19/01スタート・日曜劇場・グッドワイフ 【常盤貴子】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
常盤貴子、19年ぶりTBS日曜劇場主演「グッドワイフ」で弁護士役…木村拓哉との「ビューティフルライフ」以来 「グッド・ワイフ」という文字を見て興味を惹かれる人はほとんど居ないだろうな。
タイトルでの掴みが下手だったと思う。
いくら内容を番宣をしても、テレビはドラマ以外はほとんど観ない人には関係ないし。 タイトルからして弁護士物が分かりにくいし日曜日は激戦区だし、そもそも日曜劇場は下町ロケットなどの作品が受け入れられてるから、案外、金曜日に持って来た方が良かったかも。 >>832
それ、常盤貴子が左顔の方が良いからじゃないかな?
この人、左目の方が大きいせいか、左顔のショットが多いんだよね
今回のドラマでは髪型もそう
右目が隠れるくらいの時もある
原告被告の位置が逆だったら、裁判長に向いて喋ることの多い常盤の左顔撮りにくい 新聞広げてダッチワイフ・・と爺さんが小声で一言で言ってシーン 賀来千賀子は声質のせいか
台詞が聞き取りづらくて残念、長台詞には向かないかな。
「経営者」を強調してたところ見ると
今後、本人が弁護士として法廷に立つシーンはないだろうし、
これから小泉、常盤を目立たせるためには存在はいいとは思うが。
あとヘアスタイルなんとかならんのかw
「私ならそれを逆手にとって使う」って常盤にいい放ったところは
バリバリ感漂う、真矢みきあたりにスパッと言わせて見たかったw テツヤみたいな小汚いオヤジキャスターでもコアなファンがいるんだね
レベル低そうなのばかりだけど
ウソ情報メールしたヤツは罪の意識なんてないんだろうな メゾンドみたいに分かりやすい作品が受けるのかもね。グッドワイフは色んな事が重なりすぎて難しいかも。日本では単純明快がいいのかも。 出演者は俺好みなんだが(パラリーガル以外)
脚本が大嫌いなまれの脚本家だった
常盤は作品に恵まれないなあ 中身はすごくいいんだけど
すべてが空回りした感じがする
皆正月料理に飽きた頃に上質で値段も
お安くしたお節ですと出してきてもあまり売れないようなものかも
味は出汁もしっかり取ってるしネタも厳選してるのに何故だ〜みたいな感じかも
中身はインスタントでも綺麗に誤魔化した、今流行りの料理です、の方に大衆は飛びついちゃう どっちも好きなので 北村くんと泉澤くんのキャスティング 逆でも観たかったな
泉澤くんは後に田中圭さんっぽいブレイクあって欲しい ほんと水原希子じゃなくて高橋メアリージュンで良かったのに 異常に情報を集めるやつって
こっちの情報も漏らしてそう >>867
> 中身はインスタントでも綺麗に誤魔化した、今流行りの料理です、の方に大衆は飛びついちゃう
メゾン、ギボムス? グッドワイフっていうタイトルがね
海外のもそのタイトルで見る気しなかったくらいで
でも今回は常盤さんというので見てる
メールがどうこうっていうのが安易ながっかりする結末でちょっと白けた
こるからに期待してます 日9はドラマ好き主婦+普段ドラマを見ないおっさんが支えてたんだと思うんだが
女性主人公と言うことでおっさん層が見ず10%という他とあまり変わらない視聴率になったのかと
若者を引き込もうにも水原と北村では弱かった
初回の視聴率はキャストの責任、脚本が良ければ話題になり視聴率は上がっていく
今後の脚本展開に期待するのみ 武田鉄矢のは表現の自由じゃないよな
人ひとり死なせといて >>876
おれもそう、タイトルで本家のは見る気にならなかった、これは常盤貴子で見たけど
この画から常盤が超エースみたいな話しかと思ったら意外とほのぼの >>880
なんでもかんでも、
そればかりだな。
孝太郎は、天海のシェフドラマで悪役演じてる。
ねんじの警備員ドラマでも、違う感じの演技をしてるし・・ >>879
復帰直後だから、ぎくしゃくしてるわけ。
これから慣れてくれば、有能さを発揮する。
オリジナルもそうだし。 実際は16年もブランクあったら『士業』に いきなり復帰って出来ないよね?
法律とか色々な事が細かく変更されてるだろうし ついていけなそう
パラリーガル的に雇ってもらって復帰目指すドラマをオリジナルで作ってもよかったかも 司法制度の違うアメリカのドラマを持ってくること自体がリアリティがない
スーツもそうだけど正義は勝つなんかもそうだけど
制作陣が日本の制度を下調べしてないし準備をしてないことが丸わかり
名誉毀損訴訟の1億和解なんかもあり得ない >>806 本当の正解はこっちの方だろうが!
グッド・ワイフ #1 10.0% 元のドラマ知らんけど
常盤さんが真面目系だから孝太郎がゆるゆるで対比いいし
水原だけ無理だわ 原作のエピを抽出して繋げてるだけだからぶつ切り感あって流れがギクシャクしてるな
脚色が悪いのか演出が悪いのか、リメイクにありがちなパターン
、
例えばスマホの着信音がなぜゴヂラかってオチ飛ばして次の場面いっちゃってるから面白味ないまま
ストーリー繋げるだけで手一杯って感じ >>797
下町ロケットの椎名とゼロ係の冬彦が同じに見えるか 石立鉄男が小泉今日子を薄汚ねぇシンデレラと罵倒するドラマ中、東音楽大学のエレガントお上品クラスで高木美保らを従えるボスとして君臨していた賀来千香子が懐かしい。 小泉を虐めていた賀来を子供時代観てから意地悪なイメージ付いて苦手になったが普通に優しいキャラを演じるの観てからそれから好きになったわ
今は東方神起ファンの面白い人のイメージが強いw これ割と面白くてメゾンドポリスつまんねってなってたんだけど視聴率メゾンの方が高いとか俺の感性おかしいのかな 今どきのゴールデンタイムは
高齢者受けの視聴率が高く出るよ。 賀来千香子といえば
少女に何が起こったか、JRAのCM、冬彦さんのイメージだわ
ちなみに唐沢寿明と賀来千香子はヤヌスの鏡で共演済み 連ドラにずっと出なかったのはマイナスなんだよな
山口智子もそうだったが
長年のブランクで簡単に結果が出せるほど甘くない 常盤貴子全然活躍してないじゃん。
主婦の気持ちが分かるだのなんだの言ってたけど。
あと、北陽の伊藤が素直すぎ。証拠が何一つないんだから、常盤貴子の狂言だとかしらばっくれちゃえばいいのに。
刑事事件じゃないんだから、捜査もされないし。逆に常盤貴子に脅されたと言えばいい。 >>898
だから、復帰直後だからって言ってるだろうに・・ >>894
メゾンとグッドワイフ両方面白くて楽しんでいる自分もいる
好みは人それぞれだからおかしくはない
メゾンは高畑と西島好きでおじ様側が好きな俳優だらけなんで観てるってのもある(結局みんな好き) 演技がうまめのキャストが全部
唐沢側のストーリー用で主人公側の単発話のキャストがな >>899
復帰初戦で鉄矢と対決させる孝太郎何考えてるねんって感じだわ まあまあ思ったよりは面白かった
しかし松本はなんで常盤貴子と結婚しなかったかなあ 北陽は両方とも女優が本業になるのか
虻ちゃんはWOWOWでこの前みたし わりと良かった
竹内結子の弁護士ドラマよりは全然いい
水原希子いらない
賀来千賀子の髪型おかしい 小泉が久々よい人の役してうれしいけど
まさか後半悪人になるんじゃないよね? 常磐と唐沢
かのラジー大作映画『20世紀少年』のコンビや
ちぐはぐなのは脚本家とシナリオライターの違いでしょ
アメドラって結構ケチ臭い
各々のユニオンが幅利かせてるからシーンカットが単調
それをまとめてるのがシナリオグループ
CSの海外ドラマチャンネルの売り文句を鵜呑みし過ぎ 孝太郎は軽くてこの後ハズキルーペの話しにクラブに行くんだろうなと思うし、唐沢寿明と常盤貴子は20世紀少年で初恋の人だったような気がするから夫婦なのかなとか。 >>912
鉄矢「唐沢なんかにゃねぇ、真実を追い求めるジャーナリスト役なんて荷が重いんですよ」 >>913
孝太郎に呼ばれた常盤貴子が腰を掛けた瞬間「きゃっ!」てシーンは必ずあるだろな >>902
それは同意吉田と滝藤目当てに見たけど
あれっこれだけって感じで寧ろ唐沢側メインにした方が
日本では受けるんじゃないかと思う
確かに強い女は受けるけど常盤貴子は天海・米倉程の強さはないし
なんか色々と勿体ない感じがした
後どうしても小泉の演技が軽すぎて自分は馴染めないw 唐沢寿明ではなく堺雅人でも違和感なく見られそうだな。吉田鋼太郎、滝藤賢一も出て来たら、半沢直樹の再来だー、ってみんな歓喜しただろう 警察庁の事務官がパラリーガルになって、警視庁の捜査情報を聞き出すなんてどんなよ。 >>919
ごめん、検察事務官だったわ。送検前の捜査情報を知るなんて、余計に草だわ。 >>919
どんな見方してたら、そんな勘違いするんだ?w
唐沢の元部下の設定だから、東京地検の検察事務官。
検事か検察事務官に内通者がいて、情報収集してたという描写だろ。
因みに、坂本弁護士一家殺人事件の時、オウムに放送前の坂本弁護士のインタビューのビデオを見せて情報流したのはTBS。これが事件の発端となった。 >>921
送検前の捜査情報を、なんで検事が知ってるのさ? 眼鏡の弁護士は主役を好きな一方でどんな秘密があるの? 普通、優秀な弁護士が復活したんだから勝つだろ
なんで両方とも棄却なんだ?
つまんねーの 眼鏡の弁護士は主役を好きな一方でどんな秘密があるの? 確かにタイトル良くない
常盤貴子が見たくて見たが
そうじゃなかったら
こんな専業主婦主人公みたいなタイトルのドラマ見ない グッド・ワイフ(Good Wife)は直訳すれば「良妻賢母」であるが、
原題の「The Good Wife」を「(一般的な)良妻賢母」と解釈するのは正しくはないとの意見がある。
冠詞のTheがついており、一般的な意味での良妻賢母(A Good Wife)ではなく、
The Good Wifeは「アリシア・フロリック固有のGood Wife」であるとする意見である。
ストーリー展開により、アリシアがA Good Wifeと呼ばれるのに疑問符がついてくるに従い、
アリシアがThe Good Wifeであることを原題が示唆してるのではないかとの解釈が存在する。 今更だけど、カリンダ様をパラリーガル設定にしちゃったらアカンやろ?ええんか?
事務所シーンになったら急にフランクなスタイルになるのは「原作はアメドラ」を変に意識してるんかな
特に孝太郎変わり過ぎやん、ウィルあそこまでチャラくないやろ
ケイリー北村はもう少し野心感と小賢しい感じ欲しいな >>932
それは1話見りゃわかるが
見ないとわかんない
よって客寄せにならない 韓国リメイクしか観てないが最後でグッドワイフの意味が分かった感じ
皮肉というかある意味グッドワイフだな、と
北村は中村倫也で見たかったかも 韓国リメイクは暗いトーンで映画みたいな雰囲気でミステリアス感あって良かった
日本版は良くも悪くもいかにも日曜9時ドラマ風で逆境でも頑張る主人公!路線だね 逆境で頑張るじゃないな
設定はそんなのかと思ったがさほどシリアスでもないし
最後に唐沢のほうに軸が行ったし
ちょっとしたそれぞれの駆け引きのドラマになったな ただそういう駆け引きが書ける脚本でもなさそうだし
ピントがずれた風で行きそうな気もする ケイリーとカリンダのコンビがいいのに
この2人じゃ納得できん
水原はわかる気もするが、違うと思うし
北村は顔が野卑に見えていいとこの坊ちゃん感が足りない 常盤貴子主演『グッドワイフ』視聴率10.0%は不合格? 違和感強い“主婦の目線”
https://wezz-y.com/archives/62918
杏子は現役で司法試験に合格という経歴を持ち、夫は元エリート検事という、世間一般的には富裕層だ。
そんなバックボーンを持つ杏子が、一般的な「主婦」「母」視点を持っているがゆえに事件を解決に導くことができるのだ、と結論づけられても、共感は呼ばないだろう。
原作ではセレブで、日本版も設定上はセレブのはずなのに、価値観がやけに庶民的なのもちぐはぐだ。
女性が“活用される”(働く)とき、なぜか「女性目線」「母親視点」などが求められ、男性とは違う役割を期待されることが多いが、このドラマ自体がそうした価値観の上に成り立っているように見えた。 1話の専業主婦らしさって
和解金で子供を探す提案、情報提供者に取り入る話術って感じ?
その程度なら専業の経験より人間性かなと思うけど 何だか既視感があるドラマだなぁ。
そもそも弁護士モノは最近多すぎるのと、弁護士事務所が松潤の時の
ドラマと似てね?それと水原がスパイチックな動きをするのも何かで
見たような?? なんにせよ、小泉孝太郎が超絶大根から一歩抜け出したのがスゲーよ
土曜日の昼にやってた刑事物、小泉孝太郎大根すぎて全く話入ってこなかったからなw
ちょっと棒な時もあるぐらいまで上達したじゃん
江口洋介やってた逃亡犯みたいなワクワクする感じ面白かった
弁護士としてのスキルを獲得しながらラスボスを倒し唐沢を救う妻って話だろコレ
唐沢は悪なのか正義なのか、どんでん返し楽しみにしてるわ >>947
あ、それだ、ありがと。ちょっと報われない下働き的な感じ。 >>944
それがこのドラマの中心みたいに言われると違うのでは、と
いくつかある、ドラマの構成要素のひとつでしかないのに これは右肩上がりするんじゃないかな
日曜の再放送観たら2話も観たくなると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。