝居がかった話し方だから、混乱しちゃうのかなと思う。
顔の皮膚感も、なんか似てるよね。互いの顔面取り換えても、たぶん同じような演技。 日【21】下町ロケット2 13.9__12.4__14.7__13.3__12.7__13.1__12.0__11.5__15.8 古館と福澤はそりゃ似ているでしょう
古館伊知郎って人はスポーツ実況やプロレス実況の方法論を根本か変えてしまったひと
それまでの実況は眼で見たものを正確に描写する写実的なスポーツ実況だったんだけど、
古館は途中で故意に自分がエキサイトたり、大技が出ると「おーっと!」と絶叫してフィニッシュへ視聴者の気分を盛り上げた
また実況前には試合会場の歴史や風土を物語風に差し込んだり、何よりも選手につけるニックネームやフレーズが秀逸だった
アンドレを「人間山脈」「一人というにはあまりにも巨きすぎ、二人というには人口の辻褄が合わない!」と言ったのは有名
だから古館以後のプロレス実況、スポーツ実況は否応なく古館のフォロワーとならざるを得なかった
福澤だって「ジャストミート!」は古館の「おーっと!」に相当するし、ほぼすべて古館の影響下にある
古館≒福澤と思えてしまうのも無理からぬことなんだよ
ただ福澤は他のアナウンサーと違って単なる古館のフォロワーではなく独自のスタイルも持っていたのは確か
だからフリーの大物としてここまで来れた シマちゃんが佃に入り帝国にエンジン、トランスミッションを供給するんだろ
ギアゴーストはシマちゃんの後任のせいで社員の不満がたまり内部破壊して
使える社員達は佃入りしたシマちゃんの後を追うように佃に来るんじゃね >>96
古舘の実況って競技より自分の方が目立とうとするから嫌いだな。
しかもずっと騒いでるから本当の盛り上がりとの差がない。 ぴったんこカンカンの下町ロケットの番宣でも
主演の3人の話をオチの前に奪って自分の話に無理矢理繋げるから感じ悪かった 古舘
ずーーーっと出しゃばり過ぎ もはやサザエさんレベルのマンネリ化が進んでないか? >>95
日【21】下町ロケット2 13.9__12.4__14.7__13.3__12.7__13.1__12.0__11.5__ シマちゃんが仲間入りするのが一番待ち遠しい
焦らしやがって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています